【DbD】ハッチがあったほうが面白いのはわかるがキラー側にはそういうのないんだよな

DbD 5chまとめ
148: 2021/01/07(木) 23:30:16.14

発電機固めてかなりキラーに有利な展開を作ったらハッチ脱出

ほんとアホかよこのゲーム

 

153: 2021/01/07(木) 23:41:38.16

>>148

鯖が発電機回す気配無い+遠くで通知音バンバンorわざわざ1発殴られに来るまでがテンプレ

150: 2021/01/07(木) 23:32:28.09
ゲームが一方的なときに救済措置がないと鯖がやる気をなくしてつまらなくなる
そうは思いませんか?

 

154: 2021/01/07(木) 23:47:24.65

>>150

キラーは一方的にやられてる時救済措置無いんですが!?

 

151: 2021/01/07(木) 23:38:06.08
ハッチがあったほうが面白いのはわかるが
キラー側にはそういうのないんだよな
通電したら即メメれるくらいなら釣り合うと思うが

 

156: 2021/01/07(木) 23:50:18.33

>>151

フックがギロチンに変わるとかいいかもw

 

158: 2021/01/07(木) 23:53:54.41

>>151

怨恨がそれじゃね

 

162: 2021/01/08(金) 00:16:31.26

>>158

ハッチに見合うものの話してんのになんでキラーはパークつけなきゃいけねぇんだよ
馬鹿かコイツ

 

155: 2021/01/07(木) 23:48:34.08
通電メメとかあっても面白いけど
めちゃキラー有利になる動きなんて
絶対有り得ないからねぇ
最近残り2人からは面倒なので
吊ってハッチ戦にしてる
ハッチ逃げされたら自分の索敵力不足

 

157: 2021/01/07(木) 23:53:36.67
俺ももう残り2人の這いずり放置からはほぼ勝ちみたいなもんだから面倒だしさっさと回してBP欲しいからハッチ戦してるなあ
1回だけハッチ逃げされたときにez言われたけど

 

159: 2021/01/08(金) 00:00:23.67
殺害の条件が厳しすぎるな、好きな時に1回だけ殺害できるとかにすれば鯖側もキラーの機嫌を損ねることをしなくなるだろ。
決死とかライト当てようもんなら即ブッコロよ。

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161: 2021/01/08(金) 00:15:21.49

>>159

メメントモリというのが昔あってじゃな

 

152: 2021/01/07(木) 23:41:24.91
通電したら即コラプスにしてもいいのにね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1609983204/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンを標準装備にしてハッチを自力で閉じたら残った鯖強制死亡でどうや?

  2. ランク1の名無しさん より:

    このゲームのキラーは鯖を楽しませるための舞台装置だからな

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハッチはべつに。鍵がクソ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ゲート開けたら脱出口を窓みたいに一回に一人しか通れない&飛び越えしか出来ないとかにしたら面白そうなんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      面白いかどうかは別としてゲート前煽りは減りそうだな

  5. ランク1の名無しさん より:

    鍵はせめてゲート並みに時間がかかる仕様にしろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    落とし穴つくろう

  7. ランク1の名無しさん より:

    渇望や発電機キックみたいのは元々なかったのが救済措置として追加されたと考えてもいいかなとは思う
    壊せる壁も場所次第だが使いようによっては有利に働くし、全くないわけではないとおもう
    ただそれ以上にキラー側のナーフが多すぎて鯖の一方的な有利調整に感じちゃうんだよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      バフと救済措置はイコールではないからね
      ここではゲームが詰んだ状態での救済措置が、鯖ではハッチがあるのにキラーにはないよねって話でしょ?

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望や発電機キック→マイナスがプラマイゼロになっただけ
      壊せる壁→マイナス増やしてプラスっぽい要素見せてるだけ、そもそも壊さなきゃいけない壁すらもある

      刃物で致命傷与えておいてそれを救護して「私って優しいでしょ」って言ってるようなもんだぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    試しにハッチ無くしていいと思う。
    諦めによる無気力試合もあるだろうし、サクサク試合が進むようになるかもしれない。
    仮にDBDが終了しようがユーザが望むならそれでいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもハッチ出た段階で、それまでに負けムーブをかましてたわけだしな
      無駄に試合時間長引かしてるだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチなくしたら、嫌がらせの永遠隠密始まるぞ笑
        ハッチありで、キラーが閉じたらサバ死亡でいいと思う。

  9. ランク1の名無しさん より:

    うそだろ鯖やっててもハッチがあった方が楽しいなんて思ったことないよ
    残り2台以上で3人目サクられた時点で最後の1人はコラプス死でいいのに
    2人ないし1人の鯖にキラーを独占される時間が減ってマッチングも速くなるんじゃない

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現条件だけ元に戻して出現しないで残り1人になったら強制コラプスにしてくれ
    最低2台付けないといけない、付けさせない限り勝ち確っていう駆け引きも楽しかったのに今の沼鯖は初動キラーに偏ったら早々に諦めムードでウンコしやがる

  11. ランク1の名無しさん より:

    降参あったらいいのに
    ポイントゼロでいいからクソ試合はとっとと終わらせたい
    煽り鯖なんか相手にしたくないわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーには逆転を狙える救済措置がないんだよな。鯖が4人とも生存状態で通電したら3人になるまでワンパンとか

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンつければ良いのでは

      • ランク1の名無しさん より:

        なら鯖もパークを付けないとハッチに入れなくするしかないな

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ鯖がハッチを通るにはパーク使うようにしようか。鍵があっても開けられるだけ、通るにはこれを使わないといけない

  13. ランク1の名無しさん より:

    ハッチもビル爺のパークがないと使えんようにしたらええんちゃうの

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り一つで3人も生存者いるのにハッチ出現はマジで意味がわからん。あそこからの駆け引きが面白いのにな。ハッチ出現は通電後と残り1人になった時だけでいいわ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    3分くらい1人も治療、発電、チェイスをしなかった場合に強制コラプス発動でいいんじゃね。当然ハッチも開かない

  16. ランク1の名無しさん より:

    デフォルトでノーワンにしようぜ
    初心者救済になるし上級者は大して必要ないものだし

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者鯖(赤2以下)のフラストレーションになるのでダメです。
      むしろダウンを3発にする奥深い調整をしてくるに1プリティ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    4人生存でゲートが開いてかつ全快か負傷のやつしかいない状態に限り、常時渇望3&無防備とかどうかね
    これなら鯖は担ぎ時の肉壁も出来るし、二人以上サクられる心配もないからお鯖からの文句もないだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    閉じたら通電するのいる?

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鍵ナーフを先に持って来いよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンパークじゃなくて常備にすればいいのにとは思う

  21. ランク1の名無しさん より:

    コラプスタイマーが通常時2吊り以下の鯖を無防備&オーラ可視化をデフォにして欲しい
    そうすりゃ最後の最後に釣り数稼げてエンティティが不機嫌になりにくいかもしれん

  22. ランク1の名無しさん より:

    使ってくれ

    Whoever escaped the hatch shouldn’t be proud that “ez”.
    ハッチから脱出した人は「簡単だった」と自慢してはいけない。

  23. ランク1の名無しさん より:

    正直に言うと鍵を現地調達してハッチ逃げかますのはまじで楽しい

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーが散々だったときの対策として、通電時に生き残っている鯖の人数に応じてゲート解放までの時間が延びるようにしてくださいお願いします
    可能であればゲートも蹴らせて