>>743
あらかじめハッチの位置把握してて3人目死ぬ前に待機してたんだろう
>>745
レスありがとう。
ハッチってラス1になってから沸くもんだと思ってたわ。
>>748
修理完了発電機-生存者の残数=1になったら出る
3人生存してたら4台修理完了でハッチ出現
2人なら3台、ラスト1人は1台も修理完了してなくてもハッチ出現する
>>750
>>752
ありがとう。全員殺せるようにがんばるね。
>>753
残り発電機数でハッチ出てる時は索敵やチェイスしながら見つけれるとラスト2人で吊って直行すれば閉めれるから頑張ってな~
>>753
ちなみに開いてるハッチの目の前で鯖と出くわした場合
鯖がハッチに飛び込む瞬間に攻撃すればキャッチできるけど
その前に殴ってしまうと確実に逃げられるので気をつけて
[pc]
>>764
???
>>748
修理完了した発電機の数+生存者の人数が5になると出現する
残り2人になって1人ダウンさせたら吊らずに索敵しながらハッチ探すといい
ハッチは固有建築やボロ小屋に出ることが多いってのも豆知識
>>749
わかるわ
最後までみっともなくしがみついて足掻いてほしい
吊られた時もハッチ開けるために自殺するんじゃなく、吊られてないやつも救助を諦めないでほしい
生存者じゃなくて諦観者になってて面白くない
>>749
分かる
必死にチェイスした後で、何で異常に発電機回らなかったんだ?って観戦したら鍵探してるのとかよく見る
それにウンコマンって最初何もしてない→1人減らされてからやっと必死に修理→2人になったら修理しないでハッチ狙いが多過ぎ
観戦して2人ウンコマンだったときも溜め息でる
下手すりゃ3人ウンコ
>>749
興ざめ云々以前に隠れんぼムーブされると探すのが本当に面倒臭い
発電機触らないとカラスつく仕様に変えるべきやわ
>>766
え、そうだったのか・・・
>>766
最近それで2回負けた😱
なんやそのクソアプデいつの間にこっそり仕込んでたんだ💢
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584716642/
コメント
残り2人で3つ偏ってるから一生巡回してるキラーに隠密きめて萎えさせるまで鯖はやらないとダメだよ
ハッチのキャッチしれっと消えてたからな
パッチノートにはちゃんと書いてたんだっけ?見てなくてハッチ閉め実装当初それで何回か失敗したわ
書いてあったよ
書いてたと思う
ハッチお見合いなくすためじゃなかったっけ?
キャッチ無くなってムカつくけど冷静に考えるとハッチ閉め実装以前の負け確睨み合いよりよっぽどいいわ
キラー側の都合で何言ってんだコイツら。
地獄に垂れてきた糸を必死で独占しようとしてる鯖を観察する方がよっぽど楽しいだるぉ?
キャッチは出来ないけど、ハッチにキラーと鯖でスタンバってたらキラーのハッチ閉じの方が早いゾ
あれ?
それってサイレントナーフで始めのうちだけじゃなかったっけ?
俺の勘違いか?
今でもキラーの方が速いよ
キラーの方が速いはずだが専鯖のラグで判定うやむやになってる可能性を否定できない。
ボタン間違えたり殴ったら脱出されるから連打勝負よ。
そらボタン間違えたり殴ったら脱出されるのは当然では???
サイレントナーフ食らったとか書いてるんだから殴ってるかボタン間違えてるかなんだろ。
自分が第1村人で発電機残り1までチェイスしたのにそこから全滅してるの見た時はもう笑いしか出なかった
キラーに味方雑魚すぎってファンメ送ったら慰めメール貰って泣いた
発電機残り4から通電までチェイスしたのに助けてもらえなかった時
キラーから励ましメール貰ったの思い出したわ
3PT1野良だとどんなに頑張っても置き去りにされたりするしね。
全野良じゃないと恩義効果は発揮されない。
誰かがチェイスしてる途中に鍵で複数脱出するPTは本当にゴミ
キラーやってても残された奴が可哀想になってしまう
コラプス実装時にキャッチ削除って明言されてたと思うんだけど俺の記憶違いなのか…?
コラプスの時に書いてあったし、普通にキラー やってる人はハッチでキャッチできなくなったことくらい当たり前で知ってる。知らないのはエアプか低ラン。
そんな事言ってると2サクされた後の救済措置が実装されるぞ。
通常の発電速度×サクられた鯖の数=発電速度
とかな
まずハッチの存在がいらんと思うわ
それな
残り1人の時点で自動で脱出できるべきだよな
自動脱出とまでは言わないけど、運営自身が2サク2脱出望んでるんだからキラーナーフだけじゃなく別の方面からそれに向けた調整をするべきなんだよ
2サクした時点で鯖に何かしらのバフがかかるとか、3人以上脱出しようとすると残り2人になるようランダムでエンティティに殺されるようにするとか
2サクされたら自動ゲートオープンで煽って脱出可能にする。
2逃げされたら自動で残りも目の前個別ハッチ出現でオケ。
我々のよく知るキラーなら全滅させてるから、1逃げでもできたら全逃げに上げ底するぐらいでちょうどいい。
数人わけわからん頭のやつが運営の中にいるから破天荒なな実装が定期的に起きる。
前にアサイラムで残り2人になって中央から絆でほぼずっともう1人が見えてたけどなーんにもせずうんこ。何回かチェイスして撒いて結局発電機1人で回しきって通電脱出したけど、うんこマンも脱出したのに8000ポイントくらいだったな。
こういう奴がすぐハッチムーブしてんだなって思ったわ。
ウンコマンが脱出ポイント引いて3000BPも稼げたんだから許してやれよ
あいつら下手すると3桁で死ぬんだから
鯖は生き残るために行動してるんだからしょうがないな
チェイスしてるのが長時間耐えれそうな奴ならともかく、即床ぺろマンが発見されたと確認できたら即ハッチムーブに切り替えるわ
文句があるかもだが最適解でしょ
発電機3つ固めて残り2人になった瞬間永遠に発電機周辺に現れなくなる鯖2人に当たったことあるわ。
試合が終わらないからわざわざ遠くの岩陰やロッカーまで探しに行ってダウンさせたわ。もう1人にハッチ逃げされたけど流石に顔真っ赤になって失血死までキャンプしたね。
儀式に制限時間設けてほしいわ。かくれんぼじゃねえんだわ。
制限時間には同意だが、運営は多分かくれんぼだと思ってるぞ。
制限時間はアリだと思うわ
今の修理速度なら5分もありゃ通電できるんだから10分で全員脱出してない奴は即サク
短すぎるなら鯖のランクに応じて適当に伸ばせばいい
10分はまあ短いけど時間制限はいいね
長い試合はお互い疲れる
残り2人にしてからのいつものやつ、あれだけは本当に時間の無駄だわ
時間制限は良さそうだけど、全部キラーのサク数に計算されるからさらにキラーナーフするな。
むしろキラーナーフの口実にやってくるまである。
何せ待ってれば勝てるようになっちゃう()んだからね。キラー強化扱いになるから全性能ナーフするよね。
いやハッチキャッチ削除されたの、どんだけ前だよ。
エアプ過ぎてビックリするわ。
残り2人で発電機残り3から脱出出来た時は脳汁ヤバかった
アフターケアが発動してなかったら厳しかっただろうな
一回だけ開幕1人回線落ち、1分後くらいにたぶんそれに気付いて1人萎え落ち、からの野良で2人で頑張って通電脱出出来たのは深夜なのもあってテンション上がったなぁー
キラーが上手くなかったとはいえちゃんとプレイしてたし、リザルト見たら囁きあるしノーワンあったからゲート戦も冷やひやした。
キラー絶対手加減してるだろそれ
真面目にやってたらその状況は物理的に脱出なんて不可能だぞ
お情けで逃してもらって何故そんな嬉しげなのかよくわからん
物理的って何?説明して?
一応相手トラッパーでちゃんと草むらとかに罠仕掛けてたのも見てるし試合中心音鳴ってる時間多かったから囁きで策敵もしてたはずだし、自分だけでも3回以上はチェイスしてるからな。チェイスした感じ上手くないキラーだったから毎回撒けたし、キラーが上手くなかったとも書いた。
そもそもあからさまな優鬼なら書かねーよこんな事。
とりあえず物理的に不可能な事ってのを説明してくれ。君が言った発言なんだから責任持てよ。元レスの人だって2人で残り3台から通電してるってのを踏まえて、物理的な理論見せてくれよ
ハッチポッチステーション
ハッチ出現条件満たさずに最後の一人になった場合、高確率で鯖のそばにハッチ出るよね
自分が鯖やってても実感する
発電機を自分で2台修理して
キラーと2~3分チェイスした後の残り発電機数3台!
萎えて自害したけどお前ら的にセーフか?普段は自害しないんだけどさ
それは沸点低い
救助後3つつけるくらいの気概が必要
吊られた直後の味方のオーラ見て誰も発電機触ってなかったから
ルインがある状態でこれだったし、もういいかなと思って。
アウトだわ
自害したくなる気持ちもわかるけど、チーム戦だし、それは自分勝手だわ
こんな昔のハッチアプデ知らないとか
ほんとエアプ動画勢ばっかなんだな
鯖専ってバレたくないから動画で知識蓄えてキラーやってる振りしてるんだろ。
投稿日すら見ないザル脳みそだから簡単に古い知識をひけらかす。
このサイトは殆どがエアプだよ
ハッチ閉じたら通電するシステムいる?
通電させないとコラプス始まらないし一生隠密される
ゲート脱出が見込める(キラーやマップによってはほぼ積みだが)という条件があるからお鯖様のフラストレーションを取り除けているんだよ
いくら下手くそでも自分のやりたいようにプレイする ゲームくらい自分勝手にやるわ
人のプレイにメッセまで送ってごちゃっちゃいうな