【DbD】あのUIの一番ヤバいところとは

DbD 5chまとめ
292: 2021/02/07(日) 19:38:11.53
平日はもうピークでも4万人越えなくなったか
あと3万人くらい引退しても大丈夫だな!!!!!

 

293: 2021/02/07(日) 19:40:08.75
運営が信じたUIを信じろ

296: 2021/02/07(日) 19:49:13.25
人が減ったことをざまあって思えるようになったわ
元ファンのアンチってやつかな

 

298: 2021/02/07(日) 19:53:30.69
クソUIが発表されて一気に落ちたんかね
そのまま実装でトドメって感じ

 

303: 2021/02/07(日) 20:03:19.77
あのクソUIの何がヤバいってユーザーに受け入れられるのを前提で元に戻せないプログラムで作ってたって事

 

304: 2021/02/07(日) 20:08:54.23
本気で元に戻せないプログラム書いてたならさすがに無能すぎる

 

305: 2021/02/07(日) 20:09:53.48
バージョン管理システム使ってないとかありえないでしょ

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320: 2021/02/07(日) 20:39:54.06
dbdのPTBはマジでオープンβ以下だと思った方がいいよね・・・

 

306: 2021/02/07(日) 20:13:43.79
SE的に元に戻せないの意味がマジでわからなかったんだけど
本気で上書き保存とかそういうレベルなんか

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1612652461/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    >>306
    流石にそこまで馬鹿やないやろ
    と反射的に言おうと思ったが、この無能集団ならありえるかも…と思わさせる所マジでプリティ
    流石の流石にバックアップとってない事は無いと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ具合考えると新UIも入れて新要素すべて無事動いたなヨシ!⇒バッグアップは消しとこってやってから新UI不評だけどどうするよってなってても驚かない
      他にはアップデート部分ごちゃごちゃに書いてて新UI部分だけ消すのが大変or消すとバグ発生もあり得るしどっちにしててもプリティ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際は流石にバックアップはあるし戻せるけど、クラウンのリワークとかを新UIの前提で作っちゃったからまた作り直すの面倒臭いんじゃないかと予想

      • ランク1の名無しさん より:

        あーなるほど…ありえるな、コレはww
        友達にツシマ面白い言われたから今日買って、アプデ後はそっちやりますわ。
        新UI導入後に同接数どうなるか悪い意味で楽しみやわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ツシマは面白いからおすすめだよ。オンライン協力プレイモードもまだ人は居る。

        • ランク1の名無しさん より:

          いちいちお気持ち表明しないと死んじゃう病気?君のお遊びスケジュールとかどうでもよいよ。ガイガイ

          • ランク1の名無しさん より:

            ブーメラン刺さってますよ
            気に触るならスルーしろよガキかよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あガガイノガイwwww

  2. 運営 より:

    バックアップ??????????

    とりあえずブロックしとこ

  3. ランク1の名無しさん より:

    元に戻せないというより、UIの変更と他の変更(クラウン強化とか)を別々にしてるわけじゃないから、UIだけを元のままにクラウン強化をリリースする事は出来ないと言う事だね。とりあえずクラウン強化をリリースしたいからUIもそれに引きずられる。

  4. ランク1の名無しさん より:

    UI変更、学術書追加からの旧正月イベがどうなるかマジで楽しみだわ
    悪い意味で

  5. ランク1の名無しさん より:

    普通はバージョン管理ツールを入れるから元に戻せないなんてことはない
    新しいコード入れる前のバージョンにすればいいだけだから10秒もあれば元に戻せる
    勿論バージョン管理ツールも万能じゃないから色んな制約やしがらみのせいでバージョンが戻せないということはありえるが、この会社は恐らくそんな理由ではないだろう
    もっと低レベルなバカみたいな理由で戻せないんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      前任者の作った旧UIより
      僕の作ったデザイン性に優れた新UIのが
      情報見やすく便利で絶対良いに決まってる
      PTBなんてごく一部のユーザーしかプレイしてないんだから
      正式に実装すれば必ず好評を得れる筈だ!!

      • ランク1の名無しさん より:

        優秀な前任者はヘッドハンティングされていったからその出涸らしの残ったプライドだけ高いスタッフが作ったUIとかお察し

  6. ランク1の名無しさん より:

    去年と似たような旧正月イベントだとあんまり接続数増えなさそうだがどうなるやら

  7. ランク1の名無しさん より:

    アクティブ減ってざまあって思うようになったってのはマジで共感できるわ
    あんなに好きなゲームだったのに…

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も。ゲームは未だに大好きだけど運営が生きてる事に嫌悪感しかないわ。アクティブ減ったっていう報告が日々楽しみになっている稀有なゲームだな。
      それを思えば煽りとかやってる奴はもしかしてこんな下らないゲームに時間を費やすなという忠告をしてくれてるのかもしれないな、効果覿面だわ全く。
      今まで毎日やってたけど、これからはアプデ後2日間しかやらなくなるだろうな、普通につまらなくなってきたし

    • ランク1の名無しさん より:

      1年弱しかやってないキラサバ両方ランク1だけど本当に大好きなコンセプトゲームなのに運営がマジで憎い、許せない
      なんで一緒にゲームやる人が減ったら喜んじゃうんだろう。相当オカシイ事のはずなんやけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかにフックの距離か数がおかしいのになんもアナウンスないし異常だよ
        足跡のスクラッチも酷くなってるし、どんどんキラー冷遇されてもそれをみんな当然のように受け入れているから向こうも全然プレイヤーを省みない
        正直もうこんな運営潰れてどこか、技術のあるところがパクリゲー出してくれた方が絶対いいとすら思ってる

        • ランク1の名無しさん より:

          フックの数と言うか近くのフックが赤く表示されなくなった

  8. ランク1の名無しさん より:

    吊り回数表示でついにキラーにシステム面でも不利を強いてきたのには驚いた

    • ランク1の名無しさん より:

      今までもそうだったけどね、今回のは流石に露骨。
      フックのオーラとかバグとか音とか鍵とかライトとか、様々な面でキラーに理不尽を強いてきたのに更に目に見える形で実現するとか、今の運営に属してる者は揃いも揃って無能である事がよく分かるね。そろそろ新で良いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかにフックの距離か数がおかしいのになんもアナウンスないし異常だよ
        足跡のスクラッチも酷くなってるし、どんどんキラー冷遇されてもそれをみんな当然のように受け入れているから向こうも全然プレイヤーを省みない
        正直もうこんな運営潰れてどこか、技術のあるところがパクリゲー出してくれた方が絶対いいとすら思ってる

  9. ランク1の名無しさん より:

    毎日あんだけ猿のようにやってたのに今年はまったくプレイしていない
    ゲーム自体好きなんでプレイのために起動しようと思っても数々のナーフと改悪によるあらゆる要素がプレイの気力を阻害する
    今はフリゲの巡り廻るをやってる

  10. ランク1の名無しさん より:

    不評が出ることぐらい想定して、最初から切り替えられるように作れば良かったんだよ。
    技術力ではなく、開発指針に問題がある。

    UI変更って、どんなケースでも確実に不満が出るんだから。
    ユーザは旧UIに慣れてるから、ちょっとでも違ったらクレーム入れる奴がいる。

    今回の場合は大幅変更なんだから、どんな上手くできてても不満が上がるに決まってんだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      新UIが
      情報をユーザー目線でシンプルに見やすく配置してくれてるなら何の文句はないんだけどな
      変更による一時的な反発ってのはあっても
      いずれ慣れるだろなって理解は出来るけど

      明らかに使いにくく見にくく改悪されてる新UI見て反発が事前に予想出来ないってのがヤバい

  11. ランク1の名無しさん より:

    PTBの配信動画みてるだけでも、あれ、今誰が負傷してるんだっけ?発電機あと何台?ってなったからな。
    動画みるのもキツくなりそう。

  12. ランク1の名無しさん より:

    むしろ4万とか3万人とかに増えてたのか
    一昔前は1万台で、良くて2万台だったのに

    • ランク1の名無しさん より:

      大手コラボ連打で延命してたところにコロナブーストかかってたからね
      コラボの弾が尽きてきた上にコロナブーストも終わって運営のあたおかっぷりが新規にもバレてきてるからそろそろキツいと思うわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    元に戻すとバグが発生します

  14. ランク1の名無しさん より:

    まぁ、アクティブ数は緩やかな減少じゃないか?大会が終わればどうなることやら…

    • ランク1の名無しさん より:

      その前に大会ができないに1票

      • ランク1の名無しさん より:

        いや俺は是非とも大会してほしいわ。それでコソ泥査定の鍵脱出ゲーになって大いに楽しんでほしい。

        • ランク1の名無しさん より:

          高いで鍵は持ち込めないし鍵の脱出率は2%らしいからきっと1試合でも鍵逃げ発生したら大盛り上がりなんやろなあ
          見るのが楽しみや

  15. ランク1の名無しさん より:

    新UI実装・不死破滅ナーフに加えて、渇望削除・鍵強化もしちゃえよ。
    運営は止まんねぇからよ、DbDが止まんねぇかぎり、その先にデスガーデンがいるぞ!
    だからよ、止まるんじゃねぇぞ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ユーザーの意見ガン無視でゴリ押すとこだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ゲームの同接が減って喜ぶのはDBDファンだけなのよ笑
    DBDの雰囲気、デザイン、ゲーム性は最高に好き
    けどそれらと並ぶほど運営が大嫌い

  18. ランク1の名無しさん より:

    元に戻せないってより、ソース作り直したみたいな事書いてたから中身一新したんやろ
    ついでに見た目も変えちゃえーでUIも変えたから、ソースを新しく変えたのでついでにUIも一緒に変わります ってノリ
    新ソースが対応してるのは新UIだけ
    だから旧UIとの切り替えは不可だし旧UIに戻すのも嫌がる

  19. ランク1の名無しさん より:

    逆にアクティブ4万もいるのにサバイバーが10分待ちってのがすげーよw
    みんな焚き火が大好きなんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      実際アクティブ数も捏造してんでしょ
      そんだけいてなんでこんなに焚火長いのか謎すぎるし

  20. ランク1の名無しさん より:

    昨日アクティブ三万切ってたよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    実は戻せるけどとりあえず実装したいから戻せないって言ってるだけでしょ、実際に本実装して意見集めるとかほざいてたし
    UIに関してはクソの極みだけど戻せなくするメリット一つもないからね、プライドとか技術力の無さとか言ってる人多いけどそれでもそんな仕様にはしないし、そこまでアホなら会社運営できないから