【DbD】這いずりめっちゃ早くなってね?

DbD 5chまとめ
371: 2021/02/18(木) 13:21:16.82
這いずりめっちゃ早くなってね?
1.5倍速ぐらいに感じるわ

 

373: 2021/02/18(木) 13:23:18.79

>>371

執念の有無に関わらず這いずり速度が上昇するバグが発生してるらしい

379: 2021/02/18(木) 13:37:17.74

>>373

やっぱそうよな マジでゴミ過ぎるわ

>>374

違う違う キラー目線だから
這いずりで観察してたけど、執念が付けてるレベルの速さ

 

374: 2021/02/18(木) 13:24:29.46

>>371

わかる
倒れると無駄にカメラが寄るせいだと思う
オブジェの隣を這いずって相対的に見ると普段通りなのがわかる

 

376: 2021/02/18(木) 13:28:58.20

>>374

アップデート当初はあそこまでカメラ寄らず、知雑なアニメーションあからさまだったの無言でクローズショットに変えて何かごまかしてる感じ。

 

391: 2021/02/18(木) 15:05:22.68

這いずり速いってマジなのかな

今ゲート入り口ラインで一人ダウンさせて、脱出ラインギリギリ待ちを一人ダウンさせて、最初のを担ごうとしたらもう脱出ラインまで這ってきてたわ

指先が脱出ラインに届くか届かないかで、もう担げなくなった

 

394: 2021/02/18(木) 15:22:52.33

>>391

ダウンしてから動き出せるまでの時間は間違いなく短縮されてるはず
脱出ラインギリギリでダウンしてこれは担がれるなと思ったらキラーの硬直より先に這いずり始めて今までだと死んでたなって思ってた

 

402: 2021/02/18(木) 15:54:27.97

>>394

なるほど

ならあまり猶予ないから先にダウンさせた方を担ぐしかなかったんやね

脱出ラインギリギリのやつがライト持ってたから、念のためそっちもダウンさせたんだが、裏目になっちゃったな

ダメかもしれないけど1吊り出来る可能性ある選択肢と、確実にダメな選択肢の後者を選んでしまったわ

這いずりってダウンから即刻這い回れるようにしなくていいと思うんだがなぁ

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406: 2021/02/18(木) 16:39:14.58
もう這いずりしてるヤツはバグ利用のグリッチやな
通報しよ

 

405: 2021/02/18(木) 16:33:39.66
這いずり執念バグ、フォーラムにも報告あるな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613495309/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いやカメラが近いからとかじゃなく普通に速度が早いよ
    見りゃ分かるでしょあんだけ早かったら

  2. ランク1の名無しさん より:

    はいサイレント

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグで執念が発動してるんでしょ。フォーラム見て来い。

    • ランク1の名無しさん より:

      ニュース・パッチノートには書いてないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        書かないだろうな。はいそうですと認めるわけ…

      • ランク1の名無しさん より:

        DbD買って3日目くらいの人か?
        このゲームのパッチノートは小学生の落書き帳よりデタラメなことしか書いて無いぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    普通に不具合って書いてたよ
    今、執念の効果がサバイバーに乗ってるって
    明らかに速いからね這いずり

  5. ランク1の名無しさん より:

    もうこのゲームだと今更だから言おうか迷ったけど
    なぜこんなバグが起きるのか
    もはやわざとやってるとしか思えん

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだよ。
      鯖の脱出率を上げるために、わざとやってる。

      他にも、地下救助が難しいって要望に応えて、
      「縄張り意識」をサイレントで無効にしてる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    執念重ね掛け出来たら面白そう

  7. ランク1の名無しさん より:

    なんかやたらはえーなと思ったらバグかよ
    流石に回復はしてないみたいだけどひでーわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    当たり判定がどうのとかよりこっちのバグの方が遥かにエグいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いや当たり判定も同じくらいエグいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだよな。最近鯖の位置情報ズレてて当たらない事多くなったのは問題だわ
        板相打ちできるタイミングでも当たらんし

  9. ランク1の名無しさん より:

    速すぎて少しでも這いずり放置すると見失うんだよな
    試合展開にけっこう影響するぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そう、残り2で這いずり放置してたら
      あれ?そこでダウンさせたのにどこいったってなる儀式多くて気付いたのよね
      明らか移動距離伸びてるって
      単純にハッチまで到達出来る可能性増すから気を付けないとヤバい

  10. ランク1の名無しさん より:

    確かに這いずったとき何か早い気はした、気のせいじゃなかったんだな。
    ほんとバグ多すぎて把握しきれんわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    100万BPカンスト時に今回みたいなイベント配布BPが貰えた場合は貰えた分のBP分は越えて貰えるのは分かってるけど…カンストしてない時に通常プレイしたら今BP1048483までいったんだけど、これは本日配布分のBP分までは(105万BP)越えて蓄積できるってことなんかな?

  12. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後から触って無かったけどコメントみる感じみんな文句言いながらも続けてるんやね
    まぁいいんじゃない

  13. ランク1の名無しさん より:

    サバ全員自衛隊で訓練してきたんやろうな

  14. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ気のせいじゃないよな!
    こいつも執念つけてんのかよ…って思ったらみんなついてなくて???ってなってたわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと目を離した隙に結構遠くまで行ってるからなんだこれ?って思ったが皆感じてたのか。
    ヒットした時、鯖の方向にやたら吹き飛んでる気がするのは流石に気のせいかな…

  16. ランク1の名無しさん より:

    倒した直後に見回してもシャーシの範囲外まで移動してるからアイウィルついてたら遅延効果ヤバいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィルは負傷時の声だけで這いずりは関係ない
      這いずりで声出ないのは前からあるバグ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ダウンさせた直後にやたら見失う事増えたのはこのせいか

  18. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウト食らっても速かったわw