【DbD】意外と類似ゲームが出てるけど雰囲気・BGM・デザインは本当に唯一無二だよなこのゲーム

190: 2019/12/01(日) 11:25:51.42
ここの運営対応悪すぎて7人くらいでやっとるんか?って思う
でもBGMとかデザインのセンス好きすぎて離れられねぇ~~~

192: 2019/12/01(日) 11:34:31.03
ソウルアットステイク・ハイドオアダイ・ゴールドエクスプレス・ホワイトノイズ。類似ゲーは意外とあるけど雰囲気・BGM・デザインは本当に唯一無二なのよなこのゲーム、だからこそ皆クソほど文句言うし快適なプレイを求めて一生懸命になってる。

202: 2019/12/01(日) 11:50:55.77

>>192

画面酔いしないってだけで離れられない隣人はゲロゲロに酔ったし

212: 2019/12/01(日) 13:48:47.26
GOLD EXPRESSとかもオワってる
代わりになる後継ゲーが出ないのが困りものだな

259: 2019/12/01(日) 16:36:35.58

>>212

12月10日にsteamで発売されるLast Year はdbdの客奪えるレベルにゲームとしてちゃんと出来てるからオススメ

ちなみに山岡凜ナーフは12月4日な

213: 2019/12/01(日) 13:49:19.18
このゲームってすごいんだな

216: 2019/12/01(日) 14:46:39.81
いつになったらPUBGみたいな事になってくれるんですかね
本家を殺す類似ゲーがなぜ出ない?

229: 2019/12/01(日) 15:20:50.82

>>216

他のパクリ非対称ゲームは総じて
発電機とか板とかフックとかゲートとかゲームシステムがまんまな上
オリジナルにあるようなドキドキホラー感が全くないし
わざわざ人口の少ないパクリゲーに移る必要が現状無い

中華系のDBDパクリゲーは大抵中華テイスト過ぎるし
いっそのことキョンシ-ゲーでも出した方がいいんじゃないか?

230: 2019/12/01(日) 15:23:56.84

>>229

キョンシーDBDに参戦とか面白いと思うんだけどなあ
権利関係ややこしそうだしもしかしたら西洋じゃ知名度無いのかもしれないけど

235: 2019/12/01(日) 15:33:44.74

>>230

心音無し・板飛び越えてくる・白い顔でゆっくり飛び跳ねながら迫ってくるのなんか
かなりホラー感あるしキラーとしてかなり面白そう
息止めて効果発動するパークとかも作れそうだし
古い映画だけどカニバルがOKなら余裕でいけそうな気もするが知名度かな

241: 2019/12/01(日) 15:44:26.36

>>235

おぞましい屍体にワイヤーアクションみたいな飛翔で接近されて
うわーって言いながら笑いたいw

あとはスリーピーホロウでデュラハンとか
日本はしばらく無いと思うが帝都物語から加藤
いい感じの能力がなさそうだしまず実現しないだろうけど

217: 2019/12/01(日) 14:48:21.68
類似非対称ゲームはガワがパッとしなかったりするよな
GOLD EXPRESSは各陣営の人口数とか出してるらしいからそういうところはバンバンパクり返せばいいのに本家はどんどん雑に誤魔化す方向になってるよ

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575095295/

コメント

  1. ID:f69a3fc93
    ランク1の名無しさん より:

    LAST YEARって何かと思ったらLAST YEAR the nightmareをキラー側蜘蛛にしただけやんけ
    絶対コケるぞこれLAST YEARみたくどうせ生存者アホほど強いんだろ

    • ID:627894946
      ランク1の名無しさん より:

      つかよく見たら前のキラーも混じってるやんけ蜘蛛追加しただけかよw
      DbDに既に惨敗したゲームがSteemに来るってだけじゃねぇか

    • ID:165969e36
      ランク1の名無しさん より:

      ラストイヤーって元々Steamじゃないの?あのゲームにはマジで期待したのに、今じゃ全然名前も聞かなくなったしさほどでもなかったのね

      • ID:627894946
        ランク1の名無しさん より:

        ラストイヤーはSteem配信してねぇぞ
        ってゆうか新作に見せてるけど12月に配信になりますよって事だ

        • ID:6eb9c2329
          ランク1の名無しさん より:

          ありがとう 後で調べたら確かにそうだったね…大型アップデートであーだこーだって書いてあったわ

  2. ID:a770289b1
    ランク1の名無しさん より:

    非対称で数の多い弱者側が反撃手段を持っているものは流行らない

    • ID:d43d8ecc8
      ランク1の名無しさん より:

      これは間違いなくある。
      大抵強者側が一人とかだからストレスなんかの負荷が半端ない状態で
      さらに大多数にボコボコにされると流石にやってられん。
      デスガはそれで初期に失敗してるしな。
      後デスガは動き早い+立体的な立ち回り求めれるからきつい。

    • ID:5f6cd2cae
      ランク1の名無しさん より:

      なおDS

      • ID:a770289b1
        ランク1の名無しさん より:

        DSは反抗手段のほうが近い
        他ゲーの反撃手段はマジの反撃

    • ID:32a2b2f95
      ランク1の名無しさん より:

      人数多い方は隠密だけでいいのにな

    • ID:1d1792686
      ランク1の名無しさん より:

      おっと13金の悪口はそこまでだ!

  3. ID:e49b2b726
    ランク1の名無しさん より:

    241<洋ドラのスリーピーホロウ思い出した

  4. ID:523f24358
    ランク1の名無しさん より:

    ラストイヤーはDBDの1000倍ぐらい運営がやばいぞ

    プリティは一応人の言葉が通じるが
    ラストイヤー運営は人語を理解してくれない

  5. ID:9dcff6318
    ランク1の名無しさん より:

    センスに関しては確かに目を見張るものがあるよな。
    新キラーの鬼も見た目すごい好きだし、運営会社が大手に変わってくれればそれでいいんだよ。

  6. ID:50be78eed
    ランク1の名無しさん より:

    類似ゲーム色々見たけど動画見てるだけでも
    DBDが一番面白いと思える
    運営がもっと、まともなら完全に神ゲー殿堂入りだったん
    だろうけどね
    類似系でDBDを超えるゲームが出る事を期待してる

  7. ID:b5dc08c74
    ランク1の名無しさん より:

    コラボ版権キャラ、BGMが強い
    生存者や殺人鬼の背景もありのデザイン設定は二次創作向け。ゲームが終わったとしても二次創作は長生きするよ。

  8. ID:9ba74a15b
    ランク1の名無しさん より:

    デザインチームはホント優秀
    ただ、今回の鬼はカッコ良いけどこれまでのホラーテイストからは外れた印象
    マシュー、其処許まさかキラーやらずにSEKIROにハマってたなんてことはあるまいな

    • ID:523028e52
      ランク1の名無しさん より:

      あれ間違いなくSEKIROに影響されてんだろ
      純和風じゃなくて外人が思い描く「WAHUU」だしなテイストが
      あんなファンタジーみたいな鎧きた侍なんていねーよwww

  9. ID:131d88d58
    ランク1の名無しさん より:

    エルム街のキョンシーがあるんだからいけるやろ(適当)

  10. ID:50f3d0981
    ランク1の名無しさん より:

    斧持ったジャックニコルソン出せよ
    鯖は超能力パーク持ちな

    • ID:625af76ff
      ランク1の名無しさん より:

      あの運営のことだしウェンディとかダニーにすればいいのに何故かハロランを鯖にしそう
      いや、好きなキャラではあるんだけど

  11. ID:4dc88ba08
    ランク1の名無しさん より:

    DBDって元ネタのゲームなにかあんの?

  12. ID:8953f439b
    ランク1の名無しさん より:

    強いて言うなら古典ホラーが元ネタかな、フックとかは悪魔のいけにえだし、エンティティはクトゥルフっぽいし

  13. ID:0a2358ce3
    ランク1の名無しさん より:

    第五くらいかタメ貼れるの あっちは処刑に1分だから究極のキャンプゲーだけども

  14. ID:025340905
    ランク1の名無しさん より:

    Last Year オススメしてる人いたけど頭大丈夫か?w

  15. ID:367f66d75
    ランク1の名無しさん より:

    このゲーム、疲労ってあるけどサバイバーが無限に走れることを制限(スタミナ)したら、もう少し駆け引きとスリルが生まれるんじゃないかなぁ。

    今さら新規要素でバランシングなんて不可能だとは思うけどね。色々と勿体ないゲームだわ。

  16. ID:ced956b17
    ランク1の名無しさん より:

    バグとバランスとvcpt対策を完璧にしたら本当に神ゲーなんだがな…

    • ID:523028e52
      ランク1の名無しさん より:

      優秀な開発力と運営力を持ってる会社に版権買い取ってもらって
      DBDのデザイナー「だけ」引き抜けば最高の神ゲーになるだろうて

  17. ID:97adcaa49
    ランク1の名無しさん より:

    スレでも出てるけどパクリゲーの良いとこパクリ返せばいいのにね

    • ID:523028e52
      ランク1の名無しさん より:

      他社がDBDを丸パクリせずアレンジしてるように(中国版は除外)
      こいつらも他所をまるまるパクりたくないっていう最低限のプライドはあるんだろ

  18. ID:440190a61
    ランク1の名無しさん より:

    優秀なデザイナーと有名どころのコラボ権持ってる時点で相当大手じゃないと世界観で勝る作品でないだろうな
    カプンコのdbdバイオは期待してたのに実態はl4d

  19. ID:523028e52
    ランク1の名無しさん より:

    【雰囲気とデザイン】ほんとこれだけは優秀なんだよな
    だからグダグダ文句いいながらも離れないユーザーがいるのはそのせいなのよ
    非対称鬼ごっこゲーが他にあるのにそっちに流れない&流行らないのはそれが原因

    同じホラー雰囲気と優秀なデザインのホラー鬼ごっこゲーでたら間違いなくそっちいくし

    • ID:b8b5d0553
      ランク1の名無しさん より:

      その雰囲気にしても意思疎通の限定された状況で孤立した各々が
      ときに互いの思惑が合致してうまく協力しあえた喜び、
      私欲を誇示したいがために足を引っ張り合う卑しさ、
      よかれと思ってしたことが仇となり戦況が崩壊していく無念さ・・・

      そういう状況を楽しむもんだったのに、
      PT寄りの調整にしたことで雰囲気もくそもなくなってきてるしな。
      PTで遊べば大概のゲームは面白くなるのは当たり前なんだけど、
      このゲームにその要素を取り入れるならやり方を考えてくれと。