【DbD】新UIに酷評の嵐 改悪ってレベルじゃない……

DbD 5chまとめ
720: 2021/01/13(水) 01:15:40.87
UIゴミ過ぎて草w
ってかオブセのマークどこ行った?

 

745: 2021/01/13(水) 01:57:30.03
過去最低のアップデートだわこれ
UIゴミ化がここまでつれーとわ

748: 2021/01/13(水) 01:58:46.87
ひっでえなこのアプデ

 

752: 2021/01/13(水) 02:00:22.40
pretty good job so far

 

756: 2021/01/13(水) 02:03:55.54
キャラ状況と吊り回数は左!アドオンは左下!発電機は上!得点は右上!パークは右下!よし!快適だな!!!!

 

768: 2021/01/13(水) 02:22:15.31

>>756

ゲーム制作の専門学生でもこんな配置にしないぞマジ

 

757: 2021/01/13(水) 02:03:55.94
逆にこのUIの良さを教えてほしい
なにがいいと思ってこれにしたんだ?

 

770: 2021/01/13(水) 02:24:21.45

>>757

顔出し配信への配慮とマルチプラットフォームに対応するためにはこの形しかないんだぞ

 

773: 2021/01/13(水) 02:29:40.13

>>757

この黄金比が分からないのか?
俺は分からない

 

759: 2021/01/13(水) 02:06:17.39
UIに関してはマジで素人制作以下だわ

 

762: 2021/01/13(水) 02:13:47.13
UIやばすぎる。改悪ってレベルじゃねえぞ
なんだこれ

 

766: 2021/01/13(水) 02:17:17.08
前の表示と現行で選べるようにするなら問題ないんだが
誰も使わんけどな
新HUD

 

785: 2021/01/13(水) 02:56:39.41
せめて旧UIと新UIの切り替え出来るようにしてくれないと…

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

786: 2021/01/13(水) 02:57:27.08
マップは想像以上にいい感じなのにUIが全てぶち壊してるなあ
クラウンは使わんからよくわからん

 

754: 2021/01/13(水) 02:01:47.10
どこもかしこもPTB評価酷いな
こんなにユーザーの反応が悪いのは4日ぶりだぞ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610332282/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まだプレイできてないけどマップはいい感じなのか。
    顔出し配信やVTuberに忖度するなら右下か左下をガラ空きにすべきなんだよなぁ。
    結局右下も左下にも表示あるじゃねーか

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオン更に暗く、板は強くなったし破壊可能壁ありありの糞や

      • ランク1の名無しさん より:

        上階部分の縦長な板グルポイントめっちゃ増えてるな
        しかも障害物低くてフェイント効かない

    • ランク1の名無しさん より:

      病院2種は5分くらいだと思うけどギデオンやべーよクソ強い板増えてるし2枚板ポジ増えてるし明るい暗いの繰り返しで目に悪そう

    • ランク1の名無しさん より:

      病院は中央が穴だらけでクソ弱くなったっぽい
      降りれるけど上がれないとこともあった
      クラウンステージの方もスロープみたいになってて
      迂回しないと上がれんところとか

      ギデオンやっぱ暗いぞ!レンダリング詐欺や

  2. ランク1の名無しさん より:

    目が散る散る。キラーなんて鯖、痕跡、カラス等々なにか情報がないか画面の隅々まで目を凝らしてプレイしてるってのにこれはないわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    4日ぶりで草、その通りだが

    • ランク1の名無しさん より:

      評価がよかったのはいつが最後なんだろうな
      鯖はアプデの度に喜んでそうだけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    配信者に考慮したってなら尚更わかんねぇんだよな
    四隅と四辺全部に情報載ってるし

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は鯖専だのエアプだの色々言われてきたけど今回のPTBでエアプですら無いんじゃないかと思ったわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ボクのミンちゃんの素っ裸アプデきましたか?

  6. ランク1の名無しさん より:

    UIって何?
    誰か教えてクレメンス

    • ランク1の名無しさん より:

      UIの意味が分からなくても、
      何の話をしているかで察せるでしょうに

    • ランク1の名無しさん より:

      ユーザインタフェース(英: User Interface, UI)または使用者インタフェースは、機械、特にコンピュータとその機械の利用者(通常は人間)の間での情報をやりとりするためのインタフェースであるやで。

    • ランク1の名無しさん より:

      ggrks

    • ランク1の名無しさん より:

      自分で調べたらいくらでも情報出てくる時代やでゴミ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうこと言うだけの奴が一番いらん奴な気もするが

        • ランク1の名無しさん より:

          こんな所に書き込めるなら間違いなくグーグル先生に教えて貰えるぞ。
          説明で分からない単語をくぐれば理解できるやろ。
          っと言うわけでググ・レカス!

        • ランク1の名無しさん より:

          いいから調べろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺の好きなDBDが壊れていく…

  8. ランク1の名無しさん より:

    デザインとかも色々と安っぽくなってるな

  9. ランク1の名無しさん より:

    あんまり他にいない狩野英孝の右上顔出し配置ですらスコア表示隠れるの草なんだが

  10. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営は全く成長してない気がするわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそものゲーム性とか雰囲気とかコラボとかは素晴らしいのにそれ以外が駄目すぎる
    その辺に関わってる有能以外の頭プリティな無能が改悪してくんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      営業とモデリング班は優秀だからな残りは頭プリティだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      一部の有能に支えられているというよりもその他大勢の無能に足を引っ張られている感じだな

  12. ランク1の名無しさん より:

    慣れもあるかもしれんが目線は基本下半分だから発電機の残りも生存者の名前も自然に目に入らないし、怪我状態他があまりにも見にくい。ギデオンは一番端の発電機回してたら逃げられないし、下の階はとんでもなく強力な2枚板あるし、ほかのマップはキリが濃すぎか画面が暗すぎてハントレスなんかとても使えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      上の2枚板を使って下に降りて、更に2枚板を使って奥に進み、更に更に2枚板を使える可能性がある位だからな、全くサバイバーは最高だぜ! これじゃあキラーも人が増えないよぉ、雰囲気は好きなんだけどなぁ新しいギデオン。

  13. ランク1の名無しさん より:

    生存者のステータスが鯖やっててもキラーやっててもわかりにくいうえ、安っぽすぎる
    従来のUIで完成されているし変える必要が感じられない

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラシルエットの右下辺りにトークンみたく吊り数表示でいいよな
      あと負傷と治療中と運搬中の区別が全くつかんぞコレ
      分けたんじゃないのか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    どっかで見たけど本当にスマホゲーみたいなuiだな

  15. ランク1の名無しさん より:

    モバイル用にこうしないとしょーがないんだろうけど本末転倒すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      モバイル民だがこれになるなら今のままでいい
      というかモバイルは大きさ変えられるアプデ来たからむしろpcよりこの点に於いてはマシ

  16. ランク1の名無しさん より:

    見づれぇ…馬鹿かよマジで

  17. ランク1の名無しさん より:

    カナディアンはほんと愚かだな

  18. ランク1の名無しさん より:

    新UIひどすぎる
    モバイル版配慮でUI変えるとか意味わからん
    なんで俺らがおもちゃに足並みを揃えないといけないんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      古参を足蹴にして新規に尻尾を振るのは何処も同じ。これからの運営の辣腕に期待だな

  19. ランク1の名無しさん より:

    dbd作ったやつらと今回のUIやここ数年これまでの調整したやつら、本当に同じ人間か??全員乗っ取られてんじゃねえの?

  20. ランク1の名無しさん より:

    何かキラー視点だとダンジョン系のRPGみたいになってんなw

  21. ランク1の名無しさん より:

    有能な奴は引き抜かれてプリティみたいな残りカスの無能がでかい顔してるんやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほど、納得。だから年々酷くなってくんだな、DBDのアプデよりも運営のアプデが必要ですね

      • ランク1の名無しさん より:

        日本でもコミュニティマネージャー雇ったりスタッフを微強化してるんだがぁ?

        • ランク1の名無しさん より:

          無能が有能なやつを仲間に引き入れようなんてするわけがない
          同類の無能と逆らわないイエスマンだけ入れてお山の大将気取りよ
          BANカス見てりゃわかるだろ?プリティと頭のレベルが同じだって

    • ランク1の名無しさん より:

      真のゴミはノットクイーンとかいう豚だぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    いらんUI変更して仕事してる感出しといて叩かれるやつ
    運営相変わらず無能で草枯れる

    • ランク1の名無しさん より:

      何かするたびバランス崩れてバグ増えてで無能な働き者が一番害悪ってことをよく示してる

  23. ランク1の名無しさん より:

    運営「キラー弱体化しても鯖強化しても脱出率上がらん(泣)、せや!マップ強化したろ!」

    • ランク1の名無しさん より:

      UIの使い心地はどうやろか、皆楽しんでくれてるかなぁ~わくわく、……せや!皆の目が逸れてる内にフックの一本でも減らしといてもバレへんやろ!、かぁ~、またワイプリティしちゃいました?

  24. ランク1の名無しさん より:

    流石にUIは見送るんじゃね?
    視点分散しすぎで見づらいし負傷も分かりづらいし結局ダウンしたらキャラアイコン消えるなら意味ないし

    • ランク1の名無しさん より:

      評判悪くてもそのまま実施するのがプリティ

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿かお前は。不評である事を知ったプリティ様なら自分の努力を虚仮にされたと感じて意地でも強行するわ。なんなら逆上して嫌ならプレイするな、他のゲームやれって言うと思う。更には我々の言う上手いプレイヤーは新UIを巧みに利用して勝利を得ている、お前たちも私達に文句を言うのではなく努力したらどうだ?とか煽るんじゃないかね?

  25. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムにボロクソ書いてきたけど、まだ書き足りないレベルで今回のアプデは酷い。ギデオンとアサイラム両方遊んだけど破壊壁はあるし謎ポジあるし通れない生成多発&触れない発電機複数あるしで近年稀に見るクソ&クソなPTBだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBやるだけましだぞ、PTB無しでいきなり本実装すると思ってたもん

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり破壊可能壁(破壊必須のキラー遅延壁)だった?
      選択肢を与えられているようで、強制されてるせいでより一層やらされてる感出るんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      通れない場所できてんの?
      これはそのまま実装コースだな

    • ランク1の名無しさん より:

      破壊可能壁は別にいいだろ……
      オレは破壊可能壁に関してはいい調整だと思ってる グロストやアイアンワークスを筆頭にしたマクラミン系は壁のお陰で楽になったし、バダムも壁来てから強ポジめちゃくちゃ減ったからな 壊す/壊さないを覚える必要はあるが、こっちから能動的にチェイスポジ壊せる分、従来の鯖主導の板グルに付き合うよりずっとマシだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなの最初から開けといてくれれば良くない…?壊すと不利になる所まであるなんて意地悪すぎるわ。
        破壊可能壁は小学校の隠しスロープみたいに追加の通路にしたり片側だけ開けて袋小路にしたりみたいな戦略性のある所だけにして欲しい…

        • ランク1の名無しさん より:

          破壊可能壁は「壊しておけば有利になる」ならいいけど現状だと「壊さないと無理だし壊してもさほど有利にならない」と「壊すと逆に不利になる」があるのが問題だと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            「壊さないと無理だし壊してもさほど有利にならない」壁なんて無いぞ それがあると思ってるなら壊した後の追い方が間違ってるだけ

            「壊すとチェイスに不利になる壁」は「壊すと移動に便利になる壁」だから一方的に不利益がある訳じゃない バダムの幼稚園が解りやすいけど、あそこに地下生成が無い時壁壊せばフック近くなって釣りやすくなるからな 要はどっちを選択するかの話でチェイスを重視してる人が多いってだけ

            「壊すべき場所」「壊さない場所」なんて何パターンも無いんだから、覚えりゃ済む話 鯖が「チェイスポジ覚えるの面倒だからチェイスポジは全部ジャングルジムにしろ」だの「トーテム探せないから全部固定スポーンにしろ」って言ってたらアホかって思うだろ 壁も同じだよ 破壊可能壁は非難されるようなシステムじゃない これに文句言ってるのは大概「覚えるのがめんどくさい、新しい要素増やすな」って層だしな

        • ランク1の名無しさん より:

          最初から開けてたらただの弱ポジだろ…… そもそも破壊可能壁あるのってほとんど固有建築で今まで強ポジだったとこだぞ? そこを壁無くしてまるまる弱ポジにしてくれってのは流石に高望みだよ 

          マップ覚えるのも戦略の内だし、破壊可能壁って要はジャングルジムのパレットが最初から倒れて置いてあるのと同じ 先にチェイスポジ潰しておくこともできるし、鯖の板グルに付き合ってから板倒す/倒さないの読み合いせずに自分の選択でポジション潰せるんだから全然違うわ リワーク後で固有が強いマップほぼない事からもよく解る

          あと小学校のスロープ通路の片側開けはバレバレすぎて通る奴誰もいないから戦略性なんてほぼないぞ キラーでもわざわざ2回蹴ってまであそこに穴開けて通路にすることないしな 

      • ランク1の名無しさん より:

        これフォーラムで暴れてるHARUさんだわ
        俺には分かる

    • ランク1の名無しさん より:

      アサイラム中央穴あき多いけどここ登れねえのかよって所多すぎない?見えてるのに登れなくて結局グルっと回らされるんだけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    フォグウィスパラーになって運営に媚び媚びだった配信者でさえ絞り出したフォローは「やっぱここの運営エンターティナーだな!UI変えただけでこんな笑えるか!?dbdおもしろ!』だったぞ。まともな奴は離れてくんだよなぁ

    ここ一年でやったオーラ表示の変更とかレーティング制、攻撃命中判定機能とかやりましたけど不評なんでやめますとか、聞き分けよく見えるけど信頼はなくすし、金と時間ドブにしてるだけなんだ

  27. ランク1の名無しさん より:

    サイズ変更は小さくできるだけで大きくならない
    配置はバラけさせる
    負傷状態がとにかくわかりづらい
    ゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      しかも最大値で元UIの80%位?のサイズだろこれ
      そこからさらに70%まで小さくできます!ってアホかと

      ブラッドウェブ開いたら左下1/4にほぼ収まったぞw
      右側スカスカ

  28. ランク1の名無しさん より:

    もういっそのこと、枠だけ作って配置はユーザーにカスタムさせてくれ。
    初日からこれだけ不評なら流石に撤回してくれないかね、配信で見ただけでも画面に情報が散らばりすぎて分かりづらい。

  29. ランク1の名無しさん より:

    謎巻き添えトラッパーナーフの報告はよ。
    今回も何かしら仕込まれてんだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      スキンの一つがバグって素顔のままですわ
      カスタムマッチじゃなくてもロビーでキャラ回転できるのでどや顔見れるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      しかも衣装チェンジで素顔の作りこみしっかり対応してて草

  30. ランク1の名無しさん より:

    UI分かりにくくして、キラーの弱体化を図っているのだと思った。

  31. ランク1の名無しさん より:

    新モーションも殆どギャグだろこれw

    スタート時みんな棒立ち(まだコレは解る)
    修理止めるとキャラ一つ分横に直立で棒立ち(バグってんな)
    発電通電完了するとみんなスッと棒立ち(腹痛い)

    脱出時にみんな引っかかってゴムバンド状態だわ
    リザルト文字化けしてるわ
    トラッパーまた素顔になってるわで酷過ぎ

  32. ランク1の名無しさん より:

    マジで開発にエアプしかいないんだな
    作り手は上手くなれなんて言わないけどせめてテストプレイぐらいしろよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    リモートでコミュニケーション取れてないんやろなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      社員A
      「これ入れたらバグが出たけどBがなんとかするやろ」
      社員B
      「これ入れたらバグが出たけどCがなんとかするやろ」
      社員C
      「これ入れたらバグが出たけどAがなんとかするやろ」

  34. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが片腕上げながらウェーイしてるんだけど仕様?

  35. ランク1の名無しさん より:

    マッチ待ちで他の人の配信みてるけど
    メグの三つ編みヅラがカラスみたいにゲーム中も頭上に浮いててワロタ
    しかもキラーのレガシースキンに反応して燃えてるw

  36. ランク1の名無しさん より:

    色覚が弱いので負傷が分かりづらいよ

  37. ランク1の名無しさん より:

    このゴミ配置で期待値を下げてから本命の新UI出して上げるのが狙いだと信じたい

  38. ランク1の名無しさん より:

    この新UIで間接的にゴスフェナーフされてんのワロタ

  39. ランク1の名無しさん より:

    オブセのマークは表示されないの?
    お楽しみとかオブセ関係のパークどうなっちゃうの?

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセマークは従来通り表示されるしチェイス開始したらワサワサ動く

  40. ランク1の名無しさん より:

    PTB前のスクショで吊り回数が見れるのは良いな
    って思ってたらあれ鯖側しか表示されなくてアホかと
    唯一良いと思ってた部分もなくなったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      全体の吊り回数が見えるよ、やったね!

    • ランク1の名無しさん より:

      わけわからんよな
      運営の鯖贔屓の姿勢が如実に表れている
      ちなみに当たり前だが海外フォーラムでも文句言われてる

  41. ランク1の名無しさん より:

    俺がデザインした方がいいUI作れるぞ

  42. ランク1の名無しさん より:

    まともな奴はdbd離れるぞマンは毎回これ言うけどdbd離れない良い奴

  43. ランク1の名無しさん より:

    吊り総数しか見えなくすればキャンプも減るって考えたんだろうな

    現実は耐久どこまでいってるかすらキラーから見えないから付近の発電機巡回して耐久モーション入るまでベタベタにキャンプする奴が増えるだけだわ

    トンネル抑止したいなら天秤をデフォルト化するかトンネルしなかった場合はBP増加とかキラーが離れるメリット提示すべきだわ
    この仕様じゃ間違いなくキャンプ増えるだけだわ
    配信者みたいな離れて均等吊りなんて出来るキラーなんてごく僅かどころかサバイバーやってて出会ったことないんだからほぼ存在してねーんだよ

    あるいはいっそ三角様みたいに吊ったらワープする仕様にしちゃえばいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      三角とフレディの能力派生させれば面白いキラーは作れるんだけどな。最近はピッグの突進攻撃とかも面白い能力なのになぁと思う。

  44. ランク1の名無しさん より:

    がんばってつくったからじっそうします!