196: 名無しさん 2018/06/22(金) 13:48:42.56 ID:ozZqM4HV0
その調節がいつ来んのよって話だけどな
210: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:16:40.97 ID:h2T/A5ylM
まぁ仮のものだし変更あるかもって言ってるからそういうアイデアがあるんだなぐらいに思ってたほうがいいね。
前回のDS修正案とかもなかったことになってるから。
217: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:26:32.45 ID:/AvxLJM70
まあ全部来るわけじゃねーだろいつも通り…
219: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:29:19.17 ID:Iw7BybLZ0
疲労回復無しのとりあえず言ってみました感
絶対実装されないよなぁ
絶対実装されないよなぁ
224: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:37:28.17 ID:ck7/dIGz0
pretty good job so far…
225: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:40:54.08 ID:Iw7BybLZ0
まぁどうせ本当にやりたい調整は無告知でぶっ込んでくるからな
渇望3秒増、霧増加、フレディナーフ、板増減&再配置
今回だと鯖のしゃがみ姿勢や担ぎ範囲減少がそれにあたる
渇望3秒増、霧増加、フレディナーフ、板増減&再配置
今回だと鯖のしゃがみ姿勢や担ぎ範囲減少がそれにあたる
226: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:45:38.46 ID:403s2da30
ずいぶん前に走ると疲労回復なしにする発言で反発喰らったから
現在の走ってる時は疲労回復速度減少の仕様になったんだが…
鳥頭開発だから過去を忘れたのか新参向けのリップサービスか
現在の走ってる時は疲労回復速度減少の仕様になったんだが…
鳥頭開発だから過去を忘れたのか新参向けのリップサービスか
227: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:47:22.92 ID:d1RJE0Isd
頭デスガーデンだから仕方ない
235: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:04:18.33 ID:UIuMgZDcH
頭デスガーデンははやる
233: 名無しさん 2018/06/22(金) 14:57:27.58 ID:HZQqGhmI0
なによりもまず現在のトンネルありきのバランスのほうを何とかしてほしいもんだが
開発的には現状で問題ないってことなんかね
開発的には現状で問題ないってことなんかね
236: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:12:22.54 ID:sirC6Fu00
本気で変えてくるんなら何か方針の変更でもあったんかね
個人的にはPTの問題を先にどうにかして欲しいんだが
まあ、動きないよりいいし口だけに終わらないことを祈るわ
個人的にはPTの問題を先にどうにかして欲しいんだが
まあ、動きないよりいいし口だけに終わらないことを祈るわ
[pc]
237: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:13:24.28 ID:AXeUUKHb0
鯖には救済措置がこれでもかというくらいあるんだから通電後四人生存なら自動ノーワンくらいしてくれ
316: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:08:10.65 ID:NtxnPAyfa
ぶっちゃけギリギリひとり。うまく言って二人脱出ぐらいのバランスでいいんだよ。デッドバイデイライト、なんだろ?
239: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:14:23.59 ID:t/jNPaGca
SWFしたら表示するとかキラー側でSWF有無の設定出来るとかそういうのって実装難しいもんなの?
240: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:15:29.87 ID:ozZqM4HV0
>>239
よっぽどSWFのお客様の割合が高いんだろ
よっぽどSWFのお客様の割合が高いんだろ
242: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:24:38.37 ID:Gst8d6//0
こんなDS調整通るわけないじゃん
DS実装する運営だぞ
DS実装する運営だぞ
243: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:27:48.10 ID:9jyww23L0
失敗を経て成長するのが人間だから
素直に褒めてあげるべき
素直に褒めてあげるべき
248: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:49:24.17 ID:xsKTLOlR0
マッチングを国で絞れるようにしてくれたらなって思ったけど
それだと過疎っちゃうのかな
それだと過疎っちゃうのかな
252: 名無しさん 2018/06/22(金) 15:55:13.42 ID:DGri8RKlM
プレイ歴一ヶ月くらいだけど、このゲームって根幹となる仕様いつまで変更してんのか謎
263: 名無しさん 2018/06/22(金) 16:16:12.34 ID:O/iNUugzp
ゲーム根本のルール改変もそうだけどあまりに頻繁に変えたり、極端に中身を変更したりしすぎなんだよね、遊戯王かよ
[pc]
270: 名無しさん 2018/06/22(金) 16:43:14.92 ID:CwG5HVLia
さては調整案でキラーに希望もたせて貪るつもりやな
320: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:11:31.10 ID:o5P7t7je0
案だけはよく出てくるのにいざとなると実装見送っていつまでも変わらないのほんとクソ
325: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:17:23.09 ID:zVm7GwcQ0
>>320
ほんとそれ
ここまで無能なクソ開発見たことない
ほんとそれ
ここまで無能なクソ開発見たことない
327: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:21:11.30 ID:Bpo0gB1Xr
>>320
バランスが良いから調整はしない
それはバグじゃなくて仕様
最近の僕らは良い仕事してる
いつバランスが取れてるゲームだっていったの?
嫌ならシヴィライゼーションやれば?
ほんくそ
俺らが何ヵ月ストライク我慢してると思ってるんだよ
329: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:22:39.16 ID:eeWdD4fYp
お鯖様の為のゲームだから案だけ出しても実装はしないぞ
333: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:34:36.68 ID:zVm7GwcQ0
どうせサイレント調整でまた元に戻るから安心していいよ
339: 名無しさん 2018/06/22(金) 18:47:16.35 ID:/s2Dv2vw0
1吊りも出来なかったんだっけ?開発VSプレイヤー
そんなやつが調整してると考えると…
そんなやつが調整してると考えると…
354: 名無しさん 2018/06/22(金) 19:23:49.71 ID:Lg3Zmfvqa
SWFなんて実装しておいて、外部VCツール利用は対処しようが無いからと見て見ぬふりしていつまでも放置してるのがほんと気に入らない
355: 名無しさん 2018/06/22(金) 19:24:02.91 ID:sFXeZsZfM
ゲームを運営してる側から考えたらVC勢潰して人減らすの嫌だとは思うよな
357: 名無しさん 2018/06/22(金) 19:26:48.74 ID:xtmQeMwu0
>>355
PT可視化とか、PT時に発電機遅くなったりとかは運営的には無理だろうな
PTと戦ったキラーにBPボーナスとか、エンブレム緩和するぐらいが落としどころだろうな
ついでに3スタのエンブレムも緩和してくれ。3スタで吊られにやってくる鯖見るだけで気分悪くなる
[pc]
413: 名無しさん 2018/06/22(金) 20:46:18.20 ID:F9TTaG0M0
修正案楽しそうなの多いけど実装は大分先なんだろうな
DSみたいに修正+先送りループしそう
DSみたいに修正+先送りループしそう
417: 名無しさん 2018/06/22(金) 20:53:19.47 ID:Chor1Hjn0
>>413
少なくともパーク修正案のうちDSとセルフケアと囁きは相当先になりそう
少なくともパーク修正案のうちDSとセルフケアと囁きは相当先になりそう
419: 名無しさん 2018/06/22(金) 20:58:08.39 ID:SU5Anjjz0
>>417
人口帯変わるタイプの変更は色々やばいからなあ
エンブレムも地獄みたいな状態だったし
人口帯変わるタイプの変更は色々やばいからなあ
エンブレムも地獄みたいな状態だったし
コメント
鯖同士をもっと協力させたいって感じの調整かねぇ
切断や自殺が今以上に嫌われそう
本来嫌われてしかるべき自己中行為だから、むしろそれで良いと思う
自殺も大概だけど、切断に関しては明確にBAN行為って言われてるからね仕方ないね
昨日2連続で切断あったからさっさとペナルティつけろって思う
キラーやってても不快だし鯖やってても一気に状況悪くなるからクソすぎるわ
前に味方サバイバーが早々に諦めて(切断・自殺)しまうのなんとかなりませんか?
って質問に
え、そんな人いるの?(いるわけないし、いるとしても極少数でしょ?)
っていうふうな回答してたから運営としてはサバイバー達が全員協力して苦楽を共にして脱出を目指すのが当たり前みたいな発想なんだよな。
個人技に走りすぎるは本位ではないのがエンブレムでよくわかる。
鯖の弱体化でいい感じに調整出来たらいいな
でも、弱体化しすぎたら鯖でプレイするときに面白かなくなるからちょうどいい感じにしてくれ
といってもそれが難しいからいまの状況なんだよな
貪られる調整
とりあえずエンティティ召喚後の連打なくそうか
なんかスキルチェックの音がズレるマッチがある
女狩人の子守唄ついてなくて?
DSも修正するって言ってから結構経つのにまだ来てないしデスガーデンにお熱だから、セルフケアの修正とか今年中に来れば万々歳って感じだな
過去の経緯を考えればほとんどの案がボツになって
残った一部も謎の方向に捻じ曲がっての実装+バグ追加なんだろうなあ
って悲観したくなるよな
かといってあんまりキラー有利に調整しすぎるとみんなDBD自体やらなくなってオワコン化になりそうだから難しいところ…
サバ専もキラー専どっちも納得のいく調整なんて不可能に近いけど運営には頑張ってほしいね
鯖が有利になりすぎても、鬼人口は減らないいなくならない、って思ってるわけじゃないよね?念の為。
仰り様はご尤もなれど、傾いたバランスを水平方向に傾ける時に言うことではない気がしますな。
結局サバイバーの有利って強ポジを知ってるか知らないかVCしているかしていないかなのでこの調整はしない方が良いと思うけどね。
強ポジ知らない、VCしない勢がゲームを辞めて終わってしまう
これらの変更が影響するくらいパークを揃えてて、相手をする鬼も同様で、尚且つ強ポジを知らない、初心者鯖ってどこのレベル帯の話なんです?
私などはレベルもランクも低いもので、ほぼほぼこの変更に無関係な状況なんですよ。鬼寄りですが。
強ポジを知らない人っていっぱい居ますよ。
強パークはネットで簡単に調べられても強ポジはなかなか解りづらい
PS4版買って3週間位だけどランク17から上がれないよ
板ない窓ないで見つかったら30秒かからずやられてしまう
まぁあっても越える前に殴られてるんだけど
いっぱいいますよって強ポジ含めたマップ覚えることが鯖で強くなる正攻法なんだからいっぱい(当社比)いようが何だろうが無視で構わんわそんな連中
現状キラーをやらない人達がキラー強くなったからといってキラーやるとは到底思えない。
キラーとサバイバーじゃ別ゲームだし
アイデア出しただけで仕事した気になってそうだよな
ほんそれ、案出したんなら次の案出す前にPTBでもいいから追加してほしいわ。まぁ案出しても実装する前に忘れる鳥頭だから今更期待しても無駄だよね
キラーが有利になったから鯖メイン勢がキラーやるとは限らない
下手したらゲーム自体やらなくなる
かといってキラー不利にすると同じく嫌になってやめる人も
どう調整していくかだなー
キラーへのガス抜きかw
言うだけ言って失望させるのは爆発しないにしても余計に不満溜まる気はするけど…まあこの運営じゃ期待してないか。
最近は結構まともに鯖側不利になる調整でバランス取り出したけど、昔行った板と痕跡の調整が酷すぎてユーザーからの信頼取り戻せないよなぁ。
口だけの見本
鯖が煽らなくなるような調整してほしい
ゲート開通後、キラーが一定時間無操作だと強制終了とか
頻回にロッカー開閉するとそのマッチ中使用禁止とか
頻回に屈伸すると疲労/負傷付与とか。
バランスをいじらなくても有効な調整はできると思うんだがなあ
どうせ紙調整だよ
しゃがみてなんか調整来たの?
キングダムハーツだって出るんだし、アイデアも何時かは現実になるよ。
パークをあれこれ調整するよりもキラーから鯖のPTが分かるようにしてほしい
ストレスになるだけのPTの相手なんかしてられない
鯖と鬼なんてプレイヤーやマッチングによって試合内容がガラっと変わるんだから
初心者鯖に合わせて鯖強化すれば高ランク上級者戦でキラーが泣くし新規キラーいなくなる
初心者キラーに合わせればキラー強化すると全ランクのお鯖様がブーブー言いはじめる
いたちごっこになるんだから根本的な性能やパーク強化とかより
相手との戦力差や試合状況によってハンデや特典が発生するようにすればいいと思うんだが
例えば
■鬼サイド
VCPTとマッチングした際、鬼はゲームに参加しただけで無条件でBP二倍
サバイバー側は全作業の速度が10%遅延
ゲート開放後一定秒経過すると鬼の心音がゼロになり鯖の姿が見えるようになる
発電機5つ完了時に1吊りも出来てない場合強制ノーワン&移動速度上昇
その状況でゲートが開放されると即時心音ゼロ&全鯖が見えるも追加
チェイスが長引いた場合その鯖にのみ一度だけノーワンが発動など
■鯖サイド
トンネルされて二連続で吊るされた場合エンティティ召喚までの時間が50%増加&救助時与えられた猶予が強制発動など
吊るされてから一定時間鬼が周囲に居続けた(キャンプされた)場合サバイバーの全作業速度が20%上がり、吊るされた鯖はキャンプされた時間に比例してBPを得る
(1吊り目キャンプで何もできず死んだ場合最大+5000BP)
味方が切断した場合、発電機の速度が残り鯖の人数に比例して上昇など
まぁわかりやすいようにすごい極端な例えだしたけど
この案を実装しろとかじゃなく、方向性としてはこういうハンデ系調整のほうがいいのでは?って意見
性能うんぬんより、その状況になったときいかに両者が不満がでないようにするか
状況によるハンデなら高ランクと低ランクも一緒に遊べるようになってキラー不足も解決するとおもうんだけど
ゲームの展開によって不利側に利益を与えるというのは、逆に言えば有利側の利益を損なわせるということ。それってゲームとして本当に面白いのかな?ゲームって互いの立ち回りによって有利不利が積み重なって、それがしっかり結果となるから面白いと思うんだよ。
ハッチ脱出というキラー側の利益が損なわれてる機能が既にあるのにいまさら何を言ってるんですかね
ハッチ案件の状態までもっていけてたらキラー側に不満なんてないでしょ別に
キラーやったことないってはっきりわかんだね
VC側が強すぎんだわ
ケースバイケースで有利不利ならまだしもVCが常に有利を重ねていくゲームって面白いんですかね?
VCPTでノーパークノーアドオン全脱出連続成功。
有利不利が積み重なって面白い結果が出たよな
まだ既得権益にしがみつきたいか老害よ?
削除機能ほしいわ・・・
連投もそうだけど今更チラシの裏にでも書いてろ感がすごいw
NGワードに引っ掛かってもこちら側で許可すれば投稿されて連投があった場合は確認次第消してるので大丈夫ですよ
削除や編集機能探してみますね、私の技術力の問題で実装出来るかは別ですが;
誰でも編集・削除できるようになると荒れるようになるので色々考えて、慎重に進める方がいいですよ
なんでこんなに偉そうなんですかねぇこの人