【DbD】デッハの変更は強化と捉えてるんだけどみんなはどう?

DbD 5chまとめ
816: 2023/02/13(月) 22:58:56.08
つか久々に復帰勢なんだけど
デッハの変更は強化と捉えてるんだけどみんなはどう?

 

818: 2023/02/13(月) 23:00:36.29

>>816

前よりは弱いけど今でも疲労系の中では最強っていう感じ

 

819: 2023/02/13(月) 23:08:09.25

>>818

まじか
突進攻撃なら間に合うってとこで大体きめられてしまう時が多いわ…

 

878: 2023/02/14(火) 03:15:10.66

>>819

旧デッハだと突進攻撃なら間に合う状況が全部届かなかっただろ
窓とか読み合いに持ち込める分新デッハは旧デッハより楽だわ

 

828: 2023/02/13(月) 23:37:50.14

>>816

旧デッハ
汎用性お化け。無敵で前方に高速移動する効果なため、罠や放電爆破などを無視することができたためにダッシュパーク以上の使い方があった。一撃系が苦手だが殆どのキラーで使い道はあった
新デッハ
0.5秒だけ我慢できる効果になった。旧式と比較すると汎用性は明らかに減ったが、成功時は以前よりもリターンが大きい気がする。旧式と比較すると、リージョンやデススリなどの深手系キラーには弱くなり、ハントレスやトリスタなどのタイミングを合わせやすいキラーには強くなった印象
要約すると、新デッハは得意苦手がハッキリするパークになった

 

855: 2023/02/14(火) 01:36:21.83

>>828

たしかに新デッハはうまく行った時のリターンがでかいよね
わりと糞板でデッハ決められた時の絶望感なかなかだわ

820: 2023/02/13(月) 23:08:14.70
オフレコDSデッハの最強コンボ

 

822: 2023/02/13(月) 23:29:06.21
デッハ決まれば最強だけど決まるほど距離感バッチリの人は少ないからまだマシだな
勝手に読み合いしてくれるから最初は普通にぶん殴るだけで大抵刺さる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676134946/

コメント

  1. 匿名 より:

    デッハの吐きどころが前までは分かってたし、吐けなかったら吐けないでダウン取れてたから読み合いにはならなかった
    ざっくり板ぐる1回分のロス

    今のデッハは平地でも板窓でもどこでも何度でも読み合いが発生するし
    渇望切れるし弱ポジどころか平地でも強ポジに派生されるから
    ロスは読み合いから次のポジションの読み合いまで渡るので自分は強化だと思うわ

  2. 匿名 より:

    「今デッハのボタン押したのに~~」
    そう言ってミスった時のリスクがでかすぎるし、よく見られる光景
    だったら最初から100%腐らず発動できるスプバの方がいい
    アドはデッハの方があるが、スプバの方が安定します

  3. 匿名 より:

    例えばキラーの遅延パークで
    ①発電機率50%越えたら1度だけ確実に15%遅延入るパーク
    ②発電機率50-99%の間でランダムなときに1度だけ無音高速のスキルチェックが発生し、スキルチェックに失敗すると50%後退するパーク
    どっちが強い?くらいの話だと思う

    どちらにせよ4枠しか持てないキラーにそんなパーク来たら鯖フラ案件だろうけど鯖は許されてる謎

  4. 匿名 より:

    正直互換ぐらいだと思う
    キラーのクソ雑魚ナーフパークと違いしっかりとバランスの取られたパークと感じる

  5. 匿名 より:

    デッハは完全に別のパークだと思ってる。
    旧デッハは一瞬加速して板や窓に届かせるって使い方でチェイスに余裕を持たせる、読みあいの負けを一回チャラにできるって使い方
    新デッハはよりシビアなタイミングでの使用を求められるようになったけど決まれば馬鹿でかい。さらに旧デッハより倒れた板での読み合い出来るシチュエーションが増えつつ読みあいが旧デッハよりも鯖側有利。
    新旧で共通してるのは板窓付近での使用を想定されてるところだけど、新デッハは何もないところでの読み合いが発生して常にキラーに旧デッハよりも強いプレッシャーを与えつつ、時間を消費させることができるのが強み

  6. 匿名 より:

    神デッハ決めてくる鯖には感心する
    お楽しみの餌にするかリージョンでそもそも使わせないことで乗りきるのが吉

  7. 匿名 より:

    チェイス動画挙げてる奴の中身
    ほとんどデッハで凌いでるだけ説
    所詮パーク依存なのにイキッてて哀れ

    • 匿名 より:

      実際にそれで凌げて少しでも時間稼いでるなら十分じゃないか
      チェイスパークなしで1分2分毎回安定して稼げるトップクラスの人もいるだろうが、そんなんばっかりになったらこのゲーム終わるよ

  8. 匿名 より:

    たまに立ち止まった状態からデッハ決めてくる奴いるけどあれどうやってんの
    キラーが攻撃振ってくる瞬間ゼロコンマ何秒の中でダッシュさせてボタン押してるのかよ
    どうも釈然としねえ

    • 匿名 より:

      それ別パークで付与されてる我慢とか止血剤じゃね?

    • 匿名 より:

      板倒した瞬間手斧投げてるのにデッハ決めるやついて脳内?になるw

      • 匿名 より:

        謎だな
        それなら板倒さないでいいのに

        • 匿名 より:

          突っこんで来ると思って板倒したんじゃない
          それで待たれちゃったからデッハ連打したんだと思う
          板倒した瞬間ってキラー側は言ってるけど、映像が無い事にはどこまで瞬間だったかわからんしな

  9. 匿名 より:

    罠もよけれないし対策できるキラーもいるしライト層が使いづらい分昔よりはマシかな

    デッハ対応がキラーやってる中でイラプの行動不能並に面白くないしくだらない時間
    追いついたら毎回すぐ殴れるようになるだけで面白さが全然違う

    ただ使用率が低ければ対して気にならないとは思うな

    • 匿名 より:

      >デッハ対応がキラーやってる中でイラプの行動不能並に面白くないしくだらない時間
      まさにこれだわ
      普通になにもない平坦で追いかけてる時に、強攻撃で攻撃できないとかクソつまらん
      個人的にはイラプ弱体化とかより、デッハがクソ過ぎてキラーやんなくなったわ

  10. 匿名 より:

    汎用性は明らかに前の方が高い。無敵付いてたのがダッシュ用途以外で便利過ぎた。
    決まった時のリターンは今の方がデカいけど、窓とか板に届かせる用途なら旧デッハはそもそも決め損なうことがなかったしね。
    何もない平地で決められたらそれは自分のミスだと割り切るわ。デッハ持ちだと分かったら長押し攻撃は厳禁。

  11. 匿名 より:

    キラーにとってはデッハ使いが減ったというのがメリット。
    しなやか使いが増えたのがデメリットだな。

  12. 匿名 より:

    ぶっ壊れが別の効果のぶっ壊れになっただけなんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    旧デッハはうまく決めてももう一回チェイスできるドン!だったが今のデッハはうまく決められるとチェイスやめるかどうか悩むことが多い

  14. 匿名 より:

    深手で潰せるだけ現在のほうがいいかな
    ゲートダッシュで追いついたと思ったら旧デッハ吐かれるよりはいいわ