【DbD】普通に考えて制限時間設けた方がゲームとして健全だよな?

DbD 5chまとめ
476: 2021/07/05(月) 02:04:03.35
普通に考えて制限時間設けた方がゲームとして健全だよな
コラプスも似た理由で実装なのに何故そこに至らないのか

 

478: 2021/07/05(月) 02:05:56.43
時間制限なんてキラー大幅有利にしかならんじゃん
鯖がそんなん許すと思うか?

479: 2021/07/05(月) 02:07:03.17

>>478

まともな鯖が揃っていたらあっという間に通電するんだよなあ

 

482: 2021/07/05(月) 02:14:56.03

>>479

赤ちゃんでも通電するような環境がプリティの目指す環境だろうが

 

483: 2021/07/05(月) 02:17:19.23

>>482

今の鯖専見てるとまだ赤ちゃんの方がまともな脳の構造してるんじゃないかって思うぞ

 

480: 2021/07/05(月) 02:08:37.22

普通に儀式してたら15分ぐらいあれば終わる。
キラーの発電機ポイント加算時間も9分まで、20分以上儀式を続ける理由がない。
コラプスになれば発電機回さずともゲートで逃げれる。

一体双方に何の不満があるというのだ?

 

491: 2021/07/05(月) 02:50:44.41

>>480

現状の環境で15~20分以上かかる時って、鯖が全然回す気なく物陰で延々隠密モドキやってる時ぐらいだもんな
そしてそれ以上の時間のロングゲームなんてほとんどはただ狩られるだけの時間を無意味に引き延ばしてるだけに過ぎない
根競べのようなじりじりとした駆け引きの末の粘り勝ち、なんてまず滅多に遭遇しないし

 

481: 2021/07/05(月) 02:10:56.26
残りサバイバー2人になってどう考えても通電しない時の全滅させる時がクソほど時間かかるからあれどうにかしてくれればいいや

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488: 2021/07/05(月) 02:29:20.68

>>481

全滅させなければいいじゃん
這いずり放置で索敵とかダルイからハッチ勝負になった時点でキラー側の勝ちだと思ってるよ

 

490: 2021/07/05(月) 02:34:55.03

>>488

俺も気分で釣ることもあるけど、基本的に索敵の練習だったりキラーの能力練習と思って全滅狙ってるけどサバイバー側が可哀想ではあるのよな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625354404/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    適当に制限時間があった方が基本発電が最適解って広まって鯖専的にもいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、野良でやると脳に障害あるやつほんと多いからな
      赤帯でも心音ビビりうんこおるし

  2. ランク1の名無しさん より:

    コラプス発動するまで隠密されてゲート脱出されそう
    一定時間経過したら即キラーの勝ちでいいよ
    ほぼ勝ち確定なんだから
    鯖がその状況で勝てる方法はチェスト探し回って鍵手に入れるとかそういうしょーもない場合しかないじゃん

  3. ランク1の名無しさん より:

    コラプスが制限時間だってのにまだ求めるか
    ほんと甘えすぎ
    お前らにコラプスがない時代の永遠残業地獄を味わわせてやったらどうなるんだろうな
    失禁して泣きながら切断でもするか???

  4. ランク1の名無しさん より:

    粘り勝ちですね

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖の発電意識が高まってしまうからやめてくれ。
    これ以上爆速発電になったら泣いちゃう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    サバ残り2人発電機1で頑張ってる奴が居るなら制限時間は可哀想だとは思う
    まあそんな気骨のある奴はかなり稀だけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    残り2人でしょーもない隠密が発生するのが嫌なだけだから3分誰も発電機触んなかったら殺人鬼の本能で位置がわかるようになるくらいでいいよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    pvpのゲームで時間制限ないのってdbd以外じゃ思いつかないなぁ
    よく知らんけどサーバー負荷がうんたらかんたらみたいな問題あったりせんのかな ないのなら別に時間制限なくていいんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      世界で一番ユーザー数が多いゲームLOLも時間制限無いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        あーそうなんか、mobaやらんから知らんかった
        じゃあ俺が知らないだけで他にも結構ありそうね

    • ランク1の名無しさん より:

      オーバーウォッチはお互いがオーバータイム粘り続ければ実質無限に試合時間伸びるぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    第五人格みたいに何もしない鯖の居場所の通知が来るようになればラス2の時の緊張感も増すんだけどな

  10. ランク1の名無しさん より:

    残り2人でこのペアじゃ万に一つも無理だなーってなったら自首してるわすまんな
    キラーに面倒かけさせたくないんや

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる。隠密してワンチャン狙うよりさっさと見つかってそれなりに大胆カテゴリ稼いで次の試合行ったほうがポイント稼げるんだよねー

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーはゆとりというか他ゲーで落ちてきた奴しかおらんからな つけても一生文句言い続けるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなロクにチュートリアルも無いマゾゲーのキラーやるとかなかなかやるなゆとりは

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーじゃなくてサバイバーのほうが当てはまるだろそれ
      他人が適当に進めて隠密するだけでも脱出もワンチャンある、ウンコマンが結構な割合で最上位である赤帯にいる、基本とか何も知らなくてもなんかやってる風になる
      まぁキラーも割かし知識ゲー部分が多くて、操作部分は簡単な部類だっていうのならわかるけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    コラプスが時間制限みたいなもんだしいらないかな
    残業やハッチ上の睨み合いも無くなったし

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖4人残ってるけど発電機固めれた時とか板消費させる作業から入るからクソ程時間くうからキラー有利って訳でも無いと思うけど

    どうせ時間制限設けるなら強制通電だろうし4人残ってエンドゲームは厳しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    制限時間いいと思う。発電脱出が無理そうになったら隠密に切り替えるって作戦の幅が広がるし。キラーの強さやパークの強さもごそっと変わると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほど、時間が来たらサバは脱出という事か
      何のために発電機回してんねん

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃお互い様で15分も20分もかけてサクれないとか何がキラーだよって感じだし。時間でコプラス開始は妥当だと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      時間が来たら脱出できると思ってんのか
      エンティ死だろ普通

      • ランク1の名無しさん より:

        時間が来たらサクれると思ってんのか
        脱出だろ普通

        キラーは発電機固めて鯖を追わなきゃ容易に時間稼ぎができちゃうからね

        • ランク1の名無しさん より:

          脱出だと時間が来るまでキラーが全く巡回の必要がない隅にいるだけでよくなっちゃうでしょ
          それは鯖の味方的にもかなり困る

          • ランク1の名無しさん より:

            それで良くない?鯖同士の意思の疎通が取れないからこそ何とかバランスが保ててるわけだし

          • ランク1の名無しさん より:

            チェイスするより隅で隠れんぼする方が好きってサバイバーが増えたらそうなるかもね

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機固められてる時点でキラーの手のひらで転がされてるようなもんなのに、まーだ補助輪いるんだな鯖専って

          • ランク1の名無しさん より:

            あーん???
            制限時間ついたなら最初から近い発電機守るだけじゃねえか
            今は4人残ってたらジリ貧で通電されてるからガン守りムーブがされてないだけなんだよ
            制限時間がついたならガン守りムーブするだけだろうが、そんな脳死戦法のどこが手の平転がしだぁ???

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーが最初から巡回しないような端っこ回して俺修理してる!って気になってるウンコマンなんだろうなきっと

          • ランク1の名無しさん より:

            脱出が問題なのはわかったよ
            んで、なんでサクリが問題ないって言いきれんだ?
            あぁ?キラー専の糞ゴミ共が
            結局は俺もお前らも自己中案しかだせねぇ目糞鼻糞じゃねえかよ
            聖人面してんじゃねえぞ糞キラー共
            鯖もキラーも目糞鼻糞だってわからせるためにあえて言ったのがわかんねえのか???
            普通の考えは引き分けなんだよ
            マジくたばれよ糞キラー様

          • ランク1の名無しさん より:

            言い方雑だけどfc566c9e3の言う通りなんだよね。エンティティ死だのカラス飛ばせだの制限時間過ぎたら当然のようにキラーに利するもんだと思ってる奴が多すぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            ほらな
            鯖専ってわかりやすいだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            最初から近い発電機守ってようが4人生きてたらゴリ押しで修理し切れるんだけどな
            お前みたいなウンコマンが修理サボってなければ

          • ランク1の名無しさん より:

            今はそうだろうな
            でもここでは制限時間がついた場合の話をしてんだよ糞鳥頭
            一例としてあげると、発電機と破滅トークンを蜘蛛ドクターでまもってるだけで鯖は詰みなんだわ
            それで全サクなんて馬鹿げてるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            トークン制の破滅があるなんて俺の知らないゲームだからすまん話が合わんわ
            俺はデッドバイデイライトの話をしてるんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            おいおい恥ずかしいじゃねえか
            蜘蛛の事考えてたからトークンとトーテム間違えたんだよ
            でも、それしか返す言葉がないってことは俺の論破勝ちで終了だな

          • ランク1の名無しさん より:

            まず鯖4人生存で破滅と発電機3台守り切れる前提がおかしいから話にならないんだよな
            端っこにぽつんと破滅湧いてたらそれでご破産やん

          • ランク1の名無しさん より:

            破滅がドカンと発電機の真ん中に沸いてたら鯖がご破産なんだよ
            そういう事が起きる可能性があるだけで全サク案は欠陥なんだよ
            おめぇ話の本筋は見えてるか?
            俺は別に制限時間で鯖を脱出させろって言いたいわけじゃねぇ
            キラー様の自己中全サク案の欠陥を指摘してるだけなんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            その破滅をどうやって発電機も守りつつ4人の鯖から守り切るのか教えてくれ
            今はカウンターフォースなんてのもあるんだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            固まった三台の中央に破滅があったら鯖四人でも永遠に通電出来ないってことか?

          • ランク1の名無しさん より:

            2パン徒歩の発電機固めとか4人生存なら破滅蜘蛛あっても余裕で突破できるわw

          • ランク1の名無しさん より:

            横レスだし論点逸れるけど、

            >2パン徒歩の発電機固めとか4人生存なら破滅蜘蛛あっても余裕で突破できるわw

            この理屈って全員がまともな事が前提だよね
            普段まともな奴が全員揃う事なんてほぼないからキラー有利なんだ!!とか言ってるあたおか鯖専がいるんだから、地雷がいるなら発電機固めてたら4人生存でも突破できないでしょ

            だから結局まとも4人がそろう事も結構あるんだからやっぱり負けるのは鯖が雑魚というだけの事であってキラー有利なわけじゃない、という考えにしかならんのだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            これマジで盲点だと思うけどさ、一応このゲームホラーなんだよな
            ホラーっていうと殺人鬼から生存者がワー!キャー!って言って逃げてなんとか生き延びようってのが普通なんだよね。
            そう考えると制限時間来たらサクれるのは全く問題ないのよね

  15. ランク1の名無しさん より:

    残り2人になって片方は必死に発電したりチェイスしてるのにもう片方が隠密ハッチに徹していたら隠密側をケバブするようにしてる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    酒場で発電機固めて鯖2の状態から20分近く隠密された事あるから制限時間は欲しい
    修理3秒判定取れるんだから90秒内に判定取れなければカラス飛ばすでもいいぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げをキラー側では吊った判定にしてくれれば這いずり放置なんかしないんだけどなあ
    バベチリトークンになってくれ

  18. ランク1の名無しさん より:

    儀式開始から10分経過以降、発電機修理、救助、治療、トーテム破壊、フック破壊、チェスト漁り、殺人鬼から追われる、のどれもやらずに1分経過したらカラスが付くくらいはしてもいいだろ
    残り2人が揃って味方死ぬの待ちでマップ端でしゃがみ続けてるだけの時間ほど無駄なものはない

  19. ランク1の名無しさん より:

    制限時間はいらんけどサバイバーは通電までに必要以上に時間かかってたら減点でいいし、キラーは全滅取るのが早かったら加点してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖も高速発電で加点すれば確かに良いバランスだな
      鯖のお米稼ぎは芋って適当に救助が最適解だからなぁ。安全な救助失敗した時の減点も強化して欲しいぜ、

    • ランク1の名無しさん より:

      それ良いな。現状、鯖もキラーも共通した問題として「あっさり全滅or脱出」が評価されない点なのよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやこのゲームスピード競うゲームじゃないから
      全滅や脱出がメインミッションだとしたら、米粒やポイント稼ぎはサブミッションなんだよ サブをこなせばより評価が上がるってシステムだから、タイムアタックで評価点上げたら発電速度が爆速になるだけでクソつまらなくなるぞ 4吊り全滅より12吊り全滅の方が評価高いのは当たり前だ

      • ランク1の名無しさん より:

        それ君が思ってるだけでしょ
        運営は1マッチの回転率重視して発電時間は増やしたくないと明言して遅延パーク軒並みナーフしてるんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          回転率を上げることとスピードを競うゲームじゃないは両立するだろ
          運営がただ発電機TAで脱出させるゲームにするつもりないのは米粒仕様やアーカイブ追加から見ても明らかじゃん
          遅延を弱くしてるのは「発電機を回そうとする」行為に対して過剰なストレス(笑)が起きないように奥深い調整がされただけで、スピードを競い合えと言ってる訳じゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで反対してんのかよく分からん
        ちんたら隠密うんこしてる奴が減点喰らって赤帯に上がりにくくなって、キラーは接待みたいな吊り回数稼ぎする必要もなく自殺切断された場合もランク上がりやすくなるようになるだけだと思うんだけど
        あと例えば這いずり放置で無理引き延ばしてに全滅狙うのと3サクでさっさと1人ハッチで出てってもらって早く試合終わらすのがキラーは同じ査定になるならそっちのがwin-winじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          今だって隠密うんこしてる奴は発電ポイントも救助ポイントもチェイスポイントもつかなくて、せいぜい生存ポイントくらいしかつかないんだから実質減点されてる 速度加点するってことは遅延系キラーの評価が著しく厳しくなることに他ならない 速度加点して評価伸びるのはナース・山岡・ブライトとかの高速キラーが大半で、評価が上がりにくくなるのはトラッパー・マイケル・ネメシス・ドクターとかの中堅以下キラー 上位キラーと下位キラーの差をこれ以上広げる意味あるか?
          ハッチに関しては試合時間じゃなくてサク数だから試合時間早くしても査定変わらんよ 

          速度加点した結果鯖の発電意識は高まって爆速になる そうなったら影響を受けるのは下位キラーと初心者で、恩恵を受けるのは上位キラーと上級者だけ ゲーム全体のバランスとしては最悪の調整じゃん これ以上初心者の間口を狭める必要が無いし、ガチ対戦に傾向していくより緩くカジュアルにしてる今の方針の方が正しいと思うぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、まさにその通りに上位と下位で住み分けするための評価してくれって意見なんだが
            初心者と下位キラーが割りを食うって言うけど腕前ないプレイヤーと環境に付いていけない弱キャラが高ランクで戦えないのはランクマッチとしては当たり前だろサバイバーも同じく
            このゲームの公開マッチはランクが変動する以上ランクマッチとして考えないと前提からおかしいんだよ君

  20. ランク1の名無しさん より:

    制限時間に達したら通電して
    代わりにメメント可能とか

  21. ランク1の名無しさん より:

    熟練狙ってた時にいつもはしない全滅狙いしたら発電機触らず10分以上隠密されてしんどかった
    毎度全滅狙うキラーはすごい
    あんな面白くない時間理由がない限りやりたくねぇ

  22. ランク1の名無しさん より:

    制限時間つけたら、初動で発電しないチェイスしない自称隠密のプロがBP稼げなくて発狂すんじゃねーの?

  23. ランク1の名無しさん より:

    誰も発電機を触ってない時間が1分超えたら強制処刑とかはやって欲しいわ、残り2人で両方隠密の時とか勝ち捨ててるんだから別に良いだろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    そんなルールに縛られたホラゲーやりたくないわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      だな
      持ってる武器でダウンさせたらそこから殺害できないとおかしいよな
      メメント出来るのが当たり前なのが本来のホラーゲームなのに、フックでいちいち2回釣らないといけないのはおかしいよな

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが出てない状況で一人這いずりの時、隠密が起こしにも来なかったら担ぎながら意地でも探すわ
    もがかれてもすぐ追いつけるからBPも稼げてうまいし

  26. 匿名 より:

    鯖専で最近キラーも始めたけど、やる事なす事多くてキラーの方が鯖より断然大変だから今のままでいいよ。

    キラーありがとう、キラーのおかげでゲームが成立します。