【DbD】何でこんなに鯖に優しくしてるんだろこのゲーム

DbD 5chまとめ
24: 2021/02/11(木) 20:54:24.27
最後の1人で勝ち確定なのにゲート戦とかたまに運ゲーなのあるやん
何でこんなに鯖に優しくしてるんだろこのゲーム

 

31: 2021/02/11(木) 20:59:52.93

>>24

閾値超えると急にゲームが傾くこのバランスがどうにかならない限りこのままだろうと思う、もっと奪い合うリソースお互いに緩くすればいいのに

141: 2021/02/11(木) 23:12:51.87

>>24

鯖が脱出を楽しむゲームだからとしか言いようがない。おもてなし役は立場を理解しろってことだね

 

30: 2021/02/11(木) 20:59:51.20
圧勝からの最後の一人
ハッチ戦(運ゲー)→ゲート戦(運ゲー)の流れは確かにしょうもない
囁き持っていけば100%勝てるんだろうけども

 

37: 2021/02/11(木) 21:11:52.83
ハッチ閉めたら数秒間オーラ見えればいいのにな
ハッチでワンチャン、ゲートでワンチャンおかわりとか甘やかしすぎだろ

 

165: 2021/02/11(木) 23:59:12.33

>>37

まあ鯖が脱出を楽しむゲームだから仕方ないね……諦めな。

 

38: 2021/02/11(木) 21:13:34.01
ハッチでずっと待機してるキラーがこちらを見つけて嬉しそうにハッチ閉めた後に鍵使う瞬間がたまらねぇんだ!

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167: 2021/02/11(木) 23:59:41.49

>>38

それも何回かやると流石に飽きてくるから人間ってよく深いよね

 

26: 2021/02/11(木) 20:56:27.41
マシューが鯖専以外に理由があると思うか?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613042163/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    海外の公式ツイッターで新UIとモーションを見つめ直す的なこと言ってたけどまだ纏めないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      コメント稼げるネタ以外取り纏める訳無いでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ツイで言っててもアプデ直後にソッコーで旧verにロールバックするワケないでしょ
      変更確定して(しないだろうけど)から纏めた方がいいに決まってるやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      意見やコメントを求めておきながら、無視して爆死するアホ運営に期待するのは、どうかしてる
      今のままでいーよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    お客様は神様だぁ!!
    ※このお客様にキラーは含まれません

    • ランク1の名無しさん より:

      お客様は神様理論ってお客側が使う言葉じゃないんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        マシューが「お客様は神様だぁ!!
        ※このお客様にキラーは含まれません」って言ってるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      お客様はお客様であって神様じゃないよあとその論理昭和じみてるから考えあらためような

  3. ランク1の名無しさん より:

    赤1維持への執着捨てた途端に4サクと3サクコラプス1逃げなんて本質は全く変わらない事に気付いて楽になるぞ
    3人吊り切ったら後はスマホいじろうな

  4. ランク1の名無しさん より:

    マシューが鯖専ならこんなUIにならないんだよなあ

  5. ランク1の名無しさん より:

    あまりに鯖に希望がないと無気力ゲー横行するだろうしハッチ閉じからのゲート逃げなんてほぼキラーの勝ちだし
    こんくらいがちょうどいい気はする
    ためすすべはないからただの感想だけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      無気力ゲーや嫌がらせ隠れんぼ回避、あとは鯖側は一人の腕前だけでどうにもならない限界のあるゲームシステムだから、ある程度の救済措置は仕方ないとは思うね
      今の仕様が適当かどうかはちょっとわからんが

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラーで対局の位置にゲート置かれたら運ゲーにならん?

  6. ランク1の名無しさん より:

    無理して全滅に拘らなくてもいいだろ。通電されたわけでもないし
    発電機守りきって3人殺せたら勝ちよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    せめて残りの発電機の数に応じてゲート開くの遅くしてほしい
    なんで電力足りてないのに普通に開けられるんだよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    どうしても逃がしたくなければ這いずり放置すればいいじゃん

  9. ランク1の名無しさん より:

    実際のところ鯖にとってもハッチ戦ゲート戦とかダルいだろ
    ただでさえマッチなげぇのに不毛なラス1攻防とか脱出アーカイブやってない限り適当に足跡残して走り回ってるわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    バグ騒ぎでどっちが有利かなんて言ってる場合じゃないだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    メメントと鍵はナーフします!って高らかに宣伝しておいて
    メメントは即修正するけど鍵?あんまり影響及ぼさないしまだ何も考えてないよ!は失笑したわ
    査定+鍵でとんでもないことになってるのは最近も出てたがどこが影響及ぼさないのやら

    • ランク1の名無しさん より:

      コソ泥査定で大会ヒエッヒエになるのに期待するしかないな
      ただあんな大会に熱あげてる連中はそれでも盛り上がりそうで怖いけど
      自分はあの大会に全く興味はないけど、賞金もあるし運営アゲで勘違いからの増長パターンも

      • ランク1の名無しさん より:

        このバグだらけの状態とこそ泥査定環境で大会やってほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        一昨日やられた
        チェスト増やすベリレアコイン三枚に
        こそ泥査定三人
        二人昇天させて残り3台
        「こりゃ勝ったな」と思ってたら一つ回されて残り2台
        「無駄無駄俺の勝ちよ」と思った瞬間
        左上残り二人に脱出マークが
        俺「……コインオファ忘れてた……」
        マジ鍵なんとかしてくれ~

        • ランク1の名無しさん より:

          まあそれだけガチガチに組んでしかもVCしてるPTだろうから逃げられても仕方ないやろ
          二人サクッただけでも御の字として納得するべき

  12. ランク1の名無しさん より:

    脱出しても折れない心の査定が0なんやが

  13. ランク1の名無しさん より:

    3サクの時点で勝ちだからな。圧勝したいならもう一つハードルあるのはしょうがないでしょ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出で煽ってくるレベルの沼鯖も満足させないといけないからな

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってりゃ全滅しか取りたくないしハッチゲート戦だるいのもわかる
    でも鯖で、勝手に味方がバタバタ死んだり自殺していく試合で残された時なんかにハッチゲートの希望もないのはキツイな

    • ランク1の名無しさん より:

      つっても最低限発電機2台は直さんとハッチ出現しない部分くらいは前の仕様踏襲して欲しいわ
      最低限すらこなせてもいないなら救済する必要ねーよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    全滅取る取らないでBPも査定も変わってくるのが糞
    吊り回数によっては2-3サクでも最高点くれるとかなら気持ちも楽なのに

  17. ランク1の名無しさん より:

    2年やってるけど今の仕様が今までで一番と言っていいくらいキラーに優しいけどな
    1年前なんてハッチ閉じれなかったの新規は知らないだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      でも発電機回してなきゃハッチでなかったじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        30分出ていかないでハッチ待機されるより断然マシ
        あの時はマジで心が腐った

        • ランク1の名無しさん より:

          今でもフルパでゲート寸止めして、残業する人おるけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            それに何の関係が?

          • ランク1の名無しさん より:

            それは仕様ではなくプレイヤーの問題だよね
            いつの時代もそういう人はどこにでもいる

          • ランク1の名無しさん より:

            通電まで行ってんなら30分も寸止めゲート眺めて待ってないで自分で開けろやエアプ
            ゲートこじ開け実装されたのどんだけ前だと思ってんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      毎回こういう昔は昔はって奴湧くけど
      もし凛実装くらいに戻してくれるなら俺はありがたく戻してもらうわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラー勝ち確の状況が増えれば増えるほど放置や切断も増えるだろうし、個人的には今くらいがいい塩梅だと思う
    ただ鍵に関しては脱出できる人数を1つにつき1人までにするとかにした方がいい

  19. ランク1の名無しさん より:

    記事とまったく関係ないんだけど
    鬼のリフトの新スキンおかしくない?
    公式twitterのスキン紹介の顔とゲーム内で表示したリフト報酬の顔が全然違うんだけど
    ゲーム内の方クソダサいから修正されて欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      怒るとツノが生える

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそういうことじゃない
        twitterの方は口と鼻が削げ落ちてるんだけど、ゲーム内の方は普通に鼻も口もある状態になってるんよ
        ゲーム内で見れば分かる

  20. ランク1の名無しさん より:

    コラプス実装前に下げランのbotキラーが蔓延してた頃
    ゲートのギリギリ、殴られたら脱出になる位置で放置してやった事あったなぁ
    夜寝る前に放置して起きたらまだそのまんまだったけど仕事から帰ってきたら流石に終わってた

  21. ランク1の名無しさん より:

    這いずりに成ってると何も出来ないのに、ハッチの上で這いずると急に元気に起き上がって脱出する鯖が恐ろしい。

  22. ランク1の名無しさん より:

    単純にキラーが4逃げされそうなときの救済をつければいいんじゃないか
    例えばエンドオブコラプス中は一人立ちメメできるとかさ

  23. ランク10の名無しさん より:

    生存者は修理0台残り1人ノーパークでもハッチ戦やゲート戦のチャンスがあるのに4人生存で通電したキラーは番人やノーワンでも無い限りチャンスなんてない模様

  24. ランク1の名無しさん より:

    最後まで希望があったほうが絶望が強いからエンティティも喜ぶんじゃない?

  25. ランク1の名無しさん より:

    格下相手にヒャッハーしたいわけじゃないんだけど、
    ぶっちゃけもう赤紫PT4人とか絶対に相手したくねえわ
    一時も気を緩められないし疲れるんだよね
    キラーなんて半分はホラーを演出するためのサービス精神でやってるのに
    そんなの屁とも思わない奴らPTと試合しても楽しくない