638: 2021/01/01(金) 00:30:21.85
ダメだ徒歩キラーじゃどうやったってRTAしてくる連中に適わんわ
速攻一人発見したところで板3枚分先倒しするゴミチェイスされるだけで3台付いて
吊ってもちゃんと救助に来るのは一人だけで他の2人は発電機かぶりつきで
2吊り目で一瞬で通電して絶望したわ
こんなん破滅も何も関係ないわ
速攻一人発見したところで板3枚分先倒しするゴミチェイスされるだけで3台付いて
吊ってもちゃんと救助に来るのは一人だけで他の2人は発電機かぶりつきで
2吊り目で一瞬で通電して絶望したわ
こんなん破滅も何も関係ないわ
640: 2021/01/01(金) 00:33:58.23
>>638
PTを避けるスキルを上げないとね
641: 2021/01/01(金) 00:34:36.03
>>638
ツインズおすすめするよ
初動で即効姉で殴りヴィクトルで即ダウンor不協和音先にヴィクトルで突撃
負傷ばらまくかダウンさせたらそのまま誰かに取り憑いて吊る→ヴィクトル回収後に巡回orゆるキャンで発電機の圧もセルフケア遅延もバッチリだPC4人全員赤3以上でもまだ通電された事ないわ
642: 2021/01/01(金) 00:35:29.63
>>638
PT避けるのは難しいから凛ちゃんかナースで虐殺したら良いよ
徒歩キラーはウンコしか狩れん
643: 2021/01/01(金) 00:41:43.65
>>638
発電機RTAしてくる相手に勝ちたいならナース使うしかない
648: 2021/01/01(金) 00:54:28.63
>>640
こいつらPTじゃなさそうだなぁって奴らにもボコられることはよくある
>>641
ずっと不協和音派で使い続けてきたけど上手い奴ら相手には発動率低いのがネックよ
ガラクタ持ってったら一人目のチェイス中にほぼ同時に3台分発動するなんてこともあるくらいだ
>>642
今のところ確かに凛ちゃんが一番全サク高いな
>>643
ナースもよく使ってるけど今のところリージョンと勝率トントン程度だわ
特にレリー研究所は通電しなかったことないくらい難しいわ・・・
>>644
それは趣旨が変わってくる話だね
ちなみにとっくに鯖もキラーも赤1になってて
1400時間プレイしてるほぼキラー専のユーザーなんだけどつくづく思う
キラー難しすぎるわ
645: 2021/01/01(金) 00:51:19.46
>>638
堕落つけてる?
[pc]
644: 2021/01/01(金) 00:42:28.97
PT相手ならトラッパーかカニバルで地下キャンプすればいい
650: 2021/01/01(金) 01:21:58.38
発電前提構成でやると気が楽よ
[pc]
コメント
ナース凛以外は発電RTAはどうにもならんそういうシステムだ。
それに対して「そんな鯖にはめったに当たらないから!」って謎理論で反論する奴が居る不思議
そういうのって自分を基準にするから話かみ合わんのよな
自分が心音にビビッてうんこしちゃうからそんなうまい鯖いないって思ってるんだろ
謎理論じゃなくて普通の理論だろ。
プロナースにはどうあがいても勝てないけど、めったにいないから許されてるだろ?
謎理論って言うけど、RTAが横行してたら今頃発電機の時間伸びでるやろ。
逆に鯖よりの調整が多いとすれば
お前の方が何の根拠もない謎理論やで。
公式で発電機の時間延ばさないって言ってなかったか?
公式がやらねえっつってるんだからお前の今頃云々が一番根拠ねえよ
は?
公式がやらねぇって言ってのは2サク2逃げに近い状態だからだろ。お前の言うRTAが横行してたら脱出率上がる→調整される可能性が上がるだろ、それくらいも考えれない馬鹿かよw
自分の根拠は棚に上げて見当違いな揚げ足取りすんなよ底脳w
勝手な妄想すんな
公式が発電早めたいのは発電機を回している時間が退屈なものになりがちって事とゲームの展開を出来るだけ早くしたいって事を明言してただろ
逆にチェイスはこのdbdの中でも面白い部分だからなるべく長く楽しんでもらいたいって話してたし、マシュー自身は今のバランスでももっと発電速度を早くしたいけどゲームの根幹に関わる部分だから慎重に進めてる、ゲーム開始時に新システム導入して様子みたら早くしたいねって事言ってただろ
RTAがそんなに多いなら何故全ランク帯でも殺傷率50%超えしてるんだろうなあ
萎え自殺と前の強メメ込みだしなぁ
理想の連携取れたら鯖が脱出できる仕様にするのは当然じゃないの?そこに歪みがでて来てこのゲームの面白さがうまれる
つまりvcptが設計を無視した糞システム
これ。4人ともまともならキラー不利、とか言ってる奴はこの理屈をわかってない。
「まとも」「最低限」「理想的な」このあたりを運営含めて勘違いしてる奴が多い
「まとも」4人でキラーの敗北確定するのもなかなかのクソゲーだと思うぞ
脳死発電だけじゃキラーもまともなら勝てんぞ
鬼でも鯖でも「適切なタイミングに自分がすべきことをする」っていうのは「理想的な」行動だからな 発電すべきタイミングに発電するっていうのもそうだし、救助すべきタイミングに誰とも被らずに救助に行くとかもそう だからVCがぶっ壊れと言われてる
あと鯖は通電だけ目指してるんじゃなくて、「米粒を得る」って部分を無視して話してる人が多いのも気になるな 救助もチェイスもせずに発電してゲートから出るって鯖から見れば米粒0でポイントもまずい キラーがキャンプノーワンしてりゃいいって訳じゃないのと同じで、いかに救助やチェイスを絡めて米粒得ながら脱出するかっていうのが鯖の勝利条件だから 通電は前提条件だけど勝利条件ではないってのを履き違えてる人が多い 通電=キラー負けってのも違うしな
理想の動きが出来る奴=まともって考えるとそうかもな。でも実際はそこがまともの基準じゃないんだわ。
ただ発電機触ることすらできないのを考慮してるから問題なんだって何度説明されたらわかるの鯖専は
デススリンガーっていける?
やるんだよ
ダウン数世界一のデススリでも発電機1台残しでひたすら失血死狙いでダウン取り続けるゲームだぞ
発電機RTAは事故だから仕方ないよ
発電機RTA相手に徒歩でも互角以上に戦える環境とかVCPT以外お断りゲーになるし
VCPTでないとRTAできないというのがそもそも誤り
VCPTじゃないとRTAは出来ないって断言できるよ
野良はどれだけ状況判断できる4人が揃っても味方が回している発電機の位置・進行度の把握、トーテム(不死破滅)の位置共有、救助の最適化、板の使用状況の把握なんて出来ないよ
旧査定ならほとんどのVCPTなんかしょうもなく思えるくらい
ガチの野良鯖集団と当たったもんだけどね
軍隊って呼ばれてたのってそこらへんじゃなかったっけ?
その時代にPCでキラーやってなかったのかな?
旧査定の話なんかされても困るんだけど……
その頃もキラーも鯖もやってたけど、今と環境が違いすぎるし(旧破滅DS、疲労、追いつけない窓、板枚数、ジャングルの二枚板etc…)人口も違いすぎるよね?今の環境の話をしてるのに昔は〜とか言われても全く意味分からない。
RTAっていうからね
トーテムの位置が~とか全然RTAじゃないじゃんと思っただけ
普通に発電機触れるくらいで情報共有してるだけ
RTAって言葉使うからあまりにレベルが低いなと
ID:fa7cfc4a7
VCPTって発電機回すのが早いだけじゃないだろ。なんでトーテムだけに食いついてマウント取りたがるんだこいつw
RTAつっても発電機の修理速度がプレイヤースキルで2倍3倍に差がつくならともかくとりあえず触ってりゃグレート加速以外差無いんだから、暇なとき触ってりゃ勝手にほぼRTAになるんだけどな
グッドも出せないやつは論外として
何をするか迷ったらとりあえず発電機って立ち回りの野良鯖が4人ならマップ次第で多少変わるけど安定して赤1キープできるよ。
自分の中でのRTAは上でも書いたけど発電以外も全て最適行動を取ってくる人達だわ
そもそもRTAなら
トーテムなんかほぼもがなくてもいいし
板状況もおおよそ予測できるししっかり同じ場所でかなり時間稼ぐからね
もうそういう話をしてる時点でRTA軍団じゃないんだわ
野良4人相手に発電機から手を離させる時間を作れないのは流石に練習不足か状況判断出来てないと思う
旧査定のRTAを鯖でもキラーでも経験してるんだけどね
そもそもRTA鯖の集まりならそんなことしてたら負けるけどね
発電機触れるくらいの鯖をRTAとは呼ばないんだよ新規さん
いや、自分最初から迷ったら発電機触ってるだけの鯖はRTAとは言わないって書いてるんだけど……
そんなあなたにカニバルくんおすすめ。
徒歩の基本が身についてたらダウンペースの速さで勝負できるし、PT相手でもワンチャン作れる性能があるよ。
トークン全部使えばかなりの距離を詰めれるので、距離がある程度あるうちからチャージして次の板へ届かない様にするのがコツですぞ!目指せババマスター!
相手がRTA勢だと分かったらフェイスキャンプに切り替えるわ
そっちのほうがポイントうまい
破滅あってそれなら間違いなく発電機守る動きが足りないと思うよ
破滅の遅延を効かすためには守る動きが必須 安心して回せすぎなんだと思うよ
今チェイス中の遅延がほぼ無いからね ガラクタつけましょう ガラクタは狼煙です
狼煙が大事なのは三国志読んだことある人ならわかるでしょう
チェイスしてるやつと他3人に圧かけ続けるなんて不可能だから、その理屈は一番面倒な開幕爆速発電に対しては通らないんだよね
VCしてたら発電機守られてもガラクタあってもキラーの場所分かってるから安心して回せるけどな
ガラクタ反応したら発電機に行くとして「そっちの発電機行ったよー」で終わり
トーテムも離れた場所でチェイス開始したら速攻壊せるだろ
ナース使えばガラクタ発動した発電機に一瞬で移動できるじゃん
VC使ってようが意味ないしナース使えばフルパもボコボコにできるぞw
スレタイ読め、徒歩って書いてんだろ文盲
「そっちの発電機行ったよー」で発電機から離れたら破滅で後退して発電機回らんぞ だから破滅をなるべく早く壊したいって話になるわけで キラー側からしても破滅が最後まで残ってるなら十分巻き返せる
キラーは中央か固めるべき密集発電機周りを中心に守りながらチェイスするのが基本 そこを避けた端っこの発電機なんか何台回されても気にならんし、鯖が回したい発電機の周りの板を消費させたらチェイス途中でやめても全然問題ないしな
徒歩キラーやるならどのエリアで戦うのかを開幕で見定めて、その周りの板を使わせて陣地を作るようにしなきゃお話にならんよ マップ全域で戦おうとしてたら勝てる訳ないぞ サファピ・アザロフ・怒りの聖所みたいなH型マップをイメージするとわかりやすいかもな まあVC4パがぶっ壊れでどうしようもない部分があるのは間違いないけど
じゃあどうぞ、鯖全員を同時に発電機から離す動きを述べてください。もちろん全てのカラーで可能な動きだからな?
鯖全員を同時に離すなんて言ってないぞ 要は破滅ついてるのに1人チェイス3人フリーで回す状況を長く許してるのがアウトってことだから 鯖を発電機から引き離す方法はマップや生成、使用キラーやパーク構成、試合展開によって大きく変わるから、試しに発電RTAされたっていう動画を上げてくれればいいよ そしたら適切なアドバイスが出せるわ
いや逆だろ
お前がそういう動きできてることを証明できてないとただの妄言でしかないんだからまずお前が動画出して一例としてはこんな感じの動きって解説しないとだめだろ
本当にそれ
まず自分がある程度実力あることを証明しないことにはアドバイスもクソもない
???
どういう動きしたらいいかっていうなら、それこそYoutubeでもプンレクでもそこらじゅうに上手い人の動画転がってるじゃん それ見てもできないから悩んでるんだろ? どこができないのか出してくれれば適切なアドバイスできるぞ
オレに動画を上げろと言うなら、せめて普段どのキラー使っててどういうパーク・アドオン構成で、どういう時に困ってるかくらい明確にしてくれなきゃお話にならんだろ 例えばお前がゴスフェ使ってるのに、オレがカニバルの動画上げてそれがなんの参考になるんだ? 立ち回りからパーク構成までまるで違うぞ
たいしてチェイス上手くない相手に適当に板倒してRTAされて通電されるの無力感すごいから対策して欲しい…
鯖専になるといいよ
そもそも板温存してグルチェができれば上手いんだから
上手い人が勝てるようにして!て発想がおかしいと気付いてほしい
チェイスが滅茶苦茶うまい鯖相手に負けるのは納得できるけど大してチェイスできない格下鯖相手にRTAされて通電するの凄いストレスだわ
気持よく負けられない
ほんこれ
負けてるのは自分が下手だからでも相手が上手いからでもない
全て環境が悪いからなのに。環境さえまともならば余裕で勝てるのに
これはなかなかのパワーワード頂きましたw
流石に環境7~8:力不足2~3くらいだろ……
全滅できても「やったぜ!」よりも「今回の相手弱かったな・・・」感が強くなったのはいつからだろうか・・・
わかる
なんなら「発電遅いなあ。なにやってるんだこいつら」って鯖の心配しちゃう
わかる。
残り2人とかで余裕ある時に散歩してると発電機は1~2個しか回ってないのにチェストは地下までしっかり開いててトーテムもがれた残骸とか見るんよな
その時間発電機に充ててりゃもう1台は回って残り3人の段階で発電機2個とかにすりゃまだいい勝負出来そうなのに、1人退場でまだ1つしか直せてなくて鯖がもう諦めムードとかざらだよなぁ
わかるわかる
「時間稼がれたな。早くこいつ吊って発電機見に行かなきゃ」って急いで発電機巡回したら全然修理進んでなかったときはチェイスしてた鯖に少し同情する
そして終盤になってみたら「この儀式で頑張ってたの最初に追ってたジェイクだけじゃね・・・?」とかなりがち
だーかーら!PTには地下トラッパーだろーー!!
アイツら馬鹿だから絶対に助けに来るんだよ!!
そんで毎試合毎試合馬鹿みたいに地下シャンデリアなんだよ!!!
鯖見てからキラー変えられる時代は終わったんだよ
査定もポイントも不味くて儀式回転率も微妙なトラッパーを選択し続けるのは嫌すぎる
知るか!勝ちてぇなら使え!!
BP稼ぎたいならどっか行け!
板三枚分も追っちゃあかんやろ
普段凛ちゃん使ってるけど4人生きてる時に負傷してようが発電機回されるとめっちゃしんどい。頭使うし。
屋内とか狭いマップとかならいいけどランプキンとか引くと特に。
脳死でチェイスしたいわ。
鯖4人いるんだからキラーもパーク6つくらい欲しくなる時あるけどそうなったら野良鯖消えるんだろうなって思うわ
他のキラーもそうなんだけど、徒歩キラーは特に最初のうちから固める発電機決めておかないとしんどいな。
不死破滅の環境に逆らってイタチ、堕落とか他の遅延パークで頑張ってるけど、開幕の爆速発電が散らばってついたらほんとしんどい。
固めようとしても結局破滅生きてないとごり押されて終わりだからなぁ
野良鯖で味方ガチャ外れたら絶対に勝てないしどっちもどっち
馬鹿がいるからってどんな理論持ち出してんだこの阿呆。そんなもんは本来いないことを想定しなきゃいけないんだよ?
今の徒歩キラーこそ「キラー上手くなるまでキラーやるな」でしょ。
高速移動できないキラーやるからには全逃げガン煽り屈伸gg ez noooob 晒しフレンド連打お気持ちメール全部我慢する気概でやれ。
ゴミ鯖率高いんだから圧倒するぐらいフルボッコにできないなら運営様からGo play civって言われるだけだぞ。
なお上手くなって使いこなすとナーフされる模様
実力上げてフルボッコにした末なまってたのは理不尽ゴミ化ナーフと微強化(笑)だったこと忘れちゃいかんよ
そうだよ、自分の努力が仕様ごとひっくり返されるのがキラーってわかった上で続けなきゃいけないんだよ。
どこが面白いのか俺にはもうわからないけど。
よほどの強生成でもない限り、爆速発電で発電機偏りなしならキラー側の立ち回りに見直すべき点があると思うぞ 板3枚先倒しで3台ついたり、ガラクタ3発動ならなおさらどっか間違ってる(先倒し3枚で3台つくならゴミチェイスじゃないけど)
上手い人の配信動画見るのが一番手っ取り早いかな
そもそも鯖が開幕から全員ばらけて発電があんまないんだが、それでも3か所に散らばって発電してるケースでチェイスの1人にしかプレッシャーかけれてないのは相当舐められてる チェイス力はもちろん大事なんだが、キラーは特に立ち回りが一番大事だから、チェイス技術よりそっち磨くのが先だと思うわ 不死破滅残して残り2~3台なら十分巻き返せるしな
巻き返せる奴しか徒歩キラー使うなって言ってるような書き方だな。
まぁ初心者キラーはのたれ死ぬ環境だから強キラー使えってのが正論だしな。
どのキラー使ってるかは知らんが、どのゲームでも環境で「弱い」と言われるキャラをあえて使う以上はそれなりの覚悟と腕が求められるのは当然だぞ それは別に初心者だろうが上級者だろうが関係ない