93: 2020/06/02(火) 06:46:16.04
このゲーム何故かキラーのほうが緊張するんだけど自分だけか?
鯖やってるときのほうが気楽なんだけどコンセプト的には逆では?と思う
鯖やってるときのほうが気楽なんだけどコンセプト的には逆では?と思う
100: 2020/06/02(火) 08:03:08.79
>>93
鯖は適当に発電機直してるだけで脱出できるけど
キラーは適当にやってたら鯖倒せないからな
鯖逃したら煽りだすし
103: 2020/06/02(火) 08:25:05.09
>>100
なるほどしっくり来た
キラー側もコーヒー啜る時間できるくらいに余裕が欲しい
じゃないとしんどくなってキラーやる回数減ってく
107: 2020/06/02(火) 08:48:52.55
>>103
キラーはマジで1秒争いだもんな
救急隊員みたいに、のほほーんとしてる暇がない
赤帯はキチガイみたいに発電が早すぎる
108: 2020/06/02(火) 08:50:05.29
>>103
フックに吊ったら一口飲め
フェイスキャンプすんのか?!って緊張を与えられるしお前さんはコーヒーを啜ることも出来る
97: 2020/06/02(火) 07:30:45.81
昔は鯖の時が緊張したけど、今はどっちも緊張しなくなったな
初心者の頃は鯖で味方と発電機を一緒に回す時とかSCミスらないように緊張したもんだ
今じゃ緊張しなくなった代わりに色んな事にストレスが溜まるようになったな
キラーでは発電の早さと板の多さに、鯖は味方の糞ムーブにな
初心者の頃は鯖で味方と発電機を一緒に回す時とかSCミスらないように緊張したもんだ
今じゃ緊張しなくなった代わりに色んな事にストレスが溜まるようになったな
キラーでは発電の早さと板の多さに、鯖は味方の糞ムーブにな
[pc]
99: 2020/06/02(火) 08:01:29.96
第5人格のほうがキラーの能力多彩で面白そうだなーって思って始めたけど
DBDのほうがよっぽど甘いバランスだわ
キャンプかトンネルして確実に1人持って行かないと1キルすら厳しい
DBDのほうがよっぽど甘いバランスだわ
キャンプかトンネルして確実に1人持って行かないと1キルすら厳しい
102: 2020/06/02(火) 08:23:42.18
第五人格って昔やってたけど、キャントン必須で椅子前に張り付くゲームじゃなかった?発電機蹴って遅延もないから、ランク上の鬼も救助狩り一択しかなくてクソゲーだと思った
105: 2020/06/02(火) 08:37:55.71
>>102
フェイキャンしながら発電機触ってるサバを遠隔攻撃するクソゲーだよw
110: 2020/06/02(火) 09:01:03.64
なんで鯖も一人称で作らなかったんだろうな
後またメメントをキラー視点のカメラにしてくれ
後またメメントをキラー視点のカメラにしてくれ
94: 2020/06/02(火) 07:00:04.34
キラーがGMみたいなもんだから緊張もするよ
[pc]
コメント
drja vu
キラー側は絶対ガバが混ざらないptみたいなもんだし、本来非対称は一人側が有利になると思うんよな 完全にイーブンなら
まぁ別にいいんだけどさ
どうやったら非対称ゲームの鯖とキラでイーブンとか決めつけするが知らんが
データ上でもキラーの方が有利だし現実の実力TOP勢(VC込み)でもキラー有利だぞ
いつになったらおキラ様はキラー有利という現実を受け入れるのだろうか
今マイケル使っててずっと凝視画面状態で邪悪メーターも見えないし発電数も一切見えなくてめっちゃ緊張したわ
バグかチートか知らんがやめて欲しいわ
煽られたらやだなあ
クソマップ引いたらどうしよう
とかすごく不安になりながらキラーのマッチ開始押してるわ
鯖のときは何も考えないけど
その緊張感に負けてキラーできなくなりつつある
一人でも逃がしたらって考えるだけで手が止まる
どこかに監禁されて命を賭けたゲームをやらされてる姿を想像してしまった
『さぁ君の好きなタイミングでreadyを押したまえ』
sawかな?
キラーは出会ってから20秒以内に這いずりにできないとまぁキツイ。
それができなくて勝てるのは鯖が発電機回してなかったり、リスキーな隠密で最初の一撃をプレゼントしてたり、皆で足引っ張り合う阿呆な救助合戦やチャレンジで利敵行為をしてる場合。
すなわち鯖が普通に発電機を回し、キラーが右からきたら左に走って逃げたらほとんどまともな試合にならん。
一撃持ちや超速でチェイスを終わらせるプロナース、凄腕のハントレス 、読み合いお化けの凛やキラーパワー全開のフレディが渡り合いやすい。
ステージ運もあるけどキラーIQである程度カバーするのに限界があり人権のないキラーも少なくない。
開発自らフラストレーションどうこう言いつつサバを楽にしていくからなぁ
なおキラー
高速屈伸ライトカチカチで四逃げされた時は
心臓止まるかと思ったぐらいドキドキしたわ
鼓膜にダメージ与えてくる害悪鯖の煽り受けるのやだなぁ。
と思ってからもうキラーやってないわ。あまりにデイリーがキラーまみれだと稀にやるけど。
本当分かるわ、開幕の索敵で少し時間かかっただけで焦って緊張してくるし最初の鯖ダウンさせるまでに少し時間稼がれるともうお終いだぁってなるから一戦一戦がマジで疲れる
でもたまーーーーにだけど、今のは本当良い試合だったなーって思った時鯖側からめっちゃ面白かったですってメッセくると嬉しいからキラーやっちゃう
やっちゃう←かわいい
このゲームからVCPTと煽りさえ無くなればこういう意見が無くなって不利環境でもなんとか…って人が増えるんだろうけど無理だし、それに対応して対応してくれんからな 全逃げがイヤじゃなくて完璧な連携されて全逃げ去れる奴に徹底的に煽られるのがイヤなんだよな 全逃げじゃなくてハッチでライトカチカチとか当たり前だしな
前赤鯖4人vsランク17カニバルの試合があって試合後みんなキラー応援してたわ
ボロ負けしても煽りがなかったり応援してくれるとキラー続けようかなって気になれる
馬鹿にされてるって気づいたほうが良い
糞みたいな害悪配信者と屑リスナーが胸糞悪くなるやりとりを楽しんでやっているサマを見ると吐き気がする。こいつら人間としておわってる。獣以下だわ。
最近の学生見てると顕著だよ、そのあたり。やたらと集団で弱い奴を突き回してヘラヘラ笑ってる。状態的にそんな奴らが集ってしまったんだろう。
見なきゃいいじゃんw
なんでわざわざ胸糞悪い配信見に行ってるの?w
人間性がどれだけ悪いのか観てみたいはあるねw
グロい動画やキモい動画を見てみたいのと同じだよ
それを見るのは勝手だが
それを別の場所で別の人にアレがグロキモでさぁwなんて話始めるやつも大概だけどな
単なる話の種なのにそんな反応するってことはつまり…?
いやそれで本人認定は無理あるわ
キラーの緊張感が増してるのはエンブレム制度のせいもあるんじゃない?
もちろん1対4とか、キラーナーフとかでやりにくい状況って理由もあるけど、赤帯のサバとばっかり当たるっていうのも理由の一つだと思う。
もっとサバイバーのエンブレム制度厳しくしたらサバイバーのランクが分散して、格差マッチングも減る気がするんだけどな…
気がするっていうか、まさにそれが原因だからね
よく分布図が鯖が▽でキラーが△って言われてるけどその歪さのままランクマッチしようとしたらそりゃこうなる
トラッパーでうまく事が運ばない時は
めちゃくちゃ緊張するというか焦るぜ
ようやく誰かが踏んだと思ったら一発解除される失望感
緊張する気持ちすごく分かる
特にマイケルの立ちメメ実績目指してた時は心臓バクバクしたわ
でも最近は純粋にハントレスが楽しくてキラーやってる
キラーには爽快感がないとな
発電機が直ると心拍数が上がってるとは思うが、何戦もやってるとそこまで焦りや緊張はなくなったなぁ。まぁフレディを使ってるおかげだが
キラー何戦かやって全部全滅取ってても疲れ果ててボコボコにされて負けた気になってる事多々ある
全滅取っても「楽勝やったなぁ」って試合があんまりないんよね
Rank1になればなんか覚醒するかと思ったけど割とずっとしんどい
下木でも言ってる人いるけど1日2戦が限界だわ
何回やっても最初の索敵が1番神経使うし緊張する…
そして最初の一周で誰も見つけられなかった時はマジで絶望する。
キラーの方がやってて楽しいんだけど精神的疲労が大きいから何マッチも連続で出来ない。
このゲームなぜかサバイバーの方が野良マッチングが遅いんだが気のせいか?
まずパーティをキラーにあてがうことが優先されるから
その空きポジションに野良が突っ込まれる
なので野良だと今は5~7分くらいかかるよな
あとサバイバーの方がキラーに比べて圧倒的に人口が多い(公式発表で日本はそれが顕著とも言われてた)
なので一人のキラーを大勢で取り合いするから
サバイバーが遅いのは必然と言える
何が言いたいのかわからん文章だな。
サバイバーがマッチング遅いのは周知の事実だろ。サバイバーのマッチングにおいて野良かPTどっちがマッチング早いかで言えばプリティの優遇してるPTのが早いはずだけど。
全然わかるけどというか寧ろわかりやすい部類だと思うが
お前も言ってる通りにPtのが速いから必然的に野良鯖はマッチング遅い
特に日本は鯖専多すぎてキラー不足だからマッチングに時間がかかるって話
鯖が遅いのはみんな鯖やるから、鬼がきびしいのは運営が望んでるから。民度低いのはわからんなぜだ
俺含め根暗が興味持ちそうな世界観のゲームだから
4人生存の場合1番bp低かった鯖か1番遅くに出た鯖は処刑されるようにしようぜ。
めちゃくちゃ雑だけど、絶対一人はやれるならキラーも楽しいと思うんだよ。
pretty「フルパがギスるので駄目です」
「エンティティは不機嫌」をやめろ腹立つ
不機嫌なのはこっちだって話だわな
オーモンド ブラッドロッジ ハドン
この三つにだけは当たりませんように
って祈りながらロード待ってる
そしてバダムを引いた時の絶望感
最近は「あ、行って残忍だな」と思うくらいレリーの苦手意識やばい
ホーキンス式板窓連結マジでやめてくれ
サバが緊張する
ホラーは本当嫌い
だけど、キラーでサバを弄ぶのが好きです
いやキラーの方が気楽だわ
そりゃガチガチに殺していこうって意気込んでりゃ緊張もするだろう
2人持っていけたらいいやくらいで行けば楽しいよ
キラー続けるならその心構えが大事
キラーでここはキャンプだな、救助タイミング悪いな、発電機固めた、からの窓枠バンバンライトカチカチとか当然かのようにやってくる
キャンプトンネルが作戦ならタゲ取りの煽りも作戦だと思ってる鯖が多すぎるてストレスになる
煽り鯖に遭遇するかでホラーしてて疲れる
キラー専の俺から言わしてもらうけど嫌ならまじで辞めて欲しい。
いや!嫌じゃなくても辞めてほしいね!
まじでこのゲーム一回キラーが0にならない限りキラーは不遇の道から抜け出すことはない。どうせこの運営はこのゲームでしか売れなさそうだからキラーの大幅強化してくるだろう
どうだろ、マッチングの問題をランク制度廃止の内部データ隠匿で済まそうとしたり、カスみたいな技術力でbot作ろうとしたりしてるところを見るに、サービス終了に追い込まれても原因探れなさそう
確かにそうなんだけど仮に実現できたとしてbotを作るよりかは強くした方が作業も少なく済むし鯖は煽りたい人間多いから肉入りの方がいいだろうと思ったんやけど…強くしたら鯖が居なくなるか(笑)
じゃあまずデイリーからキラー指定のもの全削除してくれ。それからだ。
ゲーム開始直後はわりと緊張して探し回るけどあとはふつーかな。初手でほぼ決まるからそこだけマジで力入るわ。
サバイバーが残り二人になるまでは常に焦ってるね。すぐに担げなかったり、サバイバーが見つからなかったりすると凄い焦る。
勝てそうだなとわかるところまできて、やっと余裕を持てる。