【DbD】次回4.6.1アップデートで、殺人鬼トリックスターにゲームバランス調整が行われることが判明

DbD 5chまとめ

82: 2021/04/08(木) 23:05:28.77

生存者を追い詰めろ
ナイフを投げている最中の移動速度を3.68~2.68 m/秒→ 3.86~3.68m/秒に変更します。
メインイベント発動中の移動速度を3.68 m/秒→3.86m/秒に変更します。
上記の変更に伴い、アドオン“死の声部のコード”と“檻の心のシューズ”の効果を減少させます。
トリックスターがチェイス中生存者を追い詰めやすくなるよう、ナイフ投げ中の移動速度を最高・最低速度ともに増加させることにしました。ナイフを投げ続けている間の移動速度低下が今までよりもはるかに軽くなります。これによりナイフ投げ中に距離が離されづらくなり、生存者が障害物の裏に隠れるまでにより多くのナイフを当てられるようになるでしょう。

早撃ちジウン
ナイフを取り出して構えるまでの時間を0.5秒→0.35秒に変更します。
ナイフをしまう時のクールダウンを1秒→1.25秒に変更します。
能力を使うとき今よりスムーズに感じられるようにするため、ナイフを抜いて投げる準備が完了するまでの時間を短縮することにしました。使う感触が良くなりますし、ナイフを当てるための隙がより大きくなるでしょう。移動速度の変更とあわせるとかなりナイフで攻撃しやすくなったため、ナイフを収めたあと通常攻撃ができるようになるまでの時間を少し増加させます。

目指せ百発百中
ナイフを投げ続けると狙いが自然に拡散していく仕様を削除します。
ナイフを投げ続けたときの反動を大きく減少させます。
現在、トリックスターはナイフを投げ続けると自然とまっすぐ飛ばなくなってくる狙いの拡散と、反動 (リコイル) の両方を持っています。動き続ける生存者にナイフを当て続けるのはそれ自体が難しいことなので、狙いの拡散を削除し、反動をかなり大きく削減することにしました。これによりナイフの精度がかなり増し、かつナイフを命中させるにはプレイヤー自身のスキルが大きく影響するようになります。

その他
最後に、他のいくつかの変更をお知らせします。

裂傷メーターが自然減少し始めるまでの時間を15秒→20秒に変更します。これにより、もしナイフが無くなってしまったときも補充して追いかけやすくなります。
メインイベント終了後のクールダウンを10秒→5秒に変更します。
アドオン“玉虫色のフォトカード”の、生存者がナイフで負傷しなくなる効果を削除します。

これらの変更はすべて4.6.1アップデートで実装予定です。建設的なフィードバックをお送りいただいた皆さん、ありがとうございました。他の殺人鬼で行ったのと同じように、トリックスターの戦績を計測しつつ必要に応じて今後も変更を加えていきます。

 

88: 2021/04/08(木) 23:09:26.17

>>82

いや実装時にコレやれアホ
何のためのPTBやねん

 

96: 2021/04/08(木) 23:19:34.44

>>82

これはキラー優遇だコレ・・・・・

 

97: 2021/04/08(木) 23:21:13.42

>>82

これでもまだ弱すぎるじゃん

 

98: 2021/04/08(木) 23:21:14.66

>>82

なんか文体が臭くて妄想ネタかと思ったら公式でワロタ

 

128: 2021/04/08(木) 23:54:32.02

>>98

don構文が流石に臭すぎる

 

156: 2021/04/09(金) 01:11:03.63

>>82

20秒でもナイフ切れてロッカー空けてたら、補充して追いかけるの無理じゃね?

 

158: 2021/04/09(金) 01:27:28.74

>>82

これでもまだデススリの足元にも及んで無いだろ

 

83: 2021/04/08(木) 23:06:23.64
しれっと弱体も入れるの奥深いな

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85: 2021/04/08(木) 23:08:31.90
こんなの強化のうちに入らねえよ
プロ野球選手の中にいた夢見る小学3年生が4年生になったくらいの強化じゃねえか

 

86: 2021/04/08(木) 23:09:09.69
これでもまだハントレスの方が100倍強いだろ

 

87: 2021/04/08(木) 23:09:20.96
なんで殺傷メーター自然治癒のままなん

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617869039/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    マイナス100がマイナス50になったところで使うわけがないだろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    (苦笑)

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナイフ取り出す時間0.2秒くらいでいいだろ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    売れない詩吟かよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    当てやすくなったのは大きいけどそもそもの能力がどう頑張っても強くないから…
    せめて跳弾デフォルトにしろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    反動減少(完全削除じゃないの?)と構え速度アップ(なんで三角みたいにクールダウン伸びてるの?)は良いと思う。裂傷回復もまあ遅くなるだけ有り難い
    ただ何故反射デフォにして個性ださないのか、コレガワカラナイ
    あとメイイベさんは4.4で動けるようにするか、せめて自動投げ消してくれ
    長文失礼しました

    • ランク1の名無しさん より:

      ナイフに反動っていう、一番 ? な部分が残ってるのマジで笑った

  7. ランク1の名無しさん より:

    最弱キラーを強化(笑)してキラー優遇に見せるDonカスの手腕

  8. ランク1の名無しさん より:

    リコイルが仕様だったみたいに言うな
    あれわざとだとしたら相当なアホだぞ
    手で投げてるのに反動って…

    でもプリティってアホなんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまでして反動付けたいならニードルガンかなんかにしたほうが絶対いいよな 投げナイフにしてしまった時点で反動も拡散も意味不明

  9. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営、本当にエアプなんだな
    それか頭、鯖専か…
    どっちもか

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専ですらない。プレイしてないしPTBの意見を一切見ない聞かないんだから鯖専の方がマシだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営へのヘイトを逸らす為に鯖専という言葉があるんやで

  10. ランク1の名無しさん より:

    トリックスターって言うなら反射デフォにしろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    トリックスター以外をナーフして全キラーをトリックスター並にするんじゃないの?w
    お鯖様の補助輪コールで全キラー-0.2してトリックスターを(相対的に)強くして差し上げろ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスで良くね?

  13. ランク1の名無しさん より:

    これでもまだ最弱のままだろ、裂傷メーターは自動回復じゃなくて自動で増えるようにしろ。傷が勝手にふさがってくっておかしいだろ、普通は広がっていくはず

  14. ランク1の名無しさん より:

    弱いクソダサいし使っててつまらんからメインイベントで時間止めてナイフ100本投げれるようにしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうDIO追加した方がいいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        プッチ神父が加速しながらナイフ使っても良さそう

        吸血鬼と神父ってホラーに合ってそうだしキラーで出てきたら面白そうじゃない?
        ナイフ投げるイメチェンガリガリ粗品より絶対良いぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    しれっとナイフしまう時間延長されてるし
    ていうかあのリコイルとかナイフの散らばりって今まで意図して付けてたのかよ
    無くて当たり前のモンを削除して改善面するとかマッチポンプかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナイフしまう時間こそ短縮してほしいのに長くするとかマジで奥深い

      • ランク1の名無しさん より:

        よっぽどの下手鯖相手じゃなきゃ、三角やゴルゴンとちがって構えキャンセルで距離詰められることなんてないだろうに本当謎

        • ランク1の名無しさん より:

          ハントレスだと構える時の声でフェイントかけられるので意味はあるけどね。
          トリックスターでナイフを振りかぶっても、誰もビビってくれないので意味のないナーフかなと思う。

  16. ランク1の名無しさん より:

    これだとまだまだデススリでいいや

  17. ランク1の名無しさん より:

    裂傷回復が早すぎて全く圧力かけれん

  18. ランク1の名無しさん より:

    想定よりもはるかに売れなかったんだろな。
    このアプデ来てもほぼ買わないけど。

  19. ランク1の名無しさん より:

    リコイルは意地でも削除しないんだな…
    削除してもこの調整じゃ弱いままだとは思うが

  20. ランク1の名無しさん より:

    これでもまだ弱いだろ
    とりあえず移動速度4.6にしろ
    それだったら最低限の徒歩キラーとして使えるから

  21. ランク1の名無しさん より:

    テストしてないだろうけど仮にしてたとしたら運営の過程してる鯖は突っ立てるだけの無能鯖じゃん

  22. ランク1の名無しさん より:

    いやPTBの時点でやっとけよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    デススリ使うわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    文句無しの最弱から最弱候補筆頭くらいにはなったな

  25. ランク1の名無しさん より:

    能力説明に「連射するとコントロールが上がる」と書いてあるのに、実際はコントロール悪くなってたという……。
    本当にアテにならんな、このゲームのテキスト。

  26. ランク1の名無しさん より:

    第5人格はキラー側の過剰反応なんだけど(最上位帯でもキラーは勝率50%超えてるから)
    、この韓国キャラ見てるとデドバは本気でキラーを殺しに来てるな、、、。

    • ランク1の名無しさん より:

      DbDも、赤帯のサク率は50%を大きく超えてるんやで……。

    • ランク1の名無しさん より:

      勝率50%越えが最上位帯にいるだけなんじゃないの?順番が逆。
      赤帯キラーのサク率が8割は多すぎると抜かす運営と一緒

      • ランク1の名無しさん より:

        8割は多すぎるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯に滞在するなら80%の釣り率維持しないと存続無理なパターンの方が多いのに?

        • ランク1の名無しさん より:

          8割はないと赤帯維持できないの知らないのか?。サク率どころか、吊り回数増やして更に4サクがほぼ必須で赤帯をようやく維持できる。無双した時なんか米粒没収されるからな。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ほーん。デススリ、ハントレス使うわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    まあでもこいつのナイフデッハに強いから…
    FPS感覚でズバズバ投げれるようになるのは嬉しいね

    スキン買うべえ

  29. ランク1の名無しさん より:

    リコイル制御何度か練習したけど、そもそもナイフが真っ直ぐ飛ばない時点で極めるに値しないクソゴミだから素直にデススリやハントレスに戻ったな。

  30. ランク1の名無しさん より:

    この調整じゃ能力がまだ弱くて殴った方が早いから切り替え時間増加の分だけ実質ナーフじゃん
    流石DBD

  31. ランク1の名無しさん より:

    他キラーの完全下位互換であるという一番の問題が全く解決してなくて草

  32. ランク1の名無しさん より:

    これじゃない感は否めないが修正されないよりはマシか

  33. ランク1の名無しさん より:

    なぜ弱体を一緒に持って来るのかこれがわからん。

  34. ランク1の名無しさん より:

    本当にもうPTBいらなくね?
    内容もこの程度変わったところで結局デススリハントレスで良いし

    • ランク1の名無しさん より:

      独自性が何もない下位互換だからゴミスタ使う理由がないんよな
      これは調整でどうにかって話じゃあなくてキャラ設計の段階からミスってる

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBいらないってのはPTBやって意見出しても調整されないからだと思った

      • ランク1の名無しさん より:

        どっかで自称デススリハントレストリスタしか使わないガチFPSゲーマーさんがトリスタは現状でもハントレス並の強さがあるとか言ってたぞ

        もちろん相手にされてなかったが

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスでよくね?デススリでよくね?
    いやいや、それならナースでよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ネタで言ってるんだろうけど、似たような遠距離攻撃系のキラーだからみんなデススリハントレス挙げてるんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        似たようなというより完全上位互換だからでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          まあ一応ハントレスには鼻歌ある分トリスタの方が接近しやすい強みはあるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            結局殴った方が早く、固有能力に強みがないんならハントレスの方が上ですが。

      • ランク1の名無しさん より:

        もちろんわかってて半分ネタで言ってるけどさ
        他のキラーで同じようにそういう比較しちゃうと結局行きつく先は強キラーになっちゃうから
        そこだけ見るとナンセンスだなーと思いながらもトリスタだけはまぁそう言われるわな

  36. ランク1の名無しさん より:

    スライムがスライムベスになれた程度の調整だな

  37. ランク1の名無しさん より:

    ランクEからランクDになったな、おめでとう!

    • ランク1の名無しさん より:

      ナイフ構えてる状態から咄嗟に殴れなくなったから蓋を開けるとランクダウンの可能性もあるんだよなぁ…

  38. ランク1の名無しさん より:

    なんか、三角様みたいな調整だな。
    無理矢理能力を使わせて能力を解除する時は弱体化。

  39. ランク1の名無しさん より:

    奥深ぇ調整だなぁw

  40. ランク1の名無しさん より:

    結局裂傷自然回復するのはそのままなのか…
    数発当てようが短期間に8発当てない限りダメージ入らないから射程内の相手にタゲチェン出来ないし牽制も全く通用しない
    かといって一人狙っても4.4で8発当てないといけないから時間かかるっていう問題はそのままな気がする…
    あとこいつならではの強みってのがないのも致命的
    なんとかしたげてニダ

  41. ランク1の名無しさん より:

    本実装の時にこの調整して今回も強化 とかならまだ使う人いたかもなw

  42. ランク1の名無しさん より:

    Twitterにこの調整内容で「かなり強くなりそう」って言ってる人いて驚いてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      多分最近移動する方法を覚えたやつなんだろう。見なかったことにしてやろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁそのまま殴った方がまし、からは脱却出来るから大分強くなるかもしれんな
      10点が25点になる感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー全体と比較しなければ確かに「かなり強くなってそう」ではあるか

  43. ランク1の名無しさん より:

    奥深いトンキャンキラーだな

  44. ランク1の名無しさん より:

    ナイフ投げるときの移動速度低下はもう失くしてしまった方がいいんじゃ無かろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      それを実現してくれればようやく劣化カニバルになれるかも。

  45. ランク1の名無しさん より:

    思い描いた強化とは違うな

  46. ランク1の名無しさん より:

    こんなキラー相手でも勝てなくて文句言う鯖専がいるのがやべーんだよな。。。

  47. ランク1の名無しさん より:

    問題はナイフの当てやすさじゃなくて
    足の遅さを補えるほどのパワーを出す方法が全くないことだとわかってない
    当てやすくしたところで集中狙いしないと意味がない以上
    ハントレスもどき、デススリもどきでしかないわ
    裂傷が自然回復する仕様をどうにかせいや

  48. ランク1の名無しさん より:

    カッムサハムニダ〜
    スッカラベッチャ〜☝️

  49. ランク1の名無しさん より:

    これでキラー(トリックスター)強化したから次は鯖強化するね!ってやるためだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェストのレアリティアップを等価交換だと後出しで言い張る為のバフだったらトリスタ削除でいいです

  50. ランク1の名無しさん より:

    反射デフォだけ追加してくれたら弱いとしても面白いから使うのに

  51. ランク1の名無しさん より:

    根本的な解決にはなりませんよね?

  52. ランク1の名無しさん より:

    たぶんまだ4.6無能力徒歩キラーと同レベルくらいの強さな気はする
    ためしてみないことにはわからんけどね

  53. ランク1の名無しさん より:

    どうせネタキラーなんだから空飛ぶくらいの強化を頼むよ。

  54. ランク1の名無しさん より:

    裂傷を自然に回復するのではなくて、治療しないと負傷するようにして、裂傷を治すにはマップにある特定のオブジェクトを利用しないとダメってしてくれればとりあえずナイフ1本でも遅延になるかな

  55. ランク1の名無しさん より:

    裂傷が自動回復する時点でとりあえず負傷させてタゲチェンするみたいな戦術を選ぶことすら出来ない時点で弱いままなんだよな
    今よりはナイフも使いやすくはなるだろうけど、雑魚であることは変わらなそうだな

  56. ランク1の名無しさん より:

    某解説者の言い回しを引用するなら
    コイツの能力自体に「ナースならブリンク攻撃当てた、トラッパーなら罠に引っ掛けた」みたいな爽快感が無いのが問題なんだろうな
    その上に弱いから使ってる側も使い続けないのが今の問題

  57. ランク1の名無しさん より:

    自然治癒をどうにかしろって言ってんだろ馬鹿運営

  58. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーの中身、ハントレスの手斧に戻してくれねえかな。

  59. ランク1の名無しさん より:

    キラー界の面汚し

  60. ランク1の名無 より:

    使ってる奴なら分かると思うがこいつはデスリとハントレスと違って構えても確定負傷にならんからプレッシャー無くてフェイントにならないんだわ
    だから構えた後に攻撃までの時間が延長されたのは相当なナーフだよ
    プリティはエアプだから強化だと思ってるけど、こいつの硬直増加は差し引きでプラスにすらなってないと思うよ

  61. ランク1の名無しさん より:

    トリックスター強化してもハントレス、デススリンガー使うわって人の方が多いだろうな。
    ただ、ハントレスはアドオンだけなのか分からないけど調整入るし
    デススリンガーも何かしらナーフされるだろうな。

  62. ランク1の名無しさん より:

    ナイフじゃ結局のところ殴った方が早くね?になるからよ

    呪術廻戦の京都校のジジイみたいな感じで、
    ギターでも担いでそれ武器にしろよ

  63. ランク1の名無しさん より:

    この運営って肝心な部分を見事に外す修正する能力だけは高いよな

  64. ランク1の名無しさん より:

    批判多いみたいだけど楽しみではあるな。
    超弱くて勝てないけど使ってて楽しいから強化は嬉しい。
    トリックスター使ってから他のキラー使うと超強く感じる位しか取り柄無いと思ってたけど、少しは戦えるようになるかな?