291: 2020/11/14(土) 19:44:22.20
キラーの報酬を鯖の2倍にしてPTいればさらに上乗せでいいと思うけどな
キラーの回数でスキンを与えたりするのもいい
キラーをやりたくなるように特典増やせばいい
キラーの回数でスキンを与えたりするのもいい
キラーをやりたくなるように特典増やせばいい
292: 2020/11/14(土) 19:45:06.30
スキン如きでキラーなんてやるかよバーカ
296: 2020/11/14(土) 19:49:52.04
>>292
鯖専には言ってないから大丈夫
キラーのモチベをあげる方法が必要なんだ
298: 2020/11/14(土) 19:51:27.54
>>296
草草の草
316: 2020/11/14(土) 20:06:13.34
>>296
たれw
293: 2020/11/14(土) 19:46:25.63
足りない陣営に宛がわれるクイックマッチ作ってそっからならBP1.5倍とかで偏りは概ね解決すると思うんだけどゲームの寿命を気にしてるのか頑なにそれはやらないよな
294: 2020/11/14(土) 19:46:35.03
PTいる時や持ち込みの数や種類に応じてBPと米を少し上乗せって
すぐに思いつきそうな案なんだけど、うまく行かなそうな理由があるんだよね?
何でしないんだろ
すぐに思いつきそうな案なんだけど、うまく行かなそうな理由があるんだよね?
何でしないんだろ
[pc]
295: 2020/11/14(土) 19:48:33.52
簡単に稼がれると悔しいじゃないですか
297: 2020/11/14(土) 19:51:05.44
そもそもキラーのスキン変えても最初しか見れないしな
リージョンはスキン変えたら声が変わる程度の違いはあるけど
リージョンはスキン変えたら声が変わる程度の違いはあるけど
299: 2020/11/14(土) 19:52:12.52
鯖専はbotキラーを代理で出撃できるようにでもならんと絶対キラーやらんでしょ
[pc]
コメント
キラーやらないのは視認性の悪さが最大の要因だからな
鯖と同じTPS視点になればやる
発電機蹴ったり窓枠超える時やその他色々な場面で視点が完全に固定されるのが理不尽過ぎて話にならない
基本性能が鯖とキラーで違うからそういう部分で不便にしてるんでしょ
君ゲーム全般苦手なんちゃう
全員がそうみたいな論調で言われても困るんやが
わいがBP稼ぎ以外でキラーやらない理由は、単純につまらんから
我々はあえて暗くしたりBGMを鳴らして
サバイバーの逃げるチャンスを増やしています
みたいな事を平気で4周年の時言ってるからなぁ
あくまでもサバイバーが顧客でキラーはNPCやね
ガバマッチを失くせ
それが出来ないならいっそランク制もパーティも失くして完全ランダムマッチにしろ
ガバマッチはキラー過疎が原因なんだけどね
4人に対して1人も集まらないとかヤバいな
過疎が原因とか当たり前の事は今関係ないんだよ頭悪いな
ガバマッチはキラーを減らすからやめろって言ってんだ
過疎が更なる過疎を招く悪循環になってるから直せって話もわからんのんか……
因果関係が逆だという指摘だと思うぞそれ
キラーが少ないから、同じランク帯のキラーがマッチングされずに別のランク帯のキラーがマッチングするわけ
だから過疎が原因でガバマッチが引き起こされてるとそいつは言ってる
ガバにならないようにした仕様の事もあったけどそれがマッチング時間40分とかの焚火ゲーだと言われてた頃
ガバらない仕様だと焚火ゲーになるから、ゲーム自体が出来ないからやる人が更に減る、だから結局ガバでもいいからマッチングするようにしたんだと思われる
その頃やってなかったから知らんのだけど、40分待ちだったのはキラーもなのか?
鯖が40分待ち・キラーが5分待ちとかなら他に策は無かったんかって話なんだが
まあ因果関係に関しては俺は無知や
でもそれはそれとして、ガバマッチがキラーのやる気を奪うのは確かなんだし放置すべきではないと思うけどな
まーそれは散々言われてるが開発は対策しないからねえ
したいとは言ってるがまあやらんよね
あ、焚火だったのは鯖だけね
ガバの原因の一つに鯖の査定のおかしさもある
だから鯖の査定を厳しく見直すべきという声もあるけど、それをやると大半のお鯖が赤から落ちて「自分は上手いんだ」と勘違いしたウンコお鯖から文句が出るからやらない
というか以前にやってそうなった経験済み
レート制もガバを無くそうとした策だけど結局失敗したみたいだから、ここの開発にはガバを直す技術はないだろうね
ユーザー側で出来る事で言えば、キラーの数が増えれば完全い防げるわけじゃないけどそれなりにガバは減るとは思う
だけど、煽ってキラー減らそうとしてるんだからまあどうしようもない
ランクマッチやスキルマッチは人がいてやっと機能するからね。
赤帯の上手いキラーの戦績だけ見て
赤帯キラーは殺傷率高すぎるとかいう所やからな
どんな環境なろうが我々の知る上手いキラーは理論が出てくるもんなぁ
鯖の評価になると途端に、VCは混乱を招くだのちゃんと逃げられない人がいるだのしたばかりみ始めるしな
全体のサク率もおキラー様が喚いてるほど低くなかったけどね
そらキラーやってる奴なら本来最高ランク帯、つまり本来上手いプレイヤーで構成されているはずの赤帯にすら
ウンコマンや板もロクに使えない秒チェイスマンが居るの知ってるから、こういう奴らもサク率にカウントされてるのが分かってる
ゲームバランスと環境を取り違えてる君みたいなのはバカかエアプが透けるから喋らない方が良いよ
赤(1か2)はなんだかんだでそんなにがばくない
3,4はまぁがばいけど
がばいサバがとか言ってるのって低ランサバかサバエアプの証拠
だいたいそんなにガバサバ多いなら赤帯キラーさんも量産されてるはずなんだよなぁ
BP配りすぎるとゲームの寿命がーてのも何となく理解できるし
PTの可視化とガバマッチだけどうにかしてくれればいいよ
BP配りすぎたら寿命が縮まるって
暗に運営自身がゲーム本体の魅力に自信が無いってことやけどね
育成しきってもゲームそのものが面白いと思われていればプレイするでしょ
育成もゲームのコンテンツの1つだと考えてることくらいわからんのか?
あくまでコンテンツの1つであってそれが全てじゃないし
PvPゲームなんだから主体となるのは対戦部分でしょ
育成が終わったら対戦部分まで飽きられると言うならその程度ってことだよ
お前捉え方おかしいな
あくまでコンテンツの1つって言ってんだろ
育成要素のあるものと完全にそれを削除したもの どちらが長く遊べるかってはなししてるんだけど伝わってる?
長く遊べるかと楽しんで遊べるかは別だけどな
BP渋すぎて新キャラ出るたび育成だるくなるし
まだ全キャラ全パーク揃ってないのに
プレイ部分が面白ければ育て終わってもプレイは続けるし
そっちが飽きられるようなら育成期間の違い以外は変わらないよ
むしろBPの配布が多ければ育てやすいことによって他のキャラにも手を出そうと考える人も居るかもしれないけど、そういうのは考慮しないの?
自分で答え出してんじゃねえか
育成期間の違いがあるって
それを言っているのになんで理解出来ないんだ?
逆に育成が面倒で投げる人もいると思うぞ
特にキラーは遅延パーク揃えてからスタートみたいなもんだし、ティーチャブル解禁済みと仮定しても、貯めておける100万BP突っ込んで狙いのパーク出ないとかザラ
育成が長ければ長いほど寿命が伸びると考えてるならバカとしか
それ逆パターンもあるだろ
最初から全てのパークが使えるとかランク1にするしかやること無くなる
どうして物事を客観的に見れないんだ
BPなんていくらあっても足らないのにね。サバイバーは欲しいパークとったら終わりだけどキラーはアドオンを毎回使うからね
でもキラーのほうが稼げるやん
育成はどっちもどっちやろ
キラーだってティーチャブルまで回して、あとは使うキラーに突っ込めばいいだけ
全キラー使いたいなら大変だけど、サバだって同じやつだとなんか飽きる
ほぼキラー専の自分としては鯖専は鯖専のままでいて欲しいけどなあ、キラーのマッチング遅くなると困る
お前らが煽らなくなればキラーは増えるよ。初心者キラーで煽られまくってもうキラーなんてやりたくない…ってなってる人もたくさんいると思う。
初心者キラーのストレスと言えば旋回や痕跡の見づらさ辺りかね
これらは上手になってくると全く無意味な要素なのに初心者は苦労するだけ、初心者がキラーを続ける意欲を削ぐ害悪でしか無い
今の足跡って最早痕跡じゃないよな。室内マップなんて見れたもんじゃない。
旋回サバが無理ってPS4キラーだけやろ
旋回とかキラー始めてすぐ慣れたわ
ぶっちゃけ回転しながら殴るか、ちょっと引けばええだけやん
ゲーム苦手な人がキラー難しい!難しい!って騒いでるんやろなぁって思う
アイテム、アドオンの装備数、レア度でBPボーナスはつけるべきと思うけどね。サク数、脱出率に大きく影響でるし。
別に今くらいで良いと思うけどな
キラー増えたら持ち込み4とかでも気軽に抜けられなくなるし
めんどくさくなったらその場でbotキラーに切り替えて自分は退出できる機能くれ
PT可視化
もしくはSWF削除
やっぱこれだよ
VC相手のストレスって半端ないもん
パーティの玩具にされてる感が強いし、そりゃキラーなんて増えるわけない
特典よりエイムアシスト切れるようにしてくれたらだいぶ攻撃当たるようになってキラー増えそうやけどな
キラーでランク1とった人だけが使える鯖のパークとか出せば良いんじゃない?
大賛成ですわそれ
それありだわ
それプラス100回ランク1の状態を維持してマッチを終えるとかね
それ、めちゃいい案だわ。賛成。
それいいかもね。鯖専にとってキラーやる価値増えるし、キラー頑張るモチベにもなる
アーカイブのリフトのXPが多く手に入るぐらいは欲しい
とりあえず
マッチ後のキラー選択
ランクの表示
キラーとサバの即変更
これを全部戻すとか
ランク表示は運営いわくバグだったらしいけど
最低限御三家キラーは全パークを開放した状態にして欲しいね。後はキラー側と生存者側の育成BPを切り分けてキラー側は上限を500にするか、両方とも上限を引き上げる位しないと育成が面倒でやってられない。BPを金で買えるならマジで課金するんだけどね。
アドオンの消費キツイんよ
プレステ回したらアドオン安くなったりせんかなぁ
プレ1でコモン、プレ2でアンコモン、プレ3でレアが半額みたいな
ベリーレア以上はいくらでも使えるようになると強すぎるし
育ったキラーにアドオンのためにbp振りたくないからノーアドで戦えるキラーしか使えんわ
ピッグとか鬼とかナースとか
フレディ使えよ
鯖キラー両方やる身としては、鯖やる方が難しいし気が楽だからプレイは鯖によりがちだわ
日本人っぽいところだと思うけど負けた責任を転化できるかできないかで鯖とキラーの人口の差が現れてるよな。1v1のゲームって日本じゃ流行らないやん。チームゲーが日本で流行る理由の一つだよな。
足跡直してくれ
vcptいる時点でキラーのやる気はだいぶ削がれてると思うけどな。
まあ、スキン程度でモチベーションが上がらないのも確か。
新規にはキラーにだけ使えるBP1000万くらいくれてやってもいいだろとは思う
動画からこのゲーム入ったがハグカニバル育ててやりたいキラー育てて、えらい時間かかったわ。
キラーに両親を殺された者だけど、絶対に煽ってやるっていう信念でサバ専やってるけどな
その結果キラーを減らすことに成功したね。それで自分の待ち時間が増えることで返ってきてるやん。何も良いこと起きてないw
わいはキラーもやるけどサバのとき全力で煽ることにしてる
わい的にはキラーのほうが簡単で有利やもん
PTとマッチしていいかどうかのチェック欄をオプションに追加しろ
あとBP常時2倍
このゲームVCPTに媚びて媚びてゲーム音痴でもPT組むことでゲームがうまくなったように錯覚できるって点で集客してるしビジネスとしてはこの運営は優秀
うんこでも赤に上がって上級者と思えるし、チェイスろくにできなくてもうんこするだけでハッチ逃げで勝利気分とか対人ゲームなのにスキルなしに成功体験できる設計は本当に絶妙
逆に言えば雑魚でも勝てるって体験の為にはキラーの中身がいて煽りなども楽しませる必要があるからBOTは論外だしPTなくすのも論外、旧破滅みたいなスキルチェックのスキルが無いと味方から下手だと文句いわれるようなのもご法度だしリザルトでPTって表示してPT組んでいきってるだけってばらすのもダメ
キラーはあくまで生き残った時にカタルシス得られる程度のほどほどの強さ以上であってもらっては困るし2逃げが理想って言ってるように全滅とかいう下手くそだと思ってしまう要素は極力なくさないといけないからこそ鍵逃げの機会も増やす
要はキラーがやりこんでうまくなるだけで実力通りに全滅安定するようならビジネスモデルが壊れるから黙って肉入りサンドバッグになっとけって話だ
実際鯖もやりこまないといけない野良四人限定のゲームバランスならここまで流行ってないだろうしこれから先もそんな調整は無いだろうから夢見るなよ
査定甘くしてBP2倍で良い
それでも率先して鯖専からキラー兼業する奴は少ないだろう
いや、最初は多いかもしれない、でもいずれ煽りに耐えられなくなって辞める
低ランクのキラーってランク下げキラー沢山いるのか白鯖がいないのか、しもそも新規が言うほどいないのか、キラーやり始めの時はなかなかマッチングしなかった
マッチングしても白でもパーク揃ってたりとかPTだったりとても苦労したよ
ランク下げで雑魚鯖狩りも雑魚キラー煽りもあるから、正直ランクなんて意味がないと思ってる
プレイ時間でカテゴリ分けしてその中でランク分けすりゃ少しはマシになると思うんだが、俺TUEEEしたい奴は垢作り直してまでやるだろうから意味はないかな
鯖の査定厳しくしてと言うのなら理解できるし大賛成なんだけど
キラーの査定を甘くってよく言うけどそれで簡単に赤帯にいけるようになればそれがモチベになるの?
例えば緑キラーなのに赤帯と…っていう今のガバマッチが、査定甘くなって実力そのまま赤キラーになって再び同じ赤鯖にボコボコにされてもそれならガバじゃないしって事で満足なんか?
ソシャゲパクって初心者パックとかストアで出せばいいんじゃない?
鯖、キラー好きなパーク3つずつ+100万BPとか
悔しいじゃないですか精神の運営がやるとは思えないけど
キラーを増やす方法なんて簡単
ゲームバランスをクラウン時代に戻して、キラーの方が稼げる仕様にすれば良いだけ
ここで言ってる事を追加したところでこのゲームの寿命が更に縮まるだけだろうな
ただ運営もこんなだしよって詰み。緩やかな衰退の中でプレイし続けるしかない
ここでは余裕余裕っていう人は多いんだけどね、
実情はとても余裕とは言えないガッチガチに準備して厳選してって人が多いだろうし、
対戦バランスが改善されることが一番の近道ではあるかな。
サバイバー専門さんが自分のことをゲーム上手って勘違い出来るのがこのゲームの良いところだからな?
キラーは有利だから全滅が当たり前ってことにしておかないとサバイバー専門がどんどん辞めてくんだよ
ただ今のキラー専?さん達がまさにそんな感じで
鯖有利だから全逃げが当たり前なんだ。僕らは苦境の中、キラーをボランティアしてあげてるんだって何かにつけて喚いているのは見苦しいけどね。
このゲームにキラー専がいないことがまだわかってなくて草
別にほぼキラー専でもキラーメインでも好きに変換してくれて構わんぞ
逆に今の環境で鯖不利と思うほど下手くそなのかあ
キラー専のおキラー様ってたぶんほんと下手なんだろうなぁって思う
そんで自分が下手なのわからないか認めたくないから騒いでるんちゃうか
このスレでも旋回がどうとかFPS視点がどうとか、なんかかわいそうになってくる
ついでにたぶんサバもやらんからサバだってそれなりに難しいのわからないでうだうだ言ってるんやろうな
白帯キラーがなかなかマッチしないのが問題
今まで鯖専だったけどちょっとキラーやってみるかとはなりにくいし、鯖専で焚火見てる方がマシになってしまう
白はあれどういうマッチングなのかわからんが、耐えるしかないわな
あれ赤帯サバよりはるかに待ち時間長いやろ、どういうことやねんとは思う
まぁ白帯なんか散歩しながら殴っときゃ米粒もらえるし
緑ぐらいになれば時間短くなるから耐えてもらうしか
アーカイブでたまに鯖をするから赤〜紫帯キラーが増えては欲しい。なので緑〜紫帯キラーの補強必要である。シャドボか捕食者等のパークの強化が無難かな
シャドボとか捕食者使ったことねーわ
普通にバベチリ見やすくするとか怨霊強くしときゃええやろ
各陣営の現在の人口比が理想の人口比からどのくらい乖離してるかトップ画面に出しておいて、
その乖離を広げる(人口過多な陣営を選ぶ)と獲得BP倍率が下がり、乖離を狭める(人口不足な陣営を選ぶ)と獲得BP倍率が上がって欲しい。
白帯は各陣営とも倍率変動無しで。
キラーのBP2倍にするならメメントとついでに鍵削除だな アドオンも全体的に見直しが必要
毎試合ウルアドやメメント持ち込むゲームになっても困る
キラーのパーク枠1つでもいいから増やしてくれたらいいよ