初心者はチェイスの定義を勘違いしてるんだよな
チェイスってのは逃げ切る物では無くて時間を稼ぐものなんだよ
最終的には吊られてもいいから1分はダウンしないように動け
そう考えると自ずとチェイスは上手くなるよ
窓板グルだけがチェイスでは無いから
>>347
運営がそんな考えじゃないのかもな
一度チェイスに入ったら逃げられないでダウンする人達がいます
だから怪我の巧妙で逃げれるようにしましたみたいな
>>367
DSに強化入った時の言い分がまんまそれだったな
鯖が逃げ切れるようにスタン時間長くしたって
>>375
運営の考えてる鯖のレベルがよっぽど低いのかキラーが強すぎるのか
DSもボロタイもだけどトンネルですぐに吊られないようにキラーに時間を使わせるパークだと思ってるんだけどね
>>412
キラーナーフに比例して鯖の頭も弱くなるからな
>>367
こっちゃ超人鯖共4人を一人で相手してんのになんで運営はそんな考えになるんだろうな
索敵→チェイス→殴る→チェイス→ダウン→吊る
これを運営は何分位で計算してるのかね
まともな算数出来る奴ならこれ以上キラーを弱体化させるとか絶対にしないと思うんだけど
ノーワン常時発動でも良いレベルだよ
>>392
代表は索敵チェイスのストレスをキャンプケバブで発散するのが正攻法だと考えてるよ
>>392
世界に誇るエアプ運営だぜ(反面教師的な意味で)
実情を見ない自分たちの魔改造で鯖が今どんなバケモノになってるかわかってないんだろ
>>392
逆に君は何秒で計算してるん?
ノーワン常時発動してバランス取れると思ってるの?
>>392
上手い人はキラーに時間使わせるって考えが徹底してるもんね
そんな鯖が四人いたらキラー不利なのは当然なのにボロタイ手札公開の強化はイミフだわ
[pc]
>>417
そんな鯖が4人揃ってなおキラーが有利だったらそれこそ意味不明でしょ
運営がやってるのは本来脱出させちゃいけないレベルの沼鯖の脱出率向上だから必然的にその上のレベルの鯖の脱出も容易になってる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618831760/
コメント
別に逃げ切ってもいいんじゃね?
十分貢献してるでしょ。
ガ?
論点何も掴めてなくて草。
そういう事じゃなくて『キラーが見失うまで逃げ切って撒くのがチェイス』という思い込みは良くないよって事やろ?勿論、逃げ切れたら100点だが、要所の発電機修理出来るくらいの時間稼ぎや他者の治療で立て直しが図れたらどっかでダウンしてもそれは貢献したチェイスにはなるだろう。
板窓使って少しでも時間稼げるようチェイスしてダウン位置をちゃんと自分で選べるようになればそれでいいんよ
そんな配信者みたいな何台分チェイスとか必要ないし
あーあいうのばっか見せられて勘違いすんだろけど、あれは理想形
初心者にチェイスの定義聞いたことあるんか
始めたての頃自分もこういう考えだったから、同じ人結構いるんじゃない?
何なら俺も鯖本格的に始めるまでずってこれだった。結構目にするし、多分ほとんどの人そうなんじゃねーかな
多分配信者のチェイス動画とかばっか見るからだと思うよ
◯台分チェイスとか、◯分チェイスとか
ああいうのばっか見てると勘違いしちゃうよね
全員がちゃんと立ち回ったら2サク2逃げの調整なんだから通電不可避は当たり前だろ
おキラー様は通電すら嫌とかどんだけわがままなんだ
そうだよな
2サクが基準の調整なんだからカニバルでガチキャンからノーワンキャンプで2サクされても調整通りだからサバイバーたちは文句一つ言わないよな
>全員がちゃんと立ち回ったら2サク2逃げの調整
誰がそんな事言ってんだ?
運営が目指してんのは赤帯まできてうんこだらけの公開で2サク2逃げ平均だろ
嘘の吹聴は良くないなぁ。公式が『ちゃんと立ち回ったら』なんて枕詞いつ使った?そんなんお構いなしの試合でクソざっくりと2サク2逃げに近付くように、と発表したんだよ。
今のサバイバーの大多数がちゃんと立ち回った結果の調整がされてるとでも…
第1村人になっても2ポジ目くらいで諦めるキラーばっかりやで
ある程度連携しても通電しないんだったらキラー有利すぎでしょ
実際、全く同じランクの鯖4人とキラーなら常時ノーワンでやっといい勝負なんちゃう?
よっぽど上澄みのキラーじゃない限り発見してチェイスして攻撃して吊るしてもすぐ通電する環境
ガバッたらいい勝負になるとかそれもう運要素が強すぎて出目の問題であってゲームじゃないよな
それはお前がキラー下手なだけ
強アイテム4人とかじゃなければナース凛使ってればミスらなければ余裕で勝てる
ナース凛使わずにそれを言ってるなら勝手に強キラー縛ってるお前が悪い
強キラー使ってる上手いプレイヤーにしか人権がないのか?
大多数の中堅プレイヤーはプレイしてるやつが悪いと?
そういう思考してるお前みたいなやつがゲームの寿命縮めるんだよ
運営がその考え方してるし公式生放送でもキラーやる奴は動画見て勉強しろやることやれってのたまってたじゃん
雑魚はキラーやるなって公式が言ってるよ
なんで「強アイテムがなければ」「強キラーを使っていなければ」っていう謎条件付けるの?
常時ノーワンで互角とか正気か?
こういう人がいるとおキラー様とか言われてもしょうがないなぁと感じちゃうわ
レート戦のときにキラーやってないのバレバレやで君
そもそもキラー使ったこと無さそう
こんな仮定の話してもしょうがないけどね。流石に常時ノーワンで互角と思ってるのはどうかと思うけど
君はレート時どころか完全にエアプなのがバレバレだぞw
あっ下手くそすぎるだけかwごめん
初心者の勘違いや連携意識の低さは正直仕方ないと思う
だけど赤帯ですらそういう鯖が散見されるから頭痛くなる…
VCPTとかでキャリーされた弊害じゃね
運営って上手いキラーに幻想でも抱いてるんじゃないかな?と時々思う。
別に逃げられなくたって時間稼げればそれで十分なんだけど?
板とか窓とか読み合いとかあるけど確実に時間稼げるポジションだってあるんだぞ
上手いキラーは実際存在はしているんだけど、
そのキラーがどれ程存在しているのかについては無頓着なんだよな
脱出率が低いのは上手いキラーが多いんじゃなくて下手くそな鯖が上まで上がってきてるからだって分からないんだよ
最近はドクターで4人吊れればいいやのBP稼ぎ構成でいって板窓フェイントとかキャントンとか発電機蹴らなくても何も考えなくてやっても4台残し全滅とかざらにあるからまじで鯖が下手くそなだけだよ
野良サバイバーでやってても
マジかよって沼プレイするサバイバーが赤帯とかザラだから
全体のレベル下がりまくってるのは確かよ
実際逃げ切るもんじゃないと俺も思うけど、最終的に捕まるとそのチェイス分のスコア半減とかいうアホ仕様じゃなかったっけ
同じ仕様でも逃げ切ったらボーナスでスコア倍増表記の方がええわ
減点査定ってフラストレーション生むだけやろ
まぁ非対称で4vs1のゲームなのにも関わらず
トンネルされたら逃げ切れない!とか自分の実力棚にあげて喚くゴミ鯖めっちゃ沸いてるしな
タイマンならまだしも多い方の陣営一人を落としにいって落とせなかったらゲームバランス壊れてるだろ
足りない頭でそれすら分からないからゴミ鯖なんだろうけど
トンネルって言うほど簡単じゃないんだけどな
簡単にされてるなら、それはそれで鯖側の問題な訳だからなぁ
んね
脳死でトンネルキャンプしても他フリーになるしボロタイストライクあるんだから無理がある
要所要所でトンネルキャンプ挟めるから赤キラーなのに
「赤キラーのくせにトンキャンw」とかもう救いようのない頭よね
赤キラーまでやってるならトンキャンの有用性は分かるはずなのになんでだろうなぁ
トンネルトンネルって鯖はうるさいけど
そもそも救助の仕方がクソ悪い場合が多いからな
救助されてもどないもならんわって救助を平気でやってくるのが今の野良だから
キラーに文句言う暇あったら味方に文句言え
過程はキラーそれぞれだけど鯖をキラーが追い掛けたらそらいつか追い付くようになってるんだから当たり前の事なんだよな。
それすら取り上げろ、もしくは緩和しろとかゴミ鯖は宣う。
非対称なのに1対1で対等に渡り合いたいってんなら
キラーも4人にしてくれってね
時間を稼ごうってのは一理あるけど、俺はそこまで求めない
回しかけや絶対にここ回したいって発電機から出来る限り離れてくれれば良いよ
逃げた先にも発電機や仲間がいなければ尚良い
自分が生き残れば良いって考えでやってる内は上手くはならない
ってか米は取られるしポイントは不味いし脱出率も下がる
黄色キラーにろくにチェイスできず、発電機も回さずBP10000も稼げないゴミが赤帯にいる方がおかしいんだよな。
でもこいつら自分が下手なのは棚上げしてキラーはランク下げだ性能強すぎだとしか喚かない。
キラーパークアドオンもよく知らず、板グル・強ポジの勉強もせず、
口開けながら甘い餌寄越せと喚いていればマシュー親鳥が激甘餌を与えるから無能が増えていく地獄。
トリックスター相手に4~5台残し全滅とか平気でやらかすのを見るとさ、
キラー性能知りませんわかりません強すぎです俺は悪くねぇって最悪な環境だよ鯖はw
そもそも一応ホラーゲームだからね
最初は隠れるのが当たり前で始めるのは仕方ない事なんじゃないかね
俺もそう思うわ
赤帯来てまでそれを言うのが今のDBD。
逃げ切れないからナーフしろと毎回喚いてるだろ。
隠密は基本だし大切だけど、今回の話は見付かった後の話なんだよ
その時にチェイスの基本くらい出来てない様では厳しいって話だね
余談だけど、隠密が上手い人ってのはチェイスも大体上手い
チェイスで撒くテクニックは隠密だからね
それってPS4の世界だけでの話でしょ?
環境が違うからそう思っちゃうのもわかるけどさ
PC様さすがっすね
流石にこれはキモい、PCあるからってそう劇的には変わらんぞ
PCにどんだけ幻想見てるんだよw
出た出たw
初心者なら別に勘違いしててもいいだろう
赤にくるのにチェイス、救助、発電、優先順位を理解できてなく
ゲームが成立していないのが問題
チェイス自体もそうだけど、チェイスする場所やダウンする場所を考えないのも初心者中級者あるある
試合中盤の要所の発電機近くに引っ張ってダウンしたり、地下ってわかりきってる付近でダウンする奴とか
ちょっと時間稼ぐためだけに要所でダウンするくらいなら、発電機が既に点いてる付近orステージの端っこでダウンする方が100倍マシ
時間稼ぎ=チェイスの長さではないのよ、長い方がいいけどね
ほんとそれ、ハグトラッパー相手なら死んでも地下付近でダウンするなと
チェイスできなくてもいいから死に場所だけ考えたほうがいい
それだけで試合展開が大きく変わるよ。
そもそも中級者クラスで上手いキラー相手に1分も持たない事の方が多いんだから
ちゃんと死に場所さえ選べば吊られるまでの時間も貢献してるから
他の書き込み見ないで上と同じこといっちゃった
何もないところで空振り連発しちゃうような初心者キラー相手に、5台分チェイスした!みたいな動画あげてるyoutuberのせい
そもそも5台分追いかけ回される時点で、普通の精神状態のキラーじゃないんだよね
チェイス上手そうなやつは後回しってのが鉄則で、意地になってるか煽ったのか有名配信者相手だからなのか知らんけど、発電機ガンガン回されてるのに一人に執着する時点で負け覚悟
発電機をケアしない=勝つ気がない相手に何台分チェイスしようが自慢にならないからな
大体、仮に5台分チェイスしてもランク低いキラー相手や発電意識低い仲間で、同じ5台分でも随分変わるからな
チェイスは生成やポジションでも左右されるし、読み合いの部分もあるから相性が悪いと追いきれない鯖はどうしても出てくる
キラー側でそうなんだから、チェイス苦手な鯖だって状況次第じゃ粘れるし最低限離れるだけでも良いんだから工夫しないと
まぁでもチェイス上手い人とあたって発電機も爆速ならその試合は諦めてその人のチェイスに付き合ってチェイス参考にするときはある
常時ワンパンならキラーの移動速度を0.2づつ落とせば良い感じかもね
んでワンパン乗るパークは時間制限付きで移動速度0.4上昇とか
まぁ実際やったら個性死ぬキラー多いからムリだけど
問題なのは運営がチェイスの定義を把握できてないところだよな。
鯖がキラーと対峙したときに考えるのはいかに時間を稼いで、他の鯖が発電する時間を作れるか。だからこそ、その時間を簡単に稼げるdsが強いと騒がれていたわけで。
今回も怪我の巧妙が強すぎると言われている。
チェイスではないけど吊られてキャンプされてる時も「キラーが離れないって事はタゲ取り続けれてる」って考えれば貢献してるって分かるはずなんだけどな
すぐ萎え落ちする奴にはこれがいつまでも分からんのよな他人が萎え落ちしたら文句言うくせに