751: 2020/10/25(日) 02:28:03.15
プラベで試したけどマインドブレーカーやっぱゴミだわ
5秒が短すぎてガラクタつけたワンパンキラーとかじゃないと予め心音したら少しの間手を離したり負傷ブーストからの板読み合いや先倒しで回復する
そしたらキラーの予測しないタイミングでスプバやデッハ吐かれるし
元々疲労してたらジェネ回してる間中はその疲労が回復しないとはいえ吊られたら疲労ってなくなるしセルフケアや治療時間でも回復していくしな
とはいえガラクタワンパンキラーだと採用率高いデッハにはあんま意味ないし
使うとしたらガラクタリージョンくらいか?ぶっちゃけ枠ないしガラクタブレーカーがバレたら早めに手を離したりそもそもデッハでどうにもならない状況のこと多いしなぁ
5秒が短すぎてガラクタつけたワンパンキラーとかじゃないと予め心音したら少しの間手を離したり負傷ブーストからの板読み合いや先倒しで回復する
そしたらキラーの予測しないタイミングでスプバやデッハ吐かれるし
元々疲労してたらジェネ回してる間中はその疲労が回復しないとはいえ吊られたら疲労ってなくなるしセルフケアや治療時間でも回復していくしな
とはいえガラクタワンパンキラーだと採用率高いデッハにはあんま意味ないし
使うとしたらガラクタリージョンくらいか?ぶっちゃけ枠ないしガラクタブレーカーがバレたら早めに手を離したりそもそもデッハでどうにもならない状況のこと多いしなぁ
752: 2020/10/25(日) 02:30:41.70
>>751
ピッグとかステルス系のキラーでも使えないの?
756: 2020/10/25(日) 02:38:09.62
>>751
音無しレイスならワンチャンあるなーとは思う
猫や予感持ってれば回避されやすいけど
758: 2020/10/25(日) 02:47:20.40
>>752
>>756
負傷してる相手だと良いんだけど負傷してなきゃ1発目のあとの負傷ブースト先で回復するんだよな
予期しないタイミングでデッハスプバ使われるのがめっちゃキツい
なんなら任意スプバの調整に使われる
負傷しててもスプバで逃げれるから回すって奴には刺さると思うがスプバの採用率が低いからなぁ
5秒ってほんと短い
753: 2020/10/25(日) 02:31:35.13
10秒疲労なら使ってやらないこともない
754: 2020/10/25(日) 02:34:19.75
マインドブレーカー使うなら破滅とセットじゃね?すぐに手を離してくれるのなら遅延になるし
761: 2020/10/25(日) 03:00:13.22
ピッグにチェイスパークとしてつけるならマインドブレーカーよりまやかしの方がいいのかな?
[pc]
764: 2020/10/25(日) 03:18:08.56
>>761
そりゃそうよ
まやかしも使う必要ないマップも状況もあるから汎用性は高くはないなや
760: 2020/10/25(日) 02:55:12.86
マインドブレイカーは心音ない系だと少し役に立つ
まあまやかしや野蛮のほうが普通に優秀だけど
まあまやかしや野蛮のほうが普通に優秀だけど
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1603435487/
コメント
予感はともかく猫なら視線外しながら近づけばいいだけなんだがな
余裕がある場合はともかく接戦時だとそんな余裕ないし
兄さんやGFで能力使おうとすると、どうしても発動させちゃうからね
50%制限外しても良くない?
制限無くなってるぞ
まじか。パッチノート見ただけで切り捨ててたわ。
そういやデモゴルゴンのパークって原作との絡み全く無いんだなw
マインドブレイカーってパーク名だけは原作ドラマに出てきたワードのパロディだぞ
見返してたらホンマや
不死破滅と組み合わせたらそれだけで3枠だし板割りやまやかしを抜いて入れる価値あるかは微妙
キラー側のマインドをブレークするという観点から見れば非常に優秀なパーク。
配信者のメシの種としてのネタ動画用のパークで一般キラーはまぁそのネタ動画を観た後に物好きが1度やるくらいな感じかね
んでその動画を見てツヨスギナーフナーフまでがテンプレ
ゴスフェとは修正前から弱いなりに相性いいからありがたい
鯖専「発電機を触っていただけなのになぜか疲労がついてスプバ・デッハできなかった。バグだ!チェイス鯖不利だからキラーナーフしろ!」
「鯖が疲労していることに気付かなかったり疲労している理由に気付かなかったりするから結構使える」とか言ってる配信者いたんだが、そんな奴ら別にこれがなくても秒で倒せるだろw
余裕余裕言うキラーが多いんだから、
余裕なら入れる枠くらいあるんじゃないか?
マインドブレイカーなんてパーク枠を使うほどじゃない。アドオン枠に変更しろ