538: 2022/03/30(水) 08:06:55.06
死人ありで半分くらい進んでる発電機の修理してたら負傷の味方が来て何度も手招き
一緒に修理終わらせたらいいのにしつこく何もしないで手招きしてるから治療しようと手を離して発電機ロック
そしたら味方が吊られて負傷鯖が俺を指差し屈伸して治療拒否して負傷状態で救助に行ってそいつダウン
全滅してリザルト見たら自己回復手段持ち込んでない
俺が悪いのかよ意味が分からん
一緒に修理終わらせたらいいのにしつこく何もしないで手招きしてるから治療しようと手を離して発電機ロック
そしたら味方が吊られて負傷鯖が俺を指差し屈伸して治療拒否して負傷状態で救助に行ってそいつダウン
全滅してリザルト見たら自己回復手段持ち込んでない
俺が悪いのかよ意味が分からん
542: 2022/03/30(水) 09:03:26.24
>>538
その場の最善手とか効率とか一旦置いといて、治療求められたらする・治療しようとしてきたら素直に受けるのが野良のコツだよ
これはわりとマジで
今回のそいつの行動は意味わからんけど拒否されたからあてつけ自殺したのかね?おそらく
747: 2022/04/01(金) 07:27:58.30
>>542
治療拒否したの相手やん
546: 2022/03/30(水) 09:23:28.52
>>538
見て何とも言えないと思ったけど
>>544
見て状況判断的に悪いのは538だと思った
このスレあるあるだけど最初から状況を全部書いてくれないと良い悪いの判断なんか出来ないよねっていういい例
539: 2022/03/30(水) 08:53:43.55
セルフケアは持ってて欲しいよね
腐るのプレイグくらいだし、無いと厳しい場面の方が多い
腐るのプレイグくらいだし、無いと厳しい場面の方が多い
545: 2022/03/30(水) 09:16:23.75
>>539
恵みトーテム持ってけば?癒しの
ほぼ持っていくけど、重宝されてる感がもの凄くある
たまにトーテム見つからなかったり、もぎられまくったりするけど
マップによっては確定湧きのトーテムもあるしね
559: 2022/03/30(水) 11:21:14.89
>>545
修理終わった発電機の近くに恵めばええで
セルフケア入れないからあると助かる
540: 2022/03/30(水) 08:55:32.41
配信者とか見てつけてこない人もいるけど
それは状況判断が上手かったりチェイスがある程度できるとかじゃない限り
やっぱり自己回復手段は持ってた方がいい
それは状況判断が上手かったりチェイスがある程度できるとかじゃない限り
やっぱり自己回復手段は持ってた方がいい
543: 2022/03/30(水) 09:13:14.55
弱音逆境猫痛みでアーカイブをするのあれかと思ったけど案外迷惑かけずなんとかなるな
544: 2022/03/30(水) 09:14:35.73
1人吊られて発電機残り二台で修理優先してもう1人ダウンして負傷鯖はお前が救助行けってことかもだけど指図されても分からんよ
死人あって2吊りだったけど俺が救助に行くか素直に治療して一度立て直したほうがよかったな
死人あって2吊りだったけど俺が救助に行くか素直に治療して一度立て直したほうがよかったな
550: 2022/03/30(水) 10:12:10.96
負傷のまま回せる奴がセルフケア持ってこないのはいいけどな
端っこで隠密するか味方探して治療要求するような奴は素直にもってこい
端っこで隠密するか味方探して治療要求するような奴は素直にもってこい
コメント
以下医療キットでよくね?禁止
アニジャと乙ちんぽの配信見てこい。やっぱうめーよこの人らは。
壊れパークを押しのけるほどのパワーは無いかな
あると選択肢増えるのは確かだけど
結局人による。
・チェイスろくにできなくて負傷状態で発電機に近寄らず鯖探すだけのアホ
・残り1台なのにセルフケア優先でジリ貧
キラーに勝ち献上したいなら発電機触らず脳死セルフケアしてていいぞ。
治療してからじゃないと動かない奴って儀式後半にはキラーに把握されてるからね。
状況によるけど残り1台ならセルケアするべきじゃね?
3人以上ならワンパン持ちでもない限り数の優位でどうせ通電するし固まってる発電機方面でダウンもらって吊られる方が負けに繋がると思う
普通は自分がフリーってことは誰かがチェイスしてるからステルスキラーとかガラクタ奇襲がない限りは残り一台なら負傷のまま複数人で回し切った方がいいと思う
味方ダウンしてて悶絶あるならわざと離して発電機封鎖もありだし、リーチならハベチリで来る前に治療してあげるべきだし、追われてた鯖が死人を把握できていなかっただけかもしれないし、今追われてる人がリーチで補助いかないとやばいなら治療してもらって補助いきたいだろうし
結局状況次第だよね
優先順位なんて状況次第なのに大会勢のお墨付きがでたから1パーク割いてるのに治療は自分で出来るしょ!なんて傲慢なやつが増えたのかな
セルフケア使ってるやつほど治療優先する癖に笑えるわ
救助アーカイブ目当てで治療請求→味方吊られて負傷中だけど救助に向かう じゃね
野良鯖やってる時はいかに動けない味方キャリー出来るか次第なとこあるからな
チェイスも救助もカバーも俺がやらないとって時セルケアないと壊滅する
同じ理由でボンドもキャリー力高いから個人的に公開最強パークだと思ってる
キャリーしなきゃいけないような味方引いたらセルケに32秒も掛けてる間に盤面壊滅するでしょ
セルケできるってことは少なくとも32秒時間稼いでくれる奴が居るってことだし
今の環境全員が最低32秒稼げるなら通電できるよ
すごくわかる。
セルフケアでキャリーしてるつもりなの草
発電機優先して無視
完了したらご褒美に治療
これやるだけで脱出率上がるよ
これ
恵みの回復はPT用に作ってあるんやで?みんなでセルフケア枠潰すより
修理完了した発電機近くに恵み役が一つ作っとくだけでええねん
貞子で久しぶりに復帰したけど、ユーチューブとか見るとセルフケア必須って言われててビックリしたわ。他者治療のが非効率ってなってるんだな
俺がやってたリンとかゴスフェ出た辺りはまだセルフケア不要だった筈だけど、どのキラーで時代変わったんだろ
その頃から時代の最先端走ってた上級者はセルフケア必要派になってたぞ
そいつらの考えが一般に広がったのが一年前くらいのイメージ
別になってないけどね
ツインズって出てちょっと経った辺りからセルケア必須って言われ出した
ツインズ当時はナーフ前なのもあって今より評価高くて、数も多かったから
後はその一個前に実装されたブライトもjflickが広まるのと比例して評価爆上がりしたからそれもある
ツインズは今は恵みもあるしロッカー回避で連続ダウンとかも減ったから、他の人に治療してもらうだけで苦しいと思うことないわ
セルフケア必須じゃない派はいるけど、それを埋めるテクと立ち回りはちゃんと把握してると思いたいな
チェイス上手くてアイウィル付けてるなら、撒いて安全な時に味方と合流って動きも当然出来るし、その代わり血族とか付けて来てるだろうしな
ほとんどの奴がセルフケアの32秒ペイできないから私は否定派かな
治療してくれって奴はいつの時代も必ずいるなぁ
そりゃ、お互い何もしてない所でばったり会えば回復するけど、わざわざ味方に寄っていって発電の邪魔してまでさせる事ではない
一緒に発電した後で良いし、仮にキラーが来るようなら自分が先に離れても、味方は何も言わないだろう
危険を冒して点け切る場合は肉壁に入ってくれるはず
これ
ジェネ回してる最中に負傷合流して来るのはいいけど治療より先に一緒に回してくれって思う
ジェネ点けばキラー視点巡回候補から外れるから治療も楽だし、何らかの手やカンで負傷奴がそこにいると分かってキラーがこっち来れば肉壁でも引き付け役でも何でもするからさ
治療優先するべきかそうでないかは状況によるとしか言えんし、かといってアイコン見てて治療放置してた奴がダウンするの見ると勘弁しろよって思う
生殺与奪の権を他人に握らせるな
吊られる前に手を離して救助に行けば良かったのにな
吊り数や距離にもよるが負傷してない鯖が救助に行く優先度が高いのに、セルフケア持ってるやつはそんなことも考えられないっていうセルフ晒しか?
544で言ってるのは自分が既に2吊りされててラストだから、負傷状態とは言え吊り数余裕ある人が救助行くだろうって考えだったんじゃない?
残り発電1台ならラスト鯖は救助要員でいいけど、まだ2台なら隠密重視した方がいいし
一人吊られててもう一人ダウン取られたって事はキラーはフックから離れてる訳で、その間に動けてる負傷鯖が行くべきだと思ったんだけど違うんかな
本当のアホは自分の治療させるために発電機チョン触りしてわざと死人発動させてくるぞ
そんなやついんのかよまじかよ
ジェネの回り具合にもよるだろ
そいつの吊り数が多いなら回復優先でいいし、セルケア持ってなくても別の有用なパーク持ってるかもしれないんだからさ
脳死で恵んでくれる鯖1人でもいると一気にキラー余裕になるからもっとやれ
血族とセルフケアあればじゅうぶん
野良で癒しの輪使おうとすると、ただの白トーテムもぐ奴が多すぎてビビるわ。
そりゃこんな奴らと組んだら通電しないわなって思わされる。
野良でわざわざ癒しの輪作ってるやつに言われてもね
野良でも普通に強いぞ。
完了済の発電機近くのトーテムとかに狙って作ればね。頭からっぽで常に恵んでないと気が済まない人だと利敵になり得るけど。
通電目指すなら恵み作ってもらうより発電機回してもらう方がいいんですが
回復手段無しの鯖もおるし、癒しの輪はあって損ないでしょ。
完全済みの発電機近くに生成すれば簡単に鎮火されないし。
元スレでも書いてあるけど、回復手段ねーのに他人探して回復要求する奴いるのが野良だからな。
お前はナースや凛相手でも回復せずに発電だけするの?
野良は回復手段もってこない奴もいるなら、癒しは普通に強いぞ。
1マッチで3回も4回も恵んでる奴はさすがに思うところあるけど、完了済み発電機近くに作ったりすればかなり有用。
こりゃ通電しないわけだ
回復手段無しの鯖なんて自己責任だろ、そんなん知らんわ。
わざわざ癒しの輪のところまで移動して回復する位ならセルフケア持ってこいっての。
持ってこいとかそういう話じゃなくて、実際のマッチで持ってこない奴がいるのが現実なの。
んでそういう奴がいると早々に崩れる場合が多い。
フルパ組む気もないから、そうならないように恵持ってくだけの話。「他人に回復手段持って来させるのは不可能」でも、「自分で他人の回復手段用意するのは簡単」だろ?
別に理想論の話したいんじゃなくて、現実のマッチでは色んな奴がいて、回復手段ない奴もいるから予防で持ってくだけだよ。
普通セルフケアにしても、ある程度安全な場所でやんねーか?
キラーが巡回する残り発電機の近くでわざわざやらんでしょ。だから完了済み発電機近くに恵を作りたいと何回も言ってる。
そしてセルフケアは32秒、恵は21秒、恵灯ってる状態なら11秒短縮出来るわけだ。
セルケア持ってる奴でも時間短縮になるし、回復手段ない奴は5個目のパークが使えるうえに時間も早い。
実際次のアプデでナーフされるレベルで癒しは強い訳だし、癒しを低く見てる奴多すぎないか?
自分がキラーやってる時も、恵まれると憂鬱になる位には厄介やパークだと思ってるけど。
念押すけど、別に癒しを持ってこいと言ってるわけでもないし、負傷したら必ず回復しろと言ってる訳でもない。
「回復できるという選択肢」を全員に与えられるのが強いから、俺は持って行ってるという話。
直った発電機のところに癒しの輪作ってる時間があったら回しにくい発電機を回せって言ってんだよ。
お前が恵み作ってる間もチェイスしてる人がいて板も消費されるんだわ。
そもそもPTじゃないならその恵みが癒しの輪なのか近くに行かなきゃ分からなくないか?そこまで移動して癒しの輪じゃなかったら時間の無駄になるよな。結局自分が貢献していると思い込みたいだけの自己満足野郎なんだよ。
自分が回した発電機の近くのトーテム恵むだけなんだけど?
わざわざ遠くまでトーテム探しに行かねーよ。
効率で考えて、1回恵んだ癒しで2人回復したら元取れるんだぜ?これも何回も言ってるが、そもそも恵まない試合もあるし、1試合でせいぜい2回ぐらいなんだよね。
セルフケアとの効率で考えて2人使えば元取れて、つけてない奴からすれば5個目の回復パークになる訳だ。
あと言葉を返すようだが、味方がチェイスしてる間に32秒かけて回復するより、21秒で回復できるのが癒しの強みなんだよ。
君の反論はセルフケア含めて全く回復しない奴にしか当てはまらないんだが言ってること大丈夫?
弱体化後の癒しに対してセルケアのが強いってのは理解できるけど、現状でセルケア一択で考えてるなら視野が狭い。
別に恵の方が強いと言ってるわけじゃないけど、セルケア一択な訳ないんだわ。
わざわざ遠くまでトーテム探しになんて言ってないんだが?w
お前以外の3人がセルフケア付けてたら別に無くてもいいしな。
あとそのまま返すが1回恵んだ癒しで1人しか回復出来なかったら元取れないんだぜ。
それと回復の秒数だけじゃなくて移動の時間も考えろよ。そんなことも考えられないお前が大丈夫か?w
お前も自分に都合の良い仮定しか言わないね。
じゃあ全員回復持ってなかったらどうんすんの?お前みたいに極論言う奴と話をする意味が見出せないわ。
俺は「野良で回りが回復持ってない保険で」癒し使うって言ってるよね?
セルフケア持ってたとしても、恵で11秒恩恵受けられるよね?
お前は俺が言ったメリットに目瞑って、論破したいから極論出してるだけに過ぎない。
セルフケアで30秒やった段階でチェイスになり、そのままダウンしました、じゃあ癒しの方が強いね?これぐらいお前の言ってる仮定はお前の都合しか見えてない。
セルフケアも癒しも強いとか理解して使えなきゃ弱いのは一緒。極端な話、回復するしないもケースバイケース。
君みたいに自分の価値観だけが正しいと思ってるのは好ましくないね。これは俺のただの感想だけど。
「野良で回りが回復持ってない保険で」→だからそれが自己満だって言ってんの。野良でしかやらないし回復無しで行く場合もあるけど癒しの輪のおかげで助かったことなんてないわ。あとお前恵みの恩恵位置までの移動の時間も入れろっての、何回も言わせんな頭悪いな。あと全員が回復持ってなかったとしてもわざわざ癒しの輪かどうかも分からない恵みまで移動するかも分からないしな。
癒しの輪はPTでなら強いけど野良ではネタ・お遊び構成の域を出ない。
百歩譲ってシャドステとか霊界理論もセットでアイアンワークスオブミザリーの2階とか2階構造マップに作ってチェイス補助も兼ねるなら分かるが。癒しの輪単品だったらお前の思ってるほど選択肢は広がらないよ。
行くまで分からんとか知らねーよ。俺がシャドステ使ってその言い分は分かるけど、癒しの輪使ってんのに的外れもいいとこ。
他に回復持ってるならわざわざ使わなくてもいいし、持ってないなら俺の恵使えばいいだけの話。
助かったことないの意味が分からんのだけど、回復手段ない時に癒しの輪があって、あえて回復しないでスルーすんの?その立ち回りの方が理解できない。
君は論破したくて訳わかんない理屈つけすぎだわ。
俺は論破したい訳でもなければセルケアより癒しの方が強い言いたい訳でもない。
もしかしたら君はチェイスがうまくて回復しなくても良いかもしれないが、野良はそんな奴ばっかじゃないし、それなのに回復持ってこない奴もいる。
だから保険として持っていってるんだよ。他人の保険になるし、当然だけど自分の回復手段にもなる。
てかシャドステとか霊界理論だろネタなの。そんなんつけるならデッハ、ボロタイ、決死つけるわ。
あと一応再度言うけど移動の話な。
セルケアであったとしてもある程度安全な場所に移動してからやるよね?わざわざキラーが彷徨いてる近くでやらんでしょ。
たしかにセルケアの方が移動時間短く出来るのはその通り、ただセルケアに移動時間勘定しないのはシンプルに頭悪いわ。
行くまで分からんとか知らねーよ→じゃあやっぱり自己満じゃねぇかw
野良で恵みはネタ、癒しの輪も含めてな。だから百歩譲ってって言ったじゃん。
そもそも今は悶絶死人もあるし発電機を付けきることがどれだけ重要か分かるよな?
お前の言い方だと発電完了してすぐその場に作るんだよな。その時間が勿体ないんだよ。
最大の貢献は発電機を回すかロングチェイスをすること。
あとデッハ、ボロタイ、DSとかガチパークの話を出すなら癒しの輪なんて尚更入れる枠ないけどな。
ネタで付けてる意識があるなら文句はないけど本気構成のつもりならゲーム音痴すぎる。
あと移動の話な。
わざわざキラーが彷徨いてる近くでやらんでしょ→当たり前だろ、忍苦でも付けてない限りはな。で、キラーを撒いたのが恵みトーテムの近くだったらいいけど全然遠い場合もあるよね?マップの広さを考えて癒しの輪の範囲でキラーを撒くのと範囲外で撒くのとどっちが確率高いと思う?
さずかに白もぎる奴と癒し作ってくれる奴は比較になんねーだろ。白もぎなんて貢献0どころか、味方の恵邪魔して敵のペンティメント強化する完全利敵だぞ。
たまに両方採用するときもあるけど、やっぱセルケアとアイウィルのどっちかは入れておきたくなる。
アイウィルは隠密強いし、フェイント多用するキラー相手だと大胆なポジションチェンジも刺さるケースが増える。
回してるとこまできて高速屈伸で治療求めて来るのたまにいるけどまあ沼だわなw