【DbD】レイスの解除時の歩行速度低下って弱体だろ

DbD 5chまとめ
774: 2021/03/09(火) 08:28:43.99
レイスの解除時の歩行速度低下って弱体だろ
この間加速時間増加したけど解除の速度低下してたら結局距離離されて意味ねぇ

 

775: 2021/03/09(火) 08:37:56.87

>>774

今の暴風がデフォになるだけだぞ?
ベリレア暴風使ったことある?

818: 2021/03/09(火) 11:49:05.74

>>774

暴風が常に付くからかなりの強化だぞ
レイスあまり使わないお前には分からんかも知れんが

 

843: 2021/03/09(火) 12:57:52.65

>>818

俺は俊足派でな解除中に距離取られるから殴れない場面が出てくるのを懸念してるんだよ
良いとこしか見えてないのかよ節穴

 

849: 2021/03/09(火) 13:13:07.82

>>843

・Increased movement speed while cloaked from 5.09m/s to 6m/s
・Decreased movement speed while uncloaking from 2.02m/s to 1.6m/s

鐘解除3.5秒で開く距離は約1.5mで俊足使えば差はもう少し縮まる
巡回性能や追撃性能の大幅上昇をさしおいてこれを重大視するほどじゃないだろ

 

852: 2021/03/09(火) 13:34:47.64

>>849

そうなのかイメージで適当な事宣って恥ずかしいわ

>>818

節穴とか言ってすまなかった

 

860: 2021/03/09(火) 14:00:30.03

>>849

1.5mってどういう計算?
透明レイスとサバの距離が0m(背中張り付き)の状態から透明化解除を始めると

解除時の移動距離
レ 3.5(s) ×2.02 (m/s)=7.07(m)
鯖 3.5(s) x4.0(m/s)=14(m)
差1 14(m)-7.07(m)=6.93(m)

解除後加速の移動距離
レ 1.25(s) x 6.9(m/s)=8.625(m)
鯖 1.25(s) x4.0(m/s)=5(m)
差2 5(m)-8.625(m)=-3.625(m) ←マイナスは距離が縮むという意味

解除時+後加速
6.93(m)-3.625(m)=3.305(m)

つまり透明状態でサバをまっすぐ追いかけてる場合
鯖との距離が ため攻撃の射程距離-3.305(m)  以下になった時点で透明化解除を始めるのが
最短時間でサバを殴れる解除タイミングだね

 

863: 2021/03/09(火) 14:07:23.89

>>860

解除時1.6m/sの計算はどこにいったんだよ

 

866: 2021/03/09(火) 14:12:45.35

>>863

 

>>860

の2.02m/sを1.6m/sにしたらさらに差が広がるよ
どっちにしても1.5mなんて数字は出てこない気がするけど
どういう計算なの?

 

867: 2021/03/09(火) 14:17:37.89

>>860

ああわかった俺が言いたいのは解除時に鯖との距離が1.5mと言いたいわけじゃなくて

今と次の調整を比較して鐘解除時の3.5秒に移動できる距離は1.47mしか変わらないということ

単純に3.5×2.02-3.5×1.6しただけだ

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868: 2021/03/09(火) 14:21:01.79

>>867

なるほどね、すべて納得したわ
暴風のメリットと減速デメリットの比較してるんだから
話の流れ的にそういう意味だよね
すまん

 

777: 2021/03/09(火) 08:38:42.33

レイスの解除からの殴りってそんなに問題視されてたんか?

もっと慢性的に文句出てる要素はいっぱいあると思うが

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615026595/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最近のレイスはスプバが腐る

  2. ランク1の名無しさん より:

    計算せんでも単純に今のVR暴風がデフォになると考えたらその強さに気づくと思うけど
    そこからさらにアドオン二個つけれちゃうんだ

  3. ランク1の名無しさん より:

    俊足派でもデフォルトで併用アド1つ増えたと思えば強化の意味分かるやろ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ブモー!

  5. ランク1の名無しさん より:

    暴風常につけてるから個人的には強化だなぁ
    チェイスあまり付き合わなくて良いし今はレイスが楽しい

  6. ランク1の名無しさん より:

    暴風デフォだからつよいし、そもそも透明解除って基本奇襲か退路妨害しながらだし、解除しながら追いかけるシーンってあんまりないと思うの

  7. ランク1の名無しさん より:

    暴風デフォはなかなかの強化だね
    暴風でやってた人は俊足、鳴子、全能あたりを自由に選べる

    • ランク1の名無しさん より:

      レイスはアドオンが多岐にわたってて楽しいのに暴風持たないと発電機巡回スピードに不安が残るのが悩みの種だったからねぇ
      今回の調整で暴風がデフォで積まれるなら遊びがいがあるわ

  8. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃんのお風呂覗くのやめてもらっていいですか?
    ボクの嫁なんで❤️

  9. ランク1の名無しさん より:

    実質暴風がデフォになるのか。
    これはいい強化じゃん。

    その調子でトリックスターもトリックナイフをデフォにしてあげて。

  10. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ強化してもらってんのに、鯖ばっか強化してるって文句つけるんだもんな
    キラー様はこの出来事を記憶に刻み付けてね
    鯖もキラーも平等に強化されてますよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    透明化から解除中の速度が遅くなるだけっしょ?
    解除状態の速度が落ちるわけじゃないからいいんじゃないの

  12. ランク1の名無しさん より:

    まぁ純粋強化ではないけど基本的には強化の恩恵のほうが大きいからね

  13. ランク1の名無しさん より:

    まあこっからサイレントナーフされて結果暴風の弱体化だけ、にならない事を祈るよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    レイスくんは強化していいから凛ナーフしろ!!!!

  15. ランク1の名無しさん より:

    暴風アドオン自体のデメリットは削除になるから、ダブル暴風時のデメリットは低減されることを期待する。
    移動速度自体は暴風を弱体化調整らしいし、今とそんな変わらんと思う。
    暴風に全能視血を組み合わせられるんだから、そら選択は君次第流行りそうだな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ???「く、悔しくないもんッ!!」アウアウッ‼︎

  17. ランク1の名無しさん より:

    今のバージョンで暴風つけたら
    セルフ弱体化になるってマッ!?

  18. ランク1の名無しさん より:

    どうせ物陰から隠れて解除して奇襲でぶん殴るからあんま解除時間は気にならんな
    それよりデフォで暴風はえぐいて

    • ランク1の名無しさん より:

      まあトラッパーに鞄必須なくらいレイスに暴風は極力付けたいアドオンだからな
      奇襲メインで組む時に枠2つ使うから外さざるを得なかったのがこれで解決するのは助かる

  19. ランク1の名無しさん より:

    巡回速度早くするからキャンプするより遠征してくれってことなんだろうか
    まあ足速いならチリ天秤デボアとかやってみたくはある

  20. ランク1の名無しさん より:

    レイスを今の環境でも通用するような調整なんだろうけどトラッパーのベリレア罠袋こそデフォでいいだろ。
    普通に発電機回す鯖達だと堕落無けりゃそれだけでゲームがすぐ終わるぞ。
    ステージの罠を回収することに時間をかけ、仕掛けたい場所まで移動して設置することに時間をかけ、上手く引っかかってくれても再設置にまた時間をかける。
    解除されたらまた余計に時間が、、、
    チェイスになっても最悪直した発電機の方に向かって罠置かなそうな安全な場所走れば良いわけだしな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    レイス使う時は基本暴風付けるから気にならん調整だな

    • ランク1の名無しさん より:

      そのアドオン枠が1つ空くっていう調整なんだが
      もし仮にイタチがデフォルトになるってなったら「イタチはいつも持って行ってるから気にならん調整だな」とはならんだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    デフォで暴風付くならアドオン選択肢が更に広がるし索敵系や時間制限付きパークも活かしやすくなるから大歓迎よ