612: 2020/11/26(木) 11:44:32.41
フレディって強いのもあるけどあの統計の異常な勝率はフレディいないSwitch勢が狩られまくったとかではないの?
615: 2020/11/26(木) 11:50:54.86
>>612
赤帯ではキラーの勝率高いというのと類似の話だと思うよ
赤帯を維持するために現環境の強キラーを使う奴か多くて、赤帯での使用率が高ければそれだけそのキャラはサク率が上がるから
以前のナースは赤帯がそれでも白帯の新米ナースがめっちゃ足引っ張ってサク率は高くなかったが、フレディは低ランキラーが使ってもそこまで弱くはならないからというのもあるだろうね
616: 2020/11/26(木) 11:52:02.83
>>612
元々高水準だったフレディに相性抜群のガラクタがきた上CSの雑魚鯖大量投入の結果やね
617: 2020/11/26(木) 11:52:15.53
switch勢はクロス切ってるよ
どっちかってーとゆるキャンで炙り出された地球人が夢落ち無理救で地獄に変えてるんじゃねーの?
昨日はキャンプフレディ相手に地球人の3・4・4が死んでたわ
血族ついててフラフラ、代理吊られもできないくせにバカじゃねーのって思ったね
619: 2020/11/26(木) 11:53:17.62
クロス前は全キラーフレディくらいにしろって意見ばっかりだったのにな
630: 2020/11/26(木) 12:19:30.91
フレディも不死がなければまあ戦える
691: 2020/11/26(木) 14:53:46.45
フレディはやく弱体化されないかな
ワープできる・罠設置・忘却・リーチ長いってオプション付けすぎだし
ワープできる・罠設置・忘却・リーチ長いってオプション付けすぎだし
696: 2020/11/26(木) 15:00:12.69
>>691
まさか赤帯鯖でフレディはリーチ長いとか思ってないよね?
[pc]
698: 2020/11/26(木) 15:05:12.96
>>691
デモゴルゴン弱体化まったなし
622: 2020/11/26(木) 12:02:17.54
フレディにはほぼ勝てないな
一人でも脱出できたら良かったと思う
一人でも脱出できたら良かったと思う
[pc]
コメント
覚醒すりゃあただのワープできる徒歩なのにな。
異常に強いとかナーフしろ言うてる奴はSCミス、時計で覚醒できることを知らなそうだわな。
赤でもダントツで強いからそれはない
SC失敗で遅延かかるのはもちろん、時計も入眠地点から遠いところに出るから毎回起きてたら相当遅延になってるぞ
放っといても入眠するし毎回起きてる状態からチェイスできるわけじゃないしな
それがフレディの強みなんだから遅延は受け入れるしかない
トラッパーで罠確認する時間をちゃんと取る遅延みたいなもん
ちゃんと起きてる事を心がけて無能力チェイスで40秒稼げれば充分、あとは負傷してどこまで持つかで戦うんだよ
常時起きてること心がけたらセルフケアよりも酷い遅延になるけどな
旧フレディの頃はわざとスキルチェックミスしてた目覚ましてたけど
リワーク後あんまりそういうの見ない
旧フレは夢堕ちさせるの手動だったけど今自動だからね
激重遅延も無くなったし
チェイス始まりそうな時かボロタイいれたい時タイミングよくsc来れば爆発させてるわ
地球人に草
俺はサイヤ人だけどな。
出血スネアに血の追跡者面白かったな
デモゴルゴン巻き添え笑うわ
ほんとだよw
フレディはプレイヤーによって下振れしにくいから平均が高く出るのは妥当じゃね
あとサク率と勝率は別物
そもそも釣り数や釣り時間ごとの差別データもないから、あんなもんで評価されてもとしか思わない
鬼鯖の有利不利はあのデータで語れないのかもしれんが、他のキラーとの比較ならできるぞ はっきり言えるのはフレディは「他のキラーよりお手軽で吊りやすいキラー」ってことだな
そもそも勝ちという概念がないけど、サク率以外で何を基準に話すんだ?
2サク2脱出を運営が引き分けとしてるから、3サク以上でキラーの勝ちと考えるよ
ここに10試合やって1サク5回、全滅5回のキラーが居たとする
この場合勝率は50%だけど平均サク率は62.5%になる
逆に全逃げ5回、3サク5回だと勝率は同じ50%でも平均サク率37.5%
だからサク率=勝率と直結させて考えるのはナンセンス
ついでに言えばサク率自体も未通電で2人が鍵ハッチ逃げ2サク2脱出とガチキャンからのノーワンキャンプの2サク2脱出が同じ評価になる時点で基準としては曖昧過ぎるよね
深く考えてこなかったから改めて数字で出してくれて参考になったわ、ありがとう
こうして見るとバランス取るのって難しそうやね
勝率から考えるからおかしな話になる。サク率50%キラーが10試合したら20人処刑する事になるけど、どう偏らせても勝率が50%〜60%におさまるからサク率≒勝率で問題ない。
10試合の内訳が1サク6回2サク1回全滅3回としたらサク数は6+2+12=20だが
勝率は2サクを勝ちに含めても40%、引き分けをノーカンにするなら3/9で約33%
どう偏らせてもとか言ってるけど反例簡単に出せるから君の主張は間違ってるよ
野良混じりで対フレディで被害0は滅多にない
上手い人でも割と自分のことだけで手一杯になりがちだと思う
リーチ長いは草
レベル3マイケルは足早い、みたいな?
リーチ長いとか言っちゃうエアプが平然とツヨスギツヨスギナーフナーフ!!って叫んでる上に同調する奴がまあまあ居るて、その声を運営が拾っちゃうんだから笑えないよなあ
他のゲームでエアプ晒してバランスにケチ付けたら鼻で笑われるか相手にもされないぞ
これは他のゲームではないので。フレディの爪が長く感じるのは事実。
長く感じたからなんなの?実際に長いわけじゃないなら「リーチが長い」って発言は間違いであることには変わらんよ
いや実際長いだろ?
いつの間にか変更された?
長くねーよ
フレディ自体が小柄だから他のキラーとリーチ合わせるためになってるだけ
リーチが長く感じるだけ
とりあえずコイツナーフしてプレイグ強化すればええやろ
昔鯖の理不尽なナーフコールで、実装2週間後には最弱となったキラーが居てだね
それから一年弱そのままだったんだから、仕方ないね
明らかにリーチ長いから。
長くないって言うなら開発がコメントしたソースよろしく。
溜め攻撃のリーチはレベル1マイケル以外は全部一緒だぞ使ったことあるなら分かるだろ
リーチは他のキラーと一緒だよ
フレディ自体が小柄だからアニメーションがリーチ長く見えるだけ
まあキラー触らない鯖専からしたら「じゃあリーチ長いじゃん」ってなるかもしんないけどな。でもこれ普通のリーチだから
リーチ長いのはフレディ使われると重くてラグいから
重いと板倒しが遅くなる
ps4でやってる人ならわかると思うけど、特にクロスプレイで対戦するPCフレディはめっちゃリーチ長い
明らかに板間に合ってるのに攻撃当たるからね
フレディがリーチ長いわけじゃなくてお前が処理落ちしてるだけやんけ
そうだね
正確に言うとリーチ長く感じるだね
でもこれはps4でやってる人なら多くの人が感じることだよ
特に室内マップや肉屋積んでると重くなりやすい
重たくてラグくなるのはps4のスペック上どうしようもないこと
一緒にすんなハゲ
自分のスペックの低さを基準にして話すなよ
ゴミが
ジブラルタルは足が遅い
って言ってそう
明らかにリーチ長くないから。
長いって言うなら開発がコメントしたソースよろしく。
フレディは再現度ならリワーク前のほうが圧倒的に原作映画感あって良かったな〜
あのまま何とか強化出来なかったのか
眠らせてる間に板まで逃げられる+無能力徒歩っていう最弱のコンビネーションだったからなあ
そもそも調整理由がフレディのオーラ可視能力等が知らない人に対して強すぎるって理由だったからあのまま強化される未来は無さそう
中盤に鯖1人を手土産に諦めフェイキャン始めたら無理救リレーで返された
キャンプ相手に3人で救助来るなら1人くらい寝たまま脱出用にスネア踏みあらせよ
毎回救助者が斬られてスネア踏んでダウンしてを繰り返し、一気に戦況悪くして無慈悲献上とか笑ったわ
相当嫌いなのか1吊りで自滅するやつ多いから楽
子守唄中だとチェイス判断ガバったり攻撃の射程わかってない鯖が多い
発電機飛べてチェイス妨害できて心音聞こえないやつが弱いわけないやん……
発電機どころか任意の場所にワープポイント設置出来て
ナースのブリンクより高速な突進攻撃が出来て
忘却付与も出来るキラーなんて居たらぶっ壊れだよな
誤魔化して言ってるのはわかるけどワープポイント設置って普通に弱くないか?
設置しに行かないといけないから時間取られるし、ワープポイント無いとワープできないってことは近くにポイントがない時はいちいち設置しないとワープできないってことだし
それ以上デモゴルゴンいじめんなよ
オーバーキルだぞ
モリあり + スキルに依存する部分が少ない + 能力の欲張りセット
フレディはとりあえずナーフしとけ
データ的に強すぎだろ
じゃあデータ的に弱いナースを強化しよう!
フレディは明らかにリーチ長いからヒットボックスが他のキラーより前に出てると思ってる。
長くねぇって言ってんだろ
リーチ長いせいで板グルの周回数がこいつの時だけ増えるんだよな
これだけ否定されてもリーチ長い言い張る鯖専すごいな
だったらお前が使って長いリーチとやらの優位性活かして全滅取りまくればいいじゃん