【DbD】DSいつ弱体化すんの?

DbD 5chまとめ
93: 2021/01/04(月) 21:32:38.08
それよりDSいつ弱体化すんの?
60秒を40秒に減らすくらいすぐ出来るだろうが
カギよりこっちをさっさとやれ
いつだか「いいね!検討しとくよ!」とかほざいてただろーが
キラー全員がDS前提の動きを強いられてる時点で強すぎるパークなのは明白だろうが

 

95: 2021/01/04(月) 21:35:58.15

>>93

また私たちが見かける上手な殺人鬼達は、
「決死の一撃」を持っていることが疑われる生存者はフックから救助されたあとに続けて追いかけず他の生存者に素早くターゲットを移す、
あるいは瀕死にさせても持ち上げないことで対抗しようとしています。
瀕死となった生存者を救助するためには他の生存者の手が必要なので、生存者チームに時間を使わせることができます。
「決死の一撃」が気になる殺人鬼はこれらの戦術を検討することもできるでしょう。

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96: 2021/01/04(月) 21:37:47.43

>>95

その後、というかそこそこ最近のQ&Aで検討するって声明あったよな?

 

97: 2021/01/04(月) 21:38:41.12

>>95

それしか出来ないんだよなぁ・・・
と言うかオブセDSを調整みたいに言いながら実質強化するって何なんだよって言う

 

102: 2021/01/04(月) 21:45:57.32

>>93

ただでさえ全滅余裕なのに鯖弱体なんてするわけないだろ?

 

105: 2021/01/04(月) 22:15:49.11

>>93

むしろ効果が永続化しそう

 

94: 2021/01/04(月) 21:34:37.83
耐久入ってたらアドオン無しでもメメントできるようにすりゃいいのにな
そしたら間接的にDS弱体化できるし見栄えもいいじゃん?
三角?知らない子ですね

 

98: 2021/01/04(月) 21:39:24.88
この後オブセが死ぬとキラーにメリットが生じる灯火に調整入って効果変えられたの本当笑うわ

 

100: 2021/01/04(月) 21:41:02.70
DSは他のサバを吊って戻った後も刺せることがあるCOOLなパーク
イタチは吊ってから次を倒した後も残っていることがある強すぎるパーク
なのでイタチだけ弱体化しました

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1609743141/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    DSってダウン前提だからつけてる奴はダウンする下手クソな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼ全員下手くそで草

    • ランク1の名無しさん より:

      DS持ってこずにダウンする奴は下手くそを越えたゴミな。ダウンするような雑魚の癖にDSも持ってきてねえとかほんと使えねえクソだわ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    60秒のままでいいからロッカーキャッチDSは消せ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ望んでるけどここの開発じゃ技術的に無理そう、せめて秒数減らしてほしい。トンネルしてないのに食らうのはマジ勘弁

      • ランク1の名無しさん より:

        タゲ移して他のヤツ吊ってからさっきの奴吊ったらまだDS発動時間内だったとかよくあるからな・・・
        発動可能状態の時に他人が吊られたらDS発動権限無くなるとかしてほしいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          それいつも思ってた、だけどカニバル君がフック救助のときに連続ダウン取りやすいからそれ対策でやってないんじゃないかなって最近思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      開発も意図していなかったグリッチだろう

      • ランク1の名無しさん より:

        プリティ「ロッカーDSはCOOLなので問題ありません。他の生存者をダウンさせてからのイタチはズルいので40秒にしました。」

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーDSがグリッチは草。パークの説明通りなのに。
        もしかしてとどめの一撃がシュレッドに乗らなくなったのナーフとか言っちゃってたタイプの人?w

        • ランク1の名無しさん より:

          運営がロッカーDSは想定してない使い方と発言してるからグリッチの意味通りならグリッチにあたる

          • ランク1の名無しさん より:

            グリッチとはゲーム内の不具合やバグを意図的に利用して、相手を攻撃する不正行為のこと。反撃できない壁の中や裏側から一方的に射撃するなど、通常のプレイでは起こりえない現象を発生させ、ゲーム展開を優位に操作すること。

            どこら辺がグリッチにあたるんだ?俺の知ってるグリッチと違うのかね

          • ランク1の名無しさん より:

            英単語のglitchには欠陥の意味があるから想定外を認めてる所がグリッチに当たると考えてる
            ゲームとしての意味のグリッチはバグを使用した行為をグリッチと言う人がいれば、仕様の悪用をグリッチと言うところもあるから、結局はゲームとしてのグリッチは適用範囲が広いから適当に言えばグリッチになる

  3. ランク1の名無しさん より:

    Switch版でDS使ってみたんだがラグ?でスキルチェックむずすぎて笑った

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックはサーバー側じゃなくてクライアント側で判定するからラグの影響受けないよ
      多分fps低いからじゃないかな?switchのfpsなんぼか知らないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ラグってか単に処理落ちしてるだけだなそれは

  4. ランク1の名無しさん より:

    一部では野良鯖でも7〜8割は脱出できるという。
    一部では雑魚鯖ばかりでほぼ全サクという。
    謎ですな、そうするとDSが調整されるかされないか。

    • ランク1の名無しさん より:

      それVCで脱出するの簡単だと言われたら嫌だから嘘ついてるだけだよ。実際俺もフレもそうだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーにしろ鯖にしろランクの査定もマッチングもガバガバだから意見がバラつくのは仕方ない

  5. ランク1の名無しさん より:

    イタチと同じで制限時間45秒でいいよ。それか最低限不屈の適応を戻せ。逃げられないとか甘えた寝言言って無いでダウンする位置を学ぶように生存者にも少しは頭を使わせようぜ。対価で不死のオーラ可視を剥奪しても構わんから生存者にも苦労して貰いたいな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    普段キラープレイしてても全くDS何て受けないけど、DSを弱体化して欲しいほど怯まされてるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      DS刺されるどうこうではなく鯖A吊って鯖B吊った後鯖Aダウン・ロッカーinするだけで「本人がDSを付けていなくても警戒を強いる」パターンがストレスだって話だと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        その程度でストレス感じてたらゲート前屈伸されたら憤死するだろ
        Go Civ

        • ランク1の名無しさん より:

          煽りのストレスとシステム上の制限がストレスなのと別物じゃん、何言ってんだ
          お前夏蒸し暑かったらサウナで憤死するの?

    • ランク1の名無しさん より:

      勘違いしてるようだがそもそもDSなんて滅多なことが無ければ食らわないよ
      何故ならDSを食らわないようにこっちが対策して動いているから。トンネルする場合はダウン放置して体内時計で60秒過ぎるまで担がないようにしたり、出来る限り救助者の方を狙うようにしたりね
      「食らってないならいいじゃん」じゃなく、キラー側に食らわないような行動を強要させられるからDSは強すぎ強すぎ言われてるんだよ
      誰か一人でもDS…それどころかオブセ系パーク持ち込むだけでキラーはDSケアした動きをしなきゃいけなくなるの。本当はDS持ってなくてもキラーの目の前でロッカー入ればDSケアで見逃しっていうおかしな事が起こっちゃうんだよ
      パーク装備してるかに関わらず、存在してるだけで多大な影響を及ぼしてるから文句出てるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        つまりDS無くして凛ちゃん実装直前あたりみたいにひたすらトンネルするゲームになって欲しいと

        • ランク1の名無しさん より:

          トンネル対策になるパークは他にもたくさんあるのにDS無くなっただけでトンネルされまくると思ってんなら間抜けとしか言いようがないな

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプか?赤帯でオブセ以内試合がどうなるかやってる奴なら分かるだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    オブセならすぐ発動できるDSに戻して不屈で対抗できる時に戻したほうがいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      1吊りもしてない鯖がDS使うんだよ。今のフック位置でもドリブル回避できるかな?
      しかも非オブセにしても、もがきゲージで発動するし、1番のデメリットは時間無制限であること。
      この辺わかってるのかね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    DSの有無の影響がデカすぎるのは問題だと思うけど、DS自体にナーフがいるとは思わないなぁ
    オブセのエンテテ足が鯖側からは動いて見えないようにして、オブセは常時いるようにすりゃいいと思うわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    一段階即時回復とキラースタンと一段階フック進行キャンセルがセットとか凶悪すぎる
    おまけに1人装備してたら4人全員を警戒せねばならない
    DS成功したら担ぎ上げ拒否と担ぎ上げ不可のデバフ40秒付与の効果にしてくれ

  10. ランク1の名無しさん より:

    DSはタゲ移すことを強いるのが強いっていうに気づけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    DSは全然いいよ正直。
    ただロッカーインする奴の意地汚さは見てて本当に不快
    絶対小さい頃鬼ごっこで「はいバリアー」やって空気壊してるタイプだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDSなくして欲しいし、ついでにイタチも元に戻してほしい
    イタチはあとちょっとで間に合わないことが多々ある

  13. ランク1の名無しさん より:

    プリティレベルだと、60秒でも短いって考えてそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    イタチが他鯖をダウンさせてからでも間に合うからって理由で短縮されたんだから、DSも時間短縮するか負傷から回復したら無効化されるぐらいの調整はされるべき

  15. ランク1の名無しさん より:

    一番の不満がトンネルしてないのに喰らう、だから秒数無限にして他鯖が吊られたら効果切れるにすりゃいんじゃね。

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ「フック救助をカニバルでダブルダウンさせるのが流行るのでダメです」

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロタイ入ってても追撃できるようにカニバル強化したのはプリティさんじゃないっすかやだーっ

  16. ランク1の名無しさん より:

    プリティ「DSを50秒にする代わりに1回制限を撤廃しました。0吊りから発動できます。」

    DSスキチェすら難しいとかほざく奴らがバランス語るんだからこれぐらいやるだろww

  17. ランク1の名無しさん より:

    DS1発くらっただけで試合の流れ変わるときあるからなぁ。
    そんな試合の流れにしてるから下手んだよザコキラーって言われたら、まぁそうなんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース凛以外だと相手がガバ鯖でも無きゃ担ぐ~再ダウンまでにどんだけ早くても30秒は必須
      んで4人生存時なら3人が完全フリーになるわけで3人が30秒もフリーなのに流れ変えれないなら鯖側が弱すぎってだけ

  18. ランク1の名無しさん より:

    もうds持ち全員オブセにしろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    クロス来たのに最近また焚き火オンラインに戻ってるのがすべてだろ
    アーカイブ進められないわ

    イタチ効果時間短縮で吊ってから発電機まで素早く行かないとor蹴らないならすぐに他のサバイバー吊りに行かないとになったわけだが
    次のサバイバー見つけても殴る猶予も少なくてどうせDSもあるだろってことで蹴ってから吊ってる奴のところにすぐ戻ってキャンプぎみに立ち回るのが正解になったからな
    実際この立ち回りは強いけどやってても相手しててもつまらん
    デイリーキラーだと不死破滅Lv.3も遠いし

  20. ランク1の名無しさん より:

    ds以前に鍵だろ
    いつになったらナーフ来るんだよ
    メメントと同様にナーフするんじゃねえのか?って話

  21. ランク1の名無しさん より:

    ワイ鯖専だけど、キラー強化してやってくれや
    キラー減ってるせいでマッチング全然しねーしようやくマッチングしたと思ったら切断

    キラー人口をまず増やしてくれや運営さん

  22. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDSとかいうふざけたことしてくる奴は試合を捨ててまで処刑するって誓ってるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      それでいいんよな
      キラーも満足、他鯖も回せて満足、ロッカーインしたのも時間稼げて満足、みんな満足

    • ランク1の名無しさん より:

      野良鯖がロッカーDSしてくるのは別に気にならないかな。
      ただ、PTでそれされたら確殺コース間違いなし。
      本当に最近はロッカーDSよりPT相手するほうがイライラしてる。

  23. ランク1の名無しさん より:

    DS使ったら次に這いずりにされるとメメントが可能になるでいいよ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    野良だろうとVCPTだろうと鯖側だって自分が死にたくないのは分かる
    なので俺ならオブセの仕様をキツくするかな
    儀式開始時には何もないけどオブセが”移動”した際に全ての発電機&ゲートスイッチがエンティティに30秒間塞がれるっていうのはどうだろう?
    自分が助かりたい為に他鯖にリスク負わせられるしキラー側も特定のパークの大幅強化になる

    • ランク1の名無しさん より:

      頭悪そう

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖に都合悪い考えだと頭悪いで済ませたいの?w
        どこが悪いか言ってみなw

        • ランク1の名無しさん より:

          仮にこの内容で修正が入れば天誅が最強パークの仲間入り、不屈怨霊以上に板を当てたチェイスも行えなくなる
          あくまで一例だから~じゃなくて他のパークや相乗効果を全くわかってないところが頭悪いんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            勿論この仕様にしたら天誅や隠密の追跡が猛威を奮うのは分かってる
            俺はリメンバーミーの逆みたいに考えててオブセ移動する度に5秒ずつ封鎖する時間も減少するくらいならバランス悪くもないと思ってるんだけどな

  25. ランク1の名無しさん より:

    割とギリな試合で一人落とさないとやべえってなってお祈りしたときにくらうDSが最強に強いからな。ほんまくそパークだよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    DSが疑われる状況ならタゲ変えるか這いずり放置って回答してる時点で何も分かってないわ。
    旧DSと違って今のDSは非オブも同じ恩恵得られるから、オブセいるだけで鯖全員に救助後60秒DSの警戒しないといけないって時点でおかしいだろ。
    旧DSは非オブは発動まで猶予あったし、今のDSも非オブなら効果時間短くするくらいしてくれ。
    後、ロッカーDSはさっさと出来ないようにしろ、運営の提案する這いずり放置っていう対策すら出来ないのはシステムの欠陥だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーDSはクソだしさっさとどうにかするべきだが、DSそのものはトンネル一辺倒になってキラーも鯖もつまんないゲーム多くなってしまうからしょうがないかなとは思う
      個人的にトンネルしないメリットをもっとキラーに欲しい

  27. ランク1の名無しさん より:

    ヤベー奴はdsをマジのトンネル防止だと思ってるからな
    ロッカーdsくらってそのまま追いかけてダウンさせたら、切断からのファンメでds使った奴追いかけるとか最低だなって来た時は頭おかしくなるかと思ったわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    DSそのままでいいからガラス片アイコンでも付けてくれ。
    DSなしがオブセになるクソ仕様をやめる気ないんだからガラス片可視化ぐらいしろと思うがね。

    後オブセはキラー側にだけ常に可視化(執着)されてる方がホラゲっぽくていいと思うんだがな。
    オブセにリスクなさ過ぎてチェイス用利敵表示になってるんだし。
    ダイライみたいに多少鯖バフしてもいいからさ。