【DbD】レーティングを隠すことに対しては反対?

DbD 5chまとめ
801: 2021/01/09(土) 18:49:24.04
いや本当にナーフよりも自分と相手の実力が可視化されなくなるのが辛いよ。モチベ維持できないし絶対に廃れるぞ
レート可視化してくれ

 

831: 2021/01/09(土) 19:34:44.89
レーティング隠してても別に良くね?
重要なのはガバが改善されることであってレーティングそのものじゃない
ガバが改善されてレーティングが正常に動いてから可視化されれば十分

834: 2021/01/09(土) 19:37:57.93

>>831

なんで可視化する前提なの?
運営が安定したら可視化しますなんて言ったっけ

 

836: 2021/01/09(土) 19:40:47.28

>>834

今の時点で可視化がどうかだなんて騒いでも無意味って言いたいだけだ
そこは気にすんな

 

837: 2021/01/09(土) 19:41:18.12

>>831

逆に聞きたいんだけどそのガバが改善されてるかってのを
レーティング隠しててどうやって今後判断すんの?
マッチングの段階でレーティング表示されるなら
数値明らかに離れてる部屋からに当たっても
退室とかも出来るけど
それ無いなら運営にレーティング効いてます!
って主張されても確認も出来ないんだけど。

 

845: 2021/01/09(土) 19:56:02.68

>>837

それレート表示されたところでガバかどうかなんて主観でしかわからんだろ
サク率やらわかるのは運営なんだし同レート帯で2サクが目安なのかキラーごとの平均サク率が目安なのかどう調整してるのかも運営しかわからんのだぞ?

 

850: 2021/01/09(土) 20:06:06.37
レート表示しない上に基準を出さない時点で機能しないのは目に見えてる
どうせ待ったらレート関係ないやつとマッチするんでしょ?

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861: 2021/01/09(土) 20:35:13.13
レートを可視化しないスキルマッチなんて無意味よ
ランクがニート指標になってモチベ保てるわけがない

 

886: 2021/01/09(土) 22:04:15.26
PT可視化もしくはカジュアルとPT不可のランク戦にするだけでキラー増えるのにな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610081856/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レートならまともに機能すると考えてる人がいるのが不思議だ
    そんな技術あるならそれをそのままランク査定に反映すりゃいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクと査定同じものだと思ってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        別だとして、それをランク査定に反映すれば済む話じゃん
        スキルレートとかいう新システム組むよりよっぽどわかりやすくて安上がり
        可視化されてるランクシステムを使わず、新しく1から不可視のレート組みましたってやってる時点でまともに機能しない(ガバマッチ常態化)のがもう確定してんだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        査定がガバガバ=プレイヤーの技量を適切に評価することができない ということだからな
        言い方を変えているだけで物事の本質は同じ

      • ランク1の名無しさん より:

        バイト乙

  2. ランク1の名無しさん より:

    隠すもなにもレーティングなんてものは無い可能性もある

  3. ランク1の名無しさん より:

    そのうち数カ月のシーズン制にすんじゃないかなランクは

  4. ランク1の名無しさん より:

    運営「レーティングを出せ?無いものを出すことなんてできないなHAHAHA」

  5. ランク1の名無しさん より:

    そもそもガバマッチの隠蔽でしかねーんだからよ
    スキルレート()なんて見せろって言ったってそもそもその数字自体どうせ無ーよww

  6. ランク1の名無しさん より:

    そもそもレーティングにしたらガバが治るなら最初から治ってるんだよなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    831は自分が馬鹿だって分かってないんだろうな

  8. ランク1の名無しさん より:

    毎月ランク20からになってたらさ、報酬のこと考えるとエンジョイ勢はキラーか鯖どっちかを集中的に上げた方がいいじゃん? そうなると楽な鯖の方に人が集まってエンジョイ勢のキラー減りそうなイメージあるけどどうなんだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルレーティング次第
      現状だと野良鯖でランク意識したら頭か立ち回りがおかしくなってストレス溜まるし、自分一人で全部こなせるキラーの方が安定してランク上げられる
      俺はレーティングが飾りならキラーやるし、レーティングが機能してキラーがハードモードになるなら鯖やるかな

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもそのレーティング自体中身も計算も評価も隠されるんですが

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は元々お鯖様で半年前からキラーにも手出した勢でどうしても鯖のランクがランリセされようとも赤帯のままだし、キラーはずっと緑だったけど、ランリセで両方20に戻るならこの際キラー突き詰めるかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにそうだよな。
      今の査定なら野良鯖でもランク1維持するならともかくそこまで上がることは簡単に出来るし、今みたいな不死破滅もなくなるから、尚のこと簡単。
      今回の調整内容だと、新しくキラー始めようって人はほとんどいないだろうし、鯖はますます焚き火ゲーになりそうだな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    カジュアルマッチを実装しただけでしょ。
    何もランクマ無くすことはないのにね

  10. ランク1の名無しさん より:

    反対ってか、隠したら機能してるかユーザー側は判断出来ないじゃん?
    問題外でしょw
    今が正常なのかおかしいのかさえ分からないんだから、改善されてようが改悪されてようがユーザーには何も分からない
    ユーザーに分からない事を運営がしっかりやる保証はないし、暗に今後マッチングに文句言うなって言ってるのも同義

  11. ランク1の名無しさん より:

    レーティングを隠すなら、せめてどういったシステムで判断するかくらいは言わないとならないわな

    例えばスイスドロー方式
    鯖チームとキラーで3サクか3脱けした方が勝ちと判断され、次に当たる相手は勝った物同士と当たる、引き分けなら引き分け同士
    さらにポイントがあって、全脱け鯖全員に4点鬼0点、3脱け1サクなら3点1点、2脱け2サクなら2点分け合い、全滅なら0点の4点
    基本的に勝ち同士で当たり、上手い奴らは上手い奴らで組んで上手いキラーに当たる
    ポイントは勝敗が同じ場合やいない場合でもなるべく近い者と当たる様にする為に使う
    恐らく勝敗は鯖のがキラーより遥かに勝ちが多くなると思われるからな

    TCGなんかじゃスイスドローは基本、強いヤツを一人決めるから、勝った者同士、強い者同士で当たるし、同レベル同士で際どい勝負が毎試合出来るし、鯖の悩みの一つうんこまんを排除出来る、ガバマッチや力量差は幾らか解消されるはず
    でも、結局はキラーが足りないのがネックでガバマッチになるんだろうなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      野良サバの判定は、脱出したかしてないかになんのかな?
      だったらよりチェイスマンが低ランク、うんこ脱出マンが高ランク帯に出没するようになるわけか

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、ザッと呼んでみた限り、うんこ脱出マンの場合はせいぜい2サク2抜けの引き分けかハッチ1抜けで負けるだろうから、勝敗もポイントも低くなるだろう
        それに仮に常勝うんこマンなんていたとしても、いつかはうんこマン4人のマッチングで淘汰されるだろう

  12. ランク1の名無しさん より:

    PT組むとどうなるんやろうな。
    でも結局上手いやつと下手なやつがごちゃ混ぜだったから俺の様な下手キラーでも続けて来れたけど実力均一化が本当に出来るならキラー厳しいな

  13. ランク1の名無しさん より:

    ランクも20始まりで謎のスキルレーティングされると野良鯖は今以上の闇鍋状態でスタートすることになりそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーごとの査定がうまく出来てないのに出来る訳がない

  15. ランク1の名無しさん より:

    ランクは今まで表示しておいて、レーティングは何故表示しないんだろうか。査定が改善されると謳ったのに表示しないという事は査定方式に懸念があるかガバマッチが起こるんだろう。まあ試合したら答え合わせが出来るし、表示されても自己満で終わるだけだが

  16. ランク1の名無しさん より:

    レート表示有りでアドオンアイテムオファリングPT無しのランクマッチ作ればいいのに

  17. ランク1の名無しさん より:

    現状のランク査定すらまともに出来ない馬鹿が作った不可視、査定不明
    のスキルレーティング何て存在すら信じられないし
    現状のガバマッチのガバい部分を不可視にして表面上の不満を減らす、マッチング帯域を増やすのが目的でしかないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そして初心者、中級者キラーは今の爆速環境についていけずVCPTに煽られまくってやめて過疎化が進むんですね
      わかります

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営の目指す方向性がe-showなんだからレーティング隠すのも理解できるよ
    自分としては隠そうが隠すまいが対等に戦える相手とマッチできればいいやって感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      矛盾してるよ、評価隠されてるのにほんとに相手が対等かわからないんだから。
      そもそもそれができるなら初めからランク制度でできるだろ。できないならつまりレーティングなんてできるわけがない。

      何をもって理解してんだこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        ごめん一行目から理解できないからもうちょい噛み砕いてほしい…

        • ランク1の名無しさん より:

          レート隠してる時点で対等なマッチなんか無理

          • ランク1の名無しさん より:

            なぜ…?

          • ランク1の名無しさん より:

            マッチできればいい勢と適正なレートで戦いたい勢のレスバトルかな?
            実際にやってみないとわからんし新しいキラー覚えようとしていきなりランク1サバ集団に当たるのも問題でしょ
            まずは実際に前回に比べてどう体感で変わったかが大事であり
            なにも始まってないのに批判するのは運営も流石にかわいそうだよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    この運営のことだし、スキルレーティング、また前回みたいにやっぱりダメでしたってなりそう。
    レーティング実装からどれくらいでちゃんと実力ごとに分散するんだろうな、実装当初は赤帯も白帯も同じレートから始まるだろうし、今のランリセ直後よりだいぶカオスになりそう。

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーは兎も角鯖のランクなんて今だってただのニート判定用だろ
    正直別にそういうのどうでもいいしレートマッチは大歓迎
    発電機4~5台残しの一方的な雑魚狩りにならないようになったり
    勝率クソ高い軍隊PTは常時プロナースとかとマッチするようにしてくれりゃ万々歳だ

    スキルレートは一度やめてから、実力をちゃんと測れるような指標を作ったりしてただろう
    うまく機能しそうだというレベルに高められたからこその再実装だと思う
    普通に考えりゃそうなる

  21. ランク1の名無しさん より:

    レートは隠しても意味なさそうだけどな。
    前にレート導入された時はフルパor猛者+初心者の構成ばっかりだったしレート平均とってるみたいだったからね。
    その時は赤4キラーだったけど、3吊くらいで完敗or初心者トンネルしてジリ貧で勝ちみたいな試合ばっかりになった。
    ps4だとトロフィー取得率見ると初心者がわかるから厳選すれば良いことに気付いたし、野良鯖が一番きつそう。
    当時赤1でキラー回してる人は初心者混ざらなかったのかが気になる。