【DbD】怪我の功名はいくらなんでもあのまま実装はしないだろ?

DbD 5chまとめ
283: 2021/04/15(木) 18:51:58.96
で、怪我の功名の発表から1日経ったわけだけど…予想はしてたけど文字だけで過剰反応する人が多いわな?( ´Д`)=3
赤い紅しょうががなくなる代わりに初撃はブリンクできるトラッパーのリージョンを使うと印象変わると思う

 

599: 2021/04/16(金) 08:14:22.47
バイオコラボでボロタイ手札公開怪我の功名強化への話題を逸らそうったってそうはいかねえぞマシュー!

657: 2021/04/16(金) 09:28:12.32
早速怪我の功名はせめて60秒だろとか言ってる養分が湧いてて笑う
あんなん1回発動で充分凶悪だろ
手がかりで追うっていうゲーム性完全破壊だよ
読み合いを壊しかねない手札公開もな

 

899: 2021/04/16(金) 18:24:20.15

怪我の功名はいくらなんでもあのまま実装はしないだろ
効果時間60秒くらいが落としどころかな?
それでもアイアンウィルとの併用で確実に時間稼ぎや吊り数稼ぎの阻害に役立つ

走れる鯖が複数セットで積んでたら泣けるわ

 

903: 2021/04/16(金) 18:30:36.87

>>899

欺きやダンスウィズミーですら3秒なのにどう考えたら60秒が落としどころかになるのか分からん

 

900: 2021/04/16(金) 18:27:45.00
DS弱体でトンネル増えたし、パーク強化はしょうがないね(予定通り)

 

901: 2021/04/16(金) 18:28:25.71
60秒が落とし所とかエアプか?
10秒一回疲労パークでいいレベルだろ

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906: 2021/04/16(金) 18:33:39.14

>>901

そのくらいでいいけどさ
ただそこまでバランス考えて実装してくれるとは思えない
現状選択肢に入らんから強化するのはいいと思う

 

897: 2021/04/16(金) 18:23:08.50
まぁまぁ落ち着いて…

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618423340/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    負傷する度3秒間傷跡が消えて合計90秒血が流れなくなるようになるならまあアリ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ゴミックスターをあのまま実装した運営だから、怪我の功名もこのまま実装も充分ありえるぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鬼やれば分かるが、ひじき見えなきゃどうにもならん。
    鯖視点で言うところのフック救助すると、鬼がステイン、心音無し、ワンパンが90秒つく様なもんだぞ。せめて一回限りにしてください。

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ「キラーには天秤がありますよね?それならやはり怪我の功名のリワークは適切だと言えますねw」
      とか思ってそう

    • ランク1の名無しさん より:

      ひじきは窓枠封鎖じゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      イクラ出なくなると鬼詰んでね?3回くらい殴らないと発動しないんじゃね

  4. ランク1の名無しさん より:

    その辺うやむやにする為にバイオコラボの情報早めに出してんだろ、いくら酷評あっても「次のパッチの準備が優先でバランス調整は後々します(するとは言ってない)」のパターンだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    効果時間10秒程度が妥当だと思うけど、
    「みなさんの意見を参考にしました!弱体化させて効果時間60秒にします(ドヤァ…」ってやりそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      多分10秒とかにすると負傷する度永遠とかになりかねないからせめて救急キットでも1回にしてくれってことで60とか言ってる
      それでも長すぎだが

  6. ランク1の名無しさん より:

    3秒にして回数制限撤廃くらいでどうや?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ひじきと血痕ぐらい無いぐらいで気にすんな

    • ランク1の名無しさん より:

      殴った後にブーストダッシュでちぎられた状態で、
      その二つなしで気にならないとか普段からチート使ってます?それとも鬼した事ないんですかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ひじきは窓枠や
      俗称使うなら紅ショウガと言え

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠封鎖時にエンティティが黒いひじきに見えるからひじきって言われてるんだぞ
      足跡のことじゃないからな

  8. ランク1の名無しさん より:

    怪しい粉でも摂取して小学生まで知能退化したんじゃないかって思うくらいのぶっとび調整。ダンウィズと同じ3秒が妥当だろ。ボロタイも同じノリで同じ日に案が出たとしか思えん。

    • ランク1の名無しさん より:

      3秒にしても血痕消える、窓板要らない、必要な時に勝手に発動、負傷ブーストもプラスでそれでも既存のパークに比べるとだいぶ壊れなんだよな
      効果時間も問題だけど一つのパークで血も足跡もはやりすぎじゃないか

      • ランク1の名無しさん より:

        加えてキラーもヒット硬直で動きを止められるから
        実質的に殴られるだけで大ヒット+旧功名+ダンウィズが
        疲労なしで発動するようなもんなんだよな
        甘く見積もって使用回数制限が2回になっていると考えてもやたらおかしい
        走っても疲労回復してスプバ無限チェイスできた時代に戻したいとしか思えん

      • ランク1の名無しさん より:

        やり過ぎはやり過ぎよな。ここの運営がそれに気付かない……というか、これだけ騒いでも「まぁまぁ落ち着いて」だからそもそも脳みそが無いのかもしれん。

        しかも、これで鯖が猫並に悪慣れして結局チェイスもど下手になってまた連中が騒ぐに決まってる。鯖の腐った根性は運営のせい。

        • ランク1の名無しさん より:

          猫に反応しないとかチーター乙通報したとか言われたことあるしなぁ
          自分たちが使ってるパークの弱点を考えない人も居るしそういう人達含めて2サク2逃げを目指すならそうなっていくのはもう止められないんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            ・相手のキャラの情報を調べて対策を考える
            ・分からなければ自分で使ってみて厄介な動きをした相手を真似る

            PvPプレイヤーなら本来このくらいは誰でもやってるんだよなDbDの鯖が特殊なだけで…
            パーク知らんでチート扱いってApexでバンガのスモーク見て「このゲームにスモークグレネードは無い!あれはチートだ!」って言ってるようなもんなんやが

          • ランク1の名無しさん より:

            旧フレディの能力を知らないサバイバーのフラストレーションになるからリワークする時点で手遅れ

  9. ランク1の名無しさん より:

    まぁさすがに本鯖に実装はしないと思うけど
    ptbでテストしてる時点で運営は本気で90秒がアリだと判断したんだろ? その時点で結構終わってるわ
    足跡が90秒消えるパークどう?って聞かれたらまともなプレイヤーは全員鼻で笑うわ ありえんやろって

    • ランク1の名無しさん より:

      あの悪名高き「英雄の奮起」がPTBやらずいきなり本実装したという事実

      • ランク1の名無しさん より:

        英雄は何かお漏らししちゃったから焦ってそのままやったんだろうな

        • ランク1の名無しさん より:

          KYFでパーク選べちゃった挙句フレバーテキストにアッシュの名前があってコラボってことまでバレた
          似たようなとこでゴスフェも

          コラボでやたらお漏らしするんだよなこの運営

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずりから起こされたときのみ1回だけ発動なら許せる。
      負傷しただけで発動はありえん。

  10. ランク1の名無しさん より:

    どーーしても初心者でも勝てるようなゲームにしたいんだろうが初心者が木村買ってまで遊んでくれる訳ないんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      リワーク前もしくわリワーク直後

      シュライン
      「キラー枠」
      「鋼の意識」
      「キラー枠」
      「怪我の功名」

      やりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者みたいななんちゃって赤鯖がこぞって買うぞい

  11. ランク1の名無しさん より:

    及第点は紅生姜スクラッチが消えるんではなく追いづらくなるよう拡散だな
    これなら経験と勘で前後左右くらいは絞れる

    • ランク1の名無しさん より:

      バグでパーク持ってなくても拡散するようになりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      今のスクラッチの付き方でさらに拡散したらちょっと自信ないわ
      今だって上手い鯖に散らされるとそれだけで判断遅れることもあるし

    • ランク1の名無しさん より:

      もともと現状の拡散具合でも既に屋内では左右見分けた感が、何言ってんだお前?

  12. ランク1の名無しさん より:

    折角のバイオコラボも功名や手札があのまま本実装されたらキラーも減って盛り上がらなくなるな
    さすがに運営には思いとどまってほしい、期待できんけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    落ち着いてください我々の知ってる上手いキラーは僅かな手掛かりから
    サバイバーを目視で追います、キラーはやる事やれよ
    返答に困ると何故か自称上級者のキラーが運営から湧いてくるからなぁ
    突然運営が知ってる上手いキラー引き合いに出されても困る
    主にこれから練習する初心者が

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまで言うなら運営が知ってる上手なキラーじゃなくて運営の上手なキラーのお手本を見せてくれよって感じ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鬼使えば解決

  15. ランク1の名無しさん より:

    負傷する度に90秒ならやりすぎだけど、合計だからいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚丸出しだから発言しない方がいいよw
      これ実装されたらとりあえず鯖勝ち確
      昇天したら恥レベル

    • ランク1の名無しさん より:

      この性能で衰弱も疲労も無いってのがヤバいよな
      両方セットでなら90秒でもギリ我慢できる

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウンしてフックに吊られることが恥になるが、お前は吊られてそうだな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    トラッパー·マイケル·カニバル·プレイグ「要するに負傷ブーストせずにワンパンなら関係なくね?」

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルが中堅上位。あとは下から数えたほうが早いレベルのキラーばっかで草

    • ランク1の名無しさん より:

      残念!救助された後も発動するんだよなぁ・・・

  17. ランク1の名無しさん より:

    治療遅延系パークでがんばるしかないのか。
    なかなかしんどいな。

  18. ランク1の名無しさん より:

    負傷ブーストですっ飛んで行くんだから3秒でもやべーです

  19. ランク1の名無しさん より:

    今までどんな調整でもキラーやり続けて来たけどこれはちょっと考えてしまうかも知らんわ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    呻き声を25%大きくするとか、殺人機の本能で他鯖の場所バラすとか、その辺あれば良いよ
    自分の意思でもなく取り逃すって相当なフラストレーションだし鯖に向ける優しさを少し分けてくれよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    室内(レリー)での動画見たけど、アレたとえ3秒としても攻撃硬直+負傷ブーストで厳しすぎだろ。
    3秒間血と足跡消える代わりに深手になるくらいが許せるレベル

  22. ランク1の名無しさん より:

    10秒でいいだろ、1回撒けるってだけで大分ぶっ飛んで強パークなんだわ
    2回も3回も撒けるのは最早旧英雄より壊れてるんよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    90秒の衰弱効果+衰弱中は一定距離離れると鯖のオーラ見える
    にしても強そう

  24. ランク1の名無しさん より:

    リージョン使えばほとんど今まで通りだぞ
    逆にパーク枠一つ潰してくれてありがたいまである
    リージョン増えたら使う奴減るだろうしみんなでリージョン使おうや

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン使ったところで何想定してるか知らんが、狂乱中はダウン取らない仕様を忘れてんのお前?アウアウしてる間に遠くに逃げられるし、それでダウンする鯖ならただの地雷級のど下手くそってだけだわ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されて中間層キラーがごっそり他ゲーに移って地獄の焚き火オンラインになるのが正常なんだわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装して良いよ?今まで上手かったプレイヤーも足跡に頼ってたから上手く全滅出来ただけで、頼りの足跡が無くなって全滅出来なく成った時に自分のプレイスキルの低さに築き、また人は成長して次のステップに進む。

    • ランク1の名無しさん より:

      いつからdbdはニュータイプ育成ゲームになったんだ

      • ランク1の名無しさん より:

        負傷させてからそいつを追跡しては駄目なゲームになるんだな。誰がキラーやるんだよこれ。
        2逃げできないからってダウン自体させないように運営が動くとかやべーなこれ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    救助された後に90秒発動するって効果ならトンネル防止パークとしてギリ許せる

  28. ランク1の名無しさん より:

    バイオコラボでこの調整をかき消そうなんて…なけるぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      正直コラボ言うても結局カラーはゴミ化される勢いが残ってるから、下火も下火な勢いなんだよなぁ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ユーザー減ってサービス終了してどうぞ

  30. ランク1の名無しさん より:

    効果時間短くなるにせよ恐らくは実装されるだろう。
    そうなりゃリージョン使うか、ワンパン持ちのカニバル、ビリー、無限1パンマイケル、ゴスフェや選択は君次第全能視レイスで1パン狙いつつも、ナスコで索敵で対応するかだな。
    あと何かある?

  31. ランク1の名無しさん より:

    回数無制限の負傷するたびに20/30/40秒発動でいいよ

    キラー有利環境なんだし、それで殺傷率50%下回るなら鯖のナーフを考慮してもいい

  32. ランク1の名無しさん より:

    これまでのこと考えると無理やりそのまま実装か少し効果下げて実装するんだろうな
    バイオコラボで話題そらそうとするのもほんとクソ運営らしいわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    もしも対策するなら肉屋死恐怖症で治癒する時間増やして無理矢理効果時間減らす感じか
    リージョンなら尚良し

    それか地獄耳付けて予測しやすくするか

  34. ランク1の名無しさん より:

    ptbから本実装までは時間がないから、調整はできないって運営が言ってたろ。
    進行不能バグ以外は、そのまま実装だよ。

  35. ランク1の名無しさん より:

    まぁまぁ落ち着いて
    ・効果時間30秒
    ・回復したら残り時間に関係無くパークの効果が無くなる

    これくらいが落としどころでしょう?

  36. ランク1の名無しさん より:

    これ実装する辺りキラーが足跡と血痕で追ってくるのをズルと考えてるよ
    キラーが生存者を絶対逃さないのはおかしいと思ってそう
    これが救助されてからなら、まぁキャントンさせたくないんやなって分かるんやが

  37. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名発動中は行動不能
    手札公開はキラーにも可視表示範囲8メートル増加デメリットつけたら許すわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤーはみんなもうバイオの情報に夢中だから
    パークアドオン調整はPTBのまま実装だし
    トリックスターの強化はこれで終わりだ

  39. ランク1の名無しさん より:

    少しの秒数減らしは試合で使えるトータル回数が増えるって気づけよ
    極端な秒数減らしならいいけど今の効果で少しはだめだ

  40. ランク1の名無しさん より:

    鍵の排出率も上昇してんのになんのアナウンスないし功名もこのまま実装してさっさとサ終しろ

  41. ランク1の名無しさん より:

    そもそも殴られただけで痕跡は消えたらあかん

  42. ランク1の名無しさん より:

    キラーに救済はない

  43. ランク1の名無しさん より:

    本実装された時のために全能視溜めとくわ
    これで対策できるか分からんが

  44. ランク1の名無しさん より:

    この程度で文句垂れてる雑魚キラーってキャンプマンだろ?
    それならこのまま実装していっそキャンプマン減った方が環境良くなるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まず普通レベルの鯖が4人とも怪我の巧妙+アイウィル着けて
      交互に負傷しては撒いてを繰り返すだけで1吊りもできない
      キャンプすらできないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ一回捕まえたの逃がしたらまた功名撃たれかねんし
      ボロタイも強化されるからますますキャッチで救助阻止するドキャンプ安定になるんやけど

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚キラー共は事あるごとに文句しか言わないからな

      雑魚は文句言う前に練習しろや

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんと雑魚鯖は補助輪求めてばっかりだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          なんだお前
          お前も練習しないで文句しか言わない雑魚キラーか

          • ランク1の名無しさん より:

            あれ?また強化もらっても勝てなかったの?

          • ランク1の名無しさん より:

            文句ばっか言ってないで少しは練習しなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってもない雑魚がなんか言ってるわw

          • ランク1の名無しさん より:

            なんも言い返せてなくて草、練習とナーフになんの関係がw?

          • ランク1の名無しさん より:

            この程度で文句垂れてる雑魚キラーってキャンプマンだろ?
            それならこのまま実装していっそキャンプマン減った方が環境良くなるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ホント雑魚キラーは文句しか言わねえな

  45. ランク1の名無しさん より:

    血の跡も足跡もうめき声も消されたら普通に考えてゲームが終わる
    でもどうせ下みたいな妄想の中にしかいない凄腕キラーを引き合いに出されて
    「お前が下手なだけ」理論を鯖から言われるんだろなぁ

    鯖「上手いキラーなら初撃入れるときに袋小路に追いやって逃げれなくする」
    鯖「鯖の行動を予め予測して追うことですぐに追撃してるから効果は薄い」

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの自称凄腕キラーは負傷ブースト+キラーの血ぬぐいモーションで取れる距離分離れた鯖を足音だけで100%捕捉出来るらしいからな
      是非ともプレイングを見せてもらいたいわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    皆さんの要望にお答えして、功名から痕跡効果を消します!一緒にデフォで赤ひじき自体無くします!
    代わりに捕食者付けると赤ひじきが見えるようになります!
    っくぅー!キラー超絶強化!pretty good job so far!!

  47. ランク1の名無しさん より:

    60秒かぁ…
    1回撒いた後セルフケアしても数秒〜十数秒残るね
    2回目のチェイスでも撒くには十分な秒数だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアしてくれるならまだ温いほうでしょ
      今だって大半の鯖が治療キット持ち込んでるのに

  48. ランク1の名無しさん より:

    別に実装してもいいけども、コレを付けてもダウンする鯖にはドチャクソ煽るんでよろしこ

  49. ランク1の名無しさん より:

    鬼のパークも16個にしてくれたらこの環境でもキラーやるわ
    そのまま実装するならバイオコラボで鯖だけ増やして滅べ

  50. ランク1の名無しさん より:

    弱体化
    血の追跡者と捕食者には怪我の功名無効になるアップデートを行いました。これでキラーもサバイバーもwin-winですね
    また1部のパークが強化されたことで怪我の功名の調整は必要ないと私たちは考えていますプリティグッジョブ