【DbD】ナーフされても戦える、じゃなくてそんな調整をする将来性の無さに呆れてる

DbD 5chまとめ
107: 2021/01/22(金) 16:00:08.27
ナーフされても戦える、じゃなくてそんな調整をする将来性の無さに呆れてるんだよな
不死ナーフの代わりにメインになる様なパークが代わりに強化されたか?鯖の使用率の高いパークもナーフされたか?公言していた鍵のナーフさえ来ない
環境の変化促進ではなく単に片側のナーフしかしない阿保さに気付かないなんて

 

115: 2021/01/22(金) 16:16:43.81

>>107

さすがにそこはみんな気付いてるでしょ
我慢できる線引きって人それぞれだから
そのくらいならいいじゃん、って人もいればもういいわって人もいるわな
俺はもういいわ側

157: 2021/01/22(金) 17:24:04.07

>>107

破滅ナーフ!(まだ許せる…)
ガバマッチ!初心者は赤の相手しろ!(まだ許せる…)
不死ナーフ!「はい辞めた!ラインこえた!」
こういうこと?おかしくね?

 

158: 2021/01/22(金) 17:26:08.44

>>157

何かおかしいとこあるか?

 

161: 2021/01/22(金) 17:27:46.08

>>158

だったら「最近の運営についていけないから辞めるわ」でいいじゃん
不死ナーフされたから辞めるって意見に不死ナーフそこまでじゃなくね?って言ったら

>>107

みたいな反論ドヤ顔でされたら意味わからんだろ

 

110: 2021/01/22(金) 16:08:22.19
紫までならいざ知らず
遅延パークなきゃ基本的にゲームにならないってのが致命的だと気付かないのかねぇ
キラーが常に遅延パークを求めてる理由を考えたこともなさそう

 

113: 2021/01/22(金) 16:11:54.74
ナーフ受けても破滅が遅延強すぎるってのがあるけど
イタチいれても吊りペース早くないと爆速されるから根本的に終わってる

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114: 2021/01/22(金) 16:15:54.16
個人的にキラーで一番きついのが初動だからここさえなんとかすればまあまあなバランスになると思うんだけどね
アーリーゲームコラプスどうなったの

 

116: 2021/01/22(金) 16:16:51.80
2生存で調整しか見えてなくて
キラーの人口増やさないんだからそりゃバランス取れない罠

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611277268/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    MAU2万減が無能を証明してる

    • ランク1の名無しさん より:

      終わりに向かってたところにコロナでゲーム需要にブースト掛かって棚ボタ延命してるだけやしな

    • ランク1の名無しさん より:

      有名人とコロナの効果なければもっと減少してるな

    • ランク1の名無しさん より:

      有名人とコロナの効果がなければもっと減少してるな

      • ランク1の名無しさん より:

        有名人達も流石に飽きてきてるな。

        • ランク1の名無しさん より:

          昨晩、炭治郎の声優の花江と他4人の声優達がカスタム生配信やってて花江視点だけでも視聴者3万人近くいたから、まだ人気あるゲームなんじゃね
          対戦ゲームではなくてe-showであるとちゃんと弁えてパーティゲームとして扱っていた配信だったから好感持てたよ
          dbdは運営の狙い通りe-showとしては大成功してるでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            それはDBDが人気なわけではなく
            声優が人気なんだろ
            マイナーゲームでも有名人がやれば視聴数は上がるに決まってんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            アニメが実写化された場合、映画を観にくる人のうち半数は抜擢された役者目当てであることが多いことをご存知ない?
            人気なのは声優や有名人であってゲームではない。

          • ランク1の名無しさん より:

            オマケ扱いだとしても有名人が扱ってくれてるうちはまだ現役って言えるでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            その配信見てないけど継続的にDbDやってるん?
            ポっと出の単発でやっただけなら単に「この人がやってる配信だから来た」で終わりだし、その他たくさんの企画の1つってだかだから扱ってるといえるのか微妙だわな

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームは運営の奇行と奇想天外なバグ一覧を見てるのが一番楽しめるゲームだからな

  2. ランク1の名無しさん より:

    PTB終わって本実装で鍵調整来なかったら流石に暫く休止するわ
    鍵とメメントはセットとか宣ってたくせに、メメントを電撃ナーフして鍵ほったらかしのまま不死ナーフなんて客舐めすぎや

    • ランク1の名無しさん より:

      しかも代わりになりそうな遅延パーク根こそぎナーフしてから環境を潰す用意周到さよ。
      キラー消えて欲しいみたいだし、自分はもう好きにすれば状態。カニバル狡猾地下キャンプや、豚ちゃんでトラバサミつけた奴しゃがんでストーキング楽しいでござる。

    • ランク1の名無しさん より:

      セットで調整なんて言ってたか?
      ストリームでは確か両方調整予定程度って発言だった気がするんだが
      セットで調整してるって発言どこにあるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        公平じゃないから出来れば同時に調整入れるって同じ枠で行ってた希ガス。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺が見落としたかな…
          鍵は調整するけど同時にするかは分からないってパッチノートか何かに書いてた覚えはあるんだけど俺の記憶違いかな

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、だからいつ言ってんだよ
          気がするじゃなくてどのQAの何分頃か教えてくれよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ドヤ顔で出した新モーション新UIで察しろ
    もう技術もセンスも枯れ果ててるんだよ
    優秀だったのは営業だけ

    • ランク1の名無しさん より:

      元々DbD開発した人達がもう運営に関わってないって聞いたし
      枯れたというか
      代わりのセンスの無い無能力者達が今の運営回してるってだけなんじゃ?

      • ランク1の名無しさん より:

        最初の人たちが良いやつ作り上げてそこから無能が群がって最初の人たちが消えた後に無能しか残らない
        文化の落ち目でよく見る光景

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーは配信者が基準だから妥当な調整だと思うけどな

  5. ランク1の名無しさん より:

    パークとかキラー弱体よりPTBのそのまま実装される方がやる気うせるわ。あのダサいアニメーションとかUIで進化したと思ってんのヤバイわ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナーフによって勝ちに行くときのキラーの選択肢が狭まるのがイヤなんだよなぁ。
    フレディやリン使えばそりゃやれるけどトラッパーやマイケル、レイス等を使って勝ちを狙いたいわけよ。
    サバイバーやってても似たようなキラーばかりと対戦するようになるからすぐ飽きてやめちまうわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      同じキラーばかりなのはマジで分かる。フレディ、カニバル、ドクターばっかりだからなぁ…。逆に鬼とかプレイグ、デモゴルゴンあたりくるとテンション上がるんだよね。

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ運営が必然的に強キラーばかりになる環境を望んだんだから仕方ないね
        すごく面白いゲゲームだ

      • ランク1の名無しさん より:

        普段見ないキラー来ると嬉しいけど相手にしても結局弱くて楽しめないからつまらんのよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅を活かせるのはナース凛フレディブライトみたいに高機動で圧かけて行ける強キラーで初動遅い弱キラー達は発電意識高いとあんま活かせないからその分堕落とかに強化いれるなら救われたのにな
      その初動強化にスタートゲームコラプスとやらを入れてバランス取るつもりって言うならナーフもその時期にすればよかった 不死はしばらく様子見って言ってたんだし

  7. ランク1の名無しさん より:

    遅延パークをこれだけナーフして、尚今の爆速環境でも発電機触ってる時間が鯖は多い、もっと短くしたいとか抜かしてるからな

    発電時間が伸びればそれだけ追いかけっこや吊った救助だ出来る訳で、それが査定に適用される訳だから鯖だっておいしくない
    それらの時間も惜しくなればメメント…はナーフされたから行き着く先は這いずり放置や無気力試合だ

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー強くていいからマッチするようにしてくれよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    タイトルと関係ないけど
    発電機横とかのはいずりで担ぐ判定出ないのマジで早く修正しろよ
    担げないってなんだよ無敵じゃねえか
    こっちはレベル3マイケルだったのに一気に試合壊れたわ
    あの鯖もそこから動かねえの卑怯だろ
    こっちが担げないの察して悪用してんじゃねえよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    運営がクソなゲームって辞めたあと酷くなって人が離れてく様見る時期が1番楽しいんだよな
    だから今はこのクソ運営好き

    • ランク1の名無しさん より:

      めっちゃ分かる

    • ランク1の名無しさん より:

      めちゃくちゃ分かるわ、1年以上前に引退したけど次はどんなナーフするんだろうなあってワクワクしてる。
      病気なのは認める

      • ランク1の名無しさん より:

        文句を言うだけでしがみついてる方がヤバいと思うしいいんじゃね?w

    • ランク1の名無しさん より:

      2~3戦やってよし!まだ酷い環境のままだな!って確認した後にまとめとかで衰退する様を見るのが楽しい

  11. ランク1の名無しさん より:

    上の発電機横担げん奴は発電機触ってるサバイバーに
    攻撃を当ててダウンさせると担げなくようになるから
    近づいてるのに発電機触ってて動かんやつはバグ狙ってるから
    キャッチを狙うんや、これも公式が次で直してくれるとは思えん
    なんせサバイバー有利やからな

    • ランク1の名無しさん より:

      今さっきそれに会ったわ
      確かに触ってる奴を殴るとダメっぽいな
      わざとそれ狙ってる奴いたけどデススリだったから引き寄せることでバグ避けられてよかった
      そのバグ狙ってる奴ちょこちょこいるな

    • ランク1の名無しさん より:

      キャッチしようにも一瞬だけキャッチモーション入ってキャンセルされるのもほんとムカつくしな

      • ランク1の名無しさん より:

        キャッチバグだよな
        それもあいつらいっこうに直さねえからな

        • ランク1の名無しさん より:

          ずっと前レリーでハントレスやった時に板をゆっくり渡る鯖をキャッチしたら…確実に担いでる状態なのに担いでるのはその鯖の魂で肉体の方は普通に走って逃げてくバグに遭遇した。

          担いでる判定になってるからフックに吊れるかな?と思ってやってみても吊るボタンが出ないし、その魂を降ろそうとしても降ろすボタンも出ないし担いでる判定だからロッカーが開けられず手斧補充も無理…発電機も蹴れないし足も遅い…素晴らしいゲームやな!

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーの性能上げてパーク依存度下げたいのはわかるんだけど
    フットワーク悪すぎて無理だろ何年後になるんだよ
    コード整理してどっかに売却してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴミ開発のコードに期待するなんて無理だろ
      1から作り直したほうがマシ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんな気持ち悪いバグコードだらけのプログラム引き継ぎたくも無いわ。
      運用工数が費用対効果に満たない負の遺産。

    • ランク1の名無しさん より:

      こんな絡まりまくって小宇宙並みのカオスになったコード読み解きたくもねぇわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    今までの調整にはついてこれたけどさすがに改悪UIあのまま導入されたらしばらく別ゲー行くか頻度落とさざるを得ないわ
    リージョン使いにはあのUIキツすぎる

  14. ランク1の名無しさん より:

    破滅:呪術トーテムに近い発電機2台にのみ適用
    堕落:MAX60秒に変更
    イタチ:20秒で10%後退に変更
    全キラー速度-0.2m/sをサイレント実装

    赤ひじきの色を薄くして散らし率アップ。血痕の大きさを1/10に削減。
    生存者の吐息消音化。うめき声もほぼ無し。キラーBGMは3倍以上に爆音化。

    まだまだナーフできるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      速度0.2サイレント実装は100パーばれる
      少なくとも俺が見破れる

      • ランク1の名無しさん より:

        めちゃんこ騒がれた後「書くのを忘れてました。皆さん驚きすぎです¯\_(ツ)_/¯ 」っていう運営だぞ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ去れても、マイケルの立ちメメアドオンが有る限り全滅は余裕なのだ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされたっていいじゃねぇか
    その分強くなればいいんだよ

    悪い やっぱ辛えわ…

  17. ランク1の名無しさん より:

    × 有名人もやらなくなって人気が無くなった
    〇 有名人も時間を選ばないとマッチングが異常に遅いことに気付いてしまった

    これなんだよなぁ。
    ゴールデンタイムや週末深夜帯は10分待ちが当たり前になってきてるから生配信しないんだぞ
    人気自体はまだまだあるよ、DbDは
    キラーナーフのみのアプデ入ったら更に待ち時間遅くなるから今後どうなるかは分からんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームバランスもまぁ褒められたものではないけどゲームとして致命的なのはやっぱ待ち時間だよな
      ゴールデンタイムとか家ゴミ鯖専多すぎるせいでマジで別ゲー用意しないとマッチ長すぎて寝落ちする

  18. ランク1の名無しさん より:

    全然関係ないけど配信者で1番上手い人誰なんだろ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ 辛えでしょ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ニュースになった視覚をみてゲームデザイナーの発言があれと聞いて呆れてる
    企画担当する人間の優先度の考えがあれとかないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分達で自分達の作ってるゲームをプレイしないから
      現状の問題を全く理解せず
      ただのデザイナーの自慰行為になってるって典型

    • ランク1の名無しさん より:

      今回暴言を吐いたAlmoとかいうスタッフは、過去にオブオブは使用者の死亡率高いから調整要らないって発言したマシュー並に糞な奴

  21. ランク1の名無しさん より:

    『あれどうなった?』っての多過ぎない?直近だと鍵ナーフ、もっと遡れば切断した鯖も吊れたり出来る調整とか。

    • ランク1の名無しさん より:

      言うだけ言ってやらない上に言ってないしょうもないことはやるのがこの運営だからな
      無能な働き者って奴だよ