【DbD】今回の調整でトリックスターはどれぐらい強くなる?

DbD 5chまとめ
109: 2021/04/08(木) 23:32:49.56
長々と強化しました風な文書いてるけど結局ゲロで良いじゃんこれ

 

112: 2021/04/08(木) 23:36:00.05

>>109

ゲロ衰弱にダメージブーストなんてないが

8本当てるの難しいのはブレや減速によるところも大きかったしだいぶマシになるんじゃね

110: 2021/04/08(木) 23:33:01.20
連続投げの精度が上がるし中堅くらいにはなりそうだわ

 

111: 2021/04/08(木) 23:35:21.78
この強化きてもぜってーゴミのままだろ
ハントレスとの差別化がされてねーじゃん

 

113: 2021/04/08(木) 23:37:02.96
強化されたところでハントレスやデススリよりも強い点でどこだよ
1回投げただけで負傷するハントレス、ど真ん中に高速で飛んでいくデススリの勝る点は?

 

114: 2021/04/08(木) 23:37:14.07
ハントレスデススリの能力って破格だからな
ハントはカニバルにすらない射程の強みがあるし
鼻歌は接近方向わからん爆音構成的な効果がある
デススリは理不尽チェイスに加えて遅延も奇襲も兼ね備えた万能キャラ
こいつらぐらいぶっちぎった能力でも機動力の壁は越えられずランクではいつも中堅上位に据えられる現実
トリスタは最初から弱キャラとして作られてる
俺は意地でも使わねぇぞ

 

115: 2021/04/08(木) 23:40:03.85
4.4族がこの程度の能力で言い訳がない

 

119: 2021/04/08(木) 23:44:07.94
遠距離持ちはとりあえず4.4くらいにしか思ってなさそう

 

120: 2021/04/08(木) 23:46:43.90
4.6の弱い遠距離持ちで良いんだよ他に居ないし

 

121: 2021/04/08(木) 23:46:55.59
ゲロは汚濁の吐瀉がメインイベントの上位互換みたいな感じだな

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135: 2021/04/09(金) 00:21:24.76
無駄に強くなって増えるくらいなら弱いままでいてほしいんだが

 

136: 2021/04/09(金) 00:24:00.09
これくらいじゃまだまだ全然クソ雑魚だから安心していいぞ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617869039/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    別にこのくらいバフしても結局ハントレスデススリの下位互換でしかないし

    そもそもPTBあったのに速攻バフしないといけない様なゴミキラー実装するのマジプリティ

  2. ランク1の名無しさん より:

    やってみないとわからんけど、メインイベントはもうちょい触って欲しかった

  3. ランク1の名無しさん より:

    4.4族は巡回速度を犠牲に圧倒的な強みや鉄板の展開を持ってるもんだけどトリックスターはこのテコ入れでもそこそこ止まりだから使う必要ないわな

  4. ランク1の名無しさん より:

    メインイベント発動可能時間も伸ばしてくれたらいいのに

  5. ランク1の名無しさん より:

    ぶちスライムがスライムになるようなもんでしょ

  6. ランク1の名無しさん より:

    こいつ跳弾でもしないとキラーとしての魅力が欠片も存在しないゴミなんだよね
    跳弾デフォにするだけで一応特色が出て弱かろうが好きな人は使うキラーになる

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだよね
      ハントレスデススリなら今の場面でダウンは取れなかったわ~他は下位互換でもこれがトリスタ特有の強みよな~みたいな要素が一切無いんだよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    まぁマイナス100だったのがマイナス95ぐらいにはなったんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなこと言うと、+5したから
      そこから-3して、-98にする運営だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        んで鯖専は「キラーも強化されたことあるやんけ!忘れたんか?」とほざきだすよ
        んでそれを見た運営が再ナーフする悪循環

  8. ランク1の名無しさん より:

    使ってないから偉そうなことは言えんのだけど、エイムに自信無い人からしてもちょろっとかければ負傷確定のプレイグの方が楽じゃないか?
    壁の穴はナイフの方が通しやすいだろうけど、他にも強みあるもんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      あのクソ泉さえなければプレイグ使ってたよ
      その辺にポケモンセンターが建ってるようなもんだからね
      飛び道具なくていいから泉の負傷回復も無くしてくれればまだ可能性はある
      その場合でもリージョンの亜種みたいなもんだけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    文面読む限りだと操作性は上がってるけど結局のところそれで百発百中になったところで
    ハントレスデススリには及ばないし差別化出来てないしだけど
    実際使ってみんと机上の空論だけじゃなんともかなぁ、プラス思考で捉えるなら

  10. ランク1の名無しさん より:

    こいつほど近づいても脅威じゃないキラーもいないだろ
    裂傷ゲージサバイバーに見えなくしてやれよ
    チェイスしてんの丸わかりだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      最近はvcptと野良の差を無くすために公開情報多くする傾向にあるから、裂傷ゲージ見えなくするはやってくれないだろうな

  11. ランク1の名無しさん より:

    これでキラー(トリックスター)強化したから次は鯖強化するね!ってやるためだぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    根本的な問題としてナイフ4本で負傷くらいじゃないと使う意味ない
    それかナイフ1本で裂傷に加えて深手ゲージ付与(ゲージ付与するだけで、治せば負傷はしない)的なサブ効果が無いとハントレスデススリの下位互換でしかない

  13. ランク1の名無しさん より:

    燃えないゴミが燃えるゴミになった程度

  14. ランク1の名無しさん より:

    心音8mくらいにしよう

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまで脅威じゃないからな
      むしろ脅威範囲0mでもいいくらい

      • ランク1の名無しさん より:

        だれもスターに憧れなくなっちゃう…

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなオーラないやつがスターになんかなれんのか?
        もうミュージシャンやめてお笑い芸人に転向してくれ

        • ランク1の名無しさん より:

          何言ってんだよもうお笑い芸人に転向してるだろ
          当人と開発はいたって大まじめだが

  15. ランク1の名無しさん より:

    トリックスターはプロデモゴルゴンみたいに好きで使ってるから出会うとめちゃくちゃ強いみたいなポジションになれるかな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼ使ってる人がいないという条件は満たしてるから、あとはトリスタ使いの強者が現れるのを待つだけだな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    何度も言われてるけどデススリハントレス、あとはプレイグと比べての優位点や差別化がないと使われないよ。今回のアップデートはptbから本実装されるとき、またはptbのときからこの能力であるべきくらいの能力でしかないし、弱いまま。百歩譲ってデフォのときはこの能力だとしてもメインイベント時はデススリハントレスを大きく上回る性能じゃないと本当に使えない。今のメインイベントは使い勝手が悪すぎる上に弱過ぎる。

  17. ランク1の名無しさん より:

    破裂でダメージを貰うやつのトリスタとマッチすると、確実に負けてきたから強化されるとなると強すぎじゃね。。。と思ったり。。。

    破裂があたるところでチェイスするなという話ではあるんだけど。。。

  18. ランク1の名無しさん より:

    銛斧当たらん人に使えるような遠距離キラーって感じなんかも知らんけど、トリスタ使うより他キラー練習した方が有意義よな

    • ランク1の名無しさん より:

      もう練習するキラーがいない人用の超上級者向けキラー(簡単)

    • ランク1の名無しさん より:

      言うて当てやすさは4倍くらいだったとしても8倍当てる必要あるからそんな嬉しいもんだろうか

  19. ランク1の名無しさん より:

    これでもデスリンハントレスの下位互換って言うやつのデスリンハントレスは百発百中の理論値引き出したデスリンハントレスなんだろうな?
    デスリンとかなら外せばチェイスもう一周だかコイツなら何発も投げれるからエイム弱者なら調整後のトリスタのが使いやすい
    突砂とサブマシンガンみたいなものだ

    • ランク1の名無しさん より:

      長々書いてるけどハントレスデススリ含めて君がエアプなことはよくわかった

    • ランク1の名無しさん より:

      その「SRとSMGみたいなもの」っていう例え、トリスタが本実装される前にも見たなぁ…
      でもデスガやハントレスで銛や斧を8発も外すことって無いし、
      そこまでエイム不安定な人がトリスタを使ったところで何が変わるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      サブマシンガンじゃなくてハンドガンな

    • ランク1の名無しさん より:

      その程度のエイムの奴が8本ナイフ当てる時間でデススリは何回銃撃てるとか考えたことある?

    • ランク1の名無しさん より:

      悪し様に書いてるようだが凸砂じゃなく砂も出来るSGな
      しかも1発でSMGの8倍の火力が出る
      どっち使った方が強いかなんてFPSやってりゃすぐにわかるわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    アイドルに上位キラー名乗られても嫌だし丁度良い塩梅だと思うけどな
    ゴミカスからキラーまで成長するみたいだし好きな人は使うやろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    実装されてすぐ絶滅危惧種になった男

  22. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずケツ振りじゃ避けられない程度の弱いホーミングをナイフに付与しようか
    板グルに弱いけど次の板までにダウンとれるようになるかもしれん

  23. ランク1の名無しさん より:

    しれっと弱体化もあるのほんとワロタ

  24. ランク1の名無しさん より:

    買ってなくて買うつもりもないし、これくらいじゃ銃斧の練習するわ。
    跳弾デフォになったら買う。

  25. ランク1の名無しさん より:

    エイム力あんまなくても当ててりゃいずれ倒れる遠距離初心者向けキラーを目指したかったんやろうな感はあるけど

    もうちょっと何とかなりませんかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      その方向性ならもっと持てるナイフの数あげていいと思うんだよな
      せめてデフォ変えなくてもいいからアドオン込みでMax120本ぐらい

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的には当たり判定を広げて欲しい
        弱いホーミングでもいい
        それなら構えのスキが大きくても能力使えそう

  26. ランク1の名無しさん より:

    てかなんで今なんだよ
    ptb終わったあとにこの調整すべき、ほんとにバランス調整下手なんだな
    このキラーはどれぐらいになるかが想像もつかない。まあそのためのptbなのに有効に使わない、ただの試運転でしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      よし、ちゃんと動くかテストしよう!(ptbという名の動作テスト)
      よし、ちゃんと動くから本実装しよう!(本実装という名のptb)
      よし、弱点がわかったから調整しよう!(本実装)
      動作チェックだけをユーザーにやらせてるんやろなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんとにそれ
        動作チェックは個人的に会社内でやっとけよって話
        ズレすぎてるわ考え方が、人種として違いすぎる

  27. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーリロードなくして欲しい
    ロッカー開いたらゲーミングナイフあるのムカつく

  28. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえ朝鮮人というハンデを背負ってるんだから能力くらい強くしろ

  29. ランク1の名無しさん より:

    調整後のを使ったり相手してみないと何とも言えんけど、この程度の調整じゃ素の足の遅さのデメリットの方が大きそう

  30. ランク1の名無しさん より:

    通常殴りで裂傷ゲージ0にするのを廃止して逆に裂傷ゲージを2つくらい貯まるようにしようぜ
    そうする事でゲージ6以上で通常殴り決めるとワンパンに、ゲージ5以下でもナイフ追撃で早めのダウンが取れる
    結局4.4徒歩で近づかないといけない馬鹿デカイ弱点があるから、近づけた時のリターンは大きくて然るべきだと思うんよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    素直に嬉しいよ、おめでとう
    これで初心者用遠距離キラーぐらいにはなれたな
    ゴミスタは卒業だ
    使ってて小屋はまだしも一番強いジャングルジムに手も足も出なかったからな

  32. ランク1の名無しさん より:

    正直トリスタはどうでも良いからバグ修正をやってほしい

  33. ランク1の名無しさん より:

    触ってみないと分からんけど初回の強化としてはまあいいと思う。これが最終の強化なら永遠の雑魚キラーだけど。
    この運営はデフォで跳弾とか絶対し無さそうだしメインイベントを強化する方向で調整していってくれたら嬉しい。
    任意発動にして欲しいのと、どうせ窓越えれないし板も割れないんだから4.6とか4.8とかにしてくれても良いと思うんだけどな。
    一試合にメインイベントなんて2〜3回発動できたら良い方なんだし超強化して欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      そういや自分で言ってて思ったけどみんなは一試合に何回ぐらいメインイベント使えてる?実際発動するかは置いといて何回ぐらいチャンスあるんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      位置付けとしてはマイケルなら邪悪レベル3、鬼なら怒り状態、プレイグなら黒ゲロに相当する状態のはずなのに、あまりにも使い勝手悪過ぎだよなあ
      メインイベント中はハントレス、デススリより遥かにダウン取りやすいくらいになれば差別化にもなると思うんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        ここの運営って強化モードを素の状態の上位互換の性能にしたがらないからなぁ
        それにしてもメインイベントは使い勝手悪すぎるけど

  34. ランク1の名無しさん より:

    裂傷ゲージ低下削除
    メインイベントは任意発動
    リコイル削除かメインイベントのナイフ投げは任意
    これぐらいは欲しかったなぁ

  35. ランク1の名無しさん より:

    ナイフ投げてくる絵面が面白すぎてチェイス中に笑ってしまう

  36. ランク1の名無しさん より:

    南朝鮮人は人種的に劣等種だしキラーなってもゴミクズなのは現実準拠でいいじゃん
    ここまで弱いのはプリティがハグ使って南朝鮮人に煽られて顔真っ赤にされたのが原因だろうけど

  37. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンでちゃんと能力使いこなせてるプロトリスタと当たったけど2サク2逃げだったわ
    プロ基準で考えると運営の望んでるキラーなのではないだろうか?