ゲート戦になったら余裕で逃げられるくらいゲートが離れてて
通電と同時に片方のゲート目の前でダウン
このゲートが角に位置しててフックもゲートの目の前で周りに2窓しかないって状況で
この状況は寸止めじゃないと厳しいなーって思ったらクロがゲート開けちゃって
救助合戦の末案の定コラプス死
ゲートは即開けが主流だけど状況見て欲しいわ
>>248
デススリ相手ならどんな状況でも即開けが正解だろ
>>256
>>258
無理そうならさっさと開けて出るか全脱出目指してリスク背負うか
プレイスタイルの違いだろうな
少なくとも俺以外の2人も吊られた人を助けるムーブだったよ
助けるんだったら開けなきゃいいのにって思っただけ
>>248
ノーワンキャンプならともかくデススリ相手にこれから救助行くって時に寸止めとか絶対ないわ。救助合戦とかいらねーからさっさと出ろ
>>248
お前も状況みてコラプス間に合うように逃げろよ
コラプス死って状況把握してないから死ぬんだぞ
>>330
吊り回数に余裕あったけど這いずり放置でコラプス死だよ
寸止めったっても全員で逃げるその時まで開けない訳じゃないぞ
肉壁吊り交換で寸止めゲートに近くなったら開けるでしょ普通
後出しになるけどそんな上手くないデススリンガーで通電チェイスの人がかなりロングチェイスして
さらにサボタージュマンもいたからなんとかなると思ったんだよ
アホすぎとっとと開けろ
時間みて諦めろ
片方寸止めする馬鹿とかもいるしコラプスはゲート開いてますって野良だと貴重な情報なんだよな
ゲートから距離のある場所に吊られて助ける気あるなら寸止めも考えるでしょ
>>288
そんで寸止めだったらどう助かったんよ
>>291
脳死じゃないでしょ
状況を見てゲートを開けない方が4逃げの可能性が高まると判断してるんだから
結局開けた鯖も助けに行く選択をしてコラプス死してるんだし
サファケピやアザロフでゲートと真反対で鯖が吊られても即開けすんの?
>>296
少なくともコラプス死は無かったよね
ボロタイやDSでゲートに近づいたら開けたらよかったよ
>>288
否定されてんのに絶対俺正しいマンやめーや恥ずかしい
まずゲート戦になったら余裕で逃げられるぐらいゲートが離れてる
通電と同時にもう片方のゲート目の前のフックに吊るされてる
この時点で救助なんて無理に決まってんだろ
>>301
だったらその開けた鯖はなぜ助けに行ったんだろうね
[pc]
>>303
はいはい お前が正しいよw
デススリ相手に100%ゲート戦勝てるような距離を走って4人逃げ切れると思ったんだよな
その距離を走った上、デススリ相手にゲートを開ける手間まで稼げると思ったんだから
そりゃモレルが悪いよなw 天才のお前には誰も勝てねえな
別にノーワンキャンプなら寸止めするなんて言ってないが。全員が合意してトーテム探してる状況ならともかくってだけでさっさと開けて出ようが何の問題もないし、ノーワン探してたのに~!なんて人のせいにしないよ、お前じゃあるまいし
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1616862545/
コメント
結局何が言いたいのか分からんし、野良なら即開け以外の選択肢ないだろ。
わちゃわちゃした結果皆死んでもそれはそれで楽しいだろ。
寸止め速報に改名しろ
吊られ耐久から昇天まで90秒
コラプスは120秒
開けない理由がない
ほんとこれな
鯖が吊られてる時はコラプスの制限時間延びるから1〜2回吊り交換する余裕すらある
時間足らなくなるのは自分達が判断力無いウンコマンだからだってことを自覚したほうがいい
寸止めって、追われてる奴が開けなきゃいけない状況になった時どうしようもないから、開けてくれ
コラプスもかなり時間あるんだから、脳死で開けてくれていいよ
相手デススリなら尚更そうよな。必死に逃げてきてゲート開けの一拍の間に撃ち抜かれましたじゃ話にならん
寸止めされて困ったことはあっても助かったことはない
仲間が救助合戦中にもう一方のゲート開けたらいいやん
寸止めより、そっちの方が助かるよな
ゲート近くで吊られたならゲート解放以外に無いだろ
って思ったけど反対側の事か、それなら寸止めにしちゃうかな
自分か誰か他の野良がボロもってないとちょっときついかもだけど
わちゃわちゃしてる間に逆側開けたいかな
コラプスの制限時間よりフックにつられてから処刑されるまでの時間の方が短いから基本的に寸止めする意味はない
コラプスで死ぬのはグダグダ無理救助合戦してキラーのポイント稼ぎになってる場合だけだから寸止めしようが何も変わらない
「寸止めしてたら全員脱出できたのに〜」は自分の下手さを他人のせいにしてるだけ
救助合戦って結局3逃げが、1逃げになったりするよな。さっさと出ていいと思うし、吊られてる奴は開放DS付ければ問題ない。
フックの近くでびびって隠れてるだけの鯖ばっかりだからそりゃあ時間ギリギリになるわなって思いました。
たとえノーワン警戒だろうが100戦あったら99は即開けなさい
今まで寸止めだったから助かった経験あるか思い出したらいい
救助の時、明らかに救助する気ないけどウェーイみたいにウロウロしてるだけの奴何なの。吊られたくないの見え見えでキラーに全然圧掛かってないし、ただの時間潰し。
ボロタイ無いんだから仕方ない。助ける気はあるんだから感謝してよね?
結局誰も救助しないなら最初から来なくていいわ。
コラプスで死ぬって言ってる奴はいったい2分以上の間何をしてたんですかねぇ…
寸止めゴミがまた発狂するんじゃない
そんなうまくないデススリンガーだとかフック破壊マンがいただとか
尚更すんどめする意味なくて草
そもそもそんな上手く無いデススリに救助合戦してる時点でな、コラプス発動しなかったら釣り合戦の末ニサクくらいになったんじゃねえの?救助しないで3逃げがベストだったな
バーンとゲート開けてから向かった方がかっこいい
開けた事じゃなく引き際見誤ったのがミスでしょ
あまり上手くないデススリ相手に3人がかりで救助行って助けられないってどんな状況なの? 一人が一発食らって無理救→残り2人が肉壁するか、一人が一発食らってる間に別が救助、フリーの一人がフォローに入れば済むだけだろ
ゲート開いてて救助という目的が一緒の鯖が3人揃えば、これくらいはVC無しでも余裕で連携できるぞ
1人ゲート張り付いてるならわかるけど全員行くなら絶対開けた方がいい
デススリじゃ無くても普通に考えて助けられたあとゲート開けられる程余裕な距離取れるわけがないんだよなぁ
そもそもゲート張り付くくらいなら開けて何か仕事探した方がいいんだよな、張り付いてる時点で仕事してない上にゲート空いてないって状況だからチェイス役もゲートに向かえないんだよな
進行度0のゲートの目の前に吊られてキャンプされたらほぼ死ぬからせめてコラプス発動して片方はゲート開いてるって分かってないとチェイス役はゲートに向かえん
コラプスは120秒で這いずりや吊られてる奴がいれば更に長くなる。
「コラプス死」と「開けずにドアマンが必要になった分肉壁足りなくなって死ぬ」のとではどっちの方が起きる可能性が高いのか?
もっと言えばゲート寸止めとか開放すべき以前の話で相手の立ち回りや能力を勘定に入れてないんじゃない?
救助するって事は負傷ばら撒かれる可能性が高いんだからそうなった時にデススリ相手にどうなるかくらい想像しなよ。
そもそも全員脱出させたいなら何度もチャレンジせず、一回のチャンスで決める、それで駄目なら自分が死ぬってだけ。
寸止めが「結果的に」良かった場合はごく稀にあるかもしれんが即開けで事態が悪化する事はほぼ無い、むしろゲートが開いたという情報が全員に伝わるメリットの方が基本めちゃくちゃでかい
俺はゲートを開けて3秒でウィニングランを決めるぜ
寸止めで死ぬ事もあればゲート解放で死ぬ事もあるって事だよ
4人生存中ならノーワンでもないなら全員逃げは出来ただろうな
寸止めされて困ったことはあっても
即開けされて困ったことはない
寸止めのせいで逃げられたはずの状況なのに逃げられずに犠牲になった事があるから絶対に開けるマンになりました
ちなみにその時は近くにずっとロッカーに隠れていたドワイトが自分が吊られた後に颯爽と出て行きましたとさ
即開けがイージー。寸止めはイーディーなりやすいから気をつけような。
ゲート 煽り 旋回 鯖専 トンネルキャンプ
無限ループお馬鹿速報へようこそ
結構赤帯で鯖やってもキラーやってもそこそこ見るけど寸止めが是正される状況って具体的にどの場面だろう?
ダウン→運搬中までぐらい?
寸止め批判がよくわからんのよな
開けるのなんて一瞬なんだから追われながらでもできるでしょうに
その一瞬の時間すらないなら、開いてるゲートに駆け込めてたとしても脱出口までにダウンさせられてるよ
寸止めの意味わかってる?
ランプが三つついた段階で止めるんじゃなくて、ゲージがほぼMAXの状態で止めるんだぜ?
1秒も経たずにほんのチョン押しで開けられるよ
散々説明されても理解できない弱い頭ってすげーな
俺が散々寸止めの悪くない点を説明してやったのに、そんな実のない煽りしかできないお前のほうが弱い頭してるよ
はい雑魚乙
お前が説明したのって1秒も経たないでしょ?とかいうアホ発言
そもそもその1秒すら必要ないのはわかる?
1秒あったら4m以上距離を詰められるのは分かる?
チェイス中の一秒を一瞬と表現するのに
コラプスの有り余る時間をどう感じてるの?w
そもそもなんでチェイス者が開ける前提なんだよ下手くそ
悪くない点を説明したんじゃなくてお前の頭がいかに悪いかを説明しただけと気づけよ沼
ゲートまで助かる距離感でもチョン触りで助からなくなる事を無視していますね?
そんな元から距離詰まってる状況の事を言われてもそれはゲートの話題と関係ありますか?
ゲートのレバーが左側にあることで右側から逃げてノーワン食らってる鯖とか
自分がキラーやってる時に鬼のダッシュが間に合ったり俺ですらそこそこあるけど、ないの?
なんも考えてない頭空っぽの無能
ただの足手まといゲ〇ジ
ゲートが開いてたらデッハ1回、又は肉壁1回で助かるところ、開いてなかったらチェイスしてる人がレバー引かないといけなくなるから助からないんです。(レバー引く係がいるくらいなら肉壁した方がいい。)
一瞬かもしれないけど、チェイス中の一瞬が重要なのはデッハでわかりますよね
本当に分からない方かもしれないのでマジレス失礼しました。
その1秒が重要なんですけどバカですか
キラーやってて寸止めのおかげで、1人2人殺れた経験とかないの?何度もあるけど
逆に鯖なら寸止めのせいで死んだ又は死にかけた経験何度もあるし
貴方が鯖専でチェイスすらしないウンコマンなら失礼しました
それは時間足りなくて寸止め一択になりますよね
そのまま出口に向かう
レバーの位置に一度行って解錠してから出口に向かう
追われながらゲートまで来た時にこの違いが無視出来るわけねーだろ
悪いけどキラーが目の前に迫って来てる時にチョン押しする暇があったら肉壁入ってくれ。
もう一枚肉壁あったら助かってた命がどれだけあったか。
生還のためではなく自分のポイントのための救助とかマジでイラっとする
寸止めゴミやっぱり湧いたか
よりによって最大手と言ってもいい配信者が寸止めしてるから困るわ
4人生存、1人釣られてて、2箇所ゲート寸止め、ドア開け係いたとしたら、救助1人ですよね?
キャンプ救助から脱出目指すには、肉壁がたりないですし、それだけ距離があるなら尚更滑り込みが出来る状況を作っておいた方がいい気がしますけれどね。
寸止めは基本しない方が誰か出れるチャンスが高まる気がします。
このゲーム発電機回さないとゲート開けられませんし、ゲート開いてないと出れませんからね。
助ける気があるのなら、ゲート即開け、ノーワンならみんなでトーテム探す。
みんなで救助。これすれば基本コラプス発動後も、野良みんなで出れる可能性上がると思いますけれどね。