【DbD】普通だったら緑か紫帯での2サク2逃げで調整するものじゃないか?

87: 2021/04/20(火) 11:40:15.88
ここの開発の2サク2逃げってランク1キラーに対してやろうとしてるよな
ランク1キラーは努力したからそこまで辿り着けてるのにそこで調整したら赤以下のキラーが全逃げ余裕になってくるのは必然だよね
普通のゲームだったら緑か紫帯での2サク2逃げで調整するもんだと思うわ

89: 2021/04/20(火) 11:45:00.20

>>87

この前のDFCでウマ鯖(VCPT)とウマキラーが戦ってたけど、2サク2逃げが最高記録だったわ。あとは全逃げか、1サク。
完璧に連携されるとナースとかブライトでも勝てないんだと改めて悟った。

121: 2021/04/20(火) 12:57:04.39

>>89

あのルールだとキラー有利だけどキラー側が緊張してたのと鯖側が上手過ぎたってななが言ってたな

小学校指定が多かったけど小学校ってそんなにキラー有利マップなんだろうか

128: 2021/04/20(火) 13:07:16.87

>>121

確かにキラーは緊張してたかもなあ。
一発勝負だからな。

116: 2021/04/20(火) 12:34:01.47

>>87

「我々の知ってる上手いキラー(赤1理論止めて欲しいそのくせ鯖は脱出が困難なカジュアル層を基準に調整してるからね

91: 2021/04/20(火) 11:50:54.48
緑紫キラーを手厚く保護しないとこのゲームは終わるよね

97: 2021/04/20(火) 12:00:47.96

>>91

ほんとそう思う
鯖配信してるの見ててもほとんどが全逃げ、釣り回数も2〜3回ってのが連発してて、これじゃ鯖も楽しくないだろ
しょこの最近の配信でもキャンプ2連発とかで笑ったわ
これがこのゲームの現実ってところが見事に配信されてたわw

92: 2021/04/20(火) 11:53:11.53
PTならまだしもVCPTはトランシーバー持ってるようなもんだしキラーにも何かしらアイテム欲しいわ

102: 2021/04/20(火) 12:08:25.13

>>92

PT相手だった場合BPを通常より多く貰えるシステムにする事が一番多い案だな

BP多く貰えてもゲームとして理不尽でつまらないんじゃ意味無いと思うけどね

93: 2021/04/20(火) 11:56:18.18
そりゃ完璧な連携取ってなお全滅取れたらバランス崩壊してるでしょ

108: 2021/04/20(火) 12:17:16.77

>>93

確かに!

112: 2021/04/20(火) 12:25:12.48

>>93

別に全滅前提のバランスでもよくね
それで鯖側の米が減らなければ

94: 2021/04/20(火) 11:58:19.24
鯖「上手いキラーは全滅とれるから」

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618831760/

コメント

  1. ID:216c57c27
    ランク1の名無しさん より:

    あの運営普通じゃないから…

    • ID:480403233
      ランク1の名無しさん より:

      1コメで終わらせるな

    • ID:88a528b24
      ランク1の名無しさん より:

      ぐうの音も出ない正論やめろ

    • ID:856ac362b
      ランク1の名無しさん より:

      一コメで終わらせるなって

    • ID:c2ddf17e0
      ランク1の名無しさん より:

      普通じゃこんだけ売れないし、天下のバイオコラボなんて引っ張ってこれないわな

      • ID:2aaff1287
        ランク1の名無しさん より:

        業界人じゃないから疎いんだけどコラボの話持ち込むのも持ち込まれるのもそんな大変なん?

        • ID:21425268c
          ランク1の名無しさん より:

          Dark Deceptionとかでもサイレントヒルコラボやったりしてるから許可が出るかは別としてそこまでハードル高い訳でもなさそうだけどなぁ

  2. ID:f140f9bc7
    ランク1の名無しさん より:

    新規を根付かせるようにしないと先細りだって気づいて欲しい

  3. ID:0078be945
    ランク1の名無しさん より:

    まあこの辺のバランス感覚は実際難しいと思うよ。
    今ですら全滅安定してるキラーもいるし下手にボトムアップしたら上位帯はVC以外脱出不可のゲームになりかねないし

    • ID:f03ed20cb
      ランク1の名無しさん より:

      旋回食らいまくるとか、足跡が分かりにくくて見失うとか、「上級者キラーは苦にしてないが下級者キラーが苦しんでる」要素をマイルドに調整してやればいいのでは

      • ID:3dd9c3eb3
        ランク1の名無しさん より:

        これ
        ただ負けるんじゃなくて、旋回連発みたいに何をされてるのか分からない負け方するとマジで初心者は萎えてしまう

      • ID:1383802a3
        ランク1の名無しさん より:

        その足跡も血痕も90秒見えなくされてんのに何のんきなこと言ってんだ?
        緑キラーなんぞ絶滅しちまえってくらいの調整だぞ

  4. ID:8284ef5b2
    ランク1の名無しさん より:

    多分焚火のビジュアルを見てほしいんだろうなぁ

  5. ID:34c9a414d
    ランク1の名無しさん より:

    キラーのサク率基準にすんじゃなくて鯖の脱出率基準にしろよ
    脱出率50%越えれない雑魚は赤帯に上げるな、そうすりゃ2サク2脱出に近くなるだろ

    ま、大クレームだろうけど

    • ID:d159b178c
      ランク1の名無しさん より:

      赤鯖の基準を厳しくすると大クレームになる理屈がわからん
      鯖は赤が当然ってより上手くないと赤帯に上がれない方がランク上げの達成感があると思うんだが
      別に赤帯じゃなきゃプレイしちゃいけないってルールも無いのに

      • ID:1ff42286f
        ランク1の名無しさん より:

        自分でも赤帯(上級者)になれたっていう称号を手放したくないんやろうね

      • ID:34c9a414d
        ランク1の名無しさん より:

        過去にキラー鯖両方査定キツくなって、なんちゃって赤鯖がランク上げれなくなってクレーム連打からの「鯖側だけ」査定が元に戻ったのご存知ない?
        それ知らなくても鯖に忖度しまくってる調整の数々で大体察してくれや

  6. ID:57ac2a527
    ランク1の名無しさん より:

    ワイ「上手いサバイバーなら脱出できる」

    • ID:c2ddf17e0
      ランク1の名無しさん より:

      出来ないぞ
      キラーと違ってサバは味方の動きが占める割合が大きい
      上手くても脱出出来ないし下手でも脱出出来るのがDbDの肝

  7. ID:2fbf34f61
    ランク1の名無しさん より:

    いや普通に中級者キラーに合わせて調整されてると思うよ
    じゃないと通電阻止率9割とか出せてるのおかしいし
    スキレ来たらまた話が大分変わってくるけど、少なくとも今のガバマッチ考慮したバランスなら上級者に合わせた調整はされてない

    • ID:34c9a414d
      ランク1の名無しさん より:

      逆に通電率1割がおかしいと思えよ明らかに鯖に雑魚が増えすぎた結果だろ
      雑魚が増えれば増えるほど平均下がるんだし、逆にキラーはいつまでも増えないからあくまで「鯖と相対的に考えたら」平均は上がってくに決まってるわ

    • ID:01a1f1352
      ランク1の名無しさん より:

      そうだね、発電機に触りもしない、木陰でうんこ、常にうんこ行進、果てはチェイスしても秒で倒れる雑魚でも発電機つけられてる現状に目を瞑ればそう見えるんだろうな。

      馬鹿馬鹿しくて話にならん

    • ID:2aaff1287
      ランク1の名無しさん より:

      ガバマッチに合わせた調整、冷静に考えたら凄まじい文章だな。

  8. ID:b2718f278
    ランク1の名無しさん より:

    HSH行ってきて両方やって20時間ぐらい遊んだけど前評判通り鯖寄りだなぁってかんじだった
    スペクター側の攻撃力が足りない感じあるし祈祷終了(DBDの通電)したら鯖が全快するのも理不尽なかんじ
    お互いに練度が足りない状態でこれだからやり込むほど格差が広がりそう
    スペクター側を強化するって抽象的には言ってるしらしいし今後に期待かなぁ 

    • ID:17563b4c2
      ランク1の名無しさん より:

      HSHはLV1スペクターにLv3040サバイバー当てられる時点で見限った
      DBDのおかげで木刀掻い潜ってカッターナイフ当てるのは出来るけどだから何なの?感がすごい
      英語じゃないと通じないけどチャット標準装備で連携可能だし

  9. ID:72192c09f
    ランク1の名無しさん より:

    緑や紫なら基本全サクだから、まだまだキラーナーフが必要だな
    まさか緑紫キラー対赤帯VCなんて都合のいいこと考えてるわけないよな

    • ID:3dd9c3eb3
      ランク1の名無しさん より:

      緑紫はガバマッチで全サクと全逃げを繰り返す感じだぞ
      相手依存が高すぎて調整もクソも無いわ

    • ID:3dd9c3eb3
      ランク1の名無しさん より:

      緑紫なら全サクの根拠が無えだろ
      まさか自分の体感とか、誰かが言ってたとか都合のいい話をソースにして考えてるわけないよな

  10. ID:b26c4f75a
    ランク1の名無しさん より:

    仲間内と楽しくやりたいだけなのにキラー側だけ強化はアホ
    全滅出来る上手いキラーはたくさんいるし、今更VCPTに文句言ってるキラーは恥ずかしくないのか?
    運営はキラーの理不尽な要求を抑えてよく調整してるよ

    • ID:34c9a414d
      ランク1の名無しさん より:

      上手いキラーはたくさんいる(マッチング待ち15分)

      • ID:c2ddf17e0
        ランク1の名無しさん より:

        それ昔のクロスプレイの無いPS機の話だろ
        PCは今も昔もそんな待たない

    • ID:1a6a0cdb4
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが上手いというよりお前が下手なんやで

    • ID:f03ed20cb
      ランク1の名無しさん より:

      折角パーティ組んでマッチしたのに、相手が練習中キラーで速攻通電とか一番つまんないだろ

    • ID:a48dd568e
      ランク1の名無しさん より:

      よう下手糞。自己紹介が上手ですねぇ。

    • ID:d506f0938
      ランク1の名無しさん より:

      仲間内で楽しくやりたいだけならKYFやれよ
      あ、仲間内で誰もキラー出来ないから無理なのかこんな発言する程度だし

  11. ID:4f57a450d
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも2サクと2逃げの難しさが違うんだから2サク2逃げ当たり前の調整はバランス悪いと思うけどな

  12. ID:85d969554
    ランク1の名無しさん より:

    度重なる鯖の介護で熟練キラーしか残ってねぇんだよな
    歯車注射器全盛期のような地獄環境で生き残ってきたキラーは言わずもがなだし,
    破滅ナーフでチェイス力のないキラーは0吊り通電当たり前の環境になり萎えて死んだ
    だから赤キラーvs紫あたりの野良鯖軍団で2サク調整とか言う馬鹿げた調整をせざるを得なくなり,どんどん初心者キラーの参入が阻害される
    バイオコラボで人が増えようと誰もキラーやらねぇんだから焚き火時間伸びるだけだろ

  13. ID:c5355551b
    ランク1の名無しさん より:

    高ランク帯のキラー基準にするなら別にそれでもいいんだけど、鯖は低ランク帯に配慮するから訳分からなくなるんだよな。
    破滅の調整なんかいい例だった、初心者の鯖は破滅のスキルチェックが出来ないからって理由だったし。
    キラーの調整は恒例の「我々が知る上手いキラー」引き合いに出してくるのはほんと頭おかしい。

    • ID:17563b4c2
      ランク1の名無しさん より:

      初心者の鯖=Mathieu Coteだぞ
      自分は開発に意見しないとか言ってた気がするけど彼のプレイングに配慮されたように見えるアプデが結構ある

    • ID:0ce1ebe61
      ランク1の名無しさん より:

      赤帯キラーの破滅の使用率8割、初心者鯖がスキルチェック困難でフラストレーション
      初心者鯖って基本的に黄白帯だと思うがなぜかそのランクの鯖が赤帯キラーとマッチングしてる前提だからな
      そもそも初心者だってスキルチェックなりトーテム破壊なり数こなして上達して貰うのが正解なのになんで初心者を基準にイージーモードにしてしまうのか、非対称なんだから片方イージーにしたらもう片方がハードになるくらい誰でも分かるだろうに

    • ID:05b0606f9
      ランク1の名無しさん より:

      今回の怪我の巧妙がまさにわかりやすいアプデだな
      ごく一部の、「我々が知る上手いキラー」なら何とか対応できるかもしれんが、
      普通のキラーはジャングルジムに入られるだけで運頼み

      いや、やっぱ「我々が知る上手いキラー」でも室内マップは無理だわw

  14. ID:9e34f8a59
    ランク1の名無しさん より:

    全ての問題は調整よりまずガバマッチガバ査定だと思うけどな
    同力量同士ぶつけんと現調整がどれぐらい偏ってるかもデータ取りできないでしょ
    皆が皆個人感覚で話すからイザコザも起きる

    • ID:eace096dd
      ランク1の名無しさん より:

      後パーティもよね
      開発がエアプすぎてパーティの壊れ性能を理解してない

  15. ID:06cfcb1de
    ランク1の名無しさん より:

    運営って紫帯くらいの鯖エンジョイ勢の脱出率を基準にしてそう。
    でもその辺の鯖を基準に調整すると、赤1~2くらいの鯖がますますバケモンになるんだよなぁ…

  16. ID:2aaff1287
    ランク1の名無しさん より:

    鯖の査定ユルユルにしてご機嫌取って上に持ち上げまくって、上位帯のデータめちゃくちゃにしといてそれ基準にバランス調整だかんな。ホントに狂ってるよここの運営。
    それに異常を感じずにドンドコ上がるランクに手放しに喜んだ鯖専がいざ上位でボコボコにされてナーフを叫ぶ現状。

    • ID:0ce1ebe61
      ランク1の名無しさん より:

      ランクが腕前の指標にならないって発言した以上なんちゃって赤帯鯖のナーフコールに対しても「雑魚は少し黙って我々の知る上手いサバイバーの動画でも見て勉強しろ」くらい言ってくれたら見直すんだけどな、鯖側にはそういう発言絶対しないからそりゃご機嫌取りって言われるわな

  17. ID:b0c391b1b
    ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げバランスに持っていくための過程が悪すぎるから批判されるのは分かるが、運営は「2サク2逃げバランス」と明言してるんだから、本スレ112が言うような「全滅前提のバランス」を求めるのは間違ってるだろう 要はキラーが全滅をとるのを楽しむゲームでは無いってことだし