890: 2022/11/24(木) 09:49:23.71
誰か衛兵の上手な使い方レクチャーしてくれ
同じポジションで粘る人いないから挟み撃ちできへん
同じポジションで粘る人いないから挟み撃ちできへん
892: 2022/11/24(木) 09:52:55.36
>>890
そのうちランカーの奴らが勝手に最適なアドオン、パーク、立ち回りを研究してくれるだろうから見てパクればいい
893: 2022/11/24(木) 09:54:00.88
>>890
その程度のキラーということ
894: 2022/11/24(木) 09:56:22.50
>>890
索敵範囲に入る位置かつ鯖がいる場所に置くのよりも
鯖が数秒後に逃げるであろう位置に置くことで一応挟める
そんな糞面倒くさい不確かな事するくらいなら鯖がいる位置に直接行って殴れる山岡凛使うわって言われたらそれまでです。
895: 2022/11/24(木) 09:59:16.01
>>890
1 ナイトに堕落デッドロックを付けて試合を始めてください
2 試合前のロード~キラーが動きだせるまでの間にトイレに行ってください
3 う〇こしてください
4 帰ってきたら全逃げのリザルトが表示されています気にせずまた準備完了してください
後は10時間くらい1-4を繰り返します
すると何故か同じポジションで粘ってくれる人とマッチングするようになります
896: 2022/11/24(木) 10:00:21.96
つーかあいつら諦めるの早すぎるよな
もうちょっと粘れよあと5秒は頑張れ
もうちょっと粘れよあと5秒は頑張れ
898: 2022/11/24(木) 10:06:06.96
巡回ルート作成を強くせんとダメっていうかこの行動が死に要素になってる
簡単に距離離されてどっから衛兵出てくるかバレバレってだけでも対策余裕なのに鯖が見えないという意味不明な制限まである始末
簡単に距離離されてどっから衛兵出てくるかバレバレってだけでも対策余裕なのに鯖が見えないという意味不明な制限まである始末
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668985508/
コメント
やってみて感じたのは
・チェイス面
前提としてチェイスルートが連なっていない時にだけ使用する。
長く出さず、短く出すことから。
小屋なんかは直接追うのではなくチェイスルートを塞ぐ感じに短く引く。
長く出すと視認されるわ、出現索敵開始までのタイムラグがあるわで鯖は遠くに移動してるのでチェイスに入れるのは難しく、回収に手間も時間もかかる、使いたい時に使えなくなる等リスキーなのでやめた方が良い。
隣り合ってチェイスルートがある場合は能力は使わず愚直に徒歩チェイスでOK。
鯖が板を倒したら破壊は衛兵に任せて徒歩チェイスを再開する。
・チェイス以外の用途
海イラプオバチャなんかで発電機の後退を担保したい時に発電機に待機させる使い道は良い感じ。
フックに吊られてる鯖のキャンプをさせるのは本体も一緒にキャンプする以外はおススメしない。
鯖が救助したら衛兵が消えるから衛兵単独ではキャンプが成立しないから。
長くラインを引くのは発電機破壊させたい時、発電機の進捗を確認したい時。
アドオンを考慮しないならこんな感じ。
あとは暫く使って立ち回りが固まった時に鯖が対応してくるだろうし、本当の評価はそこで決まると思うけど今の段階だとトラッパートリスタに並ぶ弱さかなぁ
不屈との相性は良かった
ありがとう。最近はアドバイス求めると愚痴老害キラーが、トイレ池田の使わないだのゴミだのしか言わない
個人的に衛兵フックキャンプは発電機固めのゆるキャンに使いやすいからアリ
ていうかガチのキャントンキラーとして運用しないとやってられないってのが正直な感想
海イラプ入れた発電機を守る意味で衛兵置くならまだしも、フック周りに置いても衛兵の効果範囲内+視線が通る場所で更に衛兵が追いかけ始めるまでにフックを抜かれない事が条件だから相当厳しいんよね
衛兵が鯖を見つけて発見位置まで移動するのに2、5秒。発見位置から鯖のいる場所まで移動が➕α秒。
この間に抜いちゃえばOKだから鯖による衛兵の無力化は容易。
でもそこにナイト本体が妨害に入って牽制すれば襲い出すまでにキャッチ合戦で時間を稼げたら良い感じの状況になる。
救助が2人の場合、1人離脱させられたら御の字。
構わず両サイドから短期で抜きに来てるなら、衛兵の影響力はなく、ナイト側は不利な気がする。
この辺り鯖が学習するとキツくなるんじゃないかな
衛兵フックキャンプはフック抜かれる事前提で、あくまで探知用として使って反応した瞬間に戻ってトンネルするって話だよ
救助された瞬間に反応した衛兵は消えるから、すぐに新しくライン引いて追っかけるとよりトンネルしやすい
なるほど。探知してから3秒以内には抜けられるからフックとキラーの距離感が大事そうだな
コモンの探知範囲拡大と巡回時間増加が使いやすい
短押し召還で板グルポジ潰したりと海イラプ仕込んでキャンプさせるのが結構良い
でも爆音バグあるから耳が潰される
障害物が邪魔?でやたら能力発動できない←これがガチでうっとおしい
出したい時に出せないの凄いストレスなんだが
前方に一定のスペースがないと衛兵コマンド出てこないよね。
しかも思ったより大きい。板破壊させるのに下がらないといけないのが面倒臭い。
ナイトの前に衛兵が出るから下がらないと出せないよね。
板倒された時も態々後ろに下がって出さなければならない
ざっこw
逆に逃げ方教えてほしい。あんまり見かけないし、衛兵ごとの特徴もまだよく分からんのよね…
ナイトは板窓グルに強いから一つの板窓に拘らないことかな
隣接する複数の板窓でチェイスを組み立てる
あとマップの隅に極力こと逃げないこと
同じポジションで粘る人いないから〜って考えがもうダメ。相手はNPCじゃなくて人間なんだから通用しない戦法は一生通用しないしさっさと切り替えて違う戦法をどんどん試すしかない
10時間の間に何回う〇こするんだよ
腹がいてぇんだこんちくしょう
徒歩中の徒歩キラーだからまずはチェイス力
不屈つけて全部突っ込んで衛兵に板割りさせる方がいい気がしてきた
それやってみたけど良い感じやったよ。
向こうからすると衛兵を即出しするかもってプレッシャーもあってか判断が遅れる人多いし、潔く突っ込むと一撃与えやすい。
何より板消費させてゲームが進む。
怨霊警戒で先倒しの人もおるし、そしたら衛兵で即割ればいい。意外と精神的には優位になれるかも
鯖を攻撃したら衛兵消えるのきつい
せめてどれ召喚するかぐらい選ばせてくれ。
その時置かれている状況にそぐわない奴召喚したって弱いのに、その都度能力使わないと変更されないの致命的だわ。
蹴ったばかりの発電機の見張りとしては優秀
オメーのけつも蹴ったろうかあん?
ケツフェチですね分かります
はい。けつあな確定な。
地味に指示中に操作性が下がるところに狂気を感じるわ。
わざわざ手間をかけて、通常時と違う操作反応になるよう作り込んだってことだろ?
マジで意味がわからん。何の意味があってそんな努力をしたんだ。
通常時と同じ操作性だと、何が駄目なんだ。
その労力を、もっとバグフィックスとかに注ぎ込んだらどうだ。
ざまぁw
誰か説明してくれよ!
ロリウェー コノボクノ ロリウェー オモウママー