【DbD】200人以上社員いるらしいけどそいつら何してんだろう……

474: 2021/02/14(日) 10:25:22.62
おおーsteamのレビューすげーな
全体レビューが一段階落ちて
最近のレビューは糞ゲー認定の賛否両論か

 

475: 2021/02/14(日) 10:28:47.44

>>474

三国無双8や三国志14と同レベルと思うと感慨深いものがあるな

478: 2021/02/14(日) 10:59:53.79
答えは簡単
テストプレイなんてしてないだけ

 

482: 2021/02/14(日) 11:07:57.20
200人以上社員いるらしいけどそいつら何してんだろうねこの会社
8-9割は社内ニートしてるのかな?

 

487: 2021/02/14(日) 11:15:56.46

>>482

レディットだとゲーム部分ぶっ叩かれてるけど
衣装関係はちゃんと仕事してると言われてた

今回のアプデに関わった人間は責任取らされて欲しいなあ、同じ人間が関わり続けるって怖い

 

483: 2021/02/14(日) 11:09:07.36
ヒットボックスずれではありません
キラーは全員飛ぶ斬撃を習得したんです

 

484: 2021/02/14(日) 11:10:12.43
デスガがサ終してそっちの無能開発がdbdに流れてきたとか言われてるけど、どうなんだろうな

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485: 2021/02/14(日) 11:14:10.67
無能社員に仕事を与えた結果

 

490: 2021/02/14(日) 11:26:35.62
メメナーフでフラストレーションをなくした結果アクティブ2割減らす有能運営

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613172893/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    バイトくん、「嫌ならやめろ」の時間ですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ、出来るだけ多くの人に辞めてほしいがな。

      バランスやバグの多さに目をつぶれるぐらいは同接ある訳だからな。ヤバい時は4桁だけの時あったし、今の同接3万ならまだ調子乗るぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      GO CIV

    • ランク1の名無しさん より:

      c09728b3c君
      嫌ならやめてね
      あ、(‘ω’)オラウータンだから人の言葉分からないか

  2. ランク1の名無しさん より:

    前verまではバランスとかはともかく最低限のゲームとしての体裁はできてたんだなって

  3. ランク1の名無しさん より:

    チョコ食べながらciv6してるんだよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    BGM班とグラフィック班しか仕事してない

    • ランク1の名無しさん より:

      失礼な
      コラボ企画担当もかなり頑張ってるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      BGM班頑張った結果吊られた時メドレー形式になったのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁそうでもしなきゃ仕事なくなっちゃうからな
        っていってもBGM担当まで会社お抱えなのかは知らんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        BGM作る人とBGMをゲームに組み込む人は違うでしょうよ…

        • ランク1の名無しさん より:

          BGM組み込むのはシステム班だろうしな
          結局無能を晒すのはシステム班なんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが誰かバレるからそもそも専用BGMいらねーんだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側だけ専用BGM聴こえる仕様でいいよねもう
        心音範囲入った瞬間にキラーバレするの理不尽すぎる

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス入るまでは心音で、
          チェイスは要ったら専用BGMとか

          キラー不利だよなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ストレンジャーシングス(Netflix?)との関係も良好そうだしコラボ担当の営業班は有能そう
    というかゲームの中身以外を担当してる人たちはしっかり仕事してそうなんだよな

    フォーラム担当は除く

    • ランク1の名無しさん より:

      ストレンジャーシングスは役者呼んでイベントしたり関係は良好だろうね
      アッシュコラボの時も俳優に声あててもらったりコラボ担当は本当に頑張ってると思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        コラボキラーがゴミゴン言われてて良好な関係築けるのすごいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      コンセプトアート?というか設定やデザインそのものも良いしコラボしても定期的に新スキン出せるあたりは本当に有能だよね。
      バグと新UI担当と日本語フォーラムだけは許せないけど。

  6. ランク1の名無しさん より:

    鯖よりキラーのがマッチング長久手草
    鯖の米騒動の影響かな?

    • ランク1の名無しさん より:

      査定バグと当たり判定問題が原因で鯖は減って、
      当たり判定が結果的に有利になってるからキラー増えてる。
      距離感は十数戦やれば4.6族だと大体つかめるけど(フレディは無理)、
      ハントレスとデススリは何戦やってもキツイ。
      足遅いデメリット(巡回速度除く)がほぼ打ち消されてるから
      岩グルが使い物にならないし、斧に至っては虚空に当たり判定ある。

    • ランク1の名無しさん より:

      夜の時間帯は相変わらず秒速マッチだぞ

      鯖は5分経っても始まらないから諦めたわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    本格的にアイデア枯れて追加するものもないから仕事なくて人材が余ってる上次回作作ってもデスガの二の舞になる感じがして踏み切れない
    それで仕事ないから仕事してる感じ出せるように色々いじりまわしてるけど改悪にしかなってないっていう終わりしか見えない企業だな
    大量の無能解雇してDBD作った有能メンバーに土下座してそいつらの給料すべて回して帰ってきてもらうぐらいしないと先がないんじゃないか

  8. ランク1の名無しさん より:

    プログラマーが200人なのか社員全体が200人なのかでかなり違うような。後者なら実際にシステム面に関わってる人ってかなり少ないでしょ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ・システム開発チーム(4~5人)
    ・BGMチーム(1~2人)
    ・グラフィックチーム(3~4人)
    ・コラボ企画担当(1人+派遣)
    ・ゲーム運営に係る無能企画・運営担当(150人)
    ・フォーラムBAN担当(30人)
    ・人事・経理・総務(各2人)

    こんなもんだろ。コアメンバー20人程度の残り9割は雑用か無能。

    • ランク1の名無しさん より:

      デバッカーは何人いるんだろうね・・。
      無能を大量に養う余裕があるならマシュー達はまだ安泰かな。
      尻どころか全身に火がつかないと連中は現実がどうなってるか理解できないかも。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかもう倒産寸前の時に人を百人雇ったコンパイルをみているようだな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    それでも4対1の非対称ホラーゲーとしてトップやからな
    他の2匹目のどじょうは日の目すら見ず散っていったし
    ついてくれているコアファンがおるから
    ユーザーの声全く聞かず暴走する訳やけど
    元の販売元みたいにdbdの利益投資にぶっ込んで破滅しかねん

  11. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム、ほんとにちゃんとやってる人以外はクソゲー認定されちゃうだろうな
    色々言われてるけどなんだかんだ面白いし、ちょっと離れてもまた戻ってきちゃうんだよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    そういえば公式大会の予選って終わったのかな?
    もしそうなら予選は当たり判定バグの環境で試合したって事かな。

  13. ランク1の名無しさん より:

    3周年のパーティースターターが出るバグがあったけど、
    アイテムのテーブル引っ張ってきて、どこかでズレたのか?
    折角だから記念に取っておくけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    せっかく1年ぶりに復帰したのに、当たり判定バグ、ランクバグ、UI変更ってやばすぎる
    ゲームの根幹はすごく面白いからもったいないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      その状況下でランクリセット、旧正月イベント、アーカイブ延期せずに持って来てるのがもっとヤバい

  15. ランク1の名無しさん より:

    コ◯エ◯の作品万単位の価格でありながら質は数千円のゲーム以下ってどうにかならんのか
    bgmとかキャラデザに金かけるんじゃなくてゲームシステムやゲーム内イベントの質あげないと売れないって気づけ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもこのゲーム、セールだと1000円以下で買えるゲームってことに気づこうな?
      DLCも全部買わなきゃいけない強迫観念でも持ってんの?しかもゲーム内通貨でもコラボ以外買えるしパークのみもゲーム内通過で手に入れられる
      アプデがクソなのはわかるが

  16. ランク1の名無しさん より:

    200人しか居ないのか・・・ようやるわ・・・
    まあフォーラム辺りはどこかに委託してるんやろうけど

  17. ランク1の名無しさん より:

    米マイナス15食らって白帯まで下がって草

  18. ランク1の名無しさん より:

    おいおいwもう不評と好評が拮抗してきてるぞw
    頑張って不評しないと、また2月も好評が不評を上回っちゃうよw
    またdbdが勝ってしまうのか
    そろそろdbdの敗北を見せてくれよアンチさん

    • ランク1の名無しさん より:

      不評勢は不評にした後、みんなアンスコしたんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームやってる層が不評を押してるのにアンチのせいにするとか頭おかしすぎる

  19. ランク1の名無しさん より:

    チャームや新UI、レッドグリフに代表されるように、余計なデザインや設定を考える人員だけは多いのは間違いない。

    問題はそれがゲーム本編に与える影響や人間工学に即して採用すべきものかという、プロならやって当然の配慮が感じられないんだよなあ。

    多少なりとも専門教育受けた人なら看過できるはずないし、多分現場で訴えている人は多いとは思うけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      現場で危機感持ってる奴は首にされたか全く聞き入れられない事で呆れて退社したぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      日本でもカナダでもアメリカでも、組織の上の立場の人が気にくわないことを正論であっても上申すると更迭・左遷・解雇されるからしょうがない。

      • ランク1の名無しさん より:

        マシューの矮小な器じゃ正論どころか常識すら左遷の対象になりそう。
        やっぱりマトモな人はさっさと辞めて他へ行ったんだな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    いろんな作品とコラボしてるし、そこは割と頑張ってるよな。
    サイレントヒルみたいな日本のゲームともコラボしたのは割と驚いた、他のコラボもどれも有名所だし。

  21. ランク1の名無しさん より:

    もしかしたらコラボとか結構してるから交渉とかプレゼンは得意なのかもしれないね

    アップルのスティーブ・ジョブズとか実際はほとんど開発はしてなかったけどプレゼンとかは得意で周りの評判は悪かったからサイコパス疑惑出てるしプリティもそんな感じなのかも

    • ランク1の名無しさん より:

      交渉術は優秀だと思うけどプレゼンというかプロモーションや告知の仕方は下手くそだろ

      未だにログイン時のニュース情報英語のみだしな
      他ゲーだとさロビー画面でアナウンスとかもちゃんと出すのにな

  22. ランク1の名無しさん より:

    マジで早くバグ直さないと次のランリセで黄色帯まで落ちるぞコレ

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーは未来に生きてるんだよ
    だから板当ててもこっち側にくるし、窓枠越えてても余裕で攻撃も当ててくる