276: 2020/11/05(木) 20:36:12.57
DS修正の完璧な折衷案思いついたわ
交換時間30秒になるけどチェイス中と回復中はゲージ減らない
運営さんパクっていいよ
交換時間30秒になるけどチェイス中と回復中はゲージ減らない
運営さんパクっていいよ
278: 2020/11/05(木) 20:38:47.02
>>276
強すぎて流石お鯖様って感じ
280: 2020/11/05(木) 20:42:34.06
DS使ったら永続衰弱案はどこ行ったんや?
282: 2020/11/05(木) 20:45:03.37
DSは4人持って来ても1試合に1回しか発動出来ないも追加で
283: 2020/11/05(木) 20:46:22.10
DS使うと血の渇望MAXも追加で
286: 2020/11/05(木) 20:50:27.08
他の奴をダウンさせて吊ったらDS発動しないようにして欲しいんだけど
上手いナースの動画見たら吊りペース早すぎて均等吊りしてるのにDS発動してるの見る
288: 2020/11/05(木) 20:52:32.72
DSDS言ってるけど今の高ランク帯でDS持ってる奴なんてほぼいないからな
これがわかってない時点でエアプか低ランクだから
もうDSなんて持ってても高ランク帯じゃ腐るだけ
まずキラーが担がないからな
今はDSの代わりにボロタイとか猫とかが多い
でも大概猫つけてるやつは地雷
セルフ、猫、都会のセットつけてるやつは1000パーゴミ
これがわかってない時点でエアプか低ランクだから
もうDSなんて持ってても高ランク帯じゃ腐るだけ
まずキラーが担がないからな
今はDSの代わりにボロタイとか猫とかが多い
でも大概猫つけてるやつは地雷
セルフ、猫、都会のセットつけてるやつは1000パーゴミ
[pc]
290: 2020/11/05(木) 20:54:26.75
こんなにイビツなバランスのオンゲーしらんわ
DSがひとりもいない試合ならパーティーだろうがゲキヌルなのにひとりでももってきてたらまったく違ってくるって
DSがひとりもいない試合ならパーティーだろうがゲキヌルなのにひとりでももってきてたらまったく違ってくるって
316: 2020/11/05(木) 21:46:10.44
>>290
そのゲキヌルの試合パーティーじゃないぞ
287: 2020/11/05(木) 20:50:28.08
DSボロタイ消す代わりに破滅イタチを消す
等価交換や
等価交換や
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604292350/
コメント
効果時間はそのまま、トリガーは這いずり状態からのみ、負傷を回復したら時間終了
これだけでいいわ
いっそ前の仕様に戻したほうがいいんじゃねえの
今のフック間隔で前の仕様に戻されたら絶対禿げるわ
それだけはやめてくれ
ロッカーや発電機板窓救助からのキャッチで発動しなくなるだけでいいわ
2ダウンで効果が切れるのはキラーによっては救助前に1発、救助後即トンネルからの救助者ダウンみたいな事出来るし消さなくていい
ロッカーは論外だけど発電機や窓はいいだろ…
明らかな初心者を集中狙いでサクッて2000点で終了とかしてるとトンネルが嫌われるのもDSが必要なのも分かるけど、かと言ってDSは一発でもうっかりくらうと大逆転を許しかねないし、仏心出して4人の状態を維持するとキラーはきつすぎる。
根本的にゲームバランスがいけない。
イタチが効果時間中に色々できるからとナーフされたんだから
DSも同じ理由でナーフすべきと何回でも言うぞ
それ言うと、DSはトンネル対策パークじゃなくて1分間担がれなくさせるパークだからとか訳わからんこと言い出すやつが出てくるぞ
スキルチェック決めたらもがきゲージ75%増加とかどう?
それって要するに以前の非オブDSでしょ
周囲にフックがない状況で担ぐ場合ある程度もがいてDS食らってとトータルで見ると更に時間稼がれるんだが
トンネルしないで別の鯖ダウン
次見つけた奴がまだdsタイマー残ってました~ってのは
キラーやってるとすげぇ萎える瞬間だわな
ワンパン系やナースフレディ山岡ハントレスだとありがち
吊りペース早すぎて
スキルチェックなしで確率50%とかにしたら
チェイスしないまま追えば済むけど、セルフケアで回復していれば無敵ってことか
誰か1人DSつけないとオブゼ無くてトンネルされる確率上がるからDSとりあえずつけてるわ
人々のために、オブオブでもええやん?
スタン時間3秒バグの時がちょうど良かった
最低限、イタチと同じように45秒にするか、キャッチで発動しないぐらいのナーフは必要だわ
別の鯖吊ったらDS無効→そんな技術ないから無理
ロッカーDS無効→そんな技術ないから無理
やらないではなく、できないが正しいんじゃね。
高ランクでDSほぼいないは流石にエアプ。少なくとも毎試合2人はいるぞ
DSは担いでもらえないから持ってかないですなんて皆が皆同じ考えだったらオブセ0で即トンネルで試合崩壊だっての。担がせないためにちゃんとした奴はDSしっかり持って来るわ
そいつそのあとの関係ない猫だの都会だのの話してるの見る限りわざとアホなこと言ってるだけだと思うよ
高ランクDSいないはさすがに意味不すぎる
聞かれても居ないのに大して価値も無いDbDのランクでイキろうとしてるあたり程度が知れるってもんだ
キラーが担がないから腐るってあたりも馬鹿な意見だし、エアプか釣りなんだろうな
赤帯野良だけどマジで誰もオブセいない試合増えたから固定でDSつけてるわ
赤帯はDSあまりいないよな
DSではしゃぐのは配信者か中級者
それは「赤帯はオブセいない試合が大多数」って意味か?
そうでもない限りDSは赤帯でもバリバリ働いてるわけだが
4人中1人が所持してるだけでキラーの行動を強烈に阻害する魔法のパークだぞアレは
担がないだけって・・・担いでない時点で腐ってないじゃん
ロッカーDSだけ無くしてくれればいいよ。
これ修正してくれるだけでおれは満足だ
ロッカーDSとかいう這いずり放置さえ許さないクソゴミ仕様をなんとかしてくれりゃいいよ
DSには文句言うけど、トンネルに文句言ってる奴にはトンネルは戦術、DS持ってないのが悪いとか言うよね
DSは運営に文句言ってるのに対してトンネルに文句言うやつは大抵キラーに文句言ってるからな
トンネルが楽しくないからトンネルしなくても良い環境にしてくれって言う意見に反対意見はそんなに見ない
じゃあキラーはなんのパーク積めばDS対策できるの?って話
天秤でしょ。頭使いなよ
それはDS持ちを狙わない理由を増やすだけであってDS対策ではないだろ。頭悪いのか? 対策ってのは効いてた頃の不屈みたいな奴のことを言うんだよ
見事に目的と手段が逆転してるね。
なんでDSが嫌なの?トンネル出来ないからだよね。なんでトンネルしたいの?早く3人にして発電ペース遅らせたいからだよね。
ならDSの対策として別の対応で発電ペースを遅らせればいいんだよね。DSは救助時に発揮されるんだから対策として天秤が十分に候補になるよね。
DSで時間とられるからとにかくDS自体を何とかしなきゃってのは頭固すぎだよ。
トンネル対策パークに対策パーク設定したら台無しだろ。ほんと頭悪いなお前
「DS対策」の話で「DS持ちを狙わなきゃいい」は的外れすぎだってば
ラス2で鯖が自力抜けした時もDSケアして存在しない救助者狙うのか? ゲート内ダウン取った時もDSケアして救助者狩るために吊り後に天秤発動距離まで離れるのか?
目的と手段が逆転してんじゃなくて手段の話してんだよ。手段から目的を断定して物を語るのは良くない。『発電ペース遅らせたいからDS対策したい(トンネルしたい)』が成り立つからといって『DS対策したい=発電ペース遅らせたい』が成り立つわけじゃないのわかるか?
俺そんな伸びる接木したか?笑
あと天秤持ってこいはもはや俺に対する返信じゃないだろ
まあ天秤はDS対策にはならんし、頭使えと言う前にお前はキラー使えな
DSの効果がもう一度チェイス出来るドンなのが問題だわ
だからトンネルされるようなチェイスしか出来ない人にはナーフされると困るのに対して
ある程度チェイスが出来る人が使うとOPも良いところなぶっ壊れになる
その試合でトータル60秒チェイスするとDS発動できなくなるとかで良い
その代わり60秒以内なら昔のDSみたいに常時発動で良いぞ
鯖の質の低下でチェイスではなく助ける側の問題もあるからなぁ
霊障リワーク必須だけど、DSを呪術パークにしてくれればそれで良い(トーテムもげるのは今と同じサバのみで)
何言ってんだおめぇ?
エアプトンデモ発言リストに加えさせてもらうわwありがとう♪
「サバイバー用パークを呪術パークにしろ」
これは恥ずかしいwww
迷言いただきましたぁww
ソウルガードみたいに呪術が生きてる間しか発動しないようにするって事か?
それは面白そうだ。
破滅メタパークの立ち位置になって、今よりイタチが流行りそうだ。
この調整が良いかどうかはさておき(個人的には無し)
要するにDSをハズレ呪いのトーテム枠にするって案でしょ?
鯖としては破滅やデボアを壊したいけどもしかしたらDSトーテムを破壊する可能性あるから他の呪いのトーテムを生存させやすくなる的な
詳細を練る必要はあれどエアプとか迷言とか言われるほどでもないと思うけどなぁ
違うでしょ
ならなんで霊障リワーク必須とか言ってるの?
もしDSが呪術パークだとしたらの話だけど
キラー側が霊障込みのフルトーテム編成にした場合にトーテム数が足りなくなるからでしょ?
え?なんでキラー側が呪術パークとしてDS付けなきゃいけないんだ?
マジで意味がわからんのだが
誰もDSをキラー側が持ち込むとは言ってないよ
1.儀式中に沸くトーテムは合計5つ
2.呪術パークを持ち込むとトーテムが呪いのトーテムに変化する
3.現状キラー側が全て呪術パーク(霊障入り)にした場合は全てのトーテムが呪いのトーテムに変化する
ここで仮に「DSはサバイバー側が持ち込む呪術パーク」と仮定した場合にキラー側が全て呪術パーク(例:破滅、デボア、霊障、女狩人)を持ち込んだらトーテムが足りなくなるよねって話
なんで上のような現象が起きるかというと霊障だけトーテムを2つ変化させるから
だから「仮にDSを呪術パークとするなら霊障の効果を変える必要がある」って結論になる
担がれないから腐るって時点でエアプやん、dsの可能性あるから担がれてないんだから
もうイタチと同じでとりあえず45秒にして様子見ればいいじゃん、どうせ1試合中1人までとかはやらないんだろうから
DSでまくられるとほんと無力さを感じる。1試合に一人まででええやろあんなopパーク
何故誰も不屈の適応を言わないのか不思議だわ。不屈適応を戻すだけで全然違うだろ。
実際バグの時はあってないようなもんだったしなds。不屈戻してほしいわほんとに
不屈適応でパーク枠が潰れても選択肢が増えるからマジで戻して欲しいよね。舐め腐ったロッカーDSや余裕こいて修理してる鯖を秒速でぶち転がしたいわ。
まじで1ぱーくさく価値あるからな。いたスタン軽減がおまけにしてもいいくらいだわ
これ
そもそも不屈つけたとしてもダウンから負傷状態という、1段階回復してる時点でやばいって事すらもわかってないんよな
DSBT無くなるなら破滅もイタチもいらんけどな
代わりに探知系積んでひたすらトンネルするだけ
地下吊って二度と出さないのも良いな
負傷ブーストが強すぎなのよパーク一つ分に匹敵するし
さらに救助された直後は大体近くにいるのが分かってて負傷状態である事も分かってるのにそいつを狙うなってのが無理あるんだわ
一試合に一回制限ってのは、さらにPT優遇になってる事が理解できてなくて草
本当に野良鯖やってたらこんな意見出ないんだけどな
それ割合的にクッソ低いフルパだけ見て言ってる?
実際の儀式で多いのは2:2のpt2組と1.1.2の野良鯖混じりのマッチで7割埋めてるはずなんだけど…
しかも野良鯖目線は今と変わらずオブセ不在が嫌なら保険のために持っていくか腐らせたくないから他のパーク持ってくかの択な訳だし
キラーが離れてるとき救助されたら発動しないとかが良い気がする
DSなんて高ランクならいらんから
↓
フレディ強すぎナーフしろ!!
頭おかしいんか?
DSつけずにナーフコールてどんだけ馬鹿なの?
三輪車に乗りながら、自転車はずるいからナーフしろって言ってるようなもん
自分で負け筋作って不利な事しながら負けたのは相手のせいとかマジで脳みそ働いてないレベル
俺は鯖の味方ではないけど、それに関しては同じ人が言ってる訳じゃないだろw
いや高ランクならDS持たないのが普通みたいな事言ってるから、仮にそうだとしたらの話
現実はそうじゃないという話
そんなわけないでしょって意味で言ってるんだよ
体力を一段階回復、発電機に触る、自分がダウンしてない状態で他の鯖がダウン+吊られたら無効化。もし、トンネルに対する初心者の救済処置なら、トンネルされてない状況や、時間をその後稼げる状態なら無効化されるべきだと思うわ。
DS持たないくせにこんだけトンキャンに文句言ってるとかやばすぎないか?
イタチ弱体化の理由と同じような感じでDSも45秒でいいやろ
他の鯖吊ってから、救助された鯖ダウンさせて担いでDSくらった時のまだあったんかーい!は本当萎える
渇望いじるの面白そう。
DSとか板スタンさせると渇望チャージ、早倒しでお茶濁すかスタン取るか考えたりで駆け引きできそう。さすがに板割りで渇望解除は削除な。
不屈の調整は知らんw
即発動&ドキドキ5割運び時代は外してたけど今は固定だな
結局このゲームって自分のチェイス時間より自分の後にチェイスする人の腕で決まるから
毎回アンフックされる頃にキラー戻ってくるようじゃ死ぬしかない
味方に追いこまれる状況でもDS不滅があればなんとかなる
他に効果がなくても「DSを無効にします」
ってパークあったらつけていくからな
赤帯はDS警戒で担がないからほぼ意味ない
みたいなこと言ってる奴が
エアプやら地雷やら自慢気に言ってて笑うわ。
警戒して担げない環境にしてるだけで
ぶっ壊れるってのがわからんのかねぇ
それな
DSあるかどうかも分からない状況で担がせない時点で効きすぎてるわ
オブセのいない試合とか鯖なら絶望、キラーならボーナスゲームだわ
DSの調整なんて簡単や!
・キャッチで発動無し
・ダウン時、DS待機時間中に自力で回復ゲージ上昇不可
・ダウン後DS専用ゲージ追加、上昇する事でスキルチェックの難易度緩和(すぐ担がれると通常のスキルチェックに不安の元凶が発動した時と同じ幅、ゲージ最大で通常の幅。ダウン後最低1以上になる。
キャッチで発動しない様にするプログラム組めないなら、追加するDSゲージが0だとDSが発動しないとかにすれば良いよ、実装はよ
発動後に3人以下になるまで発電速度永続50%ダウンとかかね
とにかく発電速度さえ遅くなれば4人生きてても良い
前にどっかのお鯖様がDS無くすならノーワンも無くせとか言ってたからこれが完璧な折衷案でいいと思うな~!!!
不屈を昔の仕様に戻そう!
とりあえずロッカーDSなくして間に他の鯖吊ったら発動しないようにしてくれ。これが最低限の折衷案
ロッカー変に優遇されてるよな。昔中身見えてたのにとか。
そりゃ隠密ウンコマンの聖地だからな
この運営アイアンメイデンを強すぎとか言って弱体化したんだぜ
そのうち「ロッカーに入っている間はDSのタイマーが進まないようにします、これはロッカーに入って隠れて安全を取るか危険を冒して発電機を回すかの選択となり、サバイバーの立ち回りに奥深さが生まれるためです」とか言ってもおかしくない
エンドゲーム・コラプス発動時は使用不可にする
本当にこれだけで良いのに……
オブセのみ発動でいいよ
オブセ移動するパークがあるんだからそれ使え
そもそも今のオブセパークってどれもオブセを見逃したり
処刑は後の方にとっとかないと駄目みたいなパークしかないのに
DS発動にわざわざオブセになる効果足すって
どこまでもトンネルさせたくないみたいで嫌らしいんだよな
dsつけたらマッチ開始時からずっと疲労にしろ
それなら良いよ
何度も使えるが状況次第で腐るデッハか1回限りでも使うまで圧かけ続けられるdsか
この択があるのならデッハ吐かずに即死とかのプレイングも生まれるしいい気がするんだが
煩悶みたいに何か行動起こしたら解除みたいなのが出来るんだからDSにも出来ないはずないんだけどな。
何度も言われてるけど一人付けてるだけで全員が時間稼げる可能性が出て発動させれば1段階回復+チェイス再開で時間稼ぎって頭おかしいからな。
仮にキラー側に1段階負傷させて全員に遅延デバフ蒔くパークが来たら1ヶ月持たずに修正されるだろ。
スキルチェックはキラーがやるでおk
今のDSが不屈や不安すら無効化してるのは棚上げか?
スキルチェックを複数回で8m〜12mにフックあったら結局吊られるでいいよ
不屈がのる仕様にと戻したらいいんじゃないの
ほとんど使われなくなったしアップしてええやろ
強烈なメリット持ってるんだから強烈なデメリットあっても不思議ではないよね?
DS決めた本人は60秒メメント受け入れ状態、他の生存者は45秒無防備付与
キラー目線で述べたけどキラーやってるとDSの影響がでかすぎてそれ程憎いのだ
2人目を吊るすまで永続にすれば良いだけなんだが 難しい事か?
キラー側にスキルチェックを発生させて失敗したら鯖を解放するのはどうや?