825: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:10:44.40 ID:S1ahzQci0
バベチリでサバの場所と映った人数を確認した時、ナスビリ凛ちゃんみたいな高速移動手段の無いキラーの場合どうしてる?
早いとこトンネルして、せめて通電しないうちに1人持っていけるようにしたいんだけど、多分その辺の見極めや立ち回りが上手く出来てないんだと思うんだよね。
早いとこトンネルして、せめて通電しないうちに1人持っていけるようにしたいんだけど、多分その辺の見極めや立ち回りが上手く出来てないんだと思うんだよね。
830: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:25:18.04 ID:t4KQely80
徒歩キラーでフィールド全体を縦横無尽に動こうとするのが誤りだと思うんだ
鯖がよほどクソじゃない限り、発電機を固めないと脱出されてしまう
鯖がよほどクソじゃない限り、発電機を固めないと脱出されてしまう
831: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:28:42.19 ID:uBjWfXz00
発電機固めるのを許してくれる時点で鯖側がそこそこクソというね
本当にキラー側がどうしようもないと固めることすらできない
本当にキラー側がどうしようもないと固めることすらできない
832: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:34:27.39 ID:5OE6EGqkd
徒歩はバベチリのとこ向かうのは余程余裕がある時だけだぞ
基本はフック周りの発電機だけ見ながらゆるキャン
レイスくんは別だけど
基本はフック周りの発電機だけ見ながらゆるキャン
レイスくんは別だけど
833: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:34:55.23 ID:y8BfzpPwM
釣るフックだいたい固定にして中央は戻す戦略ならだいたい偏るけど、残り発電機1,2なら結局通電はするから、結局は鬼のチェイス力を高めるしかない
836: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:40:06.05 ID:5DHDihVsH
あれ?ゆるキャン前提なら固めたい発電機の近くに第一村人吊るためにアジテや握力もありなのか?
839: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:43:08.46 ID:42OYMeke0
>>836
ありといえばありかもしれない
固めたいというか地下室に絶対連れ込むマンがいたけど厄介だった
ありといえばありかもしれない
固めたいというか地下室に絶対連れ込むマンがいたけど厄介だった
845: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:49:41.78 ID:5DHDihVsH
>>839
まあ行動方針決めるのにバベチリは便利だし、そこにルインやらキラー毎の必須パーク入れたら枠ないんですけどね
まあ行動方針決めるのにバベチリは便利だし、そこにルインやらキラー毎の必須パーク入れたら枠ないんですけどね
[pc]
843: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:48:27.75 ID:y8BfzpPwM
>>836
ゆるキャンなら観虐かなあ
近くでチェイスしてると救助しにくいし、発電機蹴るとかの雑務は戻りやすいし、トンネルも鯖の反応遅くなるし
ゆるキャンなら観虐かなあ
近くでチェイスしてると救助しにくいし、発電機蹴るとかの雑務は戻りやすいし、トンネルも鯖の反応遅くなるし
841: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:44:06.41 ID:i3ir7aKod
バベチリで見えても遠くなら無視せざるを得ない、徒歩だとな
3人全員遠くなら手をだして即戻りとかでいいけど
ナースビリー山岡、暴風レイス、あとはハグ以外
キラー使う気にならん、たまにカニバルとかドクターで遊ぶけど
3人全員遠くなら手をだして即戻りとかでいいけど
ナースビリー山岡、暴風レイス、あとはハグ以外
キラー使う気にならん、たまにカニバルとかドクターで遊ぶけど
842: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:46:56.46 ID:S1ahzQci0
なるほど、指針が分かっただけでも十分ありがたい。やっぱりなるべく離れない方が良さそうだね。
846: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:50:14.08 ID:UkfBvpQd0
>>842
天秤つんでるトラッパーだけど近くの発電機や天秤距離の円を描いたり
罠の補充と発電機固めしたり場合によりけり
あとキラーが徒歩の何かで変わると思うぞ
天秤つんでるトラッパーだけど近くの発電機や天秤距離の円を描いたり
罠の補充と発電機固めしたり場合によりけり
あとキラーが徒歩の何かで変わると思うぞ
848: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:55:15.19 ID:axJo28pS0
ハントレス使ってるけどたとえ一人でもバベチリで見えたら遠くであろうと向かうぞ
鼻歌撒き散らして移動するからガチ隠密プレイに当たらない限り最初だけ隠密プレイされるけど中盤はキャンプされない安心かガバガバプレイになってくるから簡単に吊れる
そんなプレイで40分前に久々にランク1になれたのだから、色々試して自分らしさを探すんだ。
851: 名無しさん 2018/11/07(水) 16:00:39.70 ID:5DHDihVsH
>>848とか見るに俺が雑魚なだけだわ
精進します
精進します
[pc]
858: 名無しさん 2018/11/07(水) 16:09:55.08 ID:axJo28pS0
>>851
それで狩れてるならいいんじゃない
一時期デボア縄張り鉄腕でキャンプまではしないけどそこまで離れないプレイしてたけど合わなかったし
自由を感じれなかったから今になっただけだから、やりたいことをやって結果がでるならそれでいいのだ。
844: 名無しさん 2018/11/07(水) 15:49:39.00 ID:rwv7RMq10
別にチリ遠征で勝てないこともないけどそれなりのアドオンは必要だし行く以上は必ず見つけないとダメだぞ
徒歩の機動力だと見付からなくても戻ればいいやじゃ済まないから
徒歩の機動力だと見付からなくても戻ればいいやじゃ済まないから
コメント
キャンプ全くしなくても勝てる時なんて良くあるしなぁ。
キャンプトンネルはなるべくしたくは無いが、PTと発電機固まった場合と、見つからなくて戻ったら負傷者が目に入った時はしてしまう。
それでも4サク余裕だし。
キャンプトンネル全く無しで全滅、という試合もたまにあるけど
巡回性能の高いヒルビリー辺りはともかく
そうじゃないキラーの場合、鯖の方に何らかの問題があったとしか思えない
そうよね。
だいたい全滅するときは初心者混じりで、隠密ばればれかしないすぐ走る
板壊し終わっても見えないところに隠れてないパターン。
ランク9くらいから、走ってる最中に視線切れた瞬間に物陰に隠れて
どこだかわからなくなるのが多くなってくる。
そしてオレはランク13まで戻される。
やっぱ徒歩キラーはキャンプしないと勝てないよね
1人減れば好きにしていいと思うけど
徒歩キラーはせめて耐久入るまで張り付いて次に即昇天させるかレアメメントでも使ってとにかく数減らさないときついわな。
ルイン、バベチリ、肉屋、天秤、暴風レイスで
33mあたりをウロウロ、救助されたら急行してワンパン
これが安定して強い。
姿消してるからゆるキャン△してるのもバレない
よっぽど遠くない限りは基本真っ直ぐオーラのとこ見に行って発電の手を止めて、すぐ鯖見つかれば切るしそうでないなら速攻フックへ戻る。
ゆるキャンってなんだよ気持ちわりぃ
ただフック付近巡回してるだけだろ
ゆるキャンって調べたら何かキモオタが好きそうな女の子がキャンプするアニメだった
俺もキモオタだけどその手のアニメ大嫌いだから氏ね
釣り針でかいなー
とんでもなく失礼な人ね
傷つくわー
あとこのゲームに全く関係ないっていうね
どうしたキモオタ、女の子のキャンプするアニメ(鑑賞中)にハゲドワでも殺されたのか?
いつものフェンミンキチだし殺されたのはミンちゃんでしょ
-削除済み-
フェンミンガ○ジってハントレスガ○ジと同一人物だよな。タイミング的にも。
ハントレスキチやると削除されるからだろ
どうせ同じように消されて、別のヤツをターゲットにしてキチり始めるんだろうけど
この とりあえず「氏ね」言っとけばおもろいやろ って感じのコメっておんなじ人なんかなぁ
伝わりやすいからじゃねぇの?アニメ見てないけど一瞬で理解したわ
アニメだなんだって話はともかく、それキャンプじゃなくね?とは思う。
楽に救助させない距離を保ちつつフック周辺の発電機を守るのが大事なんだよな
キャンプは安全に発電機回せるし鯖からしたらただのご褒美だよな
まともな鯖ならそれで合ってるんだけど、赤帯ですらガチキャンプされてる奴の周りで3人ウンコとかあるのが現状なんだよな…
バベチリに一人しか映らなかったら近い発電機とか救助来てるであろう近い鯖探す。
複数映ったら付けられたくない発電機に近い鯖へ向かっていって、救助入ったタイミングで戻るかどうか決めるかな。
このゲーム、特にキラーにとって目的の行動までの移動時間が最重要だからな。
それを短縮出来たりそこから追撃するのが楽なキラーが必然的に上位に来る。
逆に言えば徒歩キラーはこの移動時間をどう無駄なく過ごすかが重要。
索敵ザルだからバベチリ映らんくても、ざっと見たらすぐ離れちゃう。無駄に探してる間に遠くの発電機回されてても怖いし。
ルインが生きてりゃ意図的にトンネルしない時あるよね、割と酷い救助された時とか
死んでる時?余裕のキャンプトンネルですよ
囁きつけろ
徒歩だからチリ映ってもいかないとか言ってるの多くて草。そんなんだから発電が早いだの文句言ってるんだろうな
マジでこれ
トンネルされてない鯖はガンガン発電機回すのを理解してないんだろうなあ
もしかしてお二人は巡回性能低いってことを理解していらっしゃらない?
映った数によるでしょそんなん。
2人以上なら直行、1人以下なら吊ったフックから30mくらいを維持しながら近場の発電機見に行くか周囲の警戒。救助出来るか出来ないかの判断を迷わせ続けられればそんだけ遅延に繋がるんだわ。
往復してたらどんなに早く倒し続けても通電するけどな
実際にノーキャンプノートンネルでやってない奴に限って巡回して当たり前みたいな言い方するのがきっしょい
バベチリに二人以上反応あれば離れるなぁ
トンネル狙うなら早めの救助の方が早く退場させられるし一旦離れるのは定石じゃないかなぁ
流石に遠くに一人だけとかなら近く回って策敵するがキャンプして吊り殺すより早めに救助してもらってトンネル狙う方がはるかに早く退場させられると思うんだが
徒歩鬼とはいえトンネルするにしてもバベチリ見えるなら第1村人吊った後もう1人吊ってバベチリで戻って第1村人の2吊り目狙う方が安定と思うんよな。あまりに早く救助されたら戻るが。
結構みんなよく考えてるんだなぁ、俺はレイスだけどチリに映った奴に猛進だわ。その最中に救助隊発見したら妨害するくらい、平均2キルですわそれでも赤帯維持は余裕だが
そもそも徒歩キラーにバベチリは付けない、余程相手が下手で無い限り徒歩だと一人目トンネルするしか勝ち筋は無い
釣ってバベチリで見えた鯖探しに行って見つからずに救助されて急いで戻るも負傷者すらも見つからないのが僕
俺もだわ、皆すぐに鯖を見つけられて凄いよな。
自分が離れて言った方と逆の方からから来るの割とおすすめ
当たり前だが助けられてその場にいる人少ないし出来るだけキラーの逆方向に逃げたいだろうから割と見つけやすいぞ
バベチリで吊った時、残りの鯖全員映ってなかったら遠征はしない
かなりの高確率で映ってない鯖が近くで救助狙ってる
だから常にフックをチラ見しながら付近の発電機巡回もしくは
この辺隠れてるだろっていうポイント捜索すると十中八九見つかる
バベチリの真価は遠くに映った鯖の位置を知れることではなく
近くに潜んでますよってことを知れるのが強み
パーク構成と吊る位置にもよるよね。
バベチリのみと仮定すると、
①固めたい発電機orMAP中央近くに吊った
②発電機から遠いorMAPの隅の方に吊った
①の場合
トンネル可能な距離から離れる必要ないから、接近・離脱を繰り返して救助しにくくする。
②の場合
そう遠くない位置でバベチリが反応したら確認しに行きながら、発電機の進行具合から鯖の行動を予測する。
このゲームの醍醐味は同じ状況がほぼ起こり得ないことだと思うから、吊った時の発電機の進行具合、救助されたタイミングの状況次第でどの行動が最適か変わるから、答えるのも難しいね。
キャンプトンネルでとっとと3人にしないと勝てない徒歩キラーは使う気になれん。その点、擬似的に1vs3にできるピッグは強いと思う。
バベチリほしさにバベチリくん買ったけどバベチリつかってないわ…
ナースとヒルビリーに使えばいいんだろうけど使ってないし、徒歩キラーはバベチリ採用してないわ
キャンプはキャンプなんだから堂々とキャンプと言えばいいのになぜゆるキャンと言う違う言葉を使いたがるのか
鯖側が勝手に作った言葉じゃない?
キラーはただ単に近くの発電機確認やらバベチリに写らなかった鯖を探してるのに鯖が無理やりキャンプ認定させたかっただけな気がする
鯖側が作った言葉でしょ
救助絶対させないような張り付き行為が嫌われてそれがキャンプって言われてたくらいだったのにどんどん拡大解釈されていっただけでしょ
ゆるキャンって言葉が意味不明なのは分かるけどバベチリ映らずで離れるメリットないのにキャンプ扱いなのも意味分からん
鯖発祥の言葉よ
キャンプ、ゆるキャン、発電機キャンプ、通路キャンプ、フェイスキャンプ、透明(ステルス)キャンプ等々
キラーを雑殴りするために作った言葉でしょ
お鯖がなんでもかんでもキャンプキャンプうっせぇからにガチキャンプとの差別化のために決まってんだろ
ちょっとフック見に戻っただけでキャンプ扱いするクソ共に文句言え
くっせぇアニ豚が多いんでしょ
ニコニコのdbdとか何のためにこの
女の子の人形置いてんの?自分が萌え豚だって紹介?
そう言う動画ばっかりじゃん
マイケルLv3の時は遠慮せずにバベチリで映ったやつ狙うな
ワンパンモードなのに動かないほうがもったいないLv3なのに救助来る奴のほうが稀だし
あと爆音ドクターだとバベチリで誰も見えなければフック周りにいるだけで勝手に叫んでくれるからそういう意味でもバベチリは欲しいポイントもうまいし
みなさん自分のいる位置がフックからだいたい何メートルくらい離れてるか把握して動いてるんですか?
味方がダウンしたときの距離感は意識してるよ
遠ければ救助は難しいし変に近づいてバベチリ映らなければ鬼が離れなくなるからね
遠いならあえてバベチリに見えるようにして来てくれればチェイスで味方救助願うし、来てくれなければゲージ見ながら発電して耐久前には助けられる位置取りを目指す
意識するだけでもチーム全体の生存率は上がるしね
空間認知能力が乏しいから何メートルとか良く分からない
今は天秤付けてだいたいの目安にしてる
経験を積めば分かるようになるのかなぁ
鯖でやるときならボンド、キラーでやるときなら囁きでプレイしてるとけっこう感覚つかみやすい気がしますよ
あとは鯖の走りが4m/秒なので真っ直ぐ走って10秒以上離れていないとバベチリ映るなぁとか距離というより、時間と速度の方をイメージした方が実践的かもですね。まぁ時間と速度イメージするなら距離分かるやんって気もしますけど感覚的な部分も大切だと思うのでw
なるほどーありがとう
今までただ走り回ってたけど自分がどれくらいの時間走ってどれくらい移動したかとか意識してみます
バベチリ弱体化されたから遠くのサバ見えても追いかけるのは損
運営はキャンプを推奨していた・・・?
3人見えたら普通に妨害しに行く
2人なら近場をさらっと見つつ妨害しに行く
1人なら近場の発電機をグルグル
0人ならスーパーガチキャンタイム
後は他の連中の負傷状態によりけり
ロッカーに入ってる奴がいたら、鯖からしたら発電しない地雷君だから、他にタゲがいない限り、基本ワザと無視する
無視すんなw
ロッカー開けろ
それでバベチリの有無を確認する奴もいるんやで