【DbD】絆付けるぐらいなら血族のが数倍マシ

DbD 5chまとめ
461: 2023/05/28(日) 18:25:02.72
馬鹿な人達に一つだけ知識与えてあげると、
味方の位置が必要な場面って誰かがつられてる時だけ
つまり絆付けるぐらいなら血族のが数倍マシ。

 

466: 2023/05/28(日) 18:32:39.58

>>461

チェイスする前の盤面整理で絆は強いぞ
味方の邪魔をしてしまう事故をほぼ防げる

 

468: 2023/05/28(日) 18:42:42.70

>>466

何でもかんでも否定するわけじゃないけど
回った発電機覚えてそこ行くチェイスしてたら邪魔になることないからなぁ
自分だけ2吊りとかなら邪魔しながらでもチェイスすればいいし

 

473: 2023/05/28(日) 19:09:35.30

>>461

擦ってくる鯖を避けるために必須に決まってる

522: 2023/05/28(日) 22:54:18.62

>>461

救助なんて血族なくてもできるじゃん
そもそも自分が救助しなきゃいけないシーンがなければ腐る

 

462: 2023/05/28(日) 18:25:14.36
そもそも絆手札なんて使ってる人いないんだわ…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685107461/

コメント

  1. 匿名 より:

    本日も対戦してくれるきらぁさんに礼!
    ちっすぅw

  2. 匿名 より:

    味方の位置知るっつーか常時味方の動き把握出来るって相当強いけどな
    特に今アイコン出るようになってるからジェネ引継ぎとか誰がどの辺でチェイスしてるとか離れた味方の動きでキラーの動き読めたりとかパーク推理出来たりとかね
    ボンドが味方の位置知れるだけって本気で思ってんならこのゲーム向いてないんじゃね?って割とマジで思うわ

    • 匿名 より:

      このサイトにこんな真面目なコメントするやつまだいたんだ?
      あとは通電後に肉壁行く時とかにも便利

  3. 匿名 より:

    行動表示前なら血族の方が強いっていうのも分かる
    現状で血族はそこまでいらない
    絶対に絆の方が強い

  4. 匿名 より:

    前までは血族派だったけど、血族あってもキャンプカニバルに救助くる阿呆見てから信用できなくなった

    • 匿名 より:

      発電機触ってるだけでマッチ終わるくらいならカニバルに突っ込んでさっさと吊って終わらせてもらった方がいいもんな

  5. 匿名 より:

    あの〜アーティストでカラス肉壁vcptにボコられて顔真っ赤でナースに変えたら5連野良雑魚相手でガチでおもんないんだけどなんでキラーって後からキャラ変えられないの? 野良って分かれば俺も趣味キャラ使うのによ

    • 匿名 より:

      なんでって、キラーごとにレートが違うからだよ。
      つか野良を相手にしたいなら、マッチした時点でptっぽかったら部屋抜けりゃいいじゃん。
      そんなに面倒なことでもないと思うが。

      • 匿名 より:

        それこそキラーやってりゃ分かるけどどのキラー使ってもレートなんてほぼ同じじゃんそれなら変更させてくれてもいいと思うけどな

        • 匿名 より:

          そりゃ全キラーまんべんなく使えて同じくらいの本気度でやってるんならそうなんじゃない。
          俺の場合グリフアーカイブはレイスでやって、グリフとったら放置してるから、明らかにレイスの時だけ初心者と当たるよ。

    • 匿名 より:

      顔真っ赤w

    • 匿名 より:

      確かキット見てからプレイグ余裕でしたの時代に建前でレートの関係でって言って変更不可にしてた記憶がある

      • 匿名 より:

        建前っつーか、キラーごとにレートが異なりますって言ってるのに、マッチしてからキラー変えられるわけないじゃん

        あとその当時のプレイグあんま強くなくて、使用率最底辺じゃなかったか
        別にキットとセルフケアが腐っても大した脅威じゃなかったよ

  6. 匿名 より:

    血族評価してるのはウンコマンくらいよ
    絆無いと味方位置把握してのチェイスも共同修理も治療も何するにも困る

    絆なくて困らないのは一人行動しかしないガチでセルケアウンコだけ
    ナスコ付けてるからよく分かる、真っ先に吊り切った鯖は毎回孤立してる絆無しセルフケアマンだらけ

  7. 匿名 より:

    用途が全然違うから、アーカイブによっちゃ両方付けたりするな。
    血族は他鯖の作業状況見られるようになった今は価値がだいぶ下がったから、絆の方が重宝する場面多いかな。

  8. 匿名 より:

    血族が強いのは分かってるけど現状だとアイコンで他鯖の動き分かるし回復の事とか考えると絆が便利過ぎてなぁ

    • 匿名 より:

      フェイスキャンプ対策が実装されたら更に血族の使い道なくなるけど、どうすんだろうね

  9. 匿名 より:

    キラーで相手していて強かったなって思ってリザルト見ると絆持ちが二人以上いる事が多い
    救助連携出来てチェイスのカバーもしてきて、心音近づいてもガン回しで引き継ぎもしっかりやってるから当然だよね

  10. 匿名 より:

    461が血族持ってくれば良いだけでは?まさか全員持ってこいとかって意味なのかな?

  11. 匿名 より:

    鯖なんて超絶簡単なゲームで何言ってんの?何つけてても構わんよパッシブ補助輪多すぎてそれだけで充分なんよ

  12. 匿名 より:

    どっちも一長一短だから、好きなの付ければいいよ

  13. 匿名 より:

    血族強いって言うのは否定しないけど絆の方が間違いなく強いぞ雑魚ども

  14. 匿名 より:

    なんでゲームでこんなに攻撃的な口調になるんだ?

  15. 匿名 より:

    常時血族デフォでいいじゃんもう。今ならどんな注文でも受けてくれるよ

  16. 匿名 より:

    血族が発動するの大体発電してる時なんだけど最近は不安を煽るものが多くて活きてない事が多い印象
    あと吊られた瞬間の黒い円でキラーのオーラ見えないの何とかして

  17. 匿名 より:

    野良はもう自分自身のためのパークでやるしかないよ
    今の環境なら全員発電機回していれば通電するし

    • 匿名 より:

      今っつーか、サービス開始当初から一貫してそうなんだが、発電機修理が絶望的につまらないから「俺は発電じゃなくてチェイス/救助で貢献するんだ!」って奴が大量発生して、それが4人揃うと誰も発電機触らなくなって詰む

  18. 匿名 より:

    行動可視化できてる今は絆の方が使いやすいかな。

  19. 匿名 より:

    手札公開、血族、絆、しなやかで安定してる
    素でチェイスできる人は盤面わかる方が強いぞ