使いやすくはなったし追いつくことも増えたけどうるさいのにこれしかできないってのはそれだけで最悪のデメリットだよ
強化って言っても瓶を投げてからの少しの間の減速からそれ無くなったくらいですごく強くなるようなそんな繊細なキラーじゃない
>>703
使ってから言ってくれよ
中堅くらいはあるぞ今
>>718
中堅レベルですごく強い!!!???
俺も徒歩キラーではクラウン1番使ってるし使い慣れたら投げ方の小技もたくさんあって結構良いキラーだと思ってるけど凄く強いは無いと言い切れるわ
徒歩キラーのランクは自分の理解度でかなり変わるから付ける意味無いと思うけどな 俺も徒歩ではクラウン鬼あたりが1番勝率高いし
>>721
気のせいですかとかそんな気がするとまで書いたんだから誇張してる意図くらい汲んでくれよアスペかよ
>>765
かなり使って
>>703
の評価か
まぁめっちゃ強いって人によるからなぁ俺はピッグゴスフェあたりでもめっちゃ強いと思うし
少なくともピッグくらいはあることない?
>>770
ピッグゴスフェ程は無いけど最近クラウン強いと思うよ
なんちゃって赤鯖があまり見ないクラウンへの対策出来てなくてかなりやりやすくなってる
昔の赤鯖なら考えられないよクラウン
>>770
いや今回のアプデの強化でどれくらい強くなったかって話よ?
全滅率の話したら俺でも7割くらいはあるけどそれが今回のアプデで劇的な強さを手に入れたとは思えないってこと
正直徒歩キラーはマジで人によるとしか言えないし荒れる材料にしかならないと感じてる
俺はマイケルプレイグが最弱だと思ってるけどそれは俺がアドオンあんまり使わないのと思考不足だと思ってるし、赤の現状ガバすぎるのもあってしっかり検証できるもんじゃないと思ってる
>>780
自分で言ってること矛盾してるのわかってないのか?
人によるから評価できないって言うならどれくらい強くなったかってのも評価できないだろ
それこそ俺のめっちゃ強いを否定してる時点で矛盾してるぞ
>>783
元からかなり強いって思ってたってこと?
それならわざわざ突っ掛からないけど今回のアプデでかなり強くなったって言ってるのかと思ってた
今回のアプデってガチでストレスが少し減っただけでクラウンの大きな弱点(うるさくて圧もかけにくくてやれることが少ないからフェイントも難しい)って部分がなんら変わってないじゃない
まあめっちゃ強いの範疇が俺とじゃかなり違うのはわかった
>>789
いや前から使ってた上で今回のパッチはめちゃくちゃでかい変更だと思った
チェイス力が実感できるレベルで上がってると思うわ
>>790
そうなのか 多分俺とはずっと平行線だと思うからやめとくか
[pc]
>>792
クラウン使ってる人の意見は貴重だからありがとうな
鯖「何だよロビーじゃないのかよさっさと脱出しよ」って気分にさせるしかないんや
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592402213/
コメント
当たり前だろ。”めっちゃ”強いはずがない。
並程度の強さはあるけどそれ以上は確実にない。
強化されても徒歩キラーだしな
キラーで何使うかは自由だけどクラウン使われてる時点で今のサバイバーのレベルの低さがわかる
索敵能力も高速移動もないし
レアアド使わなないとワンパンもない
4.6族 脅威32m
ザ・普通って感じ
あと一つなにか能力あればいいだけどな・・・
フレディのスネアと違って夢に入れてなくても鈍足瓶投げられる替わりに鈍足効果の時間はスネアの方が長い上ワープとかも含めて他の能力が完全にフレディに負けてるからほとんど下位互換と言って何ら差し支えは無いのがなぁ
瓶しか特技ないのに、その瓶が大したことないってのがね・・・
れぷちん
の
ちんちん╰(,,,*´︶`*,,,)╯♡
あいつのしゃべり方偉そうなんだよねー
こえガサガサだし
えー、そんなに気にならないな。
ホラ○キンの人狼で初めて知ったけど普通じゃない?
キラー出る度に強い強い言ってるのはどうかなとは思うが
あまりけなした言い方したくないんじゃないかな
やわらかい表現でここ弱いいってるシーンはちょくちょく見るよ
実況だといいんだけど、
生放送だと結構素が出て荒い感じ
まぁだったら見るなって話だけどな
声良いけど喋り方キモいよなぁ!!!
クラウンは前から言われている程鯖で相手しても自分で使っても弱くないと思うけどなぁ(決して強くはないけど)
ただ苦手なマップが多すぎるのが問題かね
強いなら強いって言われるから弱くないは弱いんだよ
チェイス強くても高速移動も遅延もないから他と比べるレベルにない
その理論だとナスビリンとフレディ以外は弱いのか
遅延がある豚も入るのかな
チェイス強くてもナス凜みたいに板無視で殴れるわけじゃなく、板消費早める程度だからなあ
他のキラーより明らかにチェイス時間短いかと言われると微妙なんだよね
よくわかってないサバ相手にはダウン早めにとれるけど、ちゃんと対策されるときついんだよね
ちゃんと対策って?
ああ!
エアプだから対策されたら〜なんて適当に言ってるだけだよ
具体性なんて何もない
イタチとまやかし欲しくてクラウン使いたいけどあんまり初心者向けではないのかな?
ドクターでbp稼いで育成枠のみで運用した方がいいのだろうか
教えてくれぃdbdのアニキたち
イタチとまやかしは必須と言えるパークだし、
クラウン自体のチェイス能力は高いから使えないことは無いと思う
ただ、ドクターに比べて索敵能力は低いし、
声が大きいからサバイバーに何をしているかバレやすいから、
そこを補うパークは欲しいかな
クセが強くないから初心者が最初に使うのには逆にいいかも
最初からドクターとか使うと能力に頼り切りになってほかのキラー使えなくなりそうだし
勝てるかどうかは別として徒歩鬼の基礎である索敵、巡回、チェイスの実力は上がりそう。
能力も分かりやすい。
他の人も書いてるとおり基礎のチェイス力磨くには良いキラーだよ。ただそれで全逃げされまくってキラー辞めちゃうなんて人もいるからストレス溜まらない程度に生存者や他キラーもプレイしながら遊ぶのがいいかもね。
瓶一筋で追い詰めるプレイはすこか?
減速/視覚障害/警報器/煙幕機能を備えた投擲瓶は、ルート誘導/索敵/フェイント材料/時間稼ぎ/混乱誘発等、様々に使い分けが出来るんだ。
足元に落としたり、放物線状に投げ込んだり、貯めストレートでスナイプしたり、慣れてくるにつれて多彩な攻め筋を作れるぞ。
直撃とか減速罠とか単一運用に拘らず、多目的ガスで野戦陣地を作れると思えばいい。
そういうのが好きなユーザーなら、使い込んでみる楽しみはあるぞ。
初心者が使うには割といい
瓶を活かしたチェイスっていうのは相手がどういうルートを選ぶのかという読み合いを覚えるのにも繋がるし
皆様ありがとうございます
とりあえずクラウントライしてくじけたらドクターでストレス消化する感じで頑張りたいと思います。
ここのコメント欄の方々優し杉内俊哉(´- `*)
トニック吸った鯖が一定時間操作が前後左右逆になるくらいしてくれ
プリンスオブペルシャにそんなのあったな
相手が認識する上下左右前後見えている方向・斬られた方向の感覚を全て“逆さま”にする
これでいい
平子がエンチチに呼ばれるのか
見た目もほとんど変わらんもんね
二足歩行やし
おめーさてはEDF隊員だな?
めっちゃ強いぞ
野良に全ての強板を序盤で使われたときの絶望
すべての強板消費するくらい時間稼いだならなんとかなるだろ
よっぽどのペースじゃなければ
固めた発電機付近の板を根絶やしにしたら後は蹂躙よ
序盤とかいてあるのみえる?
多分見えてないんだろうけど
板グル無しで即倒ししても他の鯖がしっかり発電してれば3台は直るし
残りの発電機が固まろうが一撃の無い徒歩だから余裕でゴリ押せるし
そもそも板無駄遣いとその間に修理しないのは鯖が下手くそなだけで
鯖が下手くそだからキラー強い!って意味が分からないんだが
でもその三台付近に板なかったらゴリ押しできなくね。イタチぶち込まれるのが目に見えてる
所詮徒歩なんだからダウン取られないように十分な距離取りながらちょろちょろ触ってれば、イタチ入れられることもないしゴリ押しできるよ
ごり押しできるぞ
鯖4人残ってるのにダウン怖くて誰も発電機さわらない状態とか余程の低ランクだけです
序盤って強板全部使っても発電機全然ついてないってこと?
チェイスしてる鯖以外が無能じゃん
結局何が言いたいかって板をふつうに使えば雑魚って言いたいだけなんだよな
ここの人たち揚げ足とることに必死で頭悪そうだね
説明下手くそが言うと説得力0だなw
いや、野良に序盤強い板を使われた時の絶望って言うのが良く分からないんだよな
序盤ってどこまで?ある程度板使ってチェイスしたなら発電機つかない?つかないなら何してんの?って思ったんだけど
野良の奴らが発電機回さないで片っ端から板を倒して回ってるって話なら絶望するのは分かる
チェイスで使って回ってるならタゲチェン出来ない初心者キラーとそれだけ時間稼いでもらって通電まで行けない他の鯖に問題がある
使ってる奴が強いだけ定期
キラーのプレイスキルがもろに出るからね
今自分が立ち回りとしてどんなものか判断するには絶好のキラー
まさにそれ
こいつはプレイヤースキルが露骨に出る
強化入っても文句言ってるのは察しレベル
まぁ公式フォーラムで三角様関連の質問の中にクラウン強化の可能性についての質問が来ててその回答が
クラウンの強さに関して長い間しっかりと見てきたがポテンシャルが隠されてる事に多くのユーザーは気付いていない様です、スケジュールやリソースの観点から大きなリワークは出来なかったが今回瓶投げ強化をする事ができた、今後の強化は具体的な事は何も言えないが強化する事も検討している
だったから当面強化やリワークはなしだろうしね
公式がキラーのポテンシャルどうたら言えるほどの理解度は無いと思うわ。都合のいい時だけデータは参考にしないで自分らは強いと思ってるからで済ますつもりか
マシュー見てれば分かるけど開発はガバ鯖レベルしか居ないからptb前の社内テストの時なんてひどい水準になってるんだろうな
そう考えれば操作も単純なクラウンがテストで暴れまわったのも理解出来るし、デススリンガーの時も社内テストでは4.6だったけど撃つより無能力で追っかける方が強いから4.4にして能力使わないと捕まえられないようにしたよ!って回答も納得できる、4.6の方が狙える場面増えるはずなのに無能力4.6と化した理由は単純に開発はほとんど銃当てられなかったって答え合わせになるしね
逆じゃね?レイスと同じく下限は低いけど上限も低いタイプだと思う
鯖上手いと正直なにもできん
クラウンに関しては鯖の上手い下手より鯖の発電意識がもろに刺さるキラーじゃないか チェイスに関しては鯖が上手かろうと仕留めやすい性能だし
ロッカーからロッカーにワープできるようにするか、心音範囲全体に広がる煙を発生させて鯖がいたらビン食らった時と同じように中毒状態にしろ
これでフレディドクターと同じくらいの強さになるだろ(適当)
スレの人達の頭がおかしいのか、まとめ方がおかしいのか、まとめられてない部分へのレスも記事にしたら違和感ばっかり気になって内容が頭に入りにくい。
やるならちゃんとまとめてほしい。
吊りペースは早いんだけど
ようやく一人目3吊り退場だ~
ってころには通電してる
所詮一対一で強いってだけなんだよなぁ
ロッカーからいきなりクラウン出てきたら
心臓止まるわ
強くない→30コメ
強い→100コメ
本当操りやすいなお前らw
そういうコメントすると露骨に増えるからなw
自演コメばっかりだよここは
おいおい、鯖専にとって4.6属は足速すぎだし、それ未満は特殊能力強すぎるって認識だぞ。
だからクラウンだろうがなんだろうがキラーナーフしか言わねえよw
そのうちキラーの速さ一律遅くされるだろうよ。
実際サク率50%を目標にしてるとして1番この数字に近いのは研修ナースも含めた全ランク帯統合のナースの48%だから移動用にだけブリンク使ってチェイスは4.0でただ追っかけるだけが適正バランスだと鯖専と運営は思ってるんだぞ
通電までに1出荷、通電後ノーワンで1出荷がキラーのできる最上限って形になるな。
達成したら他の非対称ゲーと同じように没落する破滅が目標とかドMすぎるな。
ジャングルジムとか視線通らない板グルだとすぐにチェイス判定切れるから渇望が一切たまらなくて無限にグルグルできそう
スタンド能力みたいだな
使い続けてる側からすると革命的な変化を体感できるんだけど、じゃあ強いのかと言われると「いや別に?」ってなる。
快適性は格段に増してるし、板グルみたいに即叩きつけたいシチュエーションでははっきりと強さを感じられるから、中堅下位くらいにはなれたんじゃないかな。
これに尽きる
強化はされたけど元々のポテンシャルや今の発電機の速度、他のキラーと比べてみたいな諸々を鑑みて強いかと言われると、うん…って感じ
というかもともと強かった部分にささやかな強化が施されても、それを補って弱いとされる部分は手つかずのままだものな
そんな変わってねえよ
もっと大々的にリワークしろ
試合全体的な意味で強弱語ってる人とチェイス開始してからの意味で強弱語ってる人で食い違ってそう
使いやすくなったとは思うし、チェイスに限って言えばフレディより強いと思うし弱くは無いと思うけど、とにかく通電が早い。
フレディは吊るした後次の鯖行くまでの時間がほぼ0って言うメリットが一番でかいと思うわ。クラウンもそこんとこ補えればな…
投げる瞬間の減速がなくなっただけで超強くなったと思えるとか頭お花畑だな
なんでも否定的に捉える奴よりマシだと思うぞ
ほぼ根暗しかいないこのサイトで何言ってるんだか
キラーすぐにナーフする運営で言うことがそれ?随分調教されてるようでw
ほらまたやってるw
デフォで野蛮付くようになればマシにはなるかもね
煙の位置にワープとかは欲しかったりする
煙の中から大笑いで現れるビジュアルは中々に映えると思うんだ
長距離投擲の意味も増すし、煙の脅威も増大する
クラウンの能力は、あくまで瓶絡みであって欲しい品
…人間業を越えてる?エンチチ様を信じよ
いいんじゃない?
ワープ後はDS以上のスタン入るだろうけど
1撃ビンがやばいね
速度変わらないから至近距離ならほぼビリーのチェンソー状態
外しても鈍足入るから2発目でゆっくり当てれば板窓ないとほぼ無理逃げられない
後、減速なくなっただけって言ってる奴は今まではその減速のせいで鈍足当てても相殺されて窓や板に間に合ってたのがなくなっただけでも強いんだぞ頭お花畑
俺は今回のアプデ前から最弱と言われるほど弱いとは思わなかったし今回のアプデで少し使いやすくなったとは思うけど一撃瓶に関してはカニバルでも同じことできるよね?
あとビリーが評価されてるのはワンパンじゃなくて巡回性能と倒れてる板での板グル処理だしエアプとまでは言わないけど鯖から見たキラー像感強くて見てらんないわ
人のことお花畑とかいってる暇あったらもっと経験こなせよ頭ゴミゴン
流石にクラウンの一撃瓶とカニバルのチェーンソーを同じというのはいいすぎで頭カニバルになりかけてるわ
別にカニバルが弱いとは言わんけど板とかガン積みしてもクラウンの一撃瓶の方が使い勝手はいいし別物だろ
まあ木主がヒルビリーと比べてクラウン持ち上げてるのがやばすぎてどっちともチェイスできないおサバ脳全開なのは同意
カニバルと同じじゃないし、言ってる意味を理解出来ないのはお前がエアプなだけだぞ頭お花畑君
至近距離でビン投げるのにチャージも必要ないし、微妙に外しても鈍足効果も付与されてビンが切れてないなら鈍足状態の鯖にすぐワンパン再チャレンジが出来て、チェイス→通常攻撃の繋がりでワンパンだから隙がないって意味だからな
ビリーやカニバルもワンパンはチャージの準備があるし、外すと隙がデカい
ビリーはともかく鈍足効果があるのにカニバルと同じとかエアプなのも程々にしろ
高速移動もワンパンも遅延もない
こいつ断トツで最下位じゃね
まだデモゴルゴン使う方がいいわ
たまに調整ミスるポルノダッシュ
ワンパンビン
最強なんだよな(白目)
毎回強さ比較する奴いるけど、それナースで良くね?で終わるから不毛だぞ。
誰が強いかを良く語る奴いるけど誰が好きかを語る奴殆どいないの結局強さだけで選んでるんだろうな。
まぁ強くはないってスレだしな
俺はクラウン使うときは女鯖ばっか狙って吊たら全身舐め回すように見て顔面擦り付けて次行く変態オジサンプレイしてるわ
女鯖ばっかだと強いぜ?
強さ比較じゃなくて強化によってどの位劇的に強さが変化したかだから話の趣旨的には比較は確かに変だな
でも、強さ比較を理由に使用キラーの選定を決め付けるのも同じくらい変な話ではある
ここはそんな奴ばっかりだよ
PTBのバグが仕様だったらめっちゃ強いって言われて否定するやつはいないだろうけど
チェイスしか取り柄がないのにそのチェイスも全キラー1というわけでもないのが終わってるんだよなあ
クラウンはシンプルで1日3-5回はプレイする程好きなキラーだわ。少なくとも最近のトリッキーで少し変わった立ち回りを求められるキラーより立ち回りが楽。疲れている時でもできる。
能力と一緒でアドオンもレア度に応じて強力になっていく。リージョンやピッグ、デススリンガー、デモゴルゴンみたいなスーパーレアに値するか分からんようなアドオンが少ないのも良い。
最後のお楽しみでタゲチェンにも旨味が出る、吊ペース加速させるのも面白い。オブセばかりに出会うと思ったら闇の信仰心で不意打ちしても良いし、観虐で有利な場所からのチェイスもしやすい。
もちろん連携がとれるVCPTには敵わないかもしれんが、キツいのはフレディやナースも一緒。
でも大多数のチェイスが苦手な鯖が上がってきて赤帯も飽和状態。
相手に苦戦するよりも全滅とれることの方がずっと多いなら基準も分からない強さの話は置いといて好きなキラーを使った方が超楽しい。
クラウン好きなのが伝わってきたわ…
クラウンはなかなか面白そうなキラーだね。純粋にチェイスする能力が高いから、楽で使いやすいキラーなんだね。
フレディ使ってみるわ。
「いつかはクラウン」と言わせたい
ありがとう。クラウンに興味持ったのは本当だよ。
発電機にガスまいておけば、その発電は10秒間守れるわけだし、遅延能力皆無ってほどでは無いと思うんだけどな…
なぜか使われてないね。