【DbD】鯖が文句言うだろうから不死のナーフは確定なんだろうな

DbD 5chまとめ
639: 2020/11/08(日) 23:23:41.41
不死破滅がなきゃ試合にならんことが多いから不死出したんだろうけど、不死破滅ばっかだと鯖が文句言うだろうから不死のナーフは確定なんだろうな

 

642: 2020/11/08(日) 23:25:31.42

>>639

不死破滅ナーフしたら流石に簡単すぎないか

643: 2020/11/08(日) 23:27:19.36

>>642

不死に代わる有用パーク出してまた同じ流れの繰り返しよ

 

644: 2020/11/08(日) 23:28:18.90

>>639

俺の予想では不死ではなく破滅がまたナーフされると思う
デボアみたいにトークン制にして3個あたりから従来の効果発動みたいな事になると予想

 

684: 2020/11/09(月) 00:50:09.11

>>639

そもそも不死破滅ばかりなのはイタチぐらいしかろくな遅延パーク残ってないくせに、
その有用遅延パークをなんの代替も出さずにナーフしてばかりだからなんだけどね
選択肢ドンドン削り取られてるのにそればかりとか文句つけられても、って感じだよ

 

645: 2020/11/08(日) 23:30:17.22
イタチナーフしたあたりかなり不穏なんだよな…

 

646: 2020/11/08(日) 23:30:28.23
不死消えても遅延ゼロでもそれなりなサク率あるだろうな、その環境に適した奴が赤帯に来るだけだから
環境適応しておわり

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

648: 2020/11/08(日) 23:32:41.74

>>646

不死破滅頼りでやってたキラーがごっそり減るのが問題なんだよなあ
運営も流石にその辺はわかってるだろうけど、破滅ナーフした前例があるから怖いわ

 

649: 2020/11/08(日) 23:33:09.14
沼鯖(or新規)増えた現状ではキラー側に大きなナーフ入れた方が良いのは確か
来ないだのサク率データもそのための布石なんだろうな

 

650: 2020/11/08(日) 23:34:51.85
仮に不死破滅死んだら相当使えるキラー減ると言うか遊べる余地がなくなるからそれこそマッチングするキラーが固定化されるようになるでしょ
ドクターとかにキレてるような類の鯖がさらにそれでキレそう

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604729046/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そら呪術枠2つも使ってんだから強いのは当然
    いやなら直感獲物付けろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専はそんなこと知ったことかとばかりにナーフコールだぞ、それしか能がないんだから

  2. ランク1の名無しさん より:

    オーラの範囲や見える時間が減るか完全に無くなるかだよな
    発電機近くにあるトーテムは素トーテムでも壊さなきゃ見えまくりんぐだし

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコール以前に破滅不死ばかりの環境を運営は良しとはしないだろうね
    ここの運営はそんな連中ばかりだし

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチを強化かそのままにしとけば不死破滅も減っただろうにな
      なんかナーフされたからな
      アレなんだったんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      それはゲーム運営として真っ当なやり方だよ
      ある構成が一強ってのはゲームとして浅すぎる
      キラーは群雄割拠な状態に出来たんだからパーク構成も頑張ってほしいところ

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ一強はダメだけど他がもう少し選択肢になるようにして欲しいよね
        死恐怖症とか消えゆく灯とか女狩人の子守唄とかこの辺強化して欲しい
        死恐怖症はよく分からん調整入ったけどさ

      • ランク1の名無しさん より:

        上からナーフして調整するんじゃなくて下をアッパーして調整するべきなんだけど
        遅延パーク無しでも全滅余裕で取られる最強ウンコマンチームがナーフコールしてるからずっと上から弱体化の繰り返しなんだよなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          まあそうやってテキトーな事言ってる内は誰も聞く耳持たないと思うよ
          俺にはおキラ様とお鯖様の違いが分からん
          どちらも妄想の中で生きてる

          • ランク1の名無しさん より:

            お前自身が妄想の中で生きてるから周りが全部そう見えるんだろ
            具体的な反論を示さずレッテル貼るだけでマウント取れた気になってるんだもんな

          • ランク1の名無しさん より:

            キッズ君みーつけた!

          • ランク1の名無しさん より:

            遅延パーク無しでも全滅余裕で取られる最強ウンコマンチームがナーフコールしてるからずっと上から弱体化の繰り返しなんだよなあ

            こんな事言ってる奴にマウントもクソもあるかw

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:d427c5ea7
            お前はお鯖だろカス

        • ランク1の名無しさん より:

          少し前までは下をアッパーするべき理論は通ったけど、統計でキラー有利が判明したから上をナーフすべきなんだぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだな、でも統計をベースにするなら全体でサク率最下位かつ50%を下回ってるナースはバフが必要だよな
            あんなメメントも耐久放棄もガバマッチもVCPTも鍵ハッチも全部込みの闇鍋データを根拠にしちゃう当たり頭悪そうだけど、それでも統計ガー統計ガーって言うならナースのバフもしっかり主張しないとダブスタだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースの問題なんてもはや言わなくても周知だろ
            お前もわかってるくせにナースを持ち出すなよ
            そういうところだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        運営がちゃんとゲームやった上でそう結論づけて環境を変えるために双方にキチンとした調整するっていうなら分かるんだけどここのprettyはなぁ……
        自社ゲームへの理解度の低さ、今の環境やそうなっている原因をちゃんとプレイしてないから分かってない、両陣営が対等になるようにゲームをより良くするっていう意識がなく儲け逃げ商法をよくやるとか色々と致命的なんだよねぇ…

  4. ランク1の名無しさん より:

    最近は、不死、デボア、イタチ、トレイルで落ち着いた 

  5. ランク1の名無しさん より:

    可視化削除かトーテム移り1回まで程度で済めばいいかなくらいには思ってる
    下手すりゃ全く原形のない別物になってしかも全く使えないなんて事になるのが恐ろしいとこ

  6. ランク1の名無しさん より:

    環境が極端すぎるんだよなあ
    ウンコマン混じれば不死破滅どころか遅延無しでも余裕
    ちゃんと修理する奴が集まったらあっても爆速発電
    んで前者に属する奴が強すぎ勝てないナーフナーフ

    • ランク1の名無しさん より:

      DBD仕様上どうしようもないんだが
      このウンコマンだけが処刑される設定なら誰も文句出ないんだよな
      お前が下手なだけだろで済むから
      周りも引きずるからキラー勝率の底上げになり面倒を呼ぶはめになる

  7. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅どころか堕落すら多用されてるので使い物ならないくらいにナーフしまーすってなる可能性あるのが怖い

  8. ランク1の名無しさん より:

    そら未だに破滅の対処方法が分かってない鯖が多すぎて
    赤帯なのに一人で発電機三台修理と残り二台分のチェイスしないと脱出できないのが当たり前になってる

  9. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅は調整入れた方がいいとは思うが
    それをするとキラーのサク率50%下回りそうなのがな…
    不死下げて何かしら上げるような調整をしてほしいな

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者キラーが1試合やって全逃げされて嫌になる回数より赤帯キラーが沼を全滅させる回数のほうが圧倒的に多いからサク率は変わらんよ

      なんなら中堅が辞める&強キャラのピックが増えてサク率上がるんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        どんだけ赤帯キラーいるんだよ
        お前の中では赤帯キラーが全キラーの半分とかいるのかw

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯キラーって何試合も連戦するから赤帯キラー維持出来てるんよ、赤帯キラーくらいしか1日5試合以上やらんし
          しかも大抵VCPTに当たって萎えてやめるから、現状だとストレスフリーに連戦出来る

          あと
          初心者キラー2
          中堅キラー6
          赤帯キラー2
          で環境が鯖よりに傾いたら引退者出て赤帯キラーの割合増えるの分かるかな?難しいかな

          • ランク1の名無しさん より:

            初めから最後まで妄想で語ってて草
            お前の頭の中の出来事なんて誰にも理解できないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでそう盛るのw?
            ランリセ後ってランク5だよ、順調に行けば1桁儀式で赤行くんですけど
            あと維持だけで言えば均吊舐めプでも維持できるよ
            プレイグ縛りや苦手キラーでもなければそこまで難しくもない

            言葉から赤帯じゃないエアプだろうけど、赤キラーだからって毎日やってないからw自分は週末の2時間程度
            逆に鯖の方が今は時間も儀式数も掛かるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運要素抑えるだけで良い極振り過ぎる
      鯖キラやってても今日の運勢しだいで別ゲー感ある、ただでさえ鯖ガチャなのに
      発電機二つ点くまで無点灯と可視化、又は三つ点くまで無点灯のみ
      こういう安定した性能の方が本当のサク率出ると思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖専だけど不死破滅って言うほどのものでもなくない?パーク2つ使うからそりゃ強いよねで終わり

    • ランク1の名無しさん より:

      しかもトーテム破壊可能な呪術パークだからな…そりゃ強くても良いやろって話よな

  11. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンが総じて文句言ってるからいつまで経っても鯖のレベルが一向に上がらないんだよなぁ・・・
    おかげで雑魚鯖が増えるからキラーはやりやすくていいけども。

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖の査定厳しくするだけで沼鯖減るのに
    過去に文句言われてるからそれはもうやらないのか

  13. ランク1の名無しさん より:

    運営は強いの一つだけ使われるってのが嫌いだろうから、鯖の文句とか関係なくナーフされるだろう
    でもこれ以上ルインをナーフとかまさかやると思えん
    不死はルインばっかり守ってるだけであって本来の用途はトーテムを守るパーク、トーテムに手を付けたり通知がいく狩りの興奮でも位置情報は得られるし差別化を図る意味も含めて可視化を無くすだけで十分だと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    ただ思うのは
    キラーのパーク構成が不死破滅ばかりに偏っているのでパーク選びにより奥深さをだすために調整(ナーフ)します。
    とかなりそうで嫌だな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    オーラが見えるのが余計
    一つのパークに複数能力盛るのは一つ一つが微妙な能力ならありかもだけど、強烈な能力複数はやりすぎ
    これは猫も同じだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      不死は目に見えて効力あるけど
      猫の上昇負荷なんて雀の涙だぞ、ここで良く取り上げてるけど計算してごらん
      強烈何て言うほどの物じゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        見られてるのが判るってのが強烈な能力だから、雀の涙だろうが付加能力は要らないと思う
        見られてるのが判る範囲がもう少し狭いとかだったら付加能力あっても判らんでもない

        • ランク1の名無しさん より:

          オレは複数に渡り強烈という事が同じじゃないと言ってる
          君は片方だけ強烈だと副機能は削除しろと言いたいのか?
          なら「強烈な能力複数」という発言が矛盾してるからまずそこを撤回するべきだろう
          別人なら申し訳ない

    • ランク1の名無しさん より:

      壊されたら効果全部なくなるんだから、別にいいじゃん

  16. ランク1の名無しさん より:

    不死強い強い言ってるけど、それでサク率そこまで高いわけでもないって事は不死前までどんだけキツかったかって事だわな

  17. ランク1の名無しさん より:

    不死ナーフしたらお前ら雑魚鯖は勝てるんか?
    って思うのは俺だけでしょうか

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフしたら勝てるとかじゃなくてキラー側の強パークがナーフされることにザマァ出来る事が嬉しい人が一定数居るから・・・
      三角様の檻が本人に見えなくなるナーフ来たときでも公式ツイッターに湧いてたしね
      海外も日本も関係なく居るんだよ、残念だけどね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖様の言う事は絶対なので不死ナーフして気持ちよくプレイさせて脱出させてあげましょう

  19. ランク1の名無しさん より:

    お鯖はネタパークや隠密パーク付けておきながら「ナーフナーフ!!」って馬鹿だからどうしようもないわな
    DSなんていらん!ボロタイいらん!それより逃走術!猫!!キラー強すぎナーフナーフ!!

    意味わからん

  20. ランク1の名無しさん より:

    新キラー出る辺りにナーフされそう

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーメインでやってるけどナーフ確実なほど強いと思う
    どっちをナーフするか分からんけどな
    ただ、もしかしたら両方ってのも有り得るのがここの怖いところ

    • ランク1の名無しさん より:

      旧破滅+不死ならまだわからんでもないが、現破滅で遅延強すぎとか言ってる時点で耳を疑うというか、鯖全体のレベルの低下を無視してキラーの強さ下げることに熱心になってることに正気を疑うよ。

      本来やるべきはまず査定の是正、それからデータを取ってからの修正のはずなんだけどね。

  22. ランク1の名無しさん より:

    初手で不死が壊れると結局破滅もすぐ壊れるからな
    今の破滅は開幕壊されれば何の仕事もしないゴミだけど、一人退場したのにまだ残ってるとかなり強いし、なんか極端なんだよな

  23. ランク1の名無しさん より:

    ナーフじゃなくて他をアッパー調整しろ定期

  24. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅も発電意識高いチームには無力なのがな

  25. ランク1の名無しさん より:

    イタチナーフ辺りから不穏もなにも破滅ナーフがどう見ても方針示してただろ

    マシューが沼プレイして破滅で発電機進まなかったり吊りループ+イタチで後退させられまくって不快に思ったらナーフよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    >沼鯖(or新規)増えた現状ではキラー側に大きなナーフ入れた方が良いのは確か
    来ないだのサク率データもそのための布石なんだろうな

    鯖専ってアホ丸出しなこと言う奴多いよな本当。何が確かなんだか全くわからん。「対戦相手が弱いので対戦相手の機能を低下させましょう」ってまじで言ってんのか

    • ランク1の名無しさん より:

      言い方だいぶおかしくなったな……冷静になる必要があるな。「対戦相手が弱いのでもう一つの陣営の機能を下げましょう」か。

  27. ランク1の名無しさん より:

    破滅が仕様変更になった時は どうなのかなーと思っていたけど、
    不死が出てきたことによって 破滅も活きるようになったよね。

    高ランク帯のことを考えて、みんながチェイスできて当たり前みたいな仕様になってきて
    かくれんぼスタイルは 全然通用しないんだけど。昔はかくれんぼ+鬼ごっこだったような

  28. ランク1の名無しさん より:

    不死の可視化を削除して、
    代わりに狩りの興奮に可視化を付けたらいいと思うんだけどな。
    狩りの興奮って、原状トーテムを守るには微妙な性能だし。

    運要素は絡むけどトーテムの保険になる不死か、
    通知+可視化効果付きの狩りの興奮かでパークの選択肢も増えるんじゃない?

  29. ランク1の名無しさん より:

    ・不死→対象はトークン持ちの呪いパークだけにナーフ
    ・ルイン→後退度が最大-120%までにナーフ
    ・イタチ→20秒以内にナーフ(30秒イタチよりゴミ化)
    ・堕落→妨害発電機が2台に減少、時間が最大60秒

    こんぐらい一気にやりゃいいんですよねお鯖様^^;

  30. ランク1の名無しさん より:

    下手に今ナーフしたら次の新キラー買ってもらえなくなるから、実装後しばらくしてからになるのかね。その後は知らん

  31. ランク1の名無しさん より:

    キラーをナーフしたいんなら、AIキラーを実装してからにしろよな