362: 2021/01/12(火) 12:23:39.07
お前らさっさとナース相手のチェイスの要点教えろください
レーティングがどうとかナーフがどうとかどうでもいいんだよ
レーティングがどうとかナーフがどうとかどうでもいいんだよ
363: 2021/01/12(火) 12:31:16.67
>>362
視線切ってジャンケン、視線通る場所で1ブリ範囲内ならガバ祈るしか無いと思う
367: 2021/01/12(火) 12:38:45.40
>>362
相手がどのくらいナース使いこなせてるかによる
中級者くらいならブリンクのタイミングで切り返し入れればかなり躱せる
393: 2021/01/12(火) 14:45:51.87
>>362
とにかく色んな方向に走りまわる
障害物で止まったり板グルしようとか窓飛ぼうとか一切考えないほうがいい
何言ってんだバカかと思うかもしれないけど効くよ
372: 2021/01/12(火) 12:59:44.01
ナースは使えばわかるけど、その逆をやればいいんじゃね?
マップの生成を覚え屋内は闇雲にブリンクや無茶振りしない
(ブリンクしてくる回数、時間、距離増しかがだいたいわかる)
↓
サバイバーは距離取るタイプか切り返すタイプか
(アイウィルあるなら積極的に切り返す、上下ある場所なら突っ込む)
↓
一撃当てた後はデッハ警戒する
(デッハはラグあるのであまり信用しないけどわざと懐に飛び込んで使えば空振る)
プロナースは小手先じゃ通じないから諦めろ
380: 2021/01/12(火) 13:50:11.97
レスありがとう
これ以上はうま鯖の動画見て自分で検討していくしかないなぁ
これ以上はうま鯖の動画見て自分で検討していくしかないなぁ
[pc]
395: 2021/01/12(火) 14:58:33.95
ナースはまだ逃げられるけど凛から逃げるのが難しいわ
歩いてる時一瞬消えるのも見にくいし上手い人多いイメージ
やってみる側になったら難しいもんなのかね
歩いてる時一瞬消えるのも見にくいし上手い人多いイメージ
やってみる側になったら難しいもんなのかね
398: 2021/01/12(火) 15:02:37.65
対ナースは自分でも良くわからない方向に走ってると攻撃当たらないことが多い
考えて動いてると読まれるw
考えて動いてると読まれるw
[pc]
コメント
距離マシマシ玄人ナースは、絶対逃げられない位置に飛ばれるから諦メロン。
基本的には視界を切る、距離を取るの2点。
でも地形によっては、岩とかで視線切りつつ立ち止まって動きを見るのも必要。後はその試合のナースの癖を把握して揺さぶるような動き(距離離す、切り返すをミックスして)を意識すべ
最後、「すべし」って打つはずが訛っちゃった…
何も無いところに絶対行くな。目線をきれるものの近くで動け。1ブリンク目飛んだ後に自分の位置が見られないような動き方をする。そのためにもナースが飛ぶときの手の向きをよく見ておく、上手いナースはフェイク入れてくるから気をつける。
確かにどうしようもないケースはあるけどできることはあるよ。
俺がナースやってる時に、よく相手が角曲がる前にこっちの視線をみられる事があるんだけど、そういう人にはブリンクする方向を相手の進行方向にわざとみせて直前で切り替えれば当てやすい。
それで切り返さずに真っすぐ進む人は自分の視線を読みあいに使う人だから結構大変に感じる。
でも実際に相手する人のはほとんどは自分の視線を見られてることに意識していなさそうな人が多いように思う。そうでなくてもどういうタイプか推し量って駆け引きしてけばいいだけだけど。
まずは自分の身振り視線方向を意識するところから始めてはいいかも
っていうか自分がナース使うとチェイスや相手の考えてることを読みやすくなるからナースをやり込むことがナースに対するチェイス練習になると思う。
地下がある建物周辺と視線が切れる障害物で切り返しを織り混ぜてチェイスすればまず負けない(プロ以外の場合)。
というかわざわざあんな肥溜めで聞かずに自分で鯖にされて嫌な動きを真似すればいいだけなのでは…?
唯一サク率5割下回ってる統計最弱キラーなんだから対策なんかいらないはずなんだよなーおかしいなー
今は偏差値高いナースの話では?
ガチでプロナースに会うとどうしようもないのでその儀式は捨てましょう
捨てるって言ってもちゃんと発電はしつつだが
結論から言えば距離離せばナースからすれば限界までチャージして飛べるだけ飛ぶしかなくて読み合いの余地がなくなるからできるだけ距離とれ
遮蔽物に隠れてからの切り返しは有効だから織り交ぜればいいけど下手くそがよくやる何もない丸見えなところでの折り返しは距離の有利を自分から投げ捨てるだけ
見えるところで切り返しは二階か地下のある小屋もしくは2ブリ目限定で大きめのオブジェクト挟めるならありだけど慣れと有効な場所知らないと基本無駄だから高速旋回の練習してブリンクの瞬間に視界から消える練習した方がよっぽど早いぞ
これぐらい別にナース使いこなせてなくてもちょっと触って何も無いところで攻撃当てられるようになるだけでわかるんだけど全く触らずに強い強い言ってるやつが多いのよくわかるわ
>>お前らさっさとナース相手のチェイスの要点教えろください
なんでこんな聞き方されてみんな素直に答えてんだ?
この聞き方、一種のネットスラングみたいなもんじゃない?
そんなオタク用語みたいなの知らん
横文字見てオタク用語とか思っちゃうお前はなんなんだろうな。単なる隠語やんけ。
何でって言われてもそんな事気にした事無いわ。どうでもいい所に着眼点置くね。
ブリンク溜めしたら木などの障害物をぐるって回る
ブリンク溜めしたらナースに突っ込む(地面ブリンクしたら全力でまた逃げる)
ブリンク溜めした瞬間に旋回をしてそのまま前進する。(戻る読みするナースに効く)
ナースとの距離見て1ブリ目で届くのか2ブリ目以降で届くのかを測る。届きそうな距離ならすぐ切り返す。遮蔽物で視線切るのも全然アリだけど、その場合ナース側も読みで終着点決めて来るから素直なフェイントはしない。
割と読みあわずに前だけみて走りつづけても有効な場合もあるね
むしろ、これが一番正解だよね
マップ端を目標にただ前みて走るだけで勝手に諦めてくれるしな
ただし、折り返しと3ブリナースだけは気をつけねえとな
視線切るのは大前提で、初手で見るのは予測ブリンクマンか角待ちブリンクマンかだな ジャングルジムの外周回る時をイメージして欲しいが、鯖が逃げた方向から移動場所を予測して1ブリから距離を詰めようとしてくるのが前者、L字の角や内側等、鯖を視認しやすい場所にブリンクして2回目で詰める基本に忠実なタイプが後者
・予測ブリンクマンなら角でしっかり待つのがいい このタイプには切り返しもそこそこ効く 「自分がそのまま走ったであろう方向からずれた位置」に逃げるのがポイント
・逆に角で視認するタイプのナースは外周ぐるっと回ったり、角から内側に切り返す等、「ブリンク後のナースの視界に入らない位置取り」を意識するといい
で、1回こちらの動きを見せたら相手もそれに対応してくるから次は逆の行動するなど読ませないのが大事 特に予測ブリンクマンは2回目以降の切り返しにはしっかり対応してくる この辺は2窓の飛ぶ・飛ばないチェイスに近いものがあるな
距離増マシマシナースは諦めろ 相手が上手かったらどうやっても距離離れんから詰んでる