>>776
ラスイチだけ残された最後のチャンスとしてなら、あってもいいと思うんだけどね
儀式が盛り上がる佳境に入った途端ハッチ開けてさよならー出来るし、VCPTなら一本で生き残り全員脱出して終わるし、何でもかんでもバカのひとつ覚えみたいに長押し強要するDBDにしては珍しくワンプッシュでオープンから脱出まで全自動だし、キラーは先にハッチ見つけたところで開くまでは何もできないし、鍵で開けられたハッチを閉めたら何故か通電するし、今の仕様はちょいと問題あるとは思う
>>779
発電機1台もつけられてないのに逃げられるって意味分かんなくね?
今も茶クロが助けに来ないからハッチ開いて危うく5台残しで逃げられる所だった
わざわざマップの反対側まで吊った奴から離れたのに
試合中鍵使う奴も減るだろ
>>793
まぁでも鯖が脱出を楽しむゲームだから仕方ないね。奴隷は黙って働いてな
>>795
どういうこと?
>>800
ハッチ閉めることで試合終了に時間制限が付くからさっさと終われるけど
ハッチしめても発電しろの場合だと嫌がらせ目的に発電機触りもせずにロッカー転々とする害悪サバイバーが湧きそうってことでしょ
キラー側が根負けしたらサバイバーの勝ちだし
>>843
そこで発電機そのままコラプス開始の刑よ
働かねえ鯖へのワンチャンはハッチの存在だけでいいわ
>>843
まぁ確かにキラープレーヤーって全プレーヤーの8割から心底嫌われてるからそういう事態もあり得るよね……さっさと死に失せれば解決するのに
[pc]
・ハッチはキラーに閉められると鍵穴が壊れて鍵使えなくなる
ハッチは現状にこの条件追加してくれるだけで文句はないわ
ラス1鯖とのハッチ戦勝って、囁きつけてるからゲート戦もほぼ勝ち確ってとこまで行って鍵ハッチggが一番納得できなかった
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613292261/
コメント
3人で出現するのマジでやめろ。残り3人、発電機一台とか一番面白いタイミングなのに。
さすがにハッチいらなくねは思わないけど、鍵もうちょいなんとかして欲しいなとは思う
開くのにいくらか時間かかるようにして欲しいね
ハッチ無くすと敗勢だと判断した鯖が延々かくれんぼする嫌がらせに走る可能性があるからな
無くすならセットで一定時間以上発電機直らなかったらコラプス開始とかかくれんぼ防止の仕様が必要
負けを認めず発電機触らないくせに嫌がらせのように隠れるやついるよな
ほんとにプレイヤー次第で穴だらけのシステムだわ
ハッチ閉めた後も這いずりでマップの端に行くやつとかもいるしな。あれカラスで場所教えて良いだろ。
ハッチ無くして一定時間発電機触らなかったらウンコマン可視化でいいよ
それに関しては何かしらの時間制限設けるべきだわ
ちょっと歩いてたらカラス鳴かないしな
カラス鳴く仕様変えるべきだわ
カラスの鳴き声も「カー」から「アホ―」に変えよう
もともと鍵とメメントは同時期ぐらいには変更予定だったのに延期したからなぁ…
ハッチ権戻んねーかな
不屈のハッチ
ハッチに鯖が入ったら入った瞬間に閉じてトラッパーのトラバサミみたいになるパーク作ってくれ
これ面白いな、トラバサミはやりすぎだと思うけどパークで偽ハッチ、もし偽物だったら通知&数秒拘束とか
ハッチは入らなくないけど鍵どうにかしろよって思う
あと鍵売れるようにして欲しい。鍵の持ち込みだけはしないから溜まるんだよね
鍵だけにかぎらずアドオンとかも半分以下で良いからBPに変換させて欲しいな。
キラーのサク率爆上がりするだろうな
公式がいうには鍵脱出なんて少ないんだからサク率が爆上がりするなんてことはないだろ
サク率があがるのはあがるだろうけど
キラーのアドオンも売れるなら毎試合つよつよアドオン持ち込めるからじゃね
お高いアドオン=強い訳じゃないけど使わないアドオンを使うアドオンに変えれるんだから
通電またはコラプス突入したらハッチは自動で閉じていいよな
あくまでラストチャンス用途で
誰か通訳よろ、m
文字だけ読んだ情報で脳内でdbdしてそう
鯖やっててもハッチ出現した途端に鍵脱出されると萎えるわ
せめて残り2人から出てほしい
あと鍵で開ける時もキラーに通知行ってかつトーテム壊すくらいの時間かけろ
お見合いに戻すよかよっぽどいいわ
文句言うの言ってんのあの時代やってない奴らだろ
間違いない
あの不毛な時間ホント嫌だったわ
これ経験してからのEGCはマジでみんな大絶賛だったよね
一つの不満が解消されたんだから別の不満を出すなってのはおかしいだろ
なんで常に不満出します宣言してんの?
悪い点があるなら指摘するのは普通のことだぞ
一箇所直したんだから満足!ってたまに良いことした不良持てはやしてんのと変わらん
何言ってんだこいつ
毎回思うけど荒らしをまとめんなよ
まとめてる奴と同一人物だから無理
ハッチあってもいいと思うけど得点はむしろマイナスか米1つ没収なら今の仕様でも納得するわデメリットが1つも無いのは腹立つわ
「キラーが腹立つ形で」ハッチ逃げした奴は米なんて貰えてないぞ
鍵握り締めてウンコしてハッチ出た瞬間に一人で逃げる奴の査定がどうなってるのかぐらい想像付くだろ
そんな事したら誰も脱出しないで自殺するだろ。少しは頭使えよ
ハッチ以前にコラプスがいらない
キラーがふて腐れて切断するまで残業してた頃がdbdが1番輝いてたな
いるに決まってるだろゴミ
君かなりの少数派やぞ輝いてないからコラプス導入されたんだろそれに発電出来ません、チェイス出来ませんって言ってるのと大差ない発言だからもう少し上手くなろうな
鯖専ゲームやめろ
お前が続けること誰も望んでねーから
鍵使用でキラーや残された鯖のコメ没収されるの本当に納得いかない
鍵使用や鯖が切断した事で査定足りなくなって米貰えないのはマジ勘弁して欲しいから
その場合+で査定貰える様にして欲しいな
VCPTが連携して残り2から
這いずり放置側が切断して開いたハッチから残り1人が逃げるとか
キラー勝ち確状況からそれはないやろってのがたまにある
残り2人で発電機1つなら頑張る時もあるけど2~3台以上で這いずり放置されたらいつも投降してるわ
しかし発電機も回さないでただただ隠密のやつ多すぎてビビるわ
前に山岡邸で
這いずり放置した側を一切起こしにも来ず失血死する寸前でも姿現さない鯖いたわ
仕方ないから吊ってハッチ閉じたら
ドワイトがハッチのMAP反対側で
ずっと都会の逃走術で移動してたの見つけたけど
あんな隠密に徹されたら痕跡1つないと見つからん
起こしても発電機を直して脱出できる見込みがないならそれが正解だろ
這いずり側からしても起こされた所で無理ゲーだし
危険を冒してまで助けに来ずにハッチかゲート脱出狙ってほしいわ
まぁ、そのドワイトは単純に下手糞だったみたいだけど
何が問題なのかわからん
それで正解だろ
エアプか?
せめてハッチ出現条件くらい残せよと思う
キラーが序盤すごくいい展開出来た時点でもう鯖が発電機触らない諦めハッチムーヴするの面白くねーんだよ、もし投了ってシステムあったら絶対投了してるような感じのさ
前は最低限発電機2台直さないとハッチ湧かない、直させなければ全滅確定っていう目標と駆け引きもあってそっちの方が楽しかったわ。何で鯖側の勝利条件の三分の一も達成出来てない奴をワンチャン残して救済してんだよ、そこまで圧倒的に惨敗してんなら最後の1人もそのまま負けでいいだろ
そのシステムはほんとに隠密鯖がクソだったから圧倒的に今のほうが良いわ。
たかが一人のためにダラダラ長い時間やりたくない
一定時間一定量発電機触らないとカラス鳴くようにする、とかすればいくらでもシステム的に対策出来るけどね
全く勝利条件満たさなかった末のダラダラ隠密させない為の手段がハッチorゲートでの脱出チャンス、てのが過保護すぎるって言ってんだけど納得出来ない?
書いてから思ったけどこの案だと発電機2台以上でも残り2人にしてから這いずり放置全滅ムーヴがキラー強すぎるからさすがに無しか
でもこういう方向で何かしら調整可能じゃなかったかね
そもそも2台残して残り2人になってる時点で、9割寸止めが2台あるとかのレアケースでもなきゃどうあがいても通電しないからキラーの強すぎムーブとか関係ない
言いたかったのはそういう事じゃないんだけど
テンプレNGに入ってる奴のレス抽出するのやめてくれませんかね
見てて気持ち悪い
肥溜めくんのことを言ってるならここのバイトだから無理だぞ
ハッチが有る仕様が、キラー側も鯖側も一番詰まらない無駄な遅延プレイを強いられるのがストレス
ハッチは残しても構わんけど、生存者が1人になった瞬間にマップのランダムな場所に出現するように変更してくれないかな。今は死亡した人数と修理台数足して5で出現だけど、この条件なら鍵を持ち込もうが腕前次第で3人は出現する前に処せるし、ある程度許容出来るだろ。
万全を期して残り二人這いずりにしたら失血死させるわ
血の量多い方をマンマークして片方が失血死するタイミングで吊るすのは定石だわな
鯖専ってこういうのも知らずに這いずり放置=遅延の嫌がらせとか思ってそう
嫌がらせじゃん。ハッチ見つけてさっさと吊ればいいだろ
アドレナリーン!^^
からの脱出ー^^
ez noob killer
zamaaaaaaaaaaa
鍵持ち込まれたとか途中で持ってるの見かけたとかで、考えられる可能性潰したい奴はやるだろ。
俺は這いずり位置わからなくなるから吊るけど。
まーハッチ近辺ドッカンバッタンするうぜえ鯖見た後は絶対ハッチ許さないマンになるかもしれんな。
片方吊るしてもう片方見つけれる保証ないからだよ、ハッチ見つければって言うけど完了発電機2台以下なら1人になるまでハッチ湧かんし
それでもたもたしてる間にハッチから出られたら嫌だし基本後からダウン取った方が血の量多いからそのまま片方失血まで待つ、もちろん二人近くでダウン取れたりバベチリ持ってきてて見つけれる保証ある時は迷わず吊る
これが分からないって、さてはおめー鯖専だな?
3台未満の修理なら圧勝なんだから全滅にこだわる必要ないじゃん。そういうところが嫌がらせなんだよ
確定で全滅取れるのになんでみすみす逃がすリスク負うの?
それに答えてみてよ鯖専くん
その状況でもファンメ送ってくるやつとかいるから無理
全滅も3サクもほとんど変わらない状況でなんで意味のない棒立ちで数分間待つの?答えてみてよ嫌がらせ好きの陰キャくん
査定もポイントも変わるやん
知らなかったかいエアプくん?
エアプ相手に説教するのも恥ずかしくなってきたスマンな
湯婆婆レスまとめるのはなんの意図なんや?
今のハッチの仕様自体は、無いと試合が終わらなくなるし必要。
どちらかと言うと、ハッチ脱出にメリットがありすぎるのがいけないのかなと思ってる。
ハッチ脱出で貰えた脱出BPとエンブレムを、サクられたと同等くらいの扱いにして、鍵からハッチ開け効果を消去、VRの白いガラスをURハッチ開け効果に変更。
これくらいやってハッチ脱出を目指しても旨みがない様にすれば、初めからハッチ脱出を目的にした鯖は減るだろうし、鬼も取り残される鯖も幸せ。
自分ヘタクソなんで規定数処刑のアーカイブが面倒で地下ニバルで1人確殺ムーブで地道にやろうと思ってたら鍵持ちとマッチ
どうでも良いから始めて運よく2人目を吊れたのでラッキーって思た時には残り発電機1個
その瞬間ハッチ脱出決めた鍵持ち(ちなみに小屋にハッチ出現させるオファリング使ってました)
絶対にこっちがキャンプしてなくてもハッチが出た瞬間にハッチで出てたように思える
他のサバイバーにとっても迷惑だよねこれ
せめて残り一人になるか通電するまではハッチ出現しないで欲しいな
残り2台二人や残り1台三人の状態で全滅狙えそうってところからハッチ脱出されるのは辛い
ハッチ脱出防ぐ手段なんてほぼないようなものだし
ハッチ閉めたら残ってる鯖全員処刑でいいだろ
全滅アーカイブとか1回も吊ってない鯖がいるとかじゃないなら
ハッチ見つけて無くてもさっさと吊るわ。
毎回毎回全滅狙ってプレイする方が疲れるし時間効率悪いしな。
というか儀式途中のハッチ脱出以外で文句言ってる奴は
絶対全滅取らないと気が済まないタイプなんだろうな。
えんちちーは不機嫌
そんな奴どこに居るん?
1つも発電機回してないのにハッチ出すのは過保護だろ、って意見はよく見るけど
鯖専って常にどんなゲームでも最大評価は目指しちゃいけないと思ってる種族なの?
2サクバランスから少しでも上回ったらキラーが必死にやってるwってマウント取る奴らだからな
本人達は3逃げ以上しても平気で雑魚キラー発言するならダブスタに気付いてない
鍵だけでいいから持ってる奴が死んだらそのまま鍵も一緒に死んでくれよ
鍵持ちぶち56しても拾われるのがうぜー
鯖4人で同時にハッチから脱出って実績作っちゃったから出現条件やらはもう弄れないんやろな
発電機固めて律儀に巡回してたら全然回ってない上に鍵脱出
固めた鯖の落ち度なのに脱出できるって何やねんって激萎えするよね
あと取り残された鯖が可哀想
>ハッチいらなくね?
さぁ始まりました、鯖のかくれんぼ勝負!
発電機残り3~4台なのに一切触らず、コラプスも発動せず、1時間以上探し回るレースが開始されました。
実際残り2人で30分隠密決められた時は囁き持ってきてないの後悔したわ。
キラーが!切断するまで!隠密を!やめない!!
こういう鯖の思考ってなんなんだろうな
少しでも修理して見つかったら板惜しまず使ってチェイスして査定評価貰うほうがよっぽど有意義なのに
発電機1台以上も回してなくてさっさと2人になるガバなゲーム展開なんて仮にハッチから出れても米貰えないだろうに
通電してない状態で3人目サクられた時点で残った1人もコラプス死してキラーの評価やポイントは釣ってサクった扱いにすれば万事解決
最後の最後までワンチャン与えないと鯖の放置切断が爆増するだろうからハッチはいる
個人的には鍵も面白いしあっていいと思ってるけど、一つの鍵で複数人脱出できてしまう仕様なのが良くない
つうかなんでこのゲームって制限時間ないんだろ。長くても20分で終わるぐらいにしないと延々とおいかけっこするはめになるときあるからなあ。そのために鍵とかハッチとかあるのわかるけど発電機回せない鯖のギブアップ判定とかあってもいいだろうに