【DbD】ロッカーDSを修正しないのってなんでなの?

DbD 5chまとめ
104: 2021/03/10(水) 12:19:17.05
新マップとds弱体どっちが良いって言われたら後者だしなぁ

 

107: 2021/03/10(水) 12:25:06.92
DSのロッカーINが一番悪用した使い方だと思うんだがそれを修正しないのは本当に謎

109: 2021/03/10(水) 12:30:10.41

>>107

皆さんから意見が多く寄せられていた「ロッカーの中に入って強制的に効果を発動させられる」点についてはかなり議論を重ねましたが、今回は変更しないことにしました。
もしロッカーの仕様を削除すると、“決死の一撃”が発動中にチェイスが始まったとき、その結末は瀕死のまま1分間放置されるしかありません。
ロッカーの中に飛び込むという逃げ道を残しておくことは問題ないと考え、あえてこの仕様は残すことにしました。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/224251/?s=09

 

114: 2021/03/10(水) 12:43:50.62

>>109

放置して1分待ってまた起こされるくらいなら担ぐわ

 

120: 2021/03/10(水) 13:05:03.22
地下救助からのロッカーDS、ボロタイ効果切れそうになったらロッカーDSまだまだ使い所はいくらでもあるんだぜ??
DS残ってるやつが発電機ない場所でダウンしたとして、わざわざまた発電機ある場所に戻ってまた這いずりの様子見に戻るくらいならはじめから担いだほうが効率いい

 

128: 2021/03/10(水) 13:28:37.34

ロッカーDSを運営が残すなら受け入れるしかないんだが、ロッカーDS残すなら、キラー側に直接担ぐ以外の選択肢与える必要があるんじゃないのかね?

普通に「開けて殴る」をできるようにするだけでいいと思うんだが

担ぎに対策が用意されてるのに、キラー側は担ぐしか選択肢がないのがちょっとおかしいと思う

 

129: 2021/03/10(水) 13:31:25.53
普通に開けないという選択肢がありますので

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141: 2021/03/10(水) 14:19:04.82

>>129

ふむー、確かにそれも選択肢か
ただ、入ってるのわかってても手の出しようがないのはもどかしいね
ロッカー隠れってそういうもんだっけ、みたいな

ただ最近はヴィクトルみたいにロッカー入ってる相手に対して使えるアクションも出てきたから、開けて殴る、とはいかなくても、なんらかロッカーの中に影響及ぼせる何かは増えるかも

115: 2021/03/10(水) 12:45:12.19
ds切れない間に強気に発電できるってのがズルだったから
ロッカーdsに文句いってるやつはただの雑魚

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615277414/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    なんでなの?って聞き方がおかしいわ。何で修正されるべきモノっていう前提なんだよ。何でクソもそういうパークなんだよ。
    強いから無効にしてくれっていう頼み方なら理解できるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      運営も予期していない使い方って過去に言ってたんだから本来修正されるべきだろ
      鯖に忖度したのか技術的に無理なのか両方か知らんがされなくなったけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        いつの発言だそれ?
        予期しないから不具合と思ってるのか、予想外の使い方に感心してるのかどっちとも取れる。
        そもそも少なくとも最近はテクニックと言ってるんだから昔の発言にこだわられても困るわ

        • ランク1の名無しさん より:

          Donnary21st_BHVR Community Manager › 投稿:1,2947月 2020
          パーク「決死の一撃」を強制的に発動させる状態はグリッジに該当するのでしょうか

          該当しません。決死の一撃が発動可能な状態でロッカーに入ったり、殺人鬼に掴まれやすい状況を作ることで発動させることを狙うことはテクニックの類であり、現時点で違反行為であるバグや不具合の不正利用とは見なされません。

          ただこの点は決死の一撃が本来意図している使われ方とは違うことは認識しており、何らかの変更を行う方向で検討中ですが、時期や内容は皆さんにお知らせできる段階にありません。

          • ランク1の名無しさん より:

            グリッチに該当しないが予期していない使い方ってそれをグリッチというのでは?
            公式回答で矛盾させるのやめろ

          • ランク1の名無しさん より:

            変更を行う方向で検討して行わずキラー側が一方的に不利な選択肢を与える結論になったんだな

        • ランク1の名無しさん より:

          テクニックってことば軽々しく使いすぎじゃないw

  2. ランク1の名無しさん より:

    もう逃げている間だけしか有効じゃなくなったし、
    さっさと他狙うか一旦諦めたと見せかけて発電機触らせるかの2択だね

  3. ランク1の名無しさん より:

    いやいやそもそもの用途(トンネル対策)から離れた使い方ができてしまうから修正しろって言われてるんでしょそりゃ修正前提になるよ
    ロッカーに逃げ込むという逃げ道が欲しいなら真っ向勝負積め、そもそもロッカーに逃げ込むという選択肢を取らず我々がよく見る熟練したサバイバーを見習ってきちんとチェイスしろって話

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様いつもボランティアしていただきありがとうございます
      全員DSBT持ちのフルPTで画面共有とVCつけながらやってるんで、またよろしくお願いします

  4. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ、対トンネル対策のパークなんやからロッカーは別にいいんちゃう?
    ストライク盾に発電機ガン回しとかやりにくくなるなら、十分弱体化やろ
    釣りペース早くて、完全回復した奴からストライク貰うのが一番ストレスやったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      相手がDS持ってるか分からず、しかし救助されたところを追いかけたらロッカーに入った。
      この時点でDSが今の仕様でゲームに存在するせいで圧倒的振りを押し付けられるんだけど、そのことを一切無視して堂々と開き直ったから問題視されるんやで。

      • ランク1の名無しさん より:

        不利もなにもそういうパークなんだろって

        いつまでぐちぐちと女々しいんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          違うぞ
          本来の使われ方とは違うって運営が言っちゃってるからね

  5. ランク1の名無しさん より:

    クールなテクニックだぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    一分放置になんのデメリットも無いと思ってるのかね

    • ランク1の名無しさん より:

      だってここの運営ゲーム下手くそだから1分あっても何もできないし…

      • ランク1の名無しさん より:

        今回の調整みるに、本気で
        「え!? 救助されてすぐ発電機触るの!? ビビってマップ端の壁裏でしゃがんでるんじゃないの!?」って思ってそう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーdsもそうだし鍵もどうなったんだって話
    ほんと舐め腐った商売してる輩だわ
    まぁもうdlcも随分前から買ってねぇけど

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵のこと絶対有耶無耶にしようとしてるよな

      • ランク1の名無しさん より:

        しようとしてるではなく
        「鍵での脱出率低いから問題ない」って公式Q&A配信で明言したぞ

        鍵持ってたらロビーで弾くに決まってんだろうが

        • ランク1の名無しさん より:

          大会「鍵禁止で」

          !?www

          • ランク1の名無しさん より:

            鍵持ち込み禁止してもコソ泥査定で鍵を入手しようとするチームが大量に出てきたのが実情なのにな
            あぁでも大会では鍵はあくまで保険で握りしめたままゲートから脱出してたから運営的には問題ないのか
            クソだな

    • ランク1の名無しさん より:

      未だに鍵弱体来ると期待してるとか頭お花畑過ぎて笑える
      普通に考えたらハッチ4人脱出の実績がある以上弱体なんて出来る訳がないって理解出来るだろうに

      • ランク1の名無しさん より:

        なら最初から弱体化に言及しなきゃいいんだよなあ
        両方調整しますって言ってメメントだけ明らかなナーフ入れるから文句言われんだよ
        後実績について言うならメメントもあるんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        でも実績にも関わるメメントは平気で弱体化した上に救済措置もなかったよね

      • ランク1の名無しさん より:

        脳みそ終わってるね君w問題について何も理解してないのが透けてるよw

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチでの複数人脱出は通電後のみとかにすればいいだけじゃん
        それすらも思いつかないとかお花畑なんちゃう?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDSは許されないのにカニバルや立ちメメマイケル相手にロッカーインは許されてる風潮

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルに関しては本当に最後の悪あがき、運が良ければ逃げられるからなくもないとは思う。立ちメメにロッカーって何?

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーinして掴まれることで最低限メメントされるのを防げる
        1人減るよりかは吊られた方がマシという選択
        カニバルにしろ墓石マイケルにしろ、能力回避のためのロッカーinはまだアリ

        ロッカーDS使う奴はゴミ

        • ランク1の名無しさん より:

          パーク通りの効果を期待して行動することがゴミとはたまげたなぁ。しかも公式がテクニックと認めてるのに

          • ランク1の名無しさん より:

            「決死の一撃が本来意図している使われ方とは違うことは認識しており」

          • ランク1の名無しさん より:

            おいおい意図的に都合の悪い部分を抜くなよ
            「テクニックの類であり、現時点で違反行為であるバグや不具合の不正利用とは見なされません」

          • ランク1の名無しさん より:

            本来意図している使われ方とは違う

          • ランク1の名無しさん より:

            こんな程度をテクニックと捉えてるのなんて雑魚鯖専以外いないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            本来と違うから何なんだよwユーザが工夫して利用することに何の問題もないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーが工夫をすれば仕様の悪用、サバイバーが工夫をすればクールなテクニック

            鯖に全力で忖度する運営ってそれ1番言われてるから

          • ランク1の名無しさん より:

            fbくん一回落ち着こ笑
            君が紫帯から上がれないのは君が下手くそなだけであって、ロッカーDSはほとんど関係ないよね?w

          • ランク1の名無しさん より:

            カニバルにしろ墓石マイケルにしろ、ロッカーから出るタイミングミスればダウンするしロッカーから出なくてもダウンになる
            逆にキラー側は次に攻撃するタイミングをはかる必要がある

            対してロッカーDSはロッカーに入れば確実にダウンしないし、キラー側はテクニックどうこうで避けられない

            使う奴はゴミでしょうに

          • ランク1の名無しさん より:

            455君一回落ち着こう
            ロッカーDSが本来の使われ方ではないという事実を言っているだけで、それと勝てる勝てないはなんの関係もないからw

  9. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃんとロッカーでToLoveりたい❤️

  10. ランク1の名無しさん より:

    DS状態でロッカーに入ったら効果切れるまで出られなくなるなら良いよ
    1分間は確実に担がれないんだからトンネル対策になってるやろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    なんでってする必要がないからだろ

    いつも鯖専鯖専言ってるけどキラーも大概だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      最近この「する必要が無い」が使っても使われても面白くない並みに鯖専検出ワードになってる気がするわ
      PT可視化の話題になると必ず湧いてくるからな
      まあ鯖専くんからしたらやられたら困るからする必要が無いんだろうけどPvPゲームってバランスが大事なんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そう思うなら自分でやりなよ

        このゲームの方向性を決める運営が必要ない言ってんだから

        完璧なバランスのゲームを作ってくれそしたら俺が遊んでやるから

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーDS加味しても現環境キラー有利なのにバランスが大事とかなにいってだこいつ?
        鯖有利に感じてるとしたら、シンプルに君が下手なだけなんよ。
        怒りの鯖専認定してる場合では無いのでは

        • ランク1の名無しさん より:

          今のバランスをキラー有利って言える方が頭おかしいわ。どうせ雑魚鯖が混ざるからー、なんて腑抜けたこと言うんだろうけどそれバランス関係ないから。

          • ランク1の名無しさん より:

            赤1で平均3サクは安定して取れてるんですけど…
            鍵以外解散無しなんですけど…
            平均2サク割ってるとしたらあなたが下手なだけですよ笑

          • ランク1の名無しさん より:

            逆にお前鯖やる時に半分程度しか脱出できてないの?

            両方好成績収めてるならガバ鯖が多いからキラーでも勝てるけど板と窓使って1試合で通算1〜2分稼げば余裕で通電するってなるはずだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもキラー有利の現状を分かってない奴おおすぎ
      修正したらまたパワーバランスがキラーに傾くんだから鯖を弱体化する修正なんて後回しになるのは当然

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖圧倒的有利の間違いね
        お前ひとりが理解できてないだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        とりあえず、徒歩キラーであそんできてごらん?赤1までいくころには理解してるかもね?

  12. ランク1の名無しさん より:

    この回答見るたびに思うけど、結末は1分間放置しかないってところが理解できないんだけど。
    残り台数分チェイスすりゃええやん。
    スキルチェックだけで簡単に一回守られるのに、さらにキラーに行動強いることないと思うんだがな

    • ランク1の名無しさん より:

      それ、キラーにDS食らっても速攻で相手倒せば良いじゃない並に暴論だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      結末は1分放置しかないなら
      そらロッカー云々よりDS自体を見直すべきだろって毎回思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    よく恥ずかしげもなくロッカーDS批判ができるな
    意味わかってるか?ロッカーDSはキャントンしてないとくらわない
    つまりロッカー批判は、僕はキャントンばっかしてる雑魚キラーですって自己紹介してるようなもんなんだよ
    キャントンするなとは言わねえよ
    でもそんな文句を言うほどしょっちゅうくらってるなら、まずキャントンありきの自分のプレイスタイルを見直せよ

    • ランク1の名無しさん より:

      え? なんでキャントン見直さなきゃならんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつが速攻でキャントンされて試合ダメにするクソ雑魚サバイバーだからだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      よく恥ずかしげもなくキャントンができるな
      意味わかってるか?キャントンは集中狙いされる下手くそでないとくらわない
      つまりキャントン批判は、僕は秒チェばっかしてる雑魚鯖ですって自己紹介してるようなもんなんだよ
      誰でも最初は下手くそだから秒チェするなとは言わねえよ
      でもそんな文句を言うほどしょっちゅうくらってるなら、まずはキラーにすぐ目付けられるの自分のチェイス力を見直せよ

      • ランク1の名無しさん より:

        キャントン対象にされるって要はその儀式の中でキラーから見て最弱の鯖だったってことだからね…
        もしかしたらそれが自分でもわかってるから余計に口調を荒げているのかもしれない

    • ランク1の名無しさん より:

      よく恥ずかしげもなく鯖専のくせにキラー批判できるな
      意味わかってるか?鯖専はキラーエアプでキラー目線の事情がわからない
      つまりキラー批判は、僕はエアプのくせに文句を言う雑魚鯖ですって自己紹介してるようなもんなんだよ
      キラーをプレイしろとは言わねえよ
      でもキラーやらずに文句を言うほど傲慢な態度ってないから、まずキラーやってから口を開いて自分のプレイスタイルを見直せよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーの中にある斧とかで攻撃してるんじゃね?

  15. ランク1の名無しさん より:

    関係ないやろけど

    映画ハロ○ィンでローリーが、ロッカー(というよりはクローゼット?)の中に隠れてて
    マイケルに見つかった時、中にあったハンガーで顔か目を突いて怯ませてたっけなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーから1分くらい出られないパークあったはず出せばええねん

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカー関係だとアイアンメイデンだけだな。ゴミだけど。
      後からに出したらサバ側にゲーム開始と同時にお知らせしそう

  17. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー開ければいいじゃん?
    僕ナースや凛をつかって毎回即開けますけど?
    1人を速攻でぶっ殺すゲームですよこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      あとキャンプってしってますか?無駄に行動するから救助されるんですよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖専は手首潰してみろ、飛ぶぞ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って言うやつ毎回湧くよな
    適切な行動取れないからそう思うんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      野良でやるとキラー有利と思うのはしょうがない
      非対称である以上どんだけ上手くても1vs1じゃどうにもならん
      PTでやってキラー有利と思うなら下手としか言えん

      • ランク1の名無しさん より:

        その野良の気持ちはわからなくないんだけどさ、鯖有利な仕様と度重なるキラーナーフとか例に挙げてもキラー有利しか言わんのがなんだかね。
        せめてどういう点で有利なのか挙げてほしい。
        ガバ鯖が混ざるのは仕様ではなく人的要因だからそれ以外で

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでもあり(チート除く)ならキラー有利だからキラーが遊んでる隙を鯖がついてるにすぎない。ガチられたら無理ってところから結局キラー有利が揺るぎないものになってる

          • ランク1の名無しさん より:

            間違い
            鯖圧倒的有利ね

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでもありって何?ガチられたら無理って言うのは鯖側もガチでしてる前提でいいのか?
            具体例を挙げてくれよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            もちろん鯖もガチガチの想定。VCPT相手でも練度の高いナース相手には3台も直せない。だから鍵あっても1人脱出が精一杯
            マップ指定した一撃ハントレスもそうだし

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースを出した時点でキラー不利って言ってるようなもんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            VCPTで好き勝手やる癖になんでもありとか言ってもね

          • ランク1の名無しさん より:

            VCフルパより有利なキラーって何?

          • ランク1の名無しさん より:

            練度の高いナースは無理って単に鯖の練度が低いだけじゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでもありに仕様外のもの持ち出してくるとは思わなんだわ
            結局仕様的有利な点も挙げてないし、こんなもんか。

          • ランク1の名無しさん より:

            仕様外ってVCPTの事?VCPT考えてなくていいなら尚更キラー有利だけど…

            ナースはノーアドでも2ブリで最大32m進める。回復に6秒だから5m/s以上で歩き回ってる事になる。板窓が無効だからこの速度で常に平地で鬼ごっこしてるのと変わらない。こんなもんでいいか?

          • ランク1の名無しさん より:

            疲労スタン考慮してない時点でエアプだがもっと言うとブリンクを精確に決めないと殴れないし鯖はブリンクに合わせてフェイント掛ける択を持ってる
            そもそもナースの理論値性能が高いだけでキラー有利の理由になってない

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー一人に対して全員が追われんのか?
            ナースを理想値で挙げてるから鯖も理想値で挙げるが手空いてる他3人バラけて発電機回せば全員ダウンはないだろ
            仕様外は現状ゲーム内にはないVCについて言うてるがVCPT前提なら余計にそうはならんやろ

        • ランク1の名無しさん より:

          何度も同じこと繰り返してるのに
          なぜそうなんだろうと疑問にすら思わず
          同じことを繰り返すのはなんなの?
          早く適切な行動を取ってくださいよ
          いい加減言葉の定義と相手の意図くらい感じ取ったらどうだ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで俺に噛み付いてんのかわからんがなぜ有利なのか知りたいんだが
            鯖が適切な行動が取れないからキラーナーフ!なんてのはおかしいと思わんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はガバ鯖が多いから環境はキラー有利(優勢)と思ってるだけで、システム的には鯖有利だと思ってるよ
          鯖自分4人VCvs自分キラーなら確定で鯖で2逃げ以上する自信はあるし

  20. ランク1の名無しさん より:

    通電してそいつしかやれないみたいな状況以外は基本ロッカーinは即担ぐ一択だとおもうけどなー
    入られたら放置、スルーってのが一番悪手だと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      絶対とは言い切れないけど余程でない限りは担ぐしかないよなぁ
      スルーするくらいなら担いでDS吐かせる
      ワンチャンミスってくれれば儲けものだしそもそも持ってないかもだし

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖が皆状況判断力皆無なら、そのこんなもんもまかり通るかもね。