49: 2019/07/08(月) 09:28:19.51
モバイル版、見た感じコンシューマと変わらなそうだけど
年内リリースのモバイル版『Dead by Daylight』先行ハンズオン:『IdentityV/第五人格』の元ネタ、本家DBDがついに手のひらに!
ゲーム実況「見る専」な方へ。2016年発売のサバイバル・ホラーゲーム『Dead by Daylight』が、2019年内にiOS、Android OSにも登場します。Dead by Daylight(DBD)といえば、スマホゲームの『IdentityV 第五人格』の元ネタになったと言われているタイトル。よく「Iden
55: 2019/07/08(月) 09:41:07.87
>>49
全然違うよ
PCもps4もSwitchも持ってない層がやる残念クオリティだよ
73: 2019/07/08(月) 10:24:35.60
モバイル版、ゲーム速度速く調整されてるのがちょっと不安だな
なんだかんだ今のバランス絶妙なんだよな…
修理・治療速度上がると鬼が不利だし、それに合わせて鬼の移動速度上げるとチェイス困難になって旧リージョンみたいなお互い微妙に楽しめない作業ゲーになりそう
しかしモバイル版はエイムのやり易さでハントレス最強になる予感
なんだかんだ今のバランス絶妙なんだよな…
修理・治療速度上がると鬼が不利だし、それに合わせて鬼の移動速度上げるとチェイス困難になって旧リージョンみたいなお互い微妙に楽しめない作業ゲーになりそう
しかしモバイル版はエイムのやり易さでハントレス最強になる予感
74: 2019/07/08(月) 10:29:00.80
こんだけプラットフォーム増えちゃうともうバランス調整無理だな
81: 2019/07/08(月) 10:55:20.95
スマホだとFPSだとあまりに無理ゲーすぎるから第5人格はキラー側もTPSに変えたって言ってたのに
これじゃスマホ番は更にキラーいじめゲーになるだろね
これじゃスマホ番は更にキラーいじめゲーになるだろね
102: 2019/07/08(月) 11:36:53.04
モバイル版配信の感想でも出てたけど
指で視界が隠れるのと
視点移動と攻撃を右手で同時操作困難なのが何ともキラー無理ゲー臭い
指で視界が隠れるのと
視点移動と攻撃を右手で同時操作困難なのが何ともキラー無理ゲー臭い
103: 2019/07/08(月) 11:40:43.73
>>102
ワロタ
旋回で無双できるな
116: 2019/07/08(月) 12:06:29.10
モバイル版のプレイ画面見たけどPS2レベルの汚さやん
しかもこれでいずれはストライク、デッハ、ボロタイ持ちが出てくるんだろ
ストレスでしかないわw
しかもこれでいずれはストライク、デッハ、ボロタイ持ちが出てくるんだろ
ストレスでしかないわw
119: 2019/07/08(月) 12:09:04.38
画質に関してはPS4もPS3中期クラスだしそこはまぁ
152: 2019/07/08(月) 12:38:04.41
モバイル版とかいらんから早く60fpsにしてくれ いつまで時間かけるんだろう
153: 2019/07/08(月) 12:40:48.25
モバイルチームが、テクスチャの最適化などの手を加えているとのこと。
https://www.gizmodo.jp/amp/2019/07/dead-by-daylight-hands-on.html
モバイルチームはあるのにPS4チームは無いのか超超超無能シャブラリなのかは分からんが
発売2年経っても未だに最適化されずガックガク儀式があるのはマジでユーザーをバカにしすぎ
海外なんてとっくにフリプなのに、日本だけ8000円もする情弱エディション出してるし、特21キッズは舐められまくり
[pc]
162: 2019/07/08(月) 12:56:46.69
>>153
操作性に気を使ってアレなのか…
実況プレイ見てるけどみんなやり辛そうだぞ
227: 2019/07/08(月) 14:52:25.82
デスガの介護費用とモバイルの養育費でこの先もたなそう
231: 2019/07/08(月) 15:00:01.42
>>227
ほんとあほだよな
238: 2019/07/08(月) 15:23:31.08
>>231
dbdの単発屋だって認めたくないがための愚行が多すぎる
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562514372/
[pc]
コメント
pc ps4で足跡と血痕がここまで見えたらなぁと思った
第五キッズがdbdモバイルやってdbdはポイント制のゲームなのにキャンプとか頭悪すぎ!第五やってろ!ってキレてるのがめちゃくちゃ面白いからそれだけで価値があるモバイル版
dbdはポイント制のゲームだった……?
そいつらがいうにはdbdのキャンプはBAN行為で通報ものらしいぞ
これハントレスどうするんだよ…エイムアシストでもつけるのか?
地面のマイクラ感が半端ないな
3年経った今ですらゴキブリのようにバグが湧いて出てくるのにどうしてモバイルで出そうと思ってしまったのか
1200万人ってなんだ?
238がほんまに真理やと思うわ。おとなしく一発屋認めて死ぬまで育てりゃいいのに。
プレイ動画見たけどめっちゃ操作しづらそう
つかあの集中線なんなんだ…
血痕と足跡は見やすかったのと近づくと足元の草消えるね
いろんなプラットフォームに進出するチャレンジ精神は大切にするべきだし、出来ることなら応援もしたいが、ここの開発にそんな技術力ないだろ!
未だにバグは出続けるし、PS4も最適化できてないのにモバイル版は無理だろうな。
PCやPS4以上に手軽にVC出来るし、そこら辺のバランスはもう放置するのかね…
モバイル版は徒歩でキラーの方が強そうだな。ナースとか絶対無理だろうし、ヒルビリーも移動速くて操作しづらいだろこれ…
後はハントレスも無理ゲー感が漂うわ。モバイル版である以上ラグで当てるのしんどいだろうに。
ビリーのチェーンソー途中キャンセルできないらしいぞ
壁にぶつかるまで一直線。まさに猪突猛進
×コマンドが出て普通にキャンセルできるぞ
マジかならやってた人が気付かなかっただけか
LTで律儀に窓こえるビリーくんがいた
まやかしあると思ってたんやろなぁ…
普通にスマホのドラクエとかでも移動に手間取ったりする俺には無理やわ
スマホ版とかどのプラットフォームよりも切断が捗りそうだな
運営「緊急の電話がかかって来たか判断出来ないのでので切断にペナルティは付けません」
テストリージョンで集中線邪魔だって言われてちょっとエフェクト目立たなくしたのになんでテストリージョンよりもひどい集中線つけたんだ
モバイル版貯め攻撃ゴミすぎて草速くもキラーやってる奴らが初心者相手に無双してるのも草生える
モバイル版
・近場の動いてる発電機の視覚化
・ビリーのチェーンソー途中キャンセル不可
・オートエイムが付く(?)
・移動しつつカメラワーク弄りつつの攻撃が困難
・キラー側だと画面が指で見えない(らしい)
・足跡めっちゃ見易い
・チェイス中に集中線(キラー、鯖共)
・bwがなく、キャラ個別使用での経験値方式でパーク解放
・アドオファが買い物式
・一部キラーがいない
今んとこpc、ps4との差異ってこんぐらい?
動画見たがめっちゃやり辛そう。キラーヤバかったよ
チェーンソーは横の✖︎ボタン押せばチャージ減っていくよ
ダウンロードしてやってみたけどめちゃくちゃやりにくかったわ
特にキラーの操作性がゴミ
ビリーのチェンソー当たるなんてほぼ無理ゲー
旋回というか手前に来られたりユラユラ動かれるとそれだけで攻撃当てにくい
鯖は板グルしにくいけどそれなりにプレイできる感じ
なおすでにライトカチカチマンが湧いてる
グラが想像以上にゴミすぎてわろてる
スマホゲーだということを考慮しても今の時代にこれはあんまりじゃない
ようつべで実況動画みたけど
操作性クソじゃねぇかw
しかもスマホだから指で画面の25%くらい見えなくなるし
こんなクソゲー作ってる暇あったら本家のクソゲーなんとかしろや
新しい?バグ発見
キラーで試合始まった瞬間に左上に「冷酷な殺人鬼」ってでかでかと表示されてすげー邪魔
ハグなのにテレポートできなくて詰んだので仕方なく退出してきた
補足
またテレポートできなかった
破滅、観虐、肉屋、ナスコ、魔除け、錆びた枷、乾燥したセミ
原因は枷かな?
同じ不具合になった人いたら教えて欲しい
冷酷表示バグ同じようになったよ
開幕からずっとあって邪魔で仕方なかった
トラッパーの付近に落ちてる罠の表示が出ないのは地味に時間ロスするから直してほしい
サバでも”処刑された”表示が消えないバグはゴースト実装時からある
今が絶妙なバランスとか低ラン鯖専かよ
別にいつでもどこでもこのゲームしたいわけじゃないし…
劣化した内容をわざわざ開発配信して本家を「この程度のゲーム」って思われたくもないなぁ
ゲームボーイ版はいつ発売だ?
電池山ほど買ってこなくちゃ
スーパーゲームボーイ使えばいいじゃん
ゲームボーイとかおじさんかよw
ナウな平成キッズはアドバンスで遊んでるからw
いいぞ、DbD寿命を自分たちから減らしていく愚行もっとやっていけ。
プラットフォーム増やすだけでどんくらいの「運用」コストがかかるのか「開発」は知らないんだろうな。
「開発」じゃなくて「経営」かな。
3周年放送とか見る限り、プログラマ以外はそもそもゲームやらない人種っぽい感じだったし、運用とか維持とかのコストは、想像もできないんだろう。
うーん、あえて避けたけどやっぱそうかなぁ。プラットフォームごとに部署とか人員配置するとクソコストかかるのってゲーム会社ではよく見ると思うんだけど。
ガバガバ品質で1部署開発、テキトー品質検査してたら回るだろうけどゲーム自体がゴミになるし。
専鯖になっても運用コスト自体かかり続けるし、定期的にサービス影響あるメンテもするだろうから別の苦労も増えるんだよね。
これやってる人は楽しいんだろうか
吊るされた後もがくやつが多すぎて鯖ガンガン生贄にされて草 切断や開幕3人以下も結構ある
マッチングの速さは鯖>キラー
キラーはレリー引いたら地獄
サバイバーはギリ遊べそうだったがね
いらね
ddonに続きdbdまでサ終したらやるゲームなくなるな…ゲーム卒業するか