【DbD】血の番人が流行り始めてる

DbD 5chまとめ
9: 2019/05/08(水) 19:42:40.09
キラーも屈伸できるようにしてくれ
血の番人で確定勝利になってから煽ってきた鯖をゲート内で煽り返したい

 

11: 2019/05/08(水) 19:43:59.39

>>9

豚「」

 

214: 2019/05/08(水) 22:59:02.29
最早メジャーな戦法になってる気がするコラプスゲージ減ってから血の番人戦法で回して14回くらいずっと残りカス掃除出来てるって鳥頭じゃないのなら鯖の人口えぐいな

 

216: 2019/05/08(水) 23:01:39.43

>>214

血の番人は1分だからゲージを半分超えた時に釣れば勝ち?

あとは救助させて、鯖を追いかけ回して死ぬのを待つのかな?

 

226: 2019/05/08(水) 23:05:26.23

>>216

瀕死でゲージ遅くなるから4分の1すぎたらかな
3吊り目ならもっと早くていいけど

 

233: 2019/05/08(水) 23:08:06.56

>>216

吊られてるときはゲージ進む速度1/2らしいから念を入れるなら1/4まで減ったときに吊ればゲージ1/4ぶんの1分閉鎖で勝ち確定
でも半分減るまで出てかない時点で沼サバだし思いっきり離れれば勝手に救助してゲージの残り時間1分以下にしてこっちの勝ち確定にしてくれるから半分切ったら吊って離れればいいよ

 

273: 2019/05/08(水) 23:46:41.10
たった今1人這いずりでゲージ1/4まで放置して
血の番人刺さったリージョンいたわ、ウロウロ鯖犠牲になっててワロタ

 

285: 2019/05/08(水) 23:57:16.59

>>273

ワタシです!!
知らんかったんですオハズカシイ
どうりでゲート前にやたら放置されたわけだ

 

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299: 2019/05/09(木) 00:13:34.47
ゲート寸止めして番人対策してくる奴増えてきたな

 

431: 2019/05/09(木) 05:52:49.08
通電時4人生存から血の番人狙ってく構成ずっとやってるが割と決まって楽しいわ
ノーワンも積んでゲート開く前に確実に一人吊るようにして番人温存からのノーワン探しやら何やらで時間潰させれば時間切れ封鎖いけるいける
野良鯖相手で4人生存ならゲート寸止めとかまずないしな
コラプス開始即番人発動からのノーワンゲーもたまにやれるし

 

465: 2019/05/09(木) 08:16:42.87
ノーワン、囁き、血の番人はナーフされそう
血の番人はシステムの悪用(キリッ とか言い出すだろ
それかエンドゲームが結局3分になる

 

469: 2019/05/09(木) 08:29:40.26

>>465

コラプスゲージ半分過ぎたら血の番人発動しなくなるとか有り得そ

 

473: 2019/05/09(木) 08:42:18.75
血の番人コンボぶっ刺さったわ
ナメック星爆発前の悟空の気持ちになった

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557306507/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    悟空は草

  2. ランク1の名無しさん より:

    まさかこうなるのを見越してフレディリメイクするのかな
    パークの効果いじらないでよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      りめんば…みー

    • ランク1の名無しさん より:

      新しいキラーのリークされたパークで鬼が自分の強調表示を見てると鯖側も鬼を強調表示するってパークがある
      つまりフレディはリワーク後に多分強調表示なくなるのを見越している・・・

  3. ランク1の名無しさん より:

    血の番人とゲートレバー下の罠設置は制限いるかな?キラーの方が上手だったと思うとこだろうけど。でも、これをナーフするならゲートレバーを離したら進捗リセットして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      リセットはやり過ぎだと思うが、ゲートから手を離している間にゲージの減少はしてほしい

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めた後に這いずり放置とか、ダウンさせて追い回すとかキラーも残業してんじゃん、鯖がどうこうではなく民度の問題だな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーしたことないの?鯖の無意味な残業とは違うよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        逆にキラーしたことあるなら、お鯖様と同じような無意味な残業はしない。バ カがするような這いずり放置してエンティティから処刑されるような事になんの意味があるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      今までやって来た分やり返されてるんじゃね?知らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      「してんじゃん」じゃねぇよ
      なにキラーがそういうことしてるから鯖も残業してるんですよみたいなスタンスで語ってんだよアホか 逆じゃボケ

      てめぇらクソ鯖が勝ち確定状態なのにさっさと脱出しないで無駄残業やらお見送り屈伸だのしてるからキラーも復讐で同じことやり返してるんだろうが
      自業自得なのに何言ってんだおまえ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやりすぎると頭おかしくなるんだなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        「キラーがやってきたから鯖もやり返す!」
        「逆だ鯖がやってきたからキラーがやり返してんだ!」

        幼稚園児同士みたいな漫才してることに気付いてる?

    • ランク1の名無しさん より:

      え?動画勢ですら「全滅のための這いずり放置しまーす」とかわかるよ?
      お前動画勢未満のエアプかよ。プレイしてて言ってるならゲーム辞めて鬼やる奴に鯖枠空けろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        コラプス来る前からの全滅狙いの戦術だものな。
        DbDのエアプとしか思えない。

      • ランク1の名無しさん より:

        枝主は君の言う全滅狙いの戦略的な放置のことを言ってるんじゃなくて、キラーの勝ち確定からのコラプス発動目的の這いずり放置を鯖の無駄残業と一緒だろ?て言いたいんでしょ?

        まあいずれにせよキラーでゲート前煽りはされるし、鯖でやっててもケバブされるから民度の問題てのは同意だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        唐突に支離滅裂な返答で草
        まずは日本語を勉強しようね

  5. ランク1の名無しさん より:

    1分以内に鯖が出ればいいだけ。追われてたり、つられた鯖は置いていけよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもコラプスのコンセプト自体が「鯖が試合に見切りをつけるための措置」だからな
      まぁどうせ血の番人の1分封鎖も近いうちに短縮されるだろう おバカ鯖のナーフコールによって

      • ランク1の名無しさん より:

        通電後しか効果が無いパークだからこそ多少の巻き返し能力があるもんだし、そもそも血の番人なんてパークも前から存在してるし、コラプス後の封鎖なんて普通の運営ならそれを想定した上での実装なんだけどな
        まぁそれでも騒ぐのがお鯖様だろうけど、何でもかんでもナーフで制限かけるとほんとキラー減る一方だわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲート煽りホント少なくなってて笑う
    串刺しなるまで煽る鯖の気合い見せろよw

    • ランク1の名無しさん より:

      安全圏でしかイキれないからなあいつら
      しかし3サクされたのに残り1人が屈伸した上にリザルトで全員からezez言われた時ははさすがに笑ったわ
      VCPTだったんだろうなあ

  7. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも3吊り目前のダウン放置なんか、どうせ助からないんだしさっさと出るに限ると思うぞ。ポイント欲しさに残業して脱出ポイント逃すのバカらしいし。

  8. ランク1の名無しさん より:

    元々血の番人なんて刺さったら壊滅しうる性能なんだからそんなに気にならない。
    コラプスでキラー側もゲート開放のタイミングが掴みやすくなりはしたけど、本来的にはサバイバーは番人を常に警戒して見捨ててさっさと脱出する判断力が大事。

    • ランク1の名無しさん より:

      使用頻度は上がっただろうけどパークも効果も一緒だし前から同じような戦法は存在したわけだしな
      ノーワンと一緒で対策はあるし通報後にしか効果が無いわけだし

  9. ランク1の名無しさん より:

    コラプス中はpt上がるから、倒れてる鯖助けてBPウマウマする鯖出てくるだろ。
    キャンプと同じで、さっさと切り捨てればいいものを逆手に取られてるだけのお馬鹿さんがいる限り刺さるだろうね。
    で、馬鹿基準で仕様変更が入るまでがこのゲームのテンプレ。戦術立てれば立てるほど仕様が潰していくキラーなぶり殺しゲーだよね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    ゲート解放後何十秒か以内に吊らないと番人発動しないとかそういう調整きそう
    というかそうしないと切断も運営への苦情も爆上がりじゃないのこれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    番人発動中はコラプスゲージ減らなくするだけで解決だろうけど、
    この運営だと産廃レベルまで弱体化するだろうなぁ。

    むしろ、コラプス廃止まであるかも知れん。

  12. ランク1の名無しさん より:

    正直 血の番人はこのままにして欲しい。
    これがあるおかげで 残業鯖 減るだろうし。

  13. ランク1の名無しさん より:

    文句いってるやつに一つ質問。
    コラプス始まってからの一分間何してるの?
    何で脱出しないの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    実際に番人積んでなくてもノーワンと同じで抑止力として機能するからいいね
    そのためにはパーク4つ全部バレない構成にしないといけないけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖は発電機回さなくても脱出できるけど今度は一人吊るだけでキラーは全滅できるのか

    最高だな!

  16. ランク1の名無しさん より:

    そっかゲート寸止めもありか
    念頭に入れておこう

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖二回目ぐらいで寸止めして救助やってたけど
      正しいのか分からんちん

      救助された側に伝わってなさそうで明後日の方向に走ってっちゃったから余計に悩ましい

  17. ランク1の名無しさん より:

    番人って使ったことないけどゲート二個の内一個にしか発動しないんじゃなかった?
    どっちみちフレディ持ってないから関係ないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      使ったこともなくてフレディーも持ってないやつが何故確証無しに適当な事を言うのか

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうパークの効果も理解してない奴がバグだチートだと叫ぶんやろなぁ

  18. ランク1の名無しさん より:

    これでナーフされたらさすがに見限るわい
    いくらでも対策法があるのに補助がないとろくに遊べない奴らの意見ばかり聞いて英雄とか対策しようがないものをほったらかしてよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    確実にナーフされる
    dbdやってるならわかるだろ
    お鯖様接待ゲーだからこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      ここまでのコメ見ててもナーフは確定してて、その上でどうナーフするかの話題が多いしな
      実際ナーフされると決まってすらいないのに馬鹿鯖に刺さりまくったからこれヤベェってキラーが条件反射してしまう
      運営の信用の失墜具合がとんでもないな

  20. ランク1の名無しさん より:

    さすがに血の番人は大味すぎるから修正してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      試合終盤をダイナミックにエキサイティングにするのがコラプスのコンセプトだし良くない?
      キラーがハッチ閉じたコラプスで鯖にワンチャン生まれるのに、鯖がゲート開けたコラプスでキラーにワンチャン生まれたらダメなのかよ
      しかも「余計な事せずにゲージ半分前にさっさと出る」っていう明確な対策あるしな

  21. ランク1の名無しさん より:

    番人は普通に対策できるから、現状の残業抑止パークとしてナーフしてほしくないわ
    鯖専としても味方の煽りは不快でしかないし

    とりあえず番人を疑うときは、誰か追われてるときはゲート寸止め、吊られてからゲート開ける
    万が一クソ鯖に寸止めしてたの開けられて番人発動したらゲートから距離離して1分待つくらいかね

  22. ランク1の名無しさん より:

    フレディリメイクで血の番人が無くなったら笑うしかない

  23. ランク1の名無しさん より:

    どう考えても進行停止か進行速度低下になるとしか思えない。
    時間自体を60秒から削ると、パークの意味自体がなくなるしな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    運営「やべ…番人のナーフ忘れてた…」
    こうだぞ

  25. ランク1の名無しさん より:

    血の番人で困るのなんて救助意識の高い野良鯖ぐらいだろ、PTとかどうせ切断するだろうし

  26. ランク1の名無しさん より:

    番人いれるならやっぱりノーワンとセットかいな?

    • ランク1の名無しさん より:

      セットが良いだろうねぇ
      通電後の保険というよりノーワンリメンバーミーフレディみたいな通電後構成に近いだろうから、コラプス中に吊れる可能性を上げるためにノーワンセットが良いと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        ありがと!番人、ノーワン、ルイン、場部地理でやってみるよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    鯖のハッチ上待機は対策できないのに血の番人はナーフされそうなのか あほくさ

  28. ランク1の名無しさん より:

    運営「あー、盛り上がってるところ悪いんだけどさ。フレディリワークのタイミングでこのパーク消えるんだわ。だから最期の晩餐楽しんでな?」

    ここの運営ならかなり高い率であると思わない?(不屈顔になりながら

  29. ランク1の名無しさん より:

    パーク構成の自由度高くていいじゃん

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラーの1パークしか判明してないけどな。ガセに踊らされすぎ

  31. ランク1の名無しさん より:

    吊って番人発動→30秒後にもう1人吊ると再度効果一分にリセットされる?

    • ランク1の名無しさん より:

      何度も番人使えるかって意味なら使えないよ。
      一回だけ。
      一回発動したら60秒封鎖でそのあとは吊っても発動しないし、発動中吊っても時間延びたりしないはず。

  32. ランク1の名無しさん より:

    ゲート開けたあと残りゲージ1/4まで誰も吊らないってかなり難しいからなあ 騒ぐようなものじゃない 誰も吊られてないならゲージ1/4になる前に出ればいいし、這いずり放置待機してたら諦めて出てけばいいでしょ

  33. ランク1の名無しさん より:

    元から腐りまくりで発動しても一分、しかも3吊りじゃないと恩恵少ないのに、
    これからもっとナーフされたら本格的にテンプレガチガチキラーの作業ゲーになるじゃん

  34. ランク1の名無しさん より:

    吊られや這いずりでコラプス遅くなったりしないならまだしも
    吊ったらゲージの進み遅くなるんで、
    番人は別に今のままでいいと思うけどなぁ

    何もかんもナーフナーフ言い過ぎ

    今までの仲間のためにゲート前に残ってるってのも
    出るか出ないかの状況判断が選択肢に入ってくるし
    駆け引きとして面白い要素だと思う

  35. ランク1の名無しさん より:

    さっさと見捨てて逃げろよ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    鬼やってても思うけど初期に比べるとかなり鬼有利な仕様なってきてると思うんだが
    そんな現状になっても鯖有利にしか仕様変更してないって言ってる奴らって
    どんだけプレイヤースキル雑魚いんだ
    NOOBでも楽々全滅出来るように仕様変更されるまで言ってそうだわ