【DbD】大会の模擬戦でコソ泥査定逃げが連発

DbD 5chまとめ
377: 2021/02/07(日) 22:10:14.78
大会の模擬戦やってるけど
案の定こそ泥査定で3逃げ連発してんのなw
クソゲーに相応しいグダグダっぷりよw

 

387: 2021/02/07(日) 22:15:20.96

>>377

こそ泥査定の使用許可出した時点で鍵ゲー確定だからな
運悪く鍵引けなかったチームの負けって言うクソゲーだからいっそのことジャンケンで勝敗決めたほうが良い

381: 2021/02/07(日) 22:11:44.77
査定鍵で試合ボロボロになりそう

 

382: 2021/02/07(日) 22:12:22.82
大会で鍵が2個でるかどうかなんて運ゲーすぎないか?くじ引きかよ

 

389: 2021/02/07(日) 22:19:22.97
検証だとコソ泥ありでおよそ2割の確率で出るっぽいからね脱出鍵、ついでに狙っていくには十分すぎる数値だと思う

 

395: 2021/02/07(日) 22:26:24.54

>>389

VCなんだから箱は当然全部こそ泥査定持ちが開けるとして6回チャンスあるわけだから
儀式中に鍵ツモれる確率は73.8%ですね

これもういっそ最初からカギ持ち込み可にしたほうが公平じゃね?

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419: 2021/02/07(日) 22:55:33.26

>>395

はえ^~
キラーのポイントが処刑数な以上発電でプレッシャーかけつつ鍵で別ゲーも同時進行とか妥当すぎる戦術っぽいね

 

403: 2021/02/07(日) 22:36:04.50
早くこそ泥査定で初代チャンピオンが誕生する瞬間が見たい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1612652461/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    3逃げされるのは発電放棄して査定で何度も箱漁ってる奴がいるのにジェネ4台以上回される方が悪いでしょ
    大会の模擬戦とかするくらい意識高いならの話だが

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPT相手に発電機4台固めなんか不可能だろ。
      別に3脱出でなくとも2脱出なら更に簡単だし、1脱出に至ってはキラー側に防ぐ手段が存在しない。
      全滅のリスク背負ってまで、真面目にプレイする理由がない。

      箱漁りのタイムロスについては、漁ってる間、全員がガチ隠密してりゃ良いだけだろ。
      鍵拾ったら、そこからプレイボールよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせ一人査定役居るって前提でパーク組むなら溜め込み屋で査定役殺さないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          溜め込み屋で本当にメタれると思ってるのか

          • ランク1の名無しさん より:

            レア度低下効果を削除してなければ、大会が滅茶苦茶になることもなかったのにな……。

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプが作るルールだから仕方ない

        • ランク1の名無しさん より:

          地下箱開けてる奴を確実に狩れるのは、確かに強いか。
          良い案だが、箱増やすデメリットがデカ過ぎる気もする。

          コソ泥役を偽装するために関係ない奴が箱触って探知させて、開くところだけコソ泥がやるって駆け引きが発生したりして。

          • ランク1の名無しさん より:

            自分がやられたらキレ散らかすだろうけど観戦する分には見たいかもしれんその全力の鍵脱出

          • ランク1の名無しさん より:

            地下箱確殺なら縄張り意識の方がまだマシでは

          • ランク1の名無しさん より:

            現状「縄張り意識」はバグっていて、絶対に発動しない。
            大会までに修正されるとは思えない。

        • ランク1の名無しさん より:

          溜め込み屋がチェスト開けの対抗手段と真面目に思ってるのはマジでやばい
          キラーエアプ丸出しだからコメントしない方がいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            対抗手段じゃなくて、コソ泥査定役を見付けるために、って話でしょ。
            1パーク制限があるから、そいつ1人をガチキャンプでサクれば、最低限鍵脱出は防げる。
            溜め込み屋がなかったら、誰がコソ泥か分からない。

            vcpt相手だからそれで全滅は無理だろうけど、2サクでポイント勝ちできる状況なら、戦術の一つとしてはアリなんじゃないの。

            あくまで、大会のイレギュラーな状況限定の話なんだから。

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあ常にいるかいないかわからない奴のためだけに貴重なパークひとつ削って更に鯖にアイテムボックスひとつプレゼント?しかも強調されたからと言って必ず査定待ちかもわからないのに、そんな程度で戦術の一つになるからー、って?
            笑い話にもならんよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            だから大会の話だって。
            コソ泥査定は必ずいるんだよ。
            そして鯖もいることが分かってるんだから、コソ泥以外の奴がチェストを開けるわけないだろう。

  2. ランク1の名無しさん より:

    こそ泥査定持ち鯖がカギを引けなかった場合の鯖同士の罵り合いも見物やな

  3. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃん、パコパコ

  4. ランク1の名無しさん より:

    コソ泥査定担当のチームメイトの運が試されるな
    「鍵引けたよ!」のVCに沸くチームと実況と解説のコメントが楽しみだな!

    • ランク1の名無しさん より:

      1回ぐらいなら実況解説も盛り上げようとするけど複数の試合で出たら白けた雰囲気になりそう

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんとそれだよ
        鍵は好評なので出やすくしました!とか素で言ってるからねここの開発
        スポーツや格ゲーなんかの逆転は大盛り上がりするけど
        それは不利な読み合いを何度も通して追い上げているからであって逆転が容易だったら全然盛り上がらない
        最終クイズ得点100万倍!になんか何の価値もない

  5. ランク1の名無しさん より:

    有志大会でよくやってるBP勝負でよかったんじゃねぇのこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      アレはアレで、キャンプ全一を決める大会になっちゃうから駄目。
      ボロタイ無理救助でBP稼げるか、それを救助キャッチで阻止できるか、みたいな勝負になる。

      • ランク1の名無しさん より:

        なんかの企画でキラー側の評価に吊り回数加えた事で地下に2吊りした状態で鯖に救助してもらう為にわざわざ離れてるのみてなんだかなぁとも思ったな

  6. ランク1の名無しさん より:

    ブライト極めると、あんな動けるんか
    野良で当たったら絶対勝てんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      あのタイヤ回った動き凄かったね、あれ安定して出すのめちゃくちゃ難しいから個人的には以前の彫刻ビリー枠だと思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトの強さが知れ渡ってしまったか
      大会で目立つとナーフされそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトよく頑張ったな、じゃあナーフだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライト凄すぎて感動した。

  7. ランク1の名無しさん より:

    こそ泥査定のメタパークってなんなん?フランクリン?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵に限らずアイテム対策はフランクリンしかないが理解してるサバはアイテムを予め落としておく(鍵の場合はどっか隅っこに隠す)
      鯖自身が置いた場合は消えないからね。ハッチ見つけてから拾って脱出すればフランクリンでも対策できない

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーは落ちてるアイテム破壊可能にすれば解決するけど運営はやらなさそう
        大会がそればかりになれば動く可能性もあるのかな、しらんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      対策が存在しないから、猛威を振るってるんだよなぁ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    コソ泥査定で鍵引いたもん勝ちは草
    鍵がいかにクソゲーかってのがよくわかる
    まあでもe-showの大会だし逆にこれでいいのかもな笑

  9. ランク1の名無しさん より:

    模擬戦じゃなくて鍵逃げの練習の間違いだろ
    わざわざ鍵なんか狙わなくても普通に通電しろよ
    鍵狙うなら二人になった時だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      サク数競うんだから全員鍵脱出狙うだろ
      先攻で全逃げすりゃ一人だけ殺すのはどうにでもなるし

      • ランク1の名無しさん より:

        どうでもいいけど、4人生存だと通電させないとハッチ出現しなくね?

        • ランク1の名無しさん より:

          最初から1人犠牲の3人ハッチ逃げ前提ムーブするんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            鍵さえあれば、通電後のゲート2カ所に加えて、ハッチ脱出の選択肢が増えるわけで、箱漁りしても4人残して通電できる自力あるなら鍵ガチャするのもアリと思うよ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    まず残りの生存者が二人以上でハッチ出現するのがおかしいからな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    鍵の影響は非常に小さいって運営様が太鼓判押してるから大会で鍵逃げが多発しても大丈夫です
    三人鍵脱出が大量に起こってそれで優勝者が決まっても影響は小さいです問題ありません
    影響が小さいものを禁止するなんてありえませんしそんな小さな影響を気にするぐらいなら努力して腕を磨いてください

  12. ランク1の名無しさん より:

    昨日初めて鍵3人脱出やられたけどクソゲー感半端ないな
    悪くて2サクの残忍かと思ってたら3逃げ不機嫌とかもうね

  13. ランク1の名無しさん より:

    でも大会でこそ泥査定が猛威を奮って優勝したら鍵弱体化が早まるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵脱出を強化して2サク2逃げ達成に決まってるだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵ナーフ宣言してから、1年近く放置されてるんだよなぁ。
      そうとう優先順位が低いみたいだから、今更早まるとは思えない。

  14. ランク1の名無しさん より:

    こんなゲーム性壊してる鍵を運営はいつまでも放置してるっていう

    プリティ「鍵持ち鯖のハッチ脱出率はそれほど高くない」

    • ランク1の名無しさん より:

      てか、2サク2脱出もだけど、運営はデータしか見てないんだと思うよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    これ参加しない俺にとっては笑える事象でしかない
    散々鍵はさほど影響ない問題ないと連呼してきた運営にほぼ全試合鍵脱出運ゲー(それが最適解だからそうなる)という放送事故レベルのノーを突きつけてくれ

  16. ランク1の名無しさん より:

    運営が鍵の影響はメメントより少ないって言ってたけどそういうことじゃないんだよな
    存在するだけで別ゲーになるクソアイテムだからなんとかしろって言ってんのに

    • ランク1の名無しさん より:

      みんな使わないだけで、使われると強力だってわかってないよなこの運営は

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵は強すぎるうえゲーム性まで壊しててつまらんから使われてないだけだもんな
        何でもありでガチでやるんだったらこの模擬戦のように鍵祭りのクソゲーになってしまう

      • ランク1の名無しさん より:

        ・鍵持ちがいるとキラーが抜けるから鍵ありで開始されることが稀
        ・鍵持ちは他生存者や査定無視で確殺して脱出させないキラーが少なくない
        ・鍵があってもゲートが開けばそっちから出る

        →「鍵脱出は少ないので鍵はバランスに影響ないな!ヨシ!」

        • ランク1の名無しさん より:

          1個目は理由になってないし
          2個目はキラー側の私怨だし
          3個目はむしろ鍵脱出が少ないことの説明だしどれも運営を非難する要素になってないぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            「鍵脱出が少ない理由」を説明してるんだから、そりゃそうだろう。

            因みに少ないって言っても、全体で2%だそうだから、鯖が4人いることを考えると、8%弱の儀式で鍵脱出がいることになる。
            十数回に1回は鍵脱出されるね。

          • ランク1の名無しさん より:

            そういう理由を考慮せず、単純に脱出数が少ないから影響も少ないと考える運営はアホだねってことじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            「そういう理由」って例えば何だよって話。ありもしない理由で運営叩くのは筋違いじゃん。少なくともこの3個は理由になってない。

          • ランク1の名無しさん より:

            例えば何って上記されてるじゃん
            何いってんのこの人頭悪いのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            それな
            上でちゃんと理由上げて書いてくれてる人いるのにな
            鍵持ち込みカスいたら退出するかキャンプかメメントで葬るのが定番だったんだし、そもそもゲート開いたらゲートから出ればいいだけなんだから「鍵持ち込み鯖のハッチ脱出」の数字なんて低くなって当たり前なんだよな
            運営はそういう背景事情も一切無視して数字だけ見て「影響はそれほどない」だの言ってるから文句言われるわけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            3個とも理由になってないから他の例を挙げろと言っ
            てるのに頭悪いのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            これが理由になってない理由はなんだよ、全部お前の私感だろ?

  17. ランク1の名無しさん より:

    鍵脱出多発で査定のほうが弱体化されそう

    • ランク1の名無しさん より:

      査定で引ける物はレア度下げれば良いのにな。

      • ランク1の名無しさん より:

        レア度を下げるという効果がバグらずに作れなくて
        ただの利敵パークと化した溜め込み屋というパークがあるんですが

  18. ランク1の名無しさん より:

    大会で鍵禁止にするのはいいかも知れんが普段とは違うからな。鍵ナーフが必要かどうかはまた別の話だぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    この大会プリティは絡んでないと思ってたんだけど違うの?

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティが直接関わってなくても公式主催の大会で起きる事を知りませんはないだろ
      まあそれでも知ったこっちゃありませんが有り得るのがプリティだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      日本語の説明がおかしいから英語から翻訳してる説あるぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    これで鍵の見直しの急用性を運営が理解してくれりゃいいんじゃね、メメントだけナーフしといてこんなぶっ壊れアイテム放置はアカンやろ
    まあどうせ日本のPS4限定での大会ムーヴは通常とは別だから考慮しない、とか言い出しかねないけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけどスキルチェックでグレイト出すアーカイブって張り込み適用されるの?
    教えておじさん達

    • ランク1の名無しさん より:

      される

    • ランク1の名無しさん より:

      張り込みがないとクリア出来ない老眼おじさんはむしろトークン貯める前にボコされるのがオチやろ。

      それならハズキルーペでも買ってきてテクニシャン付けてコツコツ練習せいよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      されるし、張り込みのグレートボーナス2%と有能の証明でガンガン回すの楽しいよ
      やってみて

  22. ランク1の名無しさん より:

    運営が調整は必要無いと判断した鍵で大会が荒れるとは皮肉な話だな

  23. ランク1の名無しさん より:

    査定鍵ツモ74%の運ゲーvs決死なし鯖トンネル75%の運ゲー
    神バランスだな

  24. ランク1の名無しさん より:

    公式大会でカギ脱出祭り

    2サクに近づいたので鍵強化。1台発電機直せばハッチ出現。
    鍵を持っていると無条件でハッチが強調表示。

    これだな。キラーはハッチ迷いながら探しつつ、鯖側は示し合わせてカギ脱出gg。
    赤帯キラーも減るし初心者キラーはもう消滅済みだし、これで綺麗になるでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      大会って鯖側オファリング焚けたっけ?
      そうじゃなかったとしても野試合でこれ流行ったらハッチ固定オファ焚かれるのがデフォになってサ終まで直行でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        大会中じゃなくて大会結果からね。
        運営が渇望してやまない2サクに近づく結果が公式大会で出たとすればそれを参考にすりゃいいわけだし。

        つまり鍵レースになって脱出率爆上げになれば本鯖で鍵強化してハッチ脱出easyにすればいいんだ!これで平均2サクになるわ!we did pretty good job so far!
        ってなるじゃん?デスガーデンをサ終させたエアプ運営なんだしハッチ固定オファ焚き当たり前環境になっても気づかんよ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    査定で引けるレア度は緑以下にナーフしろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    鍵は大したことないとか言って調整を放棄してきた運営に現実を見せる良い機会だ
    大会では全試合鍵脱出で勝ち上がったチームが決勝で通電前鍵ハッチ3逃げで優勝を手にするの期待している

  27. ランク1の名無しさん より:

    こうなることは始めからわかっていたでしょ。
    鍵脱出される前に一人サクれるか二人サクれるかを競う大会でしょ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    大会で大暴れしてもマシューはCOOLの一言だぞ
    本人の配信で永遠とコソ泥査定でボコってほしいけど欧米鯖なんだよなマシュー

    やっぱり英雄の時みたいに露骨にキラーが減ればさすがに対応するとは思うが

  29. ランク1の名無しさん より:

    VCPTだとハッチもあっという間に見つかるしな。人を増やそうと催した大会で欠陥を目の前に突きつけられて人が減っていくのはあまりにも滑稽だな。どうせ改善はされないし出来ないし、悪いとも思わんのだけど。

  30. ランク1の名無しさん より:

    ドクターが良い勝負してて熱かったのにコソ泥査定鍵3逃げでクソ白けたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ez noob killer
      zakkko
      yametara? kono game
      camper zamala
      doctor tsukauyatsu zako kakutei

  31. ランク1の名無しさん より:

    ここの人もし大会に参加するならちゃんといつも通りに試合しろよな。
    鍵脱出でもキラーが来るまで通知煽り、ゲート前屈伸ライト煽り。
    皆見てるからって手を抜くなよ。このゲーム知ってる人はすぐ見破るぞ!!

  32. ランク1の名無しさん より:

    どうせ本番ではコソ泥鍵脱出試合ばっかにはならないから安心しろ
    いつもの机上の空論馬鹿騒ぎ

  33. ランク1の名無しさん より:

    どこぞのの実況者がやってた大会の方がルールもしっかりしててまともだったな
    公式大会がこんなガバガバって…しかも賞金までかかってるし

  34. ランク1の名無しさん より:

    鍵ガでりゃ正直三人以上脱出が約束されたようなもんだろ
    偏りも気にしなくていいしキラー離れが加速するだけの大会だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      終盤の3台防衛戦がなくなると考えたらやべーよな
      地形に依存しなくなるから場所考えずにとりあえず修理しとけばいい
      そう考えると鍵は修理加速アイテムだな

    • ランク1の名無しさん より:

      前に均等吊りの末1人サクって残り3人全員リーチで発電機偏り気味の良い接戦で楽しかったのに急に発電機周りに一切3人共姿見せなくなったと思ったら急に脱出された時のすごい裏切られた感思い出したわ
      マジであれはクソゲー、急に知らん所で関与不可の別手段でハイ君の負けーって言われたらフラストレーションヤバいわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    この大会のどこに競技性があるんだよ
    だからこんなもんは桃鉄と同じパーティ運ゲーでしかない
    こんな誰でもわかる事なのに、アホが「競技性があるんだ!!大会勢はすごいんだ!!」とか言ってるから呆れるわ
    控え目に言って脳みそ壊れてるわ自覚しろ

  36. ランク1の名無しさん より:

    運営擁護のID変更ガイがいないと平和だな

  37. ランク1の名無しさん より:

    クソみたいな大会だな
    本当運営の無能さ加減に呆れるわ