338: 2020/08/24(月) 05:22:41.62
新鯖のパーク全部弱いって言われてたから見てなかってけどどれもまぁまぁ強めじゃね
特に苦肉の策は強い部類だと思うわ
特に苦肉の策は強い部類だと思うわ
339: 2020/08/24(月) 05:29:50.68
透視化 ジェネなんかオーラ見えなくても把握できる
耐久設計 マシマシアイテムなら使えなくもないがジェネなら有能で良いしキットならパーク枠勿体ない
苦肉の策 複数の負傷が必要で回復したがる味方鯖と相性悪い
現状の強パークと入れ替えれるパーク1つもないんだけど…
耐久設計 マシマシアイテムなら使えなくもないがジェネなら有能で良いしキットならパーク枠勿体ない
苦肉の策 複数の負傷が必要で回復したがる味方鯖と相性悪い
現状の強パークと入れ替えれるパーク1つもないんだけど…
342: 2020/08/24(月) 06:01:52.63
>>339
他二つはそうだけど苦肉の策は普通に選択肢入ると思うが
キラーやってて複数負傷とかよくあるし
345: 2020/08/24(月) 06:30:30.18
>>342
じゃあ肝心の自己回復は何で行うの?
救急キット?
よほどレア度とアドオン積み込まないと使える回数限定されてるしセルフケアなんか積んだらそれこそパーク枠圧迫するよね?
それに他者の回復にはのるけど他者から自分に回復もらう時には効果乗らないし微妙だと思うよ
効果活かそうと思ったら他者回復に使う場面が多いだろうけどさらに絆や共感でも積む気か?
壁際でセルフケアシコシコやってる奴が多い中で活かせるとは到底思わんな
ジェネ回してからの回復って場面でもジェネついた位置にキラーは巡回来にくいしそこまで急いで回復しなきゃいけないって場面もあんまないし他者治療1回早くなって自分を回復してもらうのが速くならないならいらん
[pc]
351: 2020/08/24(月) 06:50:55.79
>>339
いや苦肉はつえーだろエアプか
364: 2020/08/24(月) 08:17:26.46
>>351
治療だけなら植物学と大差無い4人負傷なんてほぼ無いし
一人目から効果ある植物学か救助後強いウィルメ使うでしょ植物学と苦肉合わせたら強いけど2枠使ってまでのもんじゃ無い
340: 2020/08/24(月) 05:33:24.60
小学校限定で透視家は持ち込みたい
344: 2020/08/24(月) 06:10:46.46
今まで回復パーク同士は大抵相性悪かったけど、苦肉植物学でど安定回復が出来る
まぁ良い救急箱持っていけば事足りるんだが
負傷ばら撒きが相対的にどんどん弱くなっていくのがつらい
まぁ良い救急箱持っていけば事足りるんだが
負傷ばら撒きが相対的にどんどん弱くなっていくのがつらい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598144810/
コメント
ヒーラーしたいならやり遂げ共感でいいや…
やり遂げる効果時間長くて救助時だけじゃなくて、通常治療にも使いやすいのいいよね。
やり遂げるは最初に触った負傷者にのみ有効で良いよな
ヒーラーをしたいなら独学者という最強のパークがあってだな
キラーが近づいてきてるギリギリの治療でゲージ戻った時の殺意よ
苦肉は弱くはないと思うけどめちゃ強とも思わない。ちょうどいい塩梅だと思うけどなあ。
苦肉植物セルフケア英雄でどうだ!!
鯖のレベルが上がる程負傷放置が増えるし終盤のヤバイ状況での抜き高速化と回復高速化はかなり強いと思うが
自分の回復が~とかのんきにセルフケアできるようなレベルではいらんだろうな
自分の回復したいなら高ランクの救急箱アドオン付けて持ち込めば良いだけ
危機的状況を覆せる可能性があるから強いって言われてるわけで
惜しむらくは、タナト同様、死んだやつはカウントしないってことかなぁ。
死んだやつも、効果半分とかでいいからカウントして欲しいわ。
みんな常にガチパークばっかりで行ってるのか…?
ネタパークで色々考えて行くのが楽しい
んーベルトを閉めろ、ボイルオーバー、執念とか遊んだりするけど、ほぼ刺さらないんだよね〜。たまにはイイと思うけど。
普段はDS BTアイウィルDHスプバ血族絆猫オポチュニティのどれか。
執念、俺もたまに持っていくけどほぼ刺さらんよなぁ
ただたまに刺さってキラーがあたふたしてるの見れるの楽しい
最近は野良のくせにサボタージュ突破セルフケアデッハにハマってるわ…
最初セルフケアが共感だったけど被弾や肉壁が結構多くて他者治療だけじゃ足りなくてセルフケアになったわ
アーカイブ消化のために始めた構成だけどかなり気に入ってる
苦肉でボタニーより効果出せる状態になることってまず無いでしょ。その枠をウィルメに割いた方がよっぽどいいわ
ロールプレイしたいんなら別だが、サバなんてDS、BT、血族、デッハ付けてればどんな状況にも対応出来るからなあ
耐久設計は面白そう
鍵使い切ってもまた復活とか
ミリ残ししたらええ話やけど
チャージマシマシの工具箱用意して都会の生存術と耐久設計とかしても面白そう
むしろ苦肉が一番使えないと思うんだが…
植物学かウィルメでいいじゃんこれ
他2つもいらないけど透視は初心者向け、耐久設計もお遊びとしてならまだ
耐久設計強いだろ
救急箱持っていくならセルフケアや植物学より相性良いし
レア救急の1.5倍なら足りなくなるってことはそうそうないしな
345は何回負傷回復するつもりなんだ。回復してる時間無駄だからその分発電機回せよ。
強いじゃなく、便利だと思うわ。
このパークがあるから戦況が左右される…って言う影響力はない。
みんな這いずり放置みたいな状態で無理やり起こせるし
ピンチ時にこそ強いしで
苦肉が一番使いどころあると思う。
それ以外は使いどころがほぼない。
どれも特別強いってことはないけど、単体で使うより組み合わせたら面白いって感じかな。
耐久設計と生存術でアイテム長持ちさせたり、苦肉の策と植物学組み合わせてヒーラーになってみたりとか。
ネタ構成としては楽しめるんじゃないかな、透視化は別に…
透視家は実際使ってみると凄く便利
どこの発電機直せば固まらないかが一目瞭然なのがこんなにありがたいことだとは使うまで分からんかった
まあ決してガチパークではないけど
デジャヴがあるからなあ
刑事の直感「おっ、そうだな」
なんかデジャブと刑事の直感に劣るよね
大事なのは発電機と発電機の位置関係であって32m以内の発電機だけが分かっても仕方ない。
独学者「逃げるのか!? 苦肉なんて捨ててかかってこい!」
大佐ァ…!
(パーク効果が思いつかなかった運営の)苦肉の策
透視家は屋内マップだとすごく助かるけどなぁ
入れる枠ないけど
それよな
便利(入れる枠がない)
結構使える(入れる枠がない)
刺さると強い(入れる枠がない)
面白い(使ってみよう)
苦肉の策は俺の負傷ばらまきハグのコンセプトが死ぬレベルで強いぞ
というかリージョンが死ぬよね
苦肉の策は自己回復が~って言ってるやつは吊られてるやつが一人いるだけでも早くなるのわかってないのか?
他の鯖が負傷でもとりあえず発電機回すなら発電機回しに行って合流してから回復するとか通電後フックに吊られる仲間助けるために先に回復しあってみたいなときにかなり時間節約できる
パーク枠少ないんだから入れる必要が無いよねって言ってるんでしょ
もちろん腐りにくいのが強みなのはわかるけど3人負傷してないとボタニ超えられないし便利さで選ぶならボタニ入れるわ
治療受ける時にも効果がのれば悪くないんだけどね
あんま話題にでてないけど苦肉の策の隠れたメリットは
キャンプ時の掴み拒否、釣り交換で戦況が変わる事がある所だろ
引っこ抜けないまま救助フェイントとかで交換狙う場面結構あるだろ
耐久設定で注射器や止血剤使ったらどうなるの?
救急キット消費で終わり。アイテムそのものが消えるから、パークの恩恵は受けない。
教えてくれてありがとう
そんなに脅威じゃなさそうね