【DbD】貞子に合ってもいいと思う能力

DbD 5chまとめ
546: 2022/05/29(日) 18:54:16.78
貞子は幽体化中全てのオブジェクトを完全通過でええやろ

 

547: 2022/05/29(日) 18:57:51.57
貞子は物理攻撃じゃないんだし負傷を介さずダウンにするようなスタイルとかでもよかったんちゃう独自性がほしいよ
その辺のフック引っこ抜いてそれでぶん殴って同時に吊りもこなすクソキラーこねえかな

 

550: 2022/05/29(日) 19:01:19.11

>>547

攻撃と吊り一緒にできるとか強すぎでしょ。
そこまで強くなくてもその辺の発電機投げつけて発電済みならもう一回遊べるドン、未発電なら発電機完全破壊でいいよ。

 

548: 2022/05/29(日) 18:59:47.27
貞子はメメントを2吊り時限定にして
呪いがもっと溜まる様にしてくれ

 

551: 2022/05/29(日) 19:01:48.39
呪い溜まったら解除不可、ワンパン、メメモリ
現状呪いはただのフレーバー要素にしかなってない

 

553: 2022/05/29(日) 19:03:35.53

>>551

タコおじの取り巻き以下ってやばいよな。
あいつらも大概フレーバーにしかなってないのに。

 

559: 2022/05/29(日) 19:12:31.87

>>553

ゾンビたまに良い仕事するのよな
破滅ある状態で発電機キャンプしたり、鯖でチェイス中キラーの方見るのに集中してたら突然画面外から現れたゾンビに殴られたり
貞子の呪いMAXメメントより確率高い

 

556: 2022/05/29(日) 19:11:18.69
貞子実装からほぼ貞子しか使ってないけど呪いはマジで意識したことがない
貞子の戦法としてはずさん肉屋でひたっすら嫌がらせのように負傷を撒いてナスコで追跡だけど広いマップを引くと死ぬ
安定セットがド安定不死破滅の共鳴積んでイタチ(もちろん死人もOK)がそこそこ勝率があった
(大抵鯖は共鳴食らったら後退だけでも止めるかと後退止めるからイタチが刺さる)
序盤はとにかく板を二枚吐かせたら撤退して他の発電機へ飛んでプレッシャーをかけて板を不毛に消費させる
板三枚のチェイスは無謀というかなんなら二枚ですら欲張りすぎな気もする
563: 2022/05/29(日) 19:15:09.80

>>556

文面では多少能動的に動けるけど奇襲要素薄いハグ程度の感覚か?
うーんハグでいいや

 

566: 2022/05/29(日) 19:17:56.62

>>563

ハグとは絶対に違う
ハグはワープ速度と音要素が遥かに優れてるが間合いが狭いのでチェイス補助
貞子はワープ距離と自主性に優れているからマップ巡回性能補助
貞子のワープはチェイス中に使うとしたら相手が沼じゃなきゃ辛い
まあ困ったらドレッジ使っとけ絶対そっちの方が強い

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653714160/

コメント

  1. 匿名 より:

    殴りで呪い付与
    鯖のテレビへのアクション時間延長
    テレビ触ってる鯖の探知

  2. 匿名 より:

    ミンちゃんのまんコに生きたムカデを挿れて遊んでたらムカデが出てこなくなってミンちゃんが発狂している

  3. 匿名 より:

    呪いとゾンビ比べるのはゾンビに失礼でしょ
    ゾンビは対策する必要があるが呪いはほっといても何も起こらないんだから

  4. 匿名 より:

    勃起の考えた最強のでっばい

  5. 匿名 より:

    呪い溜まりきったら下がらないようにするのと立ちメメにするだけでいいよ

  6. 匿名 より:

    プレステ3の報酬ってなんだと思う?

  7. 匿名 より:

    鯖専にとって貞子はあまり遭遇しないから対策のわからない強キラー扱いだぞ。
    強化どころか4.4mの常時心音32m扱いにされるだろw

    • 匿名 より:

      デススリの悪口やめてもろて() でも、貞子の殺傷率・使用率が現状どんくらいかにもよるよね〜 家庭版はテストなしの実装だから初見殺しもあるだろうけど、また周年時に発表してほしい

  8. 匿名 より:

    呪いが一定まで溜まったら鯖にデバフが付くくらいは欲しい。テレビワープして殴るだけしか出来ることがない

  9. 匿名 より:

    貞子は煽り散らかしやすいから今のままでええぞ。
    貞子とマッチしたらいつもより激しめに煽っている。
    所詮パーティゲームなんだからキラーは歯軋りせずに肩の力を抜いて煽られてろや。
    VC繋いでワイワイ雑談しながらキラーを煽れたらそれで満足だから、俺らは対戦ゲームとは思ってないんで。

    • 匿名 より:

      ほんそれ
      白けるとことはせずに黙って話のネタにされてほしい

    • 匿名 より:

      そうだよな、キラー側が勝とうと考えるから話がややこしくなる。
      キラーは煽られ陣営なんだから甘んじて全部受け止めなきゃな。
      運営も、サク率高すぎて煽れなくなったキラーはきっちりナーフしてくれるだろ?

      最終的にBOTぐらいしかキラーやらなくなるんだから、今のうちに引退しておいた方が時間を無駄にせずに済むのにな。
      頑張れば頑張るほどナーフされる陣営とか面白すぎるだろw
      動画で新戦術!とか配信してみてよ。想定外の悪用ってキラープレイヤー側をまず貶して、その後に使えなくしてくれるからさ。

    • 匿名 より:

      煽ってる姿は滑稽だからどんどん煽ってくれ
      殆どのキラーは煽ってる姿を見て嘲笑っているぞ
      歯軋りしてるって思ってるの鯖専だけ

      下手くそプレイヤーや弱キラーにしかそういう行動をとれない弱虫は言う事が違うね

    • 匿名 より:

      ヘタッピを隠す理由としてはアリだと思うよ

    • 匿名 より:

      キラー側としてもお化け屋敷のスタッフ感覚でやってるから煽ってきても生きのいいキッズがたのしんでるな!くらいにしか思わん
      ただし初心者キラーはそのまま消えていくだろうからDBD人口削減にどんどん貢献してくれ

  10. 匿名 より:

    鯖同士が近くにいるとお互いの呪いが伝染して蓄積されてく的な仕様で

  11. 匿名 より:

    個人的にはついてるテレビの近くに居る時や攻撃ヒット時やチェイス中に呪いが進行するくらいでもいいだろって思ってる
    発電機の近くにテレビが設置されるから発電機修理してたら呪いが進行する
    その代わりにテレビを消す行為では進行しないようにする

    貞子の呪いはキラー側からワープした時に近くに居た場合以外に能動的に進行させられないからキラーからしたらどうにもできない

  12. 匿名 より:

    呪い溜まったら解除不可いいね

  13. 匿名 より:

    あんだけでかでかと呪マークだして攻撃するんだからさ
    通常攻撃で呪いゲージ1くらい溜まってもよくね
    そうすりゃ遅延力もでてくるだろ

    • 匿名 より:

      ネメシス「そうだな!1発目は呪い付与のみで被弾ブースト、2発目以降は負傷のみの3パンキラーがいいな!」

  14. 匿名 より:

    貞子にチェーンソー持たせろ

  15. 匿名 より:

    のろい貯まったらワンパンくらいはしてほしい

  16. 匿名 より:

    たまに伽耶子が出てきて鯖をものすごい勢いで薙ぎ倒していくでいいよもう

  17. 匿名 より:

    幻影みたいなのほしいな
    ドクターの直立不動じゃなくて、ちょっと向かってくる感じの
    呪いが進行したら疑心暗鬼なるような感じで

  18. 匿名 より:

    発電機投げつけるキラーおもろいなw

  19. 鯖子 より:

    呪いが2〜3つ溜まったら定期的にサバから電話のコール音が鳴って位置が分かるようになるとかが良いのでは

  20. 匿名 より:

    と言うかせっかくワープに探知不可つくのに音でお知らせしてんじゃねぇよ

  21. 匿名 より:

    呪いゲージ溜まったら忘却衰弱ぐらいつけろよ