【DbD】メメントってもう削除でよくね?

DbD 5chまとめ
5: 2021/02/03(水) 09:38:41.15
殺害デイリー来たからウルメメ使ってきたが、これはもう勝ってる時の舐めプ演出にしか使えないな
本来なら11吊り全滅のところ3メメ8吊りになったせいか無慈悲じゃなくて冷酷評価だったし

 

8: 2021/02/03(水) 10:26:02.16
ブラッドウェブにメメント出てくるだけで、如何にしてこのゴミを取らないようにしないか考えさせられるのが腹立つ

11: 2021/02/03(水) 10:59:56.89

>>8

ナーフしたなら価値下がるんだからBPも減らせよな
もうメメはウルメメ一種類にして、コモンでいいよ

個人的にはオファは無くして標準装備にしてほしいが

 

9: 2021/02/03(水) 10:29:24.78
キャンプで耐久切らせてからトンネルしてメメントすれば良くね?

 

20: 2021/02/03(水) 12:17:37.79

>>9

赤緑メメの説明よく読め
発動条件はフック2回吊りだぞ

 

21: 2021/02/03(水) 12:22:34.46

>>20

あれって表記が間違いで耐久入ったらメメントできるんじゃなかったっけ?

 

23: 2021/02/03(水) 12:24:36.99

>>21

耐久入ったらメメントで合ってるよ

 

13: 2021/02/03(水) 11:26:06.85
ほんまメメントは半額か3分の1でいいだろ誰が好き好んでゴミ取るんだよ

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17: 2021/02/03(水) 11:45:19.66
いっそのことメメント無くしたらどうだ?
存在する意味もないし 無駄な専用モーション作る開発リソースも他に割ける

 

22: 2021/02/03(水) 12:22:50.99

耐久切らせたらメメ出来た記憶あるが

メメントは吊りよりポイントくれるようになればええわ
前のメメは流石にゲームになってなかったし

17: 2021/02/03(水) 11:45:19.66
いっそのことメメント無くしたらどうだ?
存在する意味もないし 無駄な専用モーション作る開発リソースも他に割ける

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612275487/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いっそのことメメント無くしたらどうだ?
    存在する意味もないし 無駄な専用モーション作る開発リソースも他に割ける

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそれよりもいっそのことメメント無くしたらどうだ?
      存在する意味もないし 無駄な専用モーション作る開発リソースも他に割ける

      • ランク1の名無しさん より:

        それよりもいっそのこと開発をメメントしたらどうだ?
        存在する意味もないし 無駄な専用モーション作る開発リソースも他に割ける

    • ランク1の名無しさん より:

      デボアある時点でメメントのモーションは作らないといけないんだけどな

  2. ランク1の名無しさん より:

    メメントがBPの無駄だと思うのわかる…俺も思うしアイテムやらにも同じこと思ってるわ、どうせ持ち込めないし

    • ランク1の名無しさん より:

      メメント演出好きだけど今のメメントにBPは払いたくはないよな

      BP安くしなくてもいいから1人殺害毎にBP+50%アップとかしてBP還元して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      最近持ち込み多すぎて鍵マップ以外は許容せざるを得ないから好きなだけ持ち込んでいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう思想よくないぞ。持ち込まないのはキラーに手加減してるのと同じ。ガンガン持ってけ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営は馬鹿だから絶対に見直さないから気にしないが正解

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿って言うか意固地なんだよな
      形だけのPTBやってどれだけ不評でも俺らがやったことは押しとおすってスタンス

  4. ランク1の名無しさん より:

    本スレ20くんかわいそう   頭が

  5. ランク1の名無しさん より:

    2吊りとかめっちゃ偉そうに語ってる奴がエアプで草、殆どキラーやらんのかなw

    • ランク1の名無しさん より:

      メメント持っていかなくなっただけじゃないか?かく言う俺もカタログスペックみてクソだなって萎えてから一回も持っててないし。
      とにかく、少し間違えたら即エアプ判定は頭が硬すぎるぞゾウリムシ。

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろキラーやっててもその仕様知ってるやつの方が少ないんじゃねえの?ってレベルだよな。
        メメント使ってるなんてしばらく見てないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ガチギレやん

        • ランク1の名無しさん より:

          ゾウリムシはユーモアのつもりだったんだ申し訳ない。最近Skyrimをやり直しててな。

    • ランク1の名無しさん より:

      このサイトの前の記事で、DS半分無効にできるしまだ強くね?って書いたら総スカンだったし。エアプだけがキラー不遇みたいに思ってるからしょうがないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前がエアプだから総スカン食らったんだよww

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに他のチェスト減らしたりフック近づける奴より有用だな。もちろん前の効果に比べたらゴミだが他のオファより全然使える

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあその時反論すればよかったじゃん

  6. ランク1の名無しさん より:

    メメントオファリング使用してメメントしたらそのメメントのbp還元でええやん

  7. ランク1の名無しさん より:

    言うて激弱になってからまともに使わなければ説明文信じちゃうでしょ 

    • ランク1の名無しさん より:

      信じることがダメなんじゃなくて使ってもいないエアプなのに偉そうに語ってるから馬鹿にされてるだけだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        文書読んで使おうとも思わんかったなら、そのまま鵜呑みにしても仕方なくないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          それなりのキラーならメメント余ってるから、ナーフ後に何回か適当に使ってみる→あれ?1吊りでも耐久入ってれば使えるじゃん、という経験を99%の人はしてるはず。それすらしてない人はエアプと思われても仕方ない。

  8. ランク1の名無しさん より:

    メメモリ、コイン、試験薬、生贄の魔除けはキラーのbwから消してくれ
    こんなゴミが出てくるせいでアドオン入手効率下げられてるんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      あと地下室関連とハッチ関連もいらん

    • ランク1の名無しさん より:

      生贄の魔除けはホント謎
      せめてマップ指定と同時に使えるんなら使い途あったのに オファリングの仕様的に難しいけど

      • ランク1の名無しさん より:

        配信者スナイプしてその配信者がマップ指定出してたら使うくらいしか使い途ないね

  9. ランク1の名無しさん より:

    メメントってキラーの最後の切り札的な技だから、他のキラーも三角の小メメ見たいな能力の一部で良いんじゃないかと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    メメント、ハッチ、板、これらは必要ない

  11. ランク1の名無しさん より:

    オファリングはポイントアップ以外全部削除でいいぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    メメント弱体から4人やるトロフィーを狙ったよ。
    本当に疲れた。5試合で取れたから良いものの。お手軽さがないからナースの熟練(ナーフ後 )以上にストレスがあったよ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    殺害デイリーは怨恨つけてオブセをストーキングした方が楽だわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    メメントは速攻ナーフされて鍵はいまだに放置されてるの笑う

  15. ランク1の名無しさん より:

    メメント不要?キラーのBPを削るというプリティの目論見通りなんだから減らすわけないだろ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    鍵のナーフはどうなるんだろうな
    正直メメント程の大幅ナーフは来ないと思うわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    今のウルメメはもうアンコモンでいいんじゃない?
    2段階行った人のDSを防ぐ手立てになってるだけだし、イタチ使ってたらメリットはさほどない。
    もうメメントはファンサービスみたいなもんでしょ?
    メメントしたらポイントや評価のアップしてくれるなら持ってくけどさ

  18. ランク1の名無しさん より:

    これでも弱体化直後は「妥当な修正」って意見多かったんだよな
    ガチギレしてる方が少なかったぐらい

    今になってやっと事の重大さに気づいたんやろか

    • ランク1の名無しさん より:

      価値観の違いじゃ無いか。メメントをアドオンやパークと同じ一戦力として見ていた人と、メメントはあくまでお祭り感覚のお遊び処刑として考えてた人とのね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチギレした人は皆辞めたよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    20みたいなエアプがどや顔で声高らかにナーフを叫ぶ
    それがdbd

  20. ランク1の名無しさん より:

    個人的に黄メメだけはデイリーでまだ使えるって感覚。上はbpの無駄。
    赤メメは一人だけ1吊後にメメントでいいじゃん、って思ってる。

  21. ランク1の名無しさん より:

    性能と同時にレアリティを弄らない…
    どうかしてるわホント

  22. ランク1の名無しさん より:

    コモン、アンコモン、レアでいい

  23. ランク1の名無しさん より:

    メメント自体のナーフは妥当だと思うよ
    ただ、VCPTやフルアイテムに対する抑止力としての側面(むしろこっちがメイン?)もあったんだから、鍵も同時にナーフしなきゃおかしいだろって話よ

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵を同時にナーフしてもVCPTやフルアイテムに対する抑止力は消えるじゃん