794: 2021/01/12(火) 10:12:06.73
スキルレーティングが来たら、ランクって意味ないよな?
だって、ランク1位がリセット後にランク20になっても、レーティング的にはランク1位帯と当たるわけでしょ。
理屈上ガバマッチは無くなるけど、ランク表記が意味なくなる。レーティング可視化してくれ。
だって、ランク1位がリセット後にランク20になっても、レーティング的にはランク1位帯と当たるわけでしょ。
理屈上ガバマッチは無くなるけど、ランク表記が意味なくなる。レーティング可視化してくれ。
795: 2021/01/12(火) 10:16:32.75
可視化するわけないやん
誰がどう見ても腕前最底辺の初心者と赤の試合すらあるのが今なんだから
鯖を甘やかしまくった結果キラーが人口の1/5以下になってるからそうでもしないとマッチング出来ない
キラー強化すりゃ普通にキラー側の人口増えるのにホントアホ
誰がどう見ても腕前最底辺の初心者と赤の試合すらあるのが今なんだから
鯖を甘やかしまくった結果キラーが人口の1/5以下になってるからそうでもしないとマッチング出来ない
キラー強化すりゃ普通にキラー側の人口増えるのにホントアホ
797: 2021/01/12(火) 10:35:02.51
>>795
単純なキラー強化だとそれはそれで鯖人口減って収益減るから微妙でしょ
奥深い統計でも一応サク率は理想より高めなんだし
PT相手やアイテム持ち込み数に応じたBPボーナスなり、
キラーをやりたくなるような調整をしないのがこんだけ叩かれる所以じゃね
798: 2021/01/12(火) 10:35:21.83
レートってどうなるんだろう
vcつないでやってるサバイバーが脱出率上がるのは当たり前だし
そいつらがソロでプレイした時 vc前提のウデマエでマッチングするんだろ?
[pc]
805: 2021/01/12(火) 10:43:34.56
ランクも完全リセットするあたり多分待ち時間無くしたいだけだからただランダムに組まれるだけだと思うよ
815: 2021/01/12(火) 11:03:54.61
スキルレーティングが復活って聞いて
「正常に機能するようになったから復活するのだな」と最初は思ってたんだけど
同時にランク報酬の件で全員ランクがリセットされることを改めて考えたら
「正常に機能しようがしまいが、ガバマッチであるかどうかの判断は誰にも付かない」
ということなんだと今更ながら気がついた
これもう完全に悪意あるアプデでしょ…
スキルレーティングもガバマッチも改善できないから何もかも見えなくしてるだけじゃん…
やべえなこの会社
[pc]
820: 2021/01/12(火) 11:06:55.01
e-showとか言ってるクセにレーティング制を導入する運営だからなw存在自体がギャグな会社
822: 2021/01/12(火) 11:09:45.58
esportsでちゃんと調整するなら雑魚は一生ランク上げない仕様になるんだけど
このバカ運営は無理救助でもウンコマンでもレーティング上げるだろうしお話にならんわ
このバカ運営は無理救助でもウンコマンでもレーティング上げるだろうしお話にならんわ
464: 2021/01/11(月) 10:16:26.15
赤帯目指してたカジュアル鯖も毎回ランリセ20にされたらモチベなくなるんじゃないのか?
レーティング可視化してたらそれ目標にもなるけど不可視だからなw
キラーも鯖もガチ勢しか残らないのではないか
レーティング可視化してたらそれ目標にもなるけど不可視だからなw
キラーも鯖もガチ勢しか残らないのではないか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610206799/
コメント
ガバマッチの言い訳なんだから可視化する訳がない。
これが全て
何気にキラーも変更不可のままだし、ただただ鯖接待したいだけのが見え見え
仮にレートという物が本当に存在しててもガバレートで組まされるだけだわな
根本的な人口バランス問題を解決しないとマッチングしないかガバマッチかの2択
古参を離れさせず新規を増やせねばならない人口
4:1という非対称というバランス
減らそうとすれば増えていくバグ
そんなことを気にせず文句言うゲームプレイヤー
運営さんてんてこまいだろうな
身から出た錆って言葉がこれほど合うものも珍しい
こういう奴が減れば少しはのびのびと開発できるんだろうけどな
あいつら今のびのび開発してね?
ずっと前からな
致命的なバグ起きてるのを知ってても普通に1ヶ月以上放置とかだし
マジ?
開発してる環境見たことないからのびのびやってんの知らなかったわ
ちなみに最近respawnが内情知りもしないユーザーに対して文句言ってたな
会社としてはホワイトだがゲーム運営としては底辺ってイメージあるよな
君の中ではバグが増えていくのを指摘しただけでも「運営が正しい!嫌ならやめろ!」って言うイエスマンだらけが理想かあこいつは驚いたわ
バグが増えたのを指摘しただけ?
リフト70到達してから気が付けばもう2、3週間触ってないわ
可視化しねえならレーティングやらんでいい
正直もうキラー強化してもキラー人口は増えないと思う
不死生きてた頃はここ数年で一番勝てる環境だったのに相変わらずキラー不足だったからな
かと言ってキラーは基本全滅出来ますみたいな環境にすれば人口数万くらいすぐに減りそうだし企業的には無理だろう
一応、ランクによってBPで雀の涙程の報酬出るんじゃなかったっけ?
ああ、ランク1まで上げてようやく5試合で稼げる程度のbpが貰えるランク報酬()ね
せめてシャードにして欲しかったよね
無いものどうやって出すんだよ。ランク表示の元ネタをレートって言いかえただけだろ。
それか2時間焚火をデフォルトにするかだな。
運営「こいつら試合後ランク見てガバマッチガバマッチ言い過ぎ、ランク邪魔だなぁ、でもいきなり見えなくしたらまた騒がれるし」
そこで思いついたのが今回のレート不可視なんだろうね。
レートなら前も不可視だったから今回も不可視で言い通せる。
実は何も搭載しないんだよ
一応前回もスキルレーティング自体はそれなりに働いてたから、単純にガバマッチを正当化するものじゃないと思うよ 実際スキルレーティングが働いた結果、上位キラーがチーターやVCPTと当たりまくったり、VCPTのお鯖様が上手いキラーと当てられたりしてキラーガーって非難殺到だったわけだし
キラー人口が少ないから結果的にガバマッチはあるだろうが、少なくとも最初からガバマッチ隠そうと思ってのレーティングではない ここの運営は不誠実だが新しいことに意欲的ではあるからな ランクも見えないだけでやりこみ要素としてはあるから、個人的にはまあ別にって感じ 上手かったなーとか下手だったなーと思った相手の実力見えないのがちょっと残念ってくらい