984: 2021/02/05(金) 08:58:09.74
腕に自信が無くてすぐトンネルされる鯖はまだ使うだろうけど
上手い鯖に関してはもうDS使わなくなるだろうな
これでオブセ無し試合が増えると思われる
上手い鯖に関してはもうDS使わなくなるだろうな
これでオブセ無し試合が増えると思われる
986: 2021/02/05(金) 09:04:39.99
>>984
鯖側の視点で考えると一番怖いのはコレだと思う
オブセの有無でキラーの動き方全然変わるからそのうちオブセ絶対発生する修正きそう
988: 2021/02/05(金) 09:06:25.24
>>986
オブセ強制発動とか甘えすぎやぞ
990: 2021/02/05(金) 09:09:34.41
トンネル対策はボロタイでやってどうぞ
>>986
人々のためにだのオブセ付与パークあるんだからそれで我慢して
992: 2021/02/05(金) 09:14:45.97
>>984
無理救してくる野良鯖はまだ外せないな
985: 2021/02/05(金) 09:00:14.60
クールなテクニックだけは残すなんてマシューはイカしてるね
987: 2021/02/05(金) 09:05:39.50
オブセいないとトンネルし放題だからな
[pc]
991: 2021/02/05(金) 09:13:00.04
60秒間ウンコするウンコDSマンの誕生が待ちきれないな
989: 2021/02/05(金) 09:07:32.04
オブセ発生させたきゃ人々のためにでも付けたらいい。血の協定も自分はオブセにならないけど他3人の内誰かはなるのかな?
新DSはブレイクダウンと相性悪すぎるなネタとして好きなパークなんだが
新DSはブレイクダウンと相性悪すぎるなネタとして好きなパークなんだが
[pc]
コメント
上手いやつほどDSの強さを知ってるんだよなぁ
特に通電後に強いしこれは弱体化されても関係ない
大抵上手い奴はds持ってくるからな
自分が持ってくるだけでオブセ不在+沼プ無理救助の被害を抑えられるんだからそこの判断も含めて「上手い奴」なんだわ
枠一個でオブセ無しゲーを回避出来るだけで十分強いしな
自分が使ってて能動的に強みを実感出来るかしか見れない人は要らねってなるのかもな
結局ロングチェイスしたあと死に物狂いでやって来るからdsささるやろ
減るわけないだろロッカーDS増えるだけだぞ
弱体化が実装されたらもうDSじゃなくて血族でいいと思うけどな
まあ、「あえて目の前で修理することでキラーに掴ませることはサバイバーのテクニックですので¯\_(ツ)_/¯」みたいなこと抜かしてたやつが黙るならなんでもいいや。
一番重要な「パークが存在してるせいでDS付けてないやつにまでDSを懸念した立ち回り強要問題」が1ミリも解決してないんだよな
それを差し置いても吊りループ途中で刺されることほぼなくなるからここの運営にしては珍しく良調整だとは思う
むしろそれ狙いまであるだろ
存在自体に意味があるパーク
カードゲームとかでよくある実際にはそこまで使われないけど強デッキを牽制するために刷られるメタカード
現DSですら腐ること多いからつけないとかアホなこと言う奴結構いるんだからナーフくれば減りはすると思うけど
オブセ一人もいないデメリットでかいしオブセパークの中じゃ相変わらずDSが破格の強さだから結局DSつけるよ
dsの調整内容自体はかなりいいと思う、ロッカーds放置は意味不明だけど
ただdsの性能そのものというよりオブセの有無で試合展開変わり過ぎるのが個人的に良くないと思うんよなぁ
いっそds標準搭載にして、そのかわりキラーは全体で○吊したら殺害可能になるとかいいと思うんだけどどうよ
メメモリ焚いたらその必要数減るみたいな
それいいな!
6吊りしたら誰かメメント可能くらいならありだと思う
逆になんで秒でダウンするやつほどDS使わないんだろう
秒でダウンする奴はストライク決めても
その後また秒でダウンするだろ
だから隠密都会マンになるんだよ
DS決めて真っ直ぐ走るだけでも徒歩キラーなら15秒は稼げるんだけどなぁ……
最寄りの板で待機して相討ちダウンだろどうせ
・そんなにプレイしてないからDSを持ってない
・スキルチェックを成功する自信がない
・DS成功してもどうせまた秒でダウンだから隠密パークを優先
こんなとこじゃね
逃走術猫セルフケアスプバでもう枠が無いんだろ、察してやれよ
これ見よがしに目の前でロッカー入ったりロッカー通知バンバンする奴は増えそう
今でもするやつはするからなぁ…
ロッカーインはなんで修正しないんだろ
dsをトンネル対策にしたいのは分かるけど鯖が逃げるんじゃなくてどうぞ担いで下さいって目の前でロッカー入った以上トンネルから保護すんのは違うよなほんと
運営は這いずり放置推奨なんだからさっさとそうしてくれやな
昨日の夜公式がまとめたQ&A曰く
鯖が1分間瀕死の状態で放置される以外の選択肢を用意する為とのこと
我々の知る上手いキラーは這いずり放置を織りまぜて上手く立ち回る、ってdsに対して前々から言ってたのにな
結局上手い人の上手い立ち回りにもケチつけるってわけか
無効になる条件を付与しました。代わりに0吊りから何度でも発動できるようにしました。
これだ。無限DSの時間が来るぞ。
発電機触ったら無効になるんだがダウンして担がれるまで修理も何もせんのか?それなら這いずり作ってくだけで試合終わるが
DS付けない理由は、「簡単になりすぎてつまんないから」以外にないわ。
新DSでも、自己治療だけしないように気をつければ、これまでの変わらん。
救助後に発電機触るような余裕がある時は、そもそも狙われたとしても60秒以内にダウンするようなことはない。
ロッカーストライクも健在だし。
この運営のことだから安心するのはまだ早い、以前のDS調整があるから信用できんし。
以前の調整では、不屈がのる分3秒スタンじゃ短いから5秒スタンになったのに、不屈のらないように調整入っても5秒スタンのままってのが最高に頭プリティだったからな。
新効果:フックから救助されるか自力脱出したあと40/50/60秒間使用可能になる。“決死の一撃”発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5/5/5秒間怯ませる事ができる。“決死の一撃”スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。オブセッションになる確率が上昇する。
“決死の一撃”が発動中、以下のアクションを開始すると効果が無効化される。
発電機の修理
自分自身か他の生存者の治療
トーテムの浄化
フックの破壊工作
他の生存者をフックから救助
これにより、殺人鬼から集中狙いされたときの効果はそのままですが、マッチを進行させたり貢献したりする行為をした人は“決死の一撃”の効果を得られなくなります。“決死の一撃”が発動中、他の誰かから治療を受ける分には効果は切れません。皆さんから意見が多く寄せられていた「ロッカーの中に入って強制的に効果を発動させられる」点についてはかなり議論を重ねましたが、今回は変更しないことにしました。もしロッカーの仕様を削除すると、“決死の一撃”が発動中にチェイスが始まったとき、その結末は瀕死のまま1分間放置されるしかありません。ロッカーの中に飛び込むという逃げ道を残しておくことは問題ないと考え、あえてこの仕様は残すことにしました。ただ皆さんの意見を聞いて今後また変えるかもしれません。
“決死の一撃”の効果変更は、次回チャプター配信時 (つまり、来週配信予定のチャプター間アップデートの次の大型アップデート) で実装予定です。
ただ皆さんの意見を聞いて今後また変えるかもしれません。
キラー戻ったら強化しますてことだよな
> “決死の一撃”が発動中にチェイスが始まったとき、その結末は瀕死のまま1分間放置されるしかありません
それはDS対策としてキラーに用意されてる選択肢が少な過ぎるせい
そこまで放置を気にしてたなら効果時間減らせば良かったんじゃないかな
それな
1分間放置されたらされたで鯖有利に働いてるわけだしな
「這いずりつまらねえ」っていう鯖専雑魚の目線でしか考えてないのがわかる
ロッカー決死残すのマジでプリティだな
まあロッカー決死されたらそいつは絶対殺してブロックするがな
普通に弱体化されても強いから使い続けるけどな
ロングチェイスしたときとかムキになって追いかけてくることなんてざらにあるし弱体化されても他に優先するほどのパークが無い
いれないとオブセいなくて辛い試合多そう
現状のトンネル対策パーク(他にもあるが効果がゴミか治療系で即効性は無い)
一つで実質4人守れて時間内では見逃すしかなくロッカーで瀕死放置すらできず
消費するまで使えるDS
心音範囲内で15秒間深手で耐えるBT
DSがOPで舐めプ行動可能だったが今回の弱体で鯖が大嫌いなキャンプトンネルが
より有効になるのは目に見える。
特にキャンプトンネルの苦情が多いのだからトンネル対策4つ積みできるようにするべき
案 ①被救助者が一定時間移動&乗り越え微加速の(希望&逆境の救助系)
①はベビーシッターのゴミみたいな効果変更が無難(数秒痕跡消しても無意味
②仲間を防御の判定でスタック。負傷中キラーの前面以外から足にしがみついて大幅減速とつかみ取り無効化。キラーの攻撃行動 2/3/4回で解除後這いずり化(自己犠牲系)
②も現状ゴミの英雄を再々リワークが無難。効果を負傷時減速とキャッチ妨害から這いずり中しがみ付き最大3秒の拘束(スタンではない)に変更でもいい感じ。
これぐらい全力でキャンプトンネルを妨害されるんならキラーとしても本望やろ、全力で仲間を生かそうとする努力感じるし次の獲物狙った方が楽やし。
救助キャッチの妨害は強いかもしれんが救助フェイント勝負による耐久者の目の前で鯖とキラーが揃って棒立ちする糞みたいなシチュがなくなるので私としては良し
案まで出してやばすぎwウケるんだけどw
お鯖様カッケーwww
おまえキラーほとんどやってないだろ
一部の強キラー以外キャンプ、トンネル気味にして早く人数減らすように立ち回らないと今の環境じゃきついんだが?
均等釣りしてほしいんならトーテム壊さず
強ポジと板使うなよ
妄想を長々と書いてて恥ずかしいわ
2100時間 3年前からランク1サバです。
うまいの前に、土台があってこそチェイスができるから、
つられた後に
下手サバうんこサバが救助来ないで、耐久入っちゃって、キラーも確殺モード入って
無理救助からは うまいとかの問題ではなく無理。
だからDSで一発逃げてから、一撃食らえば終わりのチェイス合戦には一応突入できる。
ここからは駆け引きは無理にせずに、板をある程度使うしかない。
負傷してからは、駆け引きはなるべく避けて、生存を意識したほうがいい
吊られるほうが、全員の動きが止まるから試合が不利になる。
誰かつられない限りはフルでジェネ回せるから。
当たり前のことしか書いてなくて草
ランク1なんてDBD初めて一ヶ月でなったんだけど
もう少しマシなこと書いてくれ
海外のプロゲーマーだと
montoかtruetalentを見てる。
去年から2100時間超えのサバだけど、海外プロはうまい。
ayrunはイギリス人で世界トップレベルのサバ。 キラーも超絶うまい