856: 2021/02/22(月) 10:04:16.47
今赤の人は大体ptじゃね?
今の査定で野良でランク上げるのは運ゲーすぎる
今の査定で野良でランク上げるのは運ゲーすぎる
862: 2021/02/22(月) 10:12:24.96
>>856
野良で1まで行ったよ
味方が秒チェで通電不可って思ったら評価乞食に切り替え
安全な救助最優先で回しやすい発電機だけ回してチェイスは板使いまくる
865: 2021/02/22(月) 10:21:08.05
>>862
鯖は米貰えてキラーも全滅取れてWin-Winだな
860: 2021/02/22(月) 10:09:06.94
野良でも赤帯4には上がれるやろ
そこからの査定辛いけど
そこからの査定辛いけど
863: 2021/02/22(月) 10:13:01.06
今の査定だと赤1サバ4人:赤1キラー1人
の比率がキラーの方が高いかもしれませんね
サバの査定は折れない心の項目で
銅と銀が全てなしになる認識です
リザルト上の表記はバグってるときありますが、これが正しいかと
の比率がキラーの方が高いかもしれませんね
サバの査定は折れない心の項目で
銅と銀が全てなしになる認識です
リザルト上の表記はバグってるときありますが、これが正しいかと
868: 2021/02/22(月) 11:12:30.15
赤帯から落っこちることもないしやってればジワジワ上がっていくんだけど
やっぱり味方がどうしようもないことも多くて理不尽に米取られるのはストレスだな
今までなら±0だった試合が-1になるのはイラっとする
評価乞食プレイとか性に合わないからやらないし
やっぱり味方がどうしようもないことも多くて理不尽に米取られるのはストレスだな
今までなら±0だった試合が-1になるのはイラっとする
評価乞食プレイとか性に合わないからやらないし
873: 2021/02/22(月) 11:54:58.85
鯖の査定は今のままでいい気がする
877: 2021/02/22(月) 12:02:39.43
まぁ実際のところキラーが有利なのよ。
脱出できないからコメ減るわけで。
脱出できないからコメ減るわけで。
[pc]
878: 2021/02/22(月) 12:05:35.89
>>877
キラーは低ランク鯖が増えたのか同じ色帯のマッチングも多くなって逆にランク上がりやすくなって困るわ
886: 2021/02/22(月) 12:35:17.31
『任務は遂行する』
『下位鯖も守る』
「両方」やらなくっちゃあ ならないってのが
「赤帯」のつらいところだな
覚悟はいいか? オレはできてる
『下位鯖も守る』
「両方」やらなくっちゃあ ならないってのが
「赤帯」のつらいところだな
覚悟はいいか? オレはできてる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613753953/
コメント
マッチング長すぎるからキラーしかやってない
判定は一刻も早く直して欲しいけど査定は今のままがいいなぁホントに…
今の赤鯖状況判断ちゃんと出来る人しかいないから鯖やっててすごく快適だわ
キラーからしてもガバじゃなければ立ち回りちゃんと考えないと通電する程度にはジェネ回してくれるからやりごたえあるし
つってももうすぐ修正されちゃってまた玉石混交に戻るんだろうな…嫌だなぁホントに
キラーやっててもPTと野良だと脱出率変わりすぎてかわいそうになってくるんだよなぁ…
ランク上げたいだけならクソ儀式と良儀式で動き方変えるだけでいいだろ。
赤1維持余裕はさすがにエースだと思うが、赤2~4もPT必須とか思っちゃうのはさすがに弱くね?赤4までは野良でもまずいけるだろ。そこからスローペースになるけど。
結局個人の感想なんだよなあ。「赤1維持余裕がエースと思っちゃうのは流石に弱くね?」って言われたらどう?
赤1キラー相手にマッチングする鯖が赤1じゃない率ドンドン上がってるんだけど?
赤2複数人とか赤1混じりの儀式は明らかに減ってんぞ。どこ行ったんだよ赤1鯖ども。
こちとら紫混じりの鯖で圧勝してもBPまずいんだよね。自サツするゴミとか混じられるともう最悪よ。
野良でしかやらないけど、今は赤帯の3と4行き来してるな。
自分はランリセでランク5になっただけだからすぐ赤帯に戻れたけど、緑帯あたりから赤帯まで上げるのは難しいかもな。
野良でも余裕なんだよな
ランクのシステムを理解してるなら野良の方がワンチャン簡単まである。
野良の方が簡単はない
折れない心の査定が厳しくなって脱出できなかったら厳しい査定になってる
脱出できたら今まで通り
野良鯖は味方次第で脱出が無理な場合もある
PTは固定メンツかつ情報共有で脱出率上がるから今の査定の影響を受けづらい
上のやつが言ってるのは、試合の脱出とか他鯖をガン無視で救助と発電機をマイペースに回すこと、隠密もしくはキラーを擦って絶対吊られないで勝手に上がるって話だと思う。
ようは自分勝手な米粒貰えるムーブで上がるってことよ。
つまり上の人みたいなのがいるから良い子ちゃんプレイしてる人は赤に行くのが難しいのか
そういうことだね。
正直者や善意で動くとバカを見る
赤帯維持なら問題なく出来る
率先して真ん中回してチェイスに救助もやるから、噛み合わないときはサクッと死ぬので、1維持は俺は無理かな
やることやってれば評価してくれる様になってるから、野良の方が楽かも知れん
評価気にしてウンコプレイするよりか無茶でも攻めるプレイのほうが楽しいから、おれもそっち派だな
夜中野良鯖やると黄色とか緑が混じって米減ってくわ。夜中に赤4とかになったらたぶんPT。
米気にするならプレイする時間帯考えた方がいい。
ランク6〜8くらいでも走れる人結構いるから鯖ランクはお飾りなんだよな
逆に赤帯サバイバーがガチで上手いかキャリーされた沼に分かれてる
赤帯って言ってもPTなら今の査定でも赤1楽勝だから下手くそは当然いる
雑魚が上がれない査定は最高やで
野良で前はランク3くらいだったけど、いまは6まで下がってるな〜
ただあんま評価気にしてプレイしてないし、自分の実力的にそんなもんだと思ってるから意外と適正なのかな?とも思ってる(汗)
真面目にやってもギリ紫から赤に行けない自分は緑まで落とされたから、下手くそは上がれない仕様でいいんじゃね
今まで通り野良でもランク1付近まで上げられたけど
まともなマッチングが少ないからきついのなんのって
ランク上げれば仲間になる鯖も同ランク帯になると思ったら大間違いで
ランク1のキラー相手に平気で紫緑鯖を混ぜてくる
酷い時には黄色鯖が混じってて勝負にすらならない
リザルトを見て特大ため息が出る試合が滅茶苦茶多い
その分、自分が働くしかないって感じ
セオリーの範囲内なら率先して何でもやるしかない
そこまでしても救助に来てくれず1吊り目でサクって死ぬのがあるから、それはどうしようもない
ただ、幾らマッチングが酷いとしても、自分が思い通り動けている時は大抵有利な状況になってるから、その死に方以外は何とかなる時のが多い
前に野良で某害悪配信者とあたって全逃げした後動画見たけどひたすらPT認定してて、大体連携とれたらPTって怒っておけばいいんだろうな
まぁこそこそプロフ非公開にしてたりする奴は認定されても仕方ないけどな
たしかデフォルトの設定って公開だった気がするし
まぁプロフ公開フレ5人以下で一人でプレイしてますみたいなこと書いてもお構いなしに認定されるけどな
しっかりリザルト確認するくせに何も言わなくて草
PTに完敗した!って愚痴をよく聞くけどその中の何割が本当にPTだったんだろう
まー2人PT入れたら
かなりの確率でPT入るだろけど
野良同士でも
やる事やってたりセオリー知ってたらやたら連携決まるタイミングあるから
動きだけ見てってのは難しい
脱出できなくて米が減るからキラー有利理論唱えてる奴すげーよな
彼曰くサバイバーが全逃げ余裕になって初めてキラーとサバイバー対等らしいぞ
運営の提唱する2サク2逃げですらなくなったのか…
今野良でランク3にはなったけど、赤帯入ってから、え??これで米増えないの???って試合の割合が凄い
チェイスも発電も救助も全部こなした上で脱出までしたんだが????え????ってなる事が多すぎて
うまい人→難しいジェネやチェイスをする
下手な人→簡単な端っこばかりのジェネを回して、ジェネを固める。
キラーは真ん中や回されたくないジェネを回そうとする人を狙う傾向があるから
うまい人はチェイスに巻き込まれやすい。
チェイスで逃げ切れるのは基本的には赤キラー相手には、難しいから
誰でも吊られる。 逃げきれてるのは下手なキラー相手にしてるから。
うまい人がフック吊るされたら、端っこのジェネ回したサバが救助する。
もちろんキラーは、トンネルするので負傷したうまいサバを狙う。
下手サバがタイミング読めずに、キラーが近づいてきたら救助するので
うまいサバは早めのダウン食らいやすい。
救助するときは、半分切る寸前で行くとキラーも読んで戻ってくるので
できれば割と早めの救助するか、半分ギリギリで救助するなら
キラーも戻ってくるから肉壁するなどすることが条件。
下手サバは肉壁もせずに、付近の板を使って後先考えずに逃げる傾向がある。
うまいサバはトンネルされて板使いたいけど、下手サバがフック周辺の板使ったので
そのままダウンってパターンが多い
隠密するとキラーからしたら一番きついという意見あるけど、
隠密だけで勝つのは不可能。 うまいキラーになれば隠密してても1試合隠れるなんて無理。 チェイスするやつや難しいジェネ回してくれるサバがいるから、
隠密できてるだけ。
4年前から赤サバです。
このゲームは、ざっくりいうと、最初のサバがフック吊られるまでに
ジェネをいくつ回したかでほぼ展開が決まる。というのが上級者の考え。
フック吊られるまでに3つ回したら、あとはジェネごり押しすればサバは勝てる
だからキラーはトンネルキャンプできない立ち回りになり、かなり不利になる
トンキャンすればジェネごり押しすれば良いだけ、
逆に、ジェネ警戒してフックから離れればサバは安全に救助へ行ける。
割と単純に試合を運べる。
ただし、キラーがトンキャンしてるからジェネごり押しすれば良いのに
全員で謎の救助へ行ってフック周辺でわちゃわちゃして無駄な被害拡大をするのが
野良では日常茶飯事だから、立ち回りわかってるサバがいないときつい。
難しいのがジェネを1つも回してない、もしくは1つしか回してない状況で
サバがフックへ吊られたらの展開。
キラーはジェネを警戒しつつ、トンネルもするという2つの選択肢が取れるから
キラーが一気に有利になる。
この場合は1人が救助へ行く
残りはジェネをどんどん回すというのがベターな立ち回り。
血族をつけて、バランス考えるうまいサバがいることが重要。
全員で救助へ向かうと、キラーはフックから離れる必要がなくなるので
サバは救助できないし、ジェネ回らないし(むしろルインで後退)、
救助できずに無駄なダウン食らうなど最悪な展開が待っている。
とにかく誰か1人は常にジェネを回すという基本戦術を持つことが重要。
長いから3行でまとめて。
甘い
一行で頼む
初吊り迄に2台回せば勝ち
生存しないと全く評価されないのはバランス悪いにしても、全体的な評価難度はこれくらいが良いなあ
赤帯鯖が闇鍋はやっぱり良くないわ