778: 2020/11/11(水) 08:13:49.12
新サバパークの勢力争いぶっ壊れてんな
フリップフロップつけて板下待機してたら確実に板倒せるって
フリップフロップつけて板下待機してたら確実に板倒せるって
780: 2020/11/11(水) 08:16:10.69
勢力争いはPTのおちょくり用真っ向系として採用されそうだな
794: 2020/11/11(水) 08:36:30.43
勢力争いは初心者キラーに突き刺さって新規のキラーが絶滅する恐れ
797: 2020/11/11(水) 08:38:05.40
>>794
もとから新規キラーなんてやめさせにきてるだろ
旋回とかDSと同じように勢力食らって萎えるようなやつはキラーやれない
795: 2020/11/11(水) 08:37:07.33
勢力争い不滅フリップフロップdsが1番ヤバいな
救助されたらとりあえず板んとこで倒れたら復活確定
救助されたらとりあえず板んとこで倒れたら復活確定
798: 2020/11/11(水) 08:38:06.98
勢力争いw
絶対狙って作っただろwww
801: 2020/11/11(水) 08:40:13.43
勢力争い英雄と同じ匂いがするな
けど単品だとそんな強くないしけど勢力争い対策でds覚悟ですぐ担がないといけないのか
けど単品だとそんな強くないしけど勢力争い対策でds覚悟ですぐ担がないといけないのか
802: 2020/11/11(水) 08:40:24.85
勢力争い時代来そうだな
キラーは争いに負けて絶滅するかもしれない
キラーは争いに負けて絶滅するかもしれない
806: 2020/11/11(水) 08:42:55.78
フリフロ勢力争いで起き上がるなら狙うならもがき度25%、つまり這いずりゲージ50%必要
さらに付近に板があってかつそこまで這いずるための時間も必要
不滅でよくね?となるから絶対使われないわ
808: 2020/11/11(水) 08:45:06.33
>>806
1回目のダウンはそうだがトンネルされた時に絶対復活できる構成つくれる
デススリで無理やり引き寄せてぶっ倒すのがええな
812: 2020/11/11(水) 08:47:25.59
>>808
ロマンはあることは否定せんけどそれこそ不滅DSでよくね?となると思う
這いずり放置を警戒する間に起き上がれるのは不滅もフリフロ勢力も同じだしね
807: 2020/11/11(水) 08:43:41.22
あー勢力争いのせいでds放置できなくなるのか
板とかそこらじゅうにあるしな
板とかそこらじゅうにあるしな
811: 2020/11/11(水) 08:47:21.31
今後は板付近でダウンさせてしまった場合こうなるのかな
近くに他鯖おったし負傷させてから担ご→勢力争い自力脱出
近くに他鯖おるけど勢力争い怖いしすぐ担ご→他鯖による板スタン救出
[pc]
814: 2020/11/11(水) 08:48:21.85
勢力争い実際に誰も付けてなくても警戒しないといけないからめんどくさいな
815: 2020/11/11(水) 08:48:35.31
DSと勢力争いの逆2択はクソゲー感出てていいね
818: 2020/11/11(水) 08:52:29.21
なんで勢力争いが騒がれてるのかしらんが刺さるわけねーだろwwwww
キラーやってたら驚異にならないことくらいわかる
アイテム漁りとロッカー音のほうがヤバい
キラーやってたら驚異にならないことくらいわかる
アイテム漁りとロッカー音のほうがヤバい
[pc]
コメント
キラーは置いてきた。鯖たちの勢力争いにはついてこれん。
DS腐る率減って鯖専もにっこりか?でもそんな普及しそうにねーな。
ウンコ大好き鯖専は枠足りないから絶対採用しないし。
特化構成としてはなくはないし、一時的には増えるだろうけど多分そこまで強くないで落ち着くと思うよ。フリップフロップと勢力争いの二枠確定だから枠の圧迫具合がきつい。
キラーとしては板の間を通るときは今まで以上に警戒しないといけないからそこそこ面倒になるけど。
同じ感想だな。ボイルオーバー不滅フリフロ構成が出たときみたいになりそう。血の協定の変更時しかり動画勢が強い強い騒ぐだろうな
馬鹿は騒ぎたがる性なんだろうな。
いつも新キラーぶっ壊れナーフはよ!とか言ってる連中と大して変わらん。
壊された板復活できると思いこんで騒いでた馬鹿どもと同じものを感じる
あとソウルガードが流行るとか言ってたやつもなw
「フリップフロップつけて板下待機してれば確実」って
その状況を作れる場面が何回あるかって話だよなあ
怖気付けてワンパン複数取りに行くキラーには刺さるかもしれんけど
治療してから這いずっていける範囲でフリフロで待機できる板があるならそれ使ってチェイス延長する方が良いんじゃないのかと思う
板のところでダウンしたら即担ぐの?
普通板倒し警戒しない?
周り警戒した程度の時間で板倒し用のゲージ溜まる?
フリップフロップって確か変換率は半分だから治療50%、多少もがく猶予あるとしても40%強くらいは必要になるよね
不滅付けててもそこまで時間あるかな?
普通わざわざ板の所でダウンもらうか?
近くに仲間が張ってる時点で発電機回してない地雷がいるって事だし
板倒しを警戒するに越したことはないけどね
フリフロ+勢力争いで2パーク削ってるから結局はネタパークになりそう
一番の効果はキラーに勢力争い持ってるかもしれないと思い込ませる事だと思う
これが一番やっかい
は?板のところでダウンなんて滅茶苦茶よくあるけど
エアプか?
いちいちエアプとか煽ってくるんじゃねーよ
君は滅茶苦茶よくあるんだろうが
俺はないってだけ
それだけだろ
チェイス出来ないから変なところフラフラ行って床ペロってるって事すか?
チェイスしててギリギリ板に間に合わなくてダウンとかハントレス三角様で板がある狭いところに斧とか罰当ててダウンとか鯖キラー両方やってても板前でダウンとかよくあるでしょ
普通にそういう状況はあるけど滅茶苦茶よくはないだろ
君は板グルミスる人か?それともギリギリ板倒せるかもと突っ込んで切られた挙句に板も倒してしまう地雷ですか?
板との距離も測れないからそういう状況が多くなるんだろ
板相打ちしてるなら関係ない話だろ勢力争い使えないんだから
キラーからすりゃ板相打ち狙いで板の場所で攻撃するのなんて普通だし、そこでギリギリ倒すなんてケースはほとんどだろ
あとは窓枠越える時とか
なんもない場所で倒れる事の方が普通にレアケースでしかない
滅茶苦茶よくあるだろ
這いずり放置で担がれないせいで俺様のDSが腐ってる!(←担ぎ回避で仕事してる)
こんな意見が大量に行った結果が60秒這いずり放置するとほぼ確実に逃げられる勢力争いの実装。サバイバーは逃げきれているので問題はありませんでしたpretty good job so far.
まあ野良ならDS対策で放置してる間に誰か起こすだろうし
VCPTで「俺縄張り意識あるから起こさないで良い」みたいに言われてても、それならそこで寝っ転がらせておけば遅延になるからなあ
ってか実用性はともかく担いだら逃げられるパーク増やすのってお鯖様激おこの這いずり放置を助長するだけじゃないのかね
二枠使ってゲージ半分貯めて板下待機しなきゃいけないとかロマン構成すぎない?
フリップフロップがどんな効果だったかが思い出せなかったわ
ダウン回復ゲージの半分がもがきゲージに変換されるんやで
1儀式に一回しか使えないのにそんな限定的な状況に怯える必要あるか?まあそもそも意識させられるだけで実装の意味はあると思うけど、流行るかどうかは微妙なとこ
DSも1儀式に一回しか使えないんやで
単体じゃそんな脅威にならないと思うけどDS警戒はいずり放置に気を回さなくならなきゃいけなくなるのとvcptと煽りptに嫌がらせの選択肢増やしちゃったのが嫌だよ
これDSと同じでパークとして付けなくても効果があるやつだから問題なんじゃない
いやどっちにしろ放置して板前に寝てたら担ぐしかないんだから関係ないでしょ 回りは警戒するけど、DSと違って板前に寝てるから担がないって選択肢は取らないからね
取るでしょ、別の鯖が近くにいたら板倒しで落とされるかもしれんのに
「回り警戒してから」担ぐんだよw 板の前に寝てるだけで担がないとか、どんな沼キラーだよ……
個人的には査定の方がこそ泥とセットでクソゲー加速すると思うけどなぁ
俺もそう思った
絶対コソ泥査定で鍵漁りするPT出てきそうだよな
ネタ構成として1度試したら2度と使わないだろうな
キラーはどんどん警戒すること増えているな。
吊りフック選ぶ時もちょっとした駆け引きが求められるかもな。まあ食らったらアッパレくらいの可能性だけど。
それでも俺は血族猫デッハストライクの最強構成は崩さないゾ
不屈&怨霊「俺達の出番か」
突破みたいにPT前提な感じになりそう
元々近くに鯖がいなくてもハッタリで板待機する事結構あったからなぁ
存在するだけで意義があるパーク、使われる事は殆どないだろうけど影響力考えたら結構壊れてる
イタチ派なんか今まで通りやってたら10試合に1回は被弾リスク抱えるで
いやダウンしてる鯖が這いずりで板まで行って待機するとか普通だろ
でもそれでキラーが担がないって選択肢は取らないじゃん 回りに鯖がいないこと確認したら普通に担ぐでしょ このパーク喰らったら痛いのは確かけど、このパークを警戒して板前ダウン鯖を担がないなんてことはありえないから、DSと違って存在だけで縛れるような強さはないよ
担がないからこそDSと同じく存在だけで縛れてるんでしょ
何言ってんの?
勝手に筆頭壊れのDSと並べて評価されても困るんだが……
キラーやってれば分かると思うが、吊るす前に周辺確認したり発電機蹴ったりするのが自然体だったわけじゃん
でも新パークが実装されたら少し考える必要があるねって話よ
余裕があるなら最悪のケース(不滅/フリフロ/執念/勢力)想定して発電機蹴らずに担ぐとかさ
ケアしたら発電機15秒は変わる案件だから毎回警戒するのは過剰だけど、人数減ってたら立ち回り変えるくらいは一考に値しないか?
君がどんだけ大袈裟に捉えたのかは知らないけど、些細な影響だろうと存在するだけで干渉するパークはやっぱり強いと思うよ
キラー側の話ではあるけど、例えば存在だけで干渉するはずの霊障でトーテム破壊を実用的なレベルで抑制できてるかと言われたらNOだと思う
あるだけで干渉するイコール強いは早計なような
霊障が抑止力に欠けるのは当たり前だよ
序盤はデボア・最終盤はノーワンとか別の呪術パークも候補にあがるんだから
ソウルガードみたいに、決まったらどんまいくらいの気持ちでやった方が良いと思う。こういう時、三角の檻って刺さるよな。
まあまあ強そうだけど枠割いてこれ入れるか?って感じ
流石にネタ構成過ぎるんじゃないかな…2~3枠使って毎回する様な事じゃないし怯ませアーカイブで視野に入るか入らないかくらいじゃないかな
2代目モレルの登場だな
トレーラーのモレルなんかいつもと顔違うなと思ったら全然違う新鯖だった
サバイバーの新パーク全部割とやばいけど中でもロッカーのやつはガチ
トンネルされそうなとき警戒するキラー相手にならロッカーDSの振りして逃げられるし確かめるために開けるなら確定でロッカーDS発動できる
真向勝負つけてるなら一度パーク見せて置いてチェイス中にゆっくリ入れば撒くこともできる
本当にプリティはDSが大好きだな
有効範囲わからんけど任意発動でないなら誤爆の方が多いんじゃね?
下手にもがいて壁越しの板倒れたりしたらキラーもファッ?ってなるわ
運んでるときならわざわざ板の所通らないし、板近くでダウンしたところで周り索敵するのにそこまで時間かからないし。
まあ、全滅狙いで残り2人のときに這いずり放置するタイプのキラーには有効かもな、フリップフロップ必須になるけど、ゲージ貯める時間は十分あるだろうし。
他のコメント見て思ったけど、ds発動させないように放置しようと思うと、これをくらう可能性はあるのか。
それに、野良鯖は発動させる前に他の鯖に回復されることのほうが多そうだけど、フルパなら狙って発動出来るか。
まあ、そこまでしっかり連携取れるフルパならそもそもキラーにほとんど勝ち目ないけど。
パーク枠2つ使ってそれなら別に…という感じしかしない
即担ぎでもDS、放置でも勢力争いって二択をパーク入れなくても押し付けられるから強いんだぞ
DS入れなくてもDSを匂わせるだけで面倒くさい環境になったのにそこから更に勢力争いのことも考えないといけないからめんどい
DSが既に存在してる以上、DSの可能性を無視するんでなければ即担ぐって選択肢は元々ないんだし一緒じゃね・・・?
勢力争いフリップフロップの可能性を考えたとして対応がどう変わんの?担がないでずっと放っておくの?しょうがない担ぐとしてどんなケアができんの?有るものだと思って担ぐしかないだけで2択ではなくね?
パーク枠二つ使ってやっと刺さるかどうかって時点で弱いわ
条件付きとはいえDSと同じくスタン+一段階回復のパークかよ
この回復がついてることを大袈裟に書く奴たまにいるけど頭悪いのか?スタンだけで這いずりのままじゃなんの意味もないし、回復するだけじゃただもう一発殴って終わりじゃん。
すまんちょっと意味が分からない
スタンだけで這いずりのままってどういうこと?
うん。俺も意味がわからない。
スタンさせたらそりゃ這いずり→負傷になるのは当たり前。なんでわざわざ「スタン+一段階回復」って書くんだろうね。
不滅ソウルガードと同じ匂いがする
むしろ不滅ソウルガードのが良さそう
そういう状況が仕様上ありえるという事が重要なんだが
パーク持ってきてるきてないに関わらず
持ってるかもしれないという事はかなりやっかいだよな
DS持ってないのに救助からのロッカーインでキラーが警戒するのと同じ
・パーク2枠使用
・板を残してチェイス
・板下まで移動
・キラーがしばらく放置してくれる前提
まあ頑張ってくれとしか
決まる場面を撮るのに何試合かかることやら
もう言われてるけどDSだけ付けてりゃ良くないか…?欲しいなら不滅もありだけど。
DS付けて放置されたら誰かの救援待てばいいし来ないなら不滅でいいし
わざわざフリフロ勢力争いを付けるのはな…
いやロマンはあると思うしやってみても良いとは思うけど
勢力争いの登場により、
板救助狙いの鯖がいないと分かっていても板を迂回してフックに向かう必要が出てくる
誰もつけていなくとも、パークの存在そのものが平時のキラーの立ち回りに制限をかけることになる
キラー側としてはこれが辛い
誰もこんなネタ構成しないからキラーやっても普段通りで警戒なんてしないでしょ
YouTuberが動画のネタに使うレベルだわ
ソウルガード出た時もこのパークが存在するだけでキラーはこれから鯖が目の前で自力起きした後8秒待たなくちゃいけないとか言われてたけど、実装から現在までいつも気にせずぶん殴ってソウルガード発動したこと1回しかないわ
ずっ友のリワークといい、這いずり放置ガーって喚いてるお鯖様に対する運営の答えがこれなんだろうな