【DbD】凜って最初負傷させるの難しくない?

DbD 5chまとめ
260: 2020/12/11(金) 20:02:37.35
凜って最初負傷させるの難しくない?
そりゃぼさぼさの草がはえてて草揺らしてくれてたり
走ってくれたらわかるけど
まともなサバイバーだとただの4.4徒歩キラーできつくね?

 

262: 2020/12/11(金) 20:05:40.46

>>260

心眼使って無傷の相手にPW当てれば勝てる
元々凛ちゃんは鯖専が対策知らなくてアホだから強いけど初撃はかなりきついキラーだよ
ドクターカニバルフレディ辺りにサク率負けてるしね

266: 2020/12/11(金) 20:07:36.89

>>261

4.6徒歩キラーの方が余裕で全滅できるよ
ちなみにリージョン クラウン フレディ カニバル ドクター ピッグ あたりで赤1キープできる

>>262

不協和音発動した発電機にpw使って一撃目入れられるサバイバーじゃないと負傷させられん

 

263: 2020/12/11(金) 20:06:15.80

>>260

負傷してなくとも距離詰めるだけで強いし結局鯖の足の速さで動ける距離なんて決まってるから呼吸音や草音などを含めた読み合いで十分負傷に持っていける
板グルでもすでに距離縮まってるからフェイントやステイン出し方向、即飛び解除使ったPWで読み勝てる

 

269: 2020/12/11(金) 20:10:55.32

>>263

俺が読みあい下手なのかな
なぜか俺のpwフェイントは相手に通じないしpwすると別ポジいかれるわ
呼吸意識してみる…

>>264

やっぱそれで地道に狙ってくしかないか難しいな意外と

>>267

気合い意識します

 

277: 2020/12/11(金) 20:25:03.22

>>269

読み合い弱いってよりそもそもフェイントの認識もフェイントの仕方も分かってないんだと思う
凜の解説動画とか見て仕様を理解した方がいい
簡単なとこでいうとPWの残像ステインはPW出始めのカメラ位置となる
だから板グルでは回ると見せかける方向と逆向きのムーンウォーク即飛びPW解除がめちゃくちゃ刺さりやすい

 

286: 2020/12/11(金) 20:31:42.90

>>277

なるほどやってみる
凜マスターしてあおられないキラーになるんだ

 

261: 2020/12/11(金) 20:03:26.97
凜でまともな鯖相手にきついとか言ってたら他のキラーやるの無理だろ

 

264: 2020/12/11(金) 20:06:38.63
ショートPW混ぜるとか足音で追うとかすれば良いよ
PW中はカラス飛んだり戻ってきたりも見えるからそれを頼りにすれば行けるんじゃね

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265: 2020/12/11(金) 20:07:03.91

○○って最初負傷させるの難しくない?

○○に当てはまるキラーを考えよう!

 

267: 2020/12/11(金) 20:08:42.70
走ってれば足音とスクラッチで分かるし歩きに変えれば速度から逆算して大凡の位置を予想する後は気合

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607613602/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ最初負傷させやすいレイスくんは神だわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴は呼吸音で探知するためにも入れてるんじゃないの?

  3. ランク1の名無しさん より:

    俺もdbd用にヘッドフォン購入したけど
    頭になんかくっつけてゲームするのが苦痛で
    結局スピーカーでやってる
    だからか凛ちゃんは苦手
    アーカイブで出たら使うだけで
    使っても血痕見えるパパメガネに初撃入れやすい観虐つけてpw伸ばすやつ付けて楽しちゃってる
    普通の徒歩キラーの方が全滅楽だわ俺も

    • ランク1の名無しさん より:

      イヤホンにすりゃいいじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      音質そこそこで軽くて装着感が合うのを探すの大変だもんなあ
      そういうのは大体高価だし

    • ランク1の名無しさん より:

      イヤホンでええやんか。音の定位だけ分かりゃ良いんだから音質なんぞ気にする必要も無い筈なんだが。
      俺なんて1280円のイヤホンやぞ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    無傷時の呼吸音に対してbgmとかがデカすぎるから耳壊れるんだよなぁマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス音はキラーがチェイスしづらいようにあえて大きなボリュームにしてますとか4周年のロード中の開発コメントにあったな

  5. ランク1の名無しさん より:

    凜で負傷に入れるのは実際他のキラーより難しめでその分負傷後が強いんだから何もおかしなことは言われてないのに他キラーなら尚更無理って噛み付いてるやつはなんなんだ
    強キラーには弱点なんてないしだれでも簡単に扱えるってことにしたがるやつか?

    • ランク1の名無しさん より:

      まあここの自称凜使いたちいわくは無傷の鯖でも呼吸音や足音でPW範囲内なら百発百中で当てられるらしいからな
      だから喘鳴も不要だし鯖側でもこれらの音でバレるからアイウィルは要らないとのことだ

    • ランク1の名無しさん より:

      5chに住み着いてるエアプなんて罵倒することで自我を保ってる劣等種だからな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    凜は疲れるから、1日3回までって決めてる
    一戦終わる毎に休憩が必要

  7. ランク1の名無しさん より:

    観察虐待つければ簡単だぞ
    肉屋つければ回復も減るから楽になる
    不死破滅は必須だ

    おしまい

  8. ランク1の名無しさん より:

    凛はパッシブフェージングあるから実質4.5位の徒歩能力はあると思うわ
    タイミング噛み合うとあっ…ってなるよね

    • ランク1の名無しさん より:

      攻撃動作だ!と思ってデッハはいたらパッシブフェージングだったときの絶望感よ
      追いつかれるまでは時間かかるけど、距離詰まっちゃうと素チェイスでもそこそこ厄介なキラーだよね

  9. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの負傷声、えっち^_^

  10. ランク1の名無しさん より:

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

  11. ランク1の名無しさん より:

    吐息と足音と足跡でも十分当てられる
    要は慣れだよ慣れ

  12. ランク1の名無しさん より:

    だから凜使ってる時に初撃もらってからチェイス始めるサバイバーいるとすごく楽できる

  13. ランク1の名無しさん より:

    まあ無傷の相手にフェイズウォーク当てられないなら負傷してないときは速度だけなら斧なしハントレスだしそりゃきついよ
    でも実際のところうんこ多すぎて負傷からチェイス開始も多いしパッシブのおかげかフェイントかかりやすいから意外とフェイズウォークなしでもなんとかなったりする

    でもまあ慣れないうちは喘鳴だけじゃなく観虐で負傷からチェイス始めるようにした方が安定すると思うわ まあ不死破滅観虐喘鳴で枠埋まるけど練習中はええやろ

  14. ランク1の名無しさん より:

    フェイズもパッシングもあるから他よりむしろ楽だろ。まじでどうなってんだ。最近の鯖とキラーは。

  15. ランク1の名無しさん より:

    未だに開幕時PW使って巡回すればいいのか、使わないで見つけたらPW使うのかがわからん。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲージ回復速度アップアドオンつけてるならバンバン使っていいんじゃない
      ないなら殴ったあとすぐ使えるようにちょい温存

  16. ランク1の名無しさん より:

    高速移動が出来て心音狭いのに初撃難しいは無いだろ
    高速移動が出来ず心音普通のキラーなんて何体もいるんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      高速移動できる上に板窓への対策も無いキラーは初撃が大変そうアウねえ

  17. ランク1の名無しさん より:

    どうせアドオンケチってるんやろ
    凛はアドオン強いんだからばんばん使ってPW使え

  18. ランク1の名無しさん より:

    凛使うときもそれまでスピーカーでやってたけど、ヘッドホンにしてからは別次元ってくらい格段にやりやすくなった。
    凛はしっかり初撃入れられるようになれば強いし楽しい。
    他のキラー以上に音に注意するからやたら疲れるけど。

  19. ランク1の名無しさん より:

    そんなあなたに喘鳴