【DbD】ノーワン使い物にならんくらいナーフしてくれんかな

DbD 5chまとめ
246: 2022/06/19(日) 21:16:55.15
ノーワン使い物にならんくらいナーフしてくれんかな
初心者の希望なのは分かるけどノーワンうざいわw

 

247: 2022/06/19(日) 21:19:39.95
初心者キラーが倒す喜びを知るためのパークだから我慢しろ

 

248: 2022/06/19(日) 21:20:07.60
初心者向け共有パークなら肉屋カラスノーワンマイブレとかで後はサージ鉄腕あたりか

 

249: 2022/06/19(日) 21:21:17.72
一切使わないパークだから別にナーフされても何とも思わないけど
あれに文句言ってる層って逆の立場ならアドレや希望にケチつけてんのかなって不思議になるよ

 

250: 2022/06/19(日) 21:21:23.45
そういえば血の番人は調整パークにはなってないんだな
鯖フラだから運営に意見送ってる奴多そうなのに

 

251: 2022/06/19(日) 21:23:03.69
番人はやられてフラストレーションより
そう来たかーとかやっぱりなーとかの感情が強いんじゃね
254: 2022/06/19(日) 21:25:44.72
あからさまな動きになるから対処できない方が悪いでしょ番人は

 

257: 2022/06/19(日) 21:33:14.44
鯖だとノーワンでキラーだとデッハがうざい
通電されることなんてあんまりないからアドレナリンとか希望とかどうでもいい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655620445/

コメント

  1. 匿名 より:

    通電まで3パーク,トーテム破壊で無効化なのに、更に弱体化希望とかw

  2. 匿名 より:

    初心者用パークにボコられてピキってる初心者さん…w

  3. 匿名 より:

    ノーワンって雰囲気で持ってることわかるよね

  4. 匿名 より:

    レナリホープは発動条件が同じってだけでノーワンほど盤面破壊力ある訳ではないから引き合いに出すのは違うだろ。
    確かにノーワンで格下キラー相手でも1人2人見捨てないといけないって状況になることがあるのはダルいけど、ノーワンのおかげで初心者キラーの心がへし折らずに済む試合もあると考えればこのままでいいんじゃねとは思う

    • 匿名 より:

      これ。ホープは鯖全員の速度10%、レナリは全員一段階回復ぐらいじゃなきゃノーワンとは釣り合わない

      • 匿名 より:

        何故キラーの1パークと鯖の1パークを等価にする必要が?
        キラーに16パーク持たせたいってことか?

        • 匿名 より:

          いやこれでやっとノーワンの1/4に見合うってことなんだが

          • 匿名 より:

            どんだけノーワンを神格化してるんだ

          • 匿名 より:

            通電後、4.4キラーがチェイス判定にすら入れなくなるパークが
            ノーワンの1/4の価値とか本気で言ってんのか?
            絶望的にセンスないから調整に口だすのやめた方がいいよ

          • 匿名 より:

            お前キラーやってる?
            メインキラーと主要パークとアドオン教えて。
            どんなキラーやってたらそんなこと書けるのか知りたいわ。

          • 匿名 より:

            こいつまずDBDやって無いだろ

      • 匿名 より:

        お!エアプゥー!

        • 匿名 より:

          「ノーワンの1/4に見合う」って一文だけだと何言ってんのだけど、
          文章の流れ考えたら意味わからんこともないやろこれ。
          「キラーパークの1/4分相当に見合う」ってことちゃうん?
          ノーワンに文句言ってんじゃなくて、249※のホープレナリに文句言うようなやつはおらんっていう意味で言ってる。

  5. 匿名 より:

    ノーワンは足早削除で殴る前から無防備通知なら不満は完全になくなりそう。
    通電前提パークだから強くていいじゃんってことなら袋小路とかその他も強くしてくれ

  6. 匿名 より:

    ノーワンに文句言うんじゃなくてノーワン使わなきゃいけない爆速環境に文句言えよ

  7. 匿名 より:

    無防備通知を被弾時じゃなくて通電時にしてくれ
    こいつとデボア以外の通知は全部無防備付与されたタイミングだし
    でもデボアは見逃してほしい ロマンだから

    • 匿名 より:

      最近のパークは何でもかんでも親切に通知が行き過ぎて驚きや不意を突かれることがなくなって面白みも半減するのではないだろうか

      • 匿名 より:

        解体とかな
        あれ鯖側に通知絶対いらんだろ
        あれのせいでただのゴミパーク

      • 匿名 より:

        パークじゃないけど貞子は完全にそれやな
        何するにしても音で分かる

      • 匿名 より:

        パークの通知はマジで意味わからん
        このゲームやり始めてずーっと思ってる
        味方のパーク表示はまだわかるけど

    • 匿名 より:

      代わりに猫とか警戒で探知されてる通知くれ

  8. 匿名 より:

    血の番人持ってないときにゲージ半分になってから吊ろうとするとそそくさと逃げてって可愛いわ

    • 匿名 より:

      持ってなくても露骨に吊らないでいるとそうなるよな、わかるわ

    • 匿名 より:

      無警戒のアホよりはマシじゃない?
      番人で時間切れ確定したら残った奴らで騒音祭り始めるぞ。

  9. 匿名 より:

    ノーワンって通電されてまだやれるっていう精神安定な所もあるんだがね
    トークン制にでもして極端に吊り数が少なかったら現状のままで良いんじゃない
    吊り数による足の速度増減

  10. 匿名 より:

    ノーワントーテム付近に吊ったら無効化とかあってもいいかもな

    • 匿名 より:

      ノーワン付近でダウンする鯖が悪いだろ、いくらなんでも介護し過ぎの考えだ。

  11. 匿名 より:

    あれナーフしたら、サク率が言い訳できないくらい低くなるから調整できないだろ。
    今ですら、「ハッチ脱出は脱出といて認めない!」とかいう謎ルールで、無理矢理サク率50%超えって言い張ってんのに。

    • 匿名 より:

      でも実際ハッチ逃げのほとんどが未通電ハッチだろうし
      全滅狙って時間かければハッチ逃げも防げるって結構あるけどめんどくさいからハッチ勝負にしてるわけで
      実際サク数にカウントしてもいいと思うし、それを脱出扱いって公式が認めても誰も幸せにならないと思うよ

      • 匿名 より:

        ちゃうねん。
        鯖がラスト1人になって、

        A)鯖がハッチから脱出する→脱出としてカウントせず
        B)キラーが先に見つけて鯖をサクる→全滅としてカウント

        って不公平なカウントしたら、正しい脱出率なんか出せっこないって話。
        実際のプレイでは4サクなんて大してできないのに、統計上は頻繁に4サクしてることになってるんだから。

        元々はこんな条件なかったから、恐らく普通に集計したらサク率が50%きっちゃって、誤魔化すために足した条件なんだろう。

        • 匿名 より:

          それが不公平ってのがちょっとわからんのだけど
          上で言ったハッチ逃げのほとんどが未通電だと思うから、どっちにしろ全滅してる事の方が多いと思うって主張ね
          ハッチって運要素も絡むし個人的には脱出=通電後にゲートをくぐるって条件でいいと思ってる

    • 匿名 より:

      切断者もサクに入れてる謎計算式をDONがお漏らししたのも追加で

      • 匿名 より:

        切断発生時点で、その儀式の結果自体を統計から排除しないと実情と乖離する可能性あるのに
        切断者までサクに入れて数字出すとか考えられんよな
        数字見れないアホが出した誤った数字で調整するんだから、環境が滅茶苦茶になったのは当然の結末だな

        • 匿名 より:

          それやりだしたら最後の最後で切断しただけで無効扱いだしおかしいと思うぞ。大体切断なんてレアケースだしな

          • 匿名 より:

            切断がレアケースだからこそ統計に入れる必要がない
            十分なデータ数があるのに、わざわざ歪んでる可能性のある切断データを統計に入れる理由は何なんだ?

          • 匿名 より:

            切断がレアケース???
            レアケースって1パー以下とかそんなレベルやぞ

          • 匿名 より:

            切断がレアケースだという主張に対するレスで横から何言ってんの?

          • 匿名 より:

            そう言う事いいだすと放置キラーはどうすんだってなるからありのままが一番公平だと思うぞ

          • 匿名 より:

            放置キラーはどうするも何も統計データから外せよ
            そんなことも言われないと判らんの?

          • 匿名 より:

            何を基準に放置かどうか判定すんだよ。儀式中一ミリでも動いたら放置じゃないって事にするのか?

          • 匿名 より:

            システム上明確に判定できるノイズだけでも統計から排除したほうが正確になるって話だろ
            まあカジュとランクに分けてないのが一番の汚点なんだが

          • 匿名 より:

            そしたら最初から議論に戻って、最後の最後で切断で無効になるのはおかしいし明確な基準なんかなくね?

          • 匿名 より:

            最後の最後で切断だろうが切断は切断だろ
            逆になんで最後の最後だけ例外的におかしいって言うのか具体的な理由を言ってくれ

          • 匿名 より:

            >何を基準に放置かどうか判定すんだよ
            チェイス時間、攻撃ヒット回数等から既存のシステムの流用で、運営が勝手に基準決めて判定すりゃ良いだけ
            それすら出来ないなら放置キラーは一旦置いておくしか無いな

          • 匿名 より:

            ラスト2這いずりあと吊るだけの時に片方切断でハッチ逃げ、実質的には全滅なわけだけど切断したら無効試合。おかいしいと思わんの?

          • 匿名 より:

            横からすまんけど、↑の場合
            2サク+切断1(サク換算)+ハッチ逃げ(無効0)だろ?
            なんで試合事無効になんの?そういう事じゃないと思うんだけど

          • 匿名 より:

            うん。だから「切断発生時点で、その儀式の結果自体を統計から排除しないと」という主張はおかしいよねって話

          • 匿名 より:

            >ラスト2這いずりあと吊るだけの時に片方切断でハッチ逃げ、実質的には全滅なわけだけど切断したら無効試合。おかいしいと思わんの?

            別におかしくないよ
            試合結果が確定する前に切断というゲーム外の事象が起きた点は同じだから
            統計取る上でゲーム内で完結してないマッチを考慮する時点で間違い

          • 匿名 より:

            いやそれじゃあ当初の問題である「実情との乖離」を助長してるやん

          • 匿名 より:

            儀式の結果=4人全員の結果一式
            じゃなくて個別の儀式結果って意味じゃ?
            だから切断した奴がいたらそれは統計から排除して、切断枠なりにいれないとダメじゃねって事じゃない?
            試合ごと無効にって言ってないと思うけど

          • 匿名 より:

            統計取る上でノイズは可能な限り排除するべきってだけなのに通じんのか…

          • 匿名 より:

            ノイズなのかどうかって判定が難しいんだよね。少なくとも切断はとにかく無効にしろなんて人の意見は通じないよ

          • 匿名 より:

            切断試合のどれがノイズが判断しにくいから、切断試合の全てを統計から排除すると言ってるんだが理解できないかな?
            理解できないなら君には難しい話だから諦めてくれ

          • 匿名 より:

            統計に入れないなら分母変わらんから問題なくね?
            もうちょっと勉強しようぜ

  12. 匿名 より:

    4ptでやって1吊り2吊りで通電させて
    パーク割れてなければトーテムもちゃんとケアしておいて
    通電後1発殴ってノーワン発動ぜずに立ち止まる、もしくは切断するキラーを見るのが最高におもしろい

    • 匿名 より:

      ptでイキってる時点で最高にダサい

    • 匿名 より:

      だっさ

    • 匿名 より:

      雑魚狩り楽しいですって堂々とかける精神凄いな、感動した。

      • 匿名 より:

        そりゃ8吊り0サクを肯定するようなコメ欄だしみんな雑魚狩り大好きなんだろ

        • 匿名 より:

          8吊り0サクはBP目的です
          レートが上がれば8吊りが難しくなりBP獲得も難しくなるため0サクとしています
          別に雑魚狩りを楽しんでるわけでもなく、淡々とやっているだけです

        • 匿名 より:

          BP目的の奴もいるし、徒党を組んで笑いものにする奴もいる。
          木主は後者ってことだ。心が汚いDbD民の鑑だな。

      • 匿名 より:

        雑魚狩りっていうか勝手にマッチングしてるだけだからな
        別に煽りをするわけでもないし、ノーワン発動しなかったからって放置したり切断したらそりゃ笑うだろ
        これで笑わないなんて偽善者以外の何物でもない

        • 匿名 より:

          論点そこじゃねーよアスペ
          pt組んでイキリちらすの恥ずかしいから卒業しろって話な
          わかったらわかりましたごめんなさいって返信しろよクソガキ

          • 匿名 より:

            パーチーにぼこされちゃった人かな??
            ノーワン発動しなくて放置しちゃった本人っぽいね、思い出させちゃってごめんね^^

  13. 匿名 より:

    俺ノーワン使ってもすぐ壊されるのに俺が鯖すると全く壊されないんだけど、なぜだ?

    • 匿名 より:

      自分が鯖やると雑魚鯖しかこなくて
      キラーやるとウマ鯖しかこない現象と同じだな

      • 匿名 より:

        それネタで言ってる?
        普通に自分が下手なんだって考えるべきだよねそれ

        • 匿名 より:

          キラーする→PTしかこない
          鯖する→野良だから連携取れない・沼鯖混じる

          まぁ必然的にこうなるわな

        • 匿名 より:

          なんで野良が下手だと自分が下手になるんだよww
          もしかしてスキレとかいう幻を信じてる勢???

  14. 匿名 より:

    ノーワンは弱いからつけるなって歯ぎしりする鯖専がいた環境から
    今度はナーフが必要なほどノーワン強いって評価になったのか
    鯖専でも成長するんだな

  15. 匿名 より:

    さっさと出ればいいじゃん?

  16. 匿名 より:

    こういう文句言ってる奴ってキラーやらないからわからないんだろうけどパーク揃ってない時かお遊びの通電後構成くらいでしか採用の余地ないんだよね
    そんなもんナーフした程度で鯖専のやっすいプライドが満たされるならお好きにどうぞって感じ

  17. 匿名 より:

    初心者の時には大変お世話になったので今のキラー初心者の為にもこのまま残しておいてあげてくれ
    吊れないのって本当につまらんからな
    上手くなったらその内ノーワンなんていらなくなるから

  18. 匿名 より:

    呪術トーテム仕様を無くして、回数制限にしてくれ
    1回だけなら別のパークと被るから4回までとか
    空振りもカウントに入るようにして

    • 匿名 より:

      ノーワントーテムを守る択すらないキラーはキャンプしかすること無くなるが、お前どうやって救助する気なんだ?

  19. 匿名 より:

    無防備じゃなくて立ちメメにしてくれ。
    今のノーワンは名前負けしてる。

    • 匿名 より:

      メメントモーション変更しなきゃいけない問題があるからやるとしたら怨恨みたいにワンパン+メメントやろね
      けどそうすると怨恨がほぼ下位互換なるから難しそう

  20. 匿名 より:

    通電までに4パーク割れてなかったら疑えよ。
    儀式中に考える時間あるのに、無策な自分を棚上げしてノーワンナーフしろとか、キラーの足速すぎナーフしろも時間の問題だな。
    4.6族が絶滅する日も近い。

  21. 匿名 より:

    既にノーワンって表示されるようになったのにまだ弱体化必要なの?
    元々いろんなものが表示されなくて推測するゲームなのにどこまで補助輪が必要なの?
    マジでCS鯖専は消えてくれないかな?

    • 匿名 より:

      表示されるのが弱体って意味わからんのだが

      • 匿名 より:

        逆に表示するのが弱体化じゃないと思う根拠を教えてくれ

        • 匿名 より:

          そうだな、ノーワン発動してワンパンになってるのに気づかない鯖には弱体化だよなwwww

      • 匿名 より:

        君、儀式終わってないのにキラーパークアドオン全部表示されてたらVCで共有するタイプでしょ。

    • 匿名 より:

      どこを見てCS鯖専が出てくるんだ?
      CS勢に限定する意味がわからんのだが
      鯖専と書けばいいだけだろ
      記事の元板はPC版だから記事の抜粋部分はPC勢の意見だろ
      PC勢の意見交換の場所にCS勢が書き込むとは考えにくいしCS版の板がちゃんと用意されてるしさ

      エアプや的外れな事を言う奴らはCS勢だって決め付けるのはやめた方がいいぞ

      • 匿名 より:

        CS鯖専必死過ぎて草wwwwwww
        どうした雑魚wwwww

      • 匿名 より:

        ちなみに元板であるPCスレでCS鯖専がエアプ発言することよくあるで
        それで全員から突っ込まれるまでがセットや・・・
        君もCS鯖専なのかな?かわいそうだけどCS鯖専がそういうことするから嫌われてるんやで

      • 匿名 より:

        相手にすんな
        CS鯖専は〜って言ってる奴はみんな実力無いのにPCってだけでイキってる雑魚なんだから

  22. 匿名 より:

    通電までに4パーク判明してなかったらノーワンは警戒するし、デボアケアとかも含めてトーテム位置は発電機から発電機への移動中に確認しといて通電後ノーワン判明しても対応しやすいようにしとけばそんな理不尽なもんでもないはずなんだよな。
    あとノーワンの有無確認できてない時点でゲート開けてる時に後ろで突っ立ってる鯖、屈伸してないで付近のトーテム湧く可能性のある位置見とけよ。

  23. 匿名 より:

    ノーワン弱体化は賛成だな。これで上振れてサク率上げちゃうとキラー自体が弱体化されるからな。

  24. 匿名 より:

    ナースノーワン、てめーだけはダメだ
    ナーフしろ

  25. 匿名 より:

    呪術じゃなくなる代わりに制限時間2分程度ってのが妥当な調整かな
    というか昔のノーワンがそうだった

  26. 匿名 より:

    無防備アーカイブが楽に進むからそのままにしといて欲しい
    それかマイケルでも達成できるようにして

  27. 匿名 より:

    吊られている奴の側にノーワントーテムがあった時の絶望感

  28. 匿名 より:

    ここの上手い鯖さんたちにしつもーん!

    ノーワンの呪術トーテムが吊られた味方の側でメラメラと燃えています!
    なおキラーはゆるキャン中!

    どうしても助けなければ行けません!

    ここの上手い鯖さんたちはどうしますか?

    ちなみにゲートは開いてません!

    • 匿名 より:

      吊られている鯖さえ助ければ良いのであれば2人体制で吊り交換だな。
      もう1人にはゲートを開けさせる。これで2逃げは出来るだろ。

    • 匿名 より:

      キラーによる。
      チリチリカニバルなら無理。諦める。

    • 匿名 より:

      無理です、さっさと逃げましょう

    • 匿名 より:

      自分を犠牲にして助ければいいじゃん。
      リスクしかないような選択肢を「どうしても助けなければ行けません!」とか言ってるんだから、自己犠牲でBT付けて吊り交換しろ。

    • 匿名 より:

      どうしても助けなければいけない鯖なんてものはこのゲームに存在しないので前提がおかしい、はい次の方

  29. 匿名 より:

    フェイキャンじゃなくてゆるキャンなら度合いと味方によるけど諦めていいんじゃないかな

  30. 匿名 より:

    ノーワンのおかげで初めて全滅できた時めっちゃ嬉しかったの今でも覚えてるわ

  31. 匿名 より:

    キラーばっかやっとるが、通電されるされないの色んな駆け引きが面白いと思ってゲームしてるから、通電後構成に何の魅力も感じない。結局ゲートとトーテムの位置関係の運ゲーでしかない訳で。

  32. 匿名 より:

    気持ち良く煽れない以外の不満点が思い浮かばん

  33. 匿名 より:

    デボアと同じ条件でのトークン制にするだけで良い

  34. 匿名 より:

    ノーワンさえなかったら安全に残業し放題だもんな、そりゃ弱体化してほしいだろうよ。安全に居座りたいから不満が出るんだろうがよ、さっさと出ろや。

    今ですらゲート寸止めでゆっくりノーワン探索して安全確保できんのアホ臭く感じてるのに足早くなるの削除していいから、ワンパン化は非トーテム化してほしいくらいだわ、ワンパンじゃないならゾロゾロ行列して列交代してりゃまずダウンすることないからな

  35. 匿名 より:

    弱くしたらノーワン警報のどきどきタイムが楽しめんだろう

  36. 匿名 より:

    ざぁーこざぁーこ、ノーワン如きにナーフコールとかまともに指も動かせないんじゃないのー?
    キラーパーク予想もトーテム位置も把握してないとか頭も動いてなさそー。

  37. 匿名 より:

    一人の鯖吊らずにめちゃくちゃ粘着しまくって最後ノーワンワーデンとか発動されるとちょっとうわぁって思っちゃうわ。
    bpもうまくないしそいつは流石に気分悪いだろうし助けようとした奴らもそいつを思ってのことだろうし。せめて吊り上限でも設けてほしいわ。ちょっと性格悪い。

  38. 匿名 より:

    ノーワン発動してゲート開けたらトーテム位置分かるくらいが丁度いいわ

  39. 匿名 より:

    ノーワン顔かどうか見極めるのが楽しい。やはり持ってるやつからは殺意を感じる