【DbD】吊られなくても発動出来た時代のDSについて

DbD 5chまとめ
654: 2022/05/06(金) 18:51:21.20
DSを使った時の脱出率ってそんな高くないように思うわ。通電率は上がるけどヘイトが上がるしキラーも負けを覚悟して確サクモードに切り替えるし
まあいいんだけどね

 

655: 2022/05/06(金) 18:55:35.63
DSって前は吊られても無いのに逃げられたんだろ?よくそんなクソ環境でやってたよな

 

676: 2022/05/06(金) 20:13:12.61

>>655

スキルチェック発生まで間があったからドリブルが流行ってたからな。一歩進んで落としてまた担いで一歩進んで落としてって感じ
DSのヘイトがとにかく高くてDSないことがバレたマッチのキラーの復讐心がやばかった。昔はオブセなし=DS0確定って感じだった

 

678: 2022/05/06(金) 20:14:28.72

オブセ無いとDS無いってキラー目線バレちゃうよねぇ……

そうだ!絶対にオブセが発生するようにしよう!この補助輪で面白くなるぞ!

 

680: 2022/05/06(金) 20:17:38.70

>>678

昔の仕様の方が色々おもろかったよ。惨敗するマッチもあったけどオブセなしやメメント焚けばボコれたし定期的にストレス発散ができてた
オブセ生やすのは低ランのマナーだろ!ってここに何回か愚痴ったよ当時

 

681: 2022/05/06(金) 20:20:20.96
DSドリブルは流石に面白くなかったけどな…
685: 2022/05/06(金) 20:33:04.75
英雄の奮起もマジやばかった
攻撃二発だか喰らえば次必ず発生するから何発殴っても死なないし倒れてもDS撃ってくるゾンビみてえな鯖がいた

 

690: 2022/05/06(金) 20:41:19.70
初期のdsって複数人持ってきても非オブセのからのdsはほぼくらわなかっただろ
そのくらいフックはあった
今のフックの本数でdsを元に戻したら100%全員からくらうわ
それでもフック減らしてるアナウンスしてないクソ運営
信用度0

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651652308/

コメント

  1. 匿名 より:

    破滅も強かった、メメント現役、フック減らされてない、視野角狭くされてない、痕跡がおかしくなってない、オブセがいない場合がある

    リージョン実装直前が一番まともだった

    • 匿名 より:

      旧仕様の深手ならボロタイもゴミだったしな

    • 匿名 より:

      ドクターのキャンプは絶対にキャッチされる鬼環境だったね

    • 匿名 より:

      この頃の環境に戻りたいわ

    • 匿名 より:

      解放のせいでガチキャンするのが定石になる!って馬鹿騒ぎしてたよなw
      今とそんな変わっとらんやんw

    • 匿名 より:

      この時ぐらいが1番楽しかったわ
      キラーも鯖もどっちも緊張感あったし負けたら悔しくてもう一回やろうってなってた
      今は鯖はヌルゲーすぎてつまんねぇしキラーはストレスしか感じなくなってプレイ時間かなり減ったな…

  2. 匿名 より:

    英雄の本当にやばい所は発動して完全な安置まで逃げた後にオーラ永続表示を使って手招き指差し高速屈伸で煽り続けられるところにある

  3. 匿名 より:

    そもそも吊れなかった昔よりは今のDSのがマシな気はするけど、
    その代わり今よりスタン時間短くて不屈が適応されてたからな
    個人的には今の方がストレスたまるわ

  4. 匿名 より:

    各マップにある宇宙一強い固有の窓、視認することすら困難なモレル、狂ったサバイバーが出ていってくれないと2時間ぐらい終わらないマッチ、最強の鍵で4ハッチ逃げ、メメントでイキるアホ、こんなの忘れて美化するな

    • 匿名 より:

      モレルに関しては今も変わらないしマップリワークで全体的に暗くなってるから悪化してる

  5. 匿名 より:

    複数修理しても発電速度ペナルティない時もやばかったな

    • 匿名 より:

      あれはもともと遅延してたのを分かりやすく遅延してる表示するようになっただけだったような…

  6. 匿名 より:

    全盛期ナースが1吊りで発動するウルメメつけて跋扈してた時代とか懐かしいなあ

  7. 匿名 より:

    メメントが吊らずに発動できてた時代は鯖もキラーもいろんな意味でぶっ飛んでたな

  8. 匿名 より:

    見返してみると今は大分改善されてるな
    まぁフック本数とか改悪点も同じくらい多いわけだが

  9. 匿名 より:

    メメが一吊で発動できる時はよかった。
    文字通り蹂躙できてストレス発散になったし

    メメだけがこのゲーム唯一の良心かつまともな部分だったのになんでナーフしたのか最高の謎だわ

    • 匿名 より:

      メメ養護はさすがにおキラ

    • 匿名 より:

      露骨なPTへの最終兵器だったからな
      今はフルアイテムのVCPTとかどうしようもないだろ・・・

      サバでもオファ裏返らなかった時の緊張感とか好きだったよ、別離で肩透かしってのもあったし

      ブラッドウェブでなかなか出てこなくて1個10万BPとかの価値があったらよかった。人によっては各キラー100個以上所持してるとか、そりゃバランス崩壊の要因になるわ

    • 匿名 より:

      昔はキラーもメメントは自重してたよ
      明らかなptだったり、アイテム4持ちとかでもない限り使うことは無かったから
      鯖でも使われることほとんど無かったし
      今は使うと弱いどころか鯖強マップの板最大数に飛ばされるようになったから使わない方がいいレベルになった

  10. 匿名 より:

    骨のあるサバイバーと熱いマッチをしたいと鼻息荒くしてた腕自慢キラープレイヤーがMMR形式になった瞬間に別にゲーム内バランスは変わってないけどしんどいしんどい言って今までみたいに100回やったら99回5台4台残し全滅とかができずに萎えてしまったのだから、きつくなったのはマッチ形式だけで他は基本楽になっとるじゃろ。
    今は初心者がきついというのはよくわかるけど、あの手のキラーが頑張ればキラーは圧倒できるゲームであるべきと思ってる人はSEKIROとかのPvEの方が向いてる。

  11. 匿名 より:

    オブセ強制付与のせいでDSつけない奴増えたからむしろキラー有利に調整まである

  12. 匿名 より:

    バランス整えてると言うより少し考えればわかるイカれた問題を解決してるだけなんだよな…

  13. 匿名 より:

    昔はフックありまくったからね
    オブセ以外からDSなんて普通に食らうことはなかったよ
    地下に持っていくのはほぼ賭けだったけど不安の元凶も不屈もDSには効果あったからそれだけで採用理由になってたし

  14. 匿名 より:

    あんま過去の話のまとめやっても、もう当時やってない奴が大半なんだから意味ないだろ。
    ナース5ブリとか強すぎじゃんとか言い出すんだぞ。
    旧破滅仕様のスキチェとか見せたら発狂するんじゃねーの?goodで後退とか当時の鯖脱出不可能だろとか言い出しかねない。