【DbD】初めてキラーやって4戦したんだけどサバイバーたちって……

41: 2019/12/27(金) 13:37:26.45
この非対称ガバマッチ、初心者、下手クソに厳しすぎるゲームでその辺のオンゲーと一括りにするのは流石に無理がある
昔からやってる人以外のキラー使ってボコボコにされ煽られ続けてへこたれず続けられる人は素直に凄いと思う

44: 2019/12/27(金) 13:52:33.83

>>41

別に他のオンゲーと一緒にして語っているのではない
自分の場合はナースだけが使いこなせなかったから、それでランク1取り続けてても虚しく感じてやりはじめた
まともに出来るようになるまで2~3ヶ月かかった
その間ひたすらむかつくエモートや、わざとキラーの目の前出てきてチェイス仕掛けてくる鯖ばかりだったけど必死にやったわ
今じゃルインつけず一方的にボコれるようになった
ナーフ前より楽ではなくなったが、それでも相変わらず強い事は確か

360: 2019/12/28(土) 02:59:28.12
初めてキラーやって4戦したけどサバのパーク完璧な人が9割だった サバに較べてキラーのパーク敷居高い 後ほんとにランク仕事しない

364: 2019/12/28(土) 03:07:49.21

>>360

破滅なきゃ5分足らずで通電する世界だぞ

366: 2019/12/28(土) 03:16:22.13

>>364

ホラー映画にありがちな足引っ張るやられキャラ1人はいないと勝ち目ない…

369: 2019/12/28(土) 03:33:20.45

>>360

自分は初心者だけど偽ランクの人としか当たらない。実力違いすぎて練習にもならないよ

361: 2019/12/28(土) 03:02:46.34
まじめにやるのバカバカしいからな
ノーワン付けてあと適当に遊びよ お楽しみとか楽しいかな

363: 2019/12/28(土) 03:04:10.26
サバイバーはパーク16個つけれるからいいよな
キラーも16個つけさせないと平等じゃないわ

367: 2019/12/28(土) 03:18:26.86
ルインはデフォでいいのに
ルイン発動中ってだけでうんこしながらひたすらトーテム探してるやつもそれなら回すようになるだろう
探す時間あるならある程度バチバチさせても回す方がいいとなぜわからないのだ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577378176/

コメント

  1. ID:4ca8b9bf6
    ランク1の名無しさん より:

    コラプスがなかった頃は残業がヤバかったな
    気が触れてるとしか思えないほど粘る鯖がゴロゴロおったし
    初心者キラーがそれやられてキラーやめて鯖専になって今のザマよ

    • ID:87e19ec98
      ランク1の名無しさん より:

      キャンプトンネルしかしない上に這いずりキャンプで全滅狙うセコいキラーにはエターナル残業をよく決めてたな
      ロッカーからロッカー、アイテム拾ったり置いたりの繰り返しでカラスが飛ばないよう数時間は粘り続ける
      残業をすればするほど理不尽に命を奪われた仲間への弔いになると信じているから
      時間に余裕ができるからポケモンのタマゴ孵化作業を同時に行うことが多かった

  2. ID:4a1392756
    ランク1の名無しさん より:

    真面目な話 初心者や下手キラーの為に通電まで1サクもできなかったらスーパーノーワン発動とかあっていいと思う。サバにはハッチという救済あるんだからいいじゃない。
    それがあれはちょっとは均等吊りしてあげてもいいかな?って考える人も出てくるだろ

    • ID:b285504b2
      ランク1の名無しさん より:

      4人残ってて3人脱出したら最後の1人は強制処刑で良いんじゃない
      そしたら皆急いでゲートから出るだろうし

  3. ID:01494fa19
    ランク1の名無しさん より:

    初心者や低PSの人に優しいゲームだとは思わないけど、他のゲームと相対的に見たら特別厳しいって程では無い気がする。
    TKや試合中の全体チャットも無いし煽りも屈伸程度でモーションやスプレーも無い。ほとんど機能してないとはいえ一応のランクマッチもあるしね。
    dbdの運営の質はサ終まで改善しないと思うからdbd好きだけど辛いって人は一旦別ゲー行って揉まれてくるといいかも。PS4,PCユーザーなら色々なFPSがあるからね。

    • ID:27b8c6bdc
      ランク1の名無しさん より:

      ゲームを極めたいからやってるんじゃなくて、このゲームが楽しいからやってるんだよ。
      FPS(銃撃系)なんていうつまんないゲームはやらないよ

      • ID:eb47e1ae2
        ランク1の名無しさん より:

        FPS=銃の撃ち合いだなんて貧困な発想しか出来ないそのオツムを治してくるために他ゲーもやってこいって意味だぞキッズ。

        • ID:7e2897062
          ランク1の名無しさん より:

          FPSはファースト・パーソンシューティングの略
          つまり、銃の撃ち合いで間違いない

  4. ID:7ed7e2ac8
    ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖を1対1で考える奴マジで頭おかしいと思う

    • ID:fbef59c74
      ランク1の名無しさん より:

      お鯖様と言われるような鯖はその考え方がデフォだと思う

      • ID:7ed7e2ac8
        ランク1の名無しさん より:

        あぁそうかもしれないな
        今回に限って言えばおキラー様だけどな

  5. ID:36ba5d908
    ランク1の名無しさん より:

    昨日上げられてた実況では持ち込み無し有能無しで破滅イタチタナト肉屋のゴスフェが3:52秒で通電されてたな

    キラーのランクも3だったから上位勢でも無理ゲーになりつつある

    • ID:5a894d83a
      ランク1の名無しさん より:

      それどの動画?
      ゴスフェ使ってる身として気になる。

      • ID:7207f7bb7
        ランク1の名無しさん より:

        サバイバー目線の動画だからキラーとしては特に参考にならないと思うよ

    • ID:8c7f9188e
      ランク1の名無しさん より:

      強くないパーク構成だな

    • ID:13ba27a18
      ランク1の名無しさん より:

      つーか古から上位鯖の発電時間のヤバさなんて散々いわれてるからね
      上手くなろうとしない雑魚鯖の声ばっか運営が聞いてるから上位が割り食うのは当たり前なんだよなぁ

      • ID:74316db7a
        ランク1の名無しさん より:

        ところが上位勢どころか鯖のランクが1.2.8.16でゴスフェがよく見たら2だったから鯖はガチガチに上位ってわけじゃないのよな

        多分実況者がvc無しptで1.8と別のptが2.16vcptって内訳だと思うけど流石にエグいわ

        振り返りとしてキラーやる時のチェイス時間は30秒が目安って言ってたけどフェイントにかからなければ大抵板グルで稼げるからゴスフェとかなら奇襲とナスコ奇襲で仕留めるとかじゃないとガバ鯖お祈りプレイしか通じないわな

    • ID:1ae98bf54
      ランク1の名無しさん より:

      初手で鯖に1分間以上チェイス決められたら救助厨PTでもない限り全滅はほぼ無理レベル
      赤帯キラーが勝てるのは、上級野良鯖と中級PT、
      上級PTには勝てない(全滅無理)

  6. ID:30d9fb40d
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがパーク16個で不平等は流石に草

    • ID:3fa7a173c
      ランク1の名無しさん より:

      アイテムもアドオンもオファも4倍だぜ
      不平等だからキラーのアドオン枠2倍に増やして
      アドオン枠2倍になったらクラウンおじさん逆転見直しあり得るんだって、だからはやく

  7. ID:edf9e7bee
    ランク1の名無しさん より:

    1年以上ランク1~2で7割全滅、2割ハッチ脱出のみを維持し続けてるキラーだけど、今も昔も上位勢と当たった時の無理ゲー感は変わらないよ。吊っても吊っても発電機が止まらない。5人目がいるんじゃね?ってぐらい発電が進む。あいつらが相手の時はチェイスは10秒以内にダウン取るペースじゃないと無理だろうな。

  8. ID:2819364cf
    ランク1の名無しさん より:

    自分が一人で一台修理完了させたのにいつまでたっても誰も一台も修理完了させない試合は確実に詰みだから、キラーナーフに踏み切る前に鯖の査定厳しくして欲しいとは思う。

  9. ID:9a0c2703c
    ランク1の名無しさん より:

    いや、本当にルインはデフォにしてくれや
    ルインありきの調整してんじゃねえか
    頑なに拒む理由ってなんだっての